なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私の韓国ドラマ視聴状況(2015.4.2)


もう、4月ですね。環境が大きく変わった方もいらっしゃるでしょうね。
うちの回りでも桜が満開で、世間は温かくなったと言っているようですが、私はまだまだ寒くて、かなりの時間、暖房を入れて生活しています(汗)

でも、そろそろ冬眠穴から出て行きたいなあ、と思っています♪
ドラマ視聴の方をセーブして、家のことをあれこれしたいと思うのですが、毎年口だけなんですよね~~

それでは現在の視聴状況と、視聴予定です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_18414784.png

韓国で放送中



「スーパーダディ・ヨル(슈퍼대디 열)」~6話
イ・ドンゴン、イ・ユリ、ソ・ジュニョン
とってもコミカルタッチのラブコメのノリなので、ついつい忘れてしまうんですが、ヒロインの命は残りわずかなんですね。
本当に死んじゃうんでしょうか?
人生の落ちこぼれって感じの役のイ・ドンゴンとしっかりした子役のイ・レ。
それに最近の悪女役を払拭するコミカル演技のイ・ユリ、と、役者さんたちもいい感じで、まったく期待していなかったんですが、面白く見ています。

CS放送
「朝鮮ガンマン」~18話
時代は朝鮮王朝末期で「ドクター・ジン」の少し後。
西洋の文物や考え方が入って来ている時代は目新しくて面白いのですが、話の内容は親の復讐と新しい時代を切り開こうとする主人公に恋愛を絡めて、と良くあるパターン。
退屈するほどではありませんが、どうしても見たいという程のことは無いままに、残りわずかになってしまいました。

「メディカル・トップチーム」~5話
トップスターと注目の新人俳優たちの共演は魅力なんですが、話の内容が、これでもか、というほどいつものパターン…。
時間がなくなれば真っ先にドロップアウトしようと思いながら、何とかぼちぼち見続けています。

地上波放送
「グッドドクター」~4話
これは医療ドラマでも評判良かったんですね。
主人公がサヴァン症候群の人だ、というのがかなり変わったところ。
まだ、面白味が分かりませんが、韓国でも視聴率がよかったし、日本の放送をご覧になった方々の評判もいいドラマなので、続けて見て行こうと思います。

【継続して視聴中】
GyaO
「シンドン」~55話
全61話なので、残りわずか。
一見、史実に忠実そうな作りなんですが、かなり大胆に改変していますね。誤解を招きそう…。
言いたいことは分かるドラマですが…。

テレビ
「帝王の娘スベクヒャン」~36話
視聴再開しました。
話数拡大版なんですが、元々が平日毎日放送していたどドラマのせいか、あまり気にならないですね。
ソウの悪女っぷりが本格化し始めて、ますます面白くなってきました。

「おバカちゃん注意報」~67話
このドラマでほぼ唯一といっていいぐらいの鬱陶しい悪役、イ弁護士、次々と悪だくみをするのですが、面白いぐらい失敗するのを最近では楽しみに思うようになりました♪
このまま彼の悪事はみんな、空振りするのでしょうか?

【脱落ドラマ】
「アングリー・マム(앵그리맘)」~1話
キム・ヒソンが高校生になる話らしいのですが、私はその前でリタイア。
(でも、チ・ヒョヌ演じる先生はすでに高校生と誤解している)
教育問題に体当たりで挑む熱血ママの話って感じかしらね。
面白そうな気もしたんですが、どうでもいい気もして…。

「風の便りで聞きました(풍문으로 들었소)」~2話
話の舞台になるのは法曹界のエリート家。
その家の息子が一夜の過ちを犯し、ある日相手の、臨月間近の庶民の女の子を連れて来るってところからスタートします。
何でもありのお馴染み財閥家の話とは違い、タテマエは立派な家族なんですね。
そんな家族が思わぬ出来事に遭遇して晒してしまう本音の部分ををブラックユーモア的に描いた作品のようです。
面白いっちゃ面白かったんですが、なんだか見るのが面倒で…。
気分が乗らない時なんだろうな、と思い、次の機会に見ることにしました。

【視聴済みドラマ】
「太王四神記」
ようやく見ました。
序盤苦戦したのですが、その後面白くなり、ラストでまた、不完全燃焼…って感じでした。
詳しい感想は、数日中にアップします。

「ガラスの靴」
「スウェーデンランドリー(스웨덴 세탁소)」
「ハート・ツゥー・ハート(하트투하트)
「Kill me Heal me(킬미, 힐미)」
「ハイド、ジキル、私(하이드 지킬, 나)」

こちらのドラマは、リンク先にデータと感想をアップしています。

【視聴予定】
BS11の「私たち、恋してる」は評判がいいので見る予定。
ただ、話数拡大版なのが不安材料なんですよ。

衛星劇場のドラマは、基本的に録画でためて、一気に見る予定にしています。
「秘密の扉(비밀의 문)」
「王の顔(왕의 얼굴)」
「ピノキオ」

を視聴予定。
ノ・ミヌの「最高の結婚」は他に見たいドラマが始まれば見る予定で、なければ見ずに解約することになると思います。

韓国で始まった、或いは近日スタート予定のドラマは、気が向いたものから見ていく予定。
新たに情報を仕入れたのは、次の通りです。

匂いを見る少女(냄새를보는소녀 )

ユチョン、ナム・グンミン、シン・セギョン主演の注目作ですね。
これは間もなく視聴予定です。面白いといいな。

離婚弁護士は恋愛中(이혼변호사는 연애중)

チョ·ヨジョン、ヨン·ウジン、シム·ヒョンタク、ワン・ジウォン出演。ラブコメみたいな感じですね。

ザ・ラバー(더러버)

オ・ジョンセ 、リュ·ヒョンギョン、チョン·ジュニョン、チェ·ヨジン出演の、同居をテーマにした生活密着型ドラマだそうです。

ゴハン行こうよ2(식샤를 합시다 2)

前作の人気を受け、シリーズ化したようですね。ヨン・ドゥジュンの他の主演メンバーは一新しているようですね。

華政(화정)


先月ちらっと、楽しみにしているドラマと書きましたが、ティーザーがアップされたので。
チャ·スンウォンが光海君を演じるロマンス史劇全50話。他、イ·ヨニ、キム·ジェウォン、ソガンジュン、ハンジュワン出演

Who Are You 学校2015(후아유 - 학교2015)
人気シリーズの新作。今回はミステリー仕立て?
出演はキム·ソヒョン、ナム・ジュヒョク、ユク・ソンジェ、キム·ヒジョン、イ・チョヒ

超人時代(초인시대)

ユ・ビョンジェ、キム·チャンファン、イ・イギョン、ソン·ジウン、ペ。ヌリ出演のファンタジー成長ドラマ?

女を泣かせて(여자를 울려)
これはティーザーがまだのようですね。
キム·ジョンウン、ソン·チャンウィ、ハ·ヒラ、イ·テラン、チョンドゥン出演の週末ドラマ。脚本は「金よ出て来い、コンコン」のハ・ジョンオク。
タイトルに引いてしまうのは日本人だからでしょうか?

私の残念なボーイフレンド(나의 유감스러운 남자친구)

ノ・ミヌくんの新作、これも、先月はまだ、ティーザーがアップされていなかったので、アップしておきます。

【その他のドラマ】
日本のドラマも始まりますが、まったく情報を仕入れていません…。
これは見ておくべきってのは、ありますかね?

「ハートに命中100%」は結局最後まで見るには見たのですが、やっぱりダメでした。
どうも私は、役者さんの身振りや話し方が苦手なようです。
オーバーアクションって感じに見えてしまって、ちっとも感情移入ができないようです(汗)
華ドラはしばらくは歴史物限定で行こうかな。

と、こんな状況です。
「キルミー、ヒールミー」が終わってしまって、まあまあ面白いドラマはあるものの、すごく惹かれるドラマっていうのが無いのが少しさびしいので、また、廃人化しそうなドラマに巡り合いたいです♪



web拍手 by FC2
[PR]
Commented by ゆずか at 2015-04-02 20:54 x
kirikoroさん、こんばんは。
毎月kirikoroさんの今月の視聴状況楽しみにしています。

「私たち、恋してる」は私も観ようと思っていますが、韓国での放送は20話ですよね。
24話で放送のようですが、最近よくこういうのありますが、これは日本での放送は放送時間が1時間枠でもCMなどいれると45分くらいになるので、話数を増やしてノーカットに近い形で放送するということですか?
ノーカットは嬉しいですがkirikoroさんの心配されるところはどういうところですか?

新しく始まるドラマではユチョンの「匂いを見る少女」はぜひ観たいと思いますが、ヒロインがシン・セギョンなんですね。
「男が愛するとき」で初めて拝見しましたが、役柄かもしれませんが、雰囲気がちょっと暗くて、演技も一本調子な感じがして・・・
今度はどうでしょうか?ユチョン前作の「スリーデイズ」もまだ観ていないので、こちらも早く見たいと思っています。

遅ればせながら今「秘密」を観ているので、チソンとファン・ジョウムの「キルミーヒルミー」はkirikoroさんの星もたくさんついていますので、ぜひ観ようと思っています。
チソンのドラマとはあまり相性がよくなく面白いと思うものがなかったのですが、「秘密」のチソンは素敵ですね。
ファン・ジョウムは「私の心が聞こえる?」で初めてでしたが、最近は話題作にいろいろでているようですね。
Commented by みみ at 2015-04-02 21:24 x
新しいドラマの紹介を拝見しました。
気になるドラマをメモしなくちゃ♪
私はグッドドクターを録りためて観ようと思ってますが評判が良いようで楽しみです。
朝鮮ガンマンを観てるので次はメディカルトップチームを観ようと思ってます。
あれもこれも一緒に観るのが苦手なので順番を迷います。
来月の紹介も楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
Commented by bleuciel_blanc at 2015-04-03 04:41
kirikoroさん、お久しぶりです。

相変わらず、たくさんのドラマを視聴されていることに感動してしまいました。
『スーパーダディ・ヨル』面白そうですね。
もう少し話数が増えたところで、(私お得意の)一気視聴に入ろうかと思っています。
私が韓流ドラマに嵌るきっかけになったのが、『イ・ドンゴン』さんだったので、これは何としてでも視聴します。

『Heart To Heart』の視聴が終わったところです。
結末が、パタパタと畳み掛けるように終わったなって印象でしたが、ドラマ的には、気に入ったドラマでした。
また後日、別枠でコメントをしますね。

今は、『ハイド、ジキル、私』を視聴中で、
終わり次第、『Kill me Heal me』を見る予定です。
あと、『匂いを見る少女』も視聴する予定でいます。
時間的なことからこれ以上は、今は増やせないけど視聴を楽しみます。

「ハートに命中100%」は、私も同意見です!!
台詞回しがうるさくて仕方なかったです。
私は、しばらく華ドラは控えようと思っています。

廃人化するほどのドラマと出会うと実生活に影響大なので、困るんですが、私もそんなドラマに出会いたいです。
Commented by kirikoro at 2015-04-03 10:02
bleuciel_blancさん、お久しぶりです!

bleuciel_blancさんはイ・ドンゴンさんが韓流のスタートだったんですね。
今回のドラマの彼は、昔のいいところ+人間の幅が広がった?って感じの魅力が加わって、とってもいいです(今のところは、ですが)
このままどんどん面白くなってくれるといいなあ。

「Heart to Heart」は雰囲気のいいドラマでしたね。
コメント、楽しみにしています♪

「匂いを見る少女」視聴率はぱっとしないようですが、評判はいいようなので、私も楽しみにしています。

「ハートに命中」人気作なんですが、やはり、同じ感想をお持ちでしたか!
やっぱり、合う合わないがあるんでしょうね。

>廃人化するほどのドラマと出会うと実生活に影響大なので、困るんですが、私もそんなドラマに出会いたいです。

そうなんですよね!
困るんですけど、やはり、見るからにはハートを鷲掴みにされるドラマに出会いたいです♪

Commented by kirikoro at 2015-04-03 10:07
みみさん、こんにちは。

みみさんも、1作品ずつ集中してご覧になっているんですね。
私は集中して見る作品+毎日少しずつ息抜きに見る作品で行きたいのですが、諸々の事情でなかなか思い通りの視聴ができていません…。

「グッドドクター」も少しずつ面白くなってきました。
みみさんもまた、ご覧になった感想をお聞かせくださいね。

来月も、いろいろと紹介したいと思いますので、こちらの方こそよろしくお願いいたします!
Commented by kirikoro at 2015-04-03 10:18
ゆずかさん、こんにちは。
記事を楽しみにしてくださっていて、ありがとうございます♪

最近、話数を拡大して放送されるものが多くなりましたね。
私も、カットが少なくなるのはうれしいのですが、もともとの区切りとちがうところで区切られてしまうことに違和感を覚えることがよくあるんですよ。
日日ドラマや週末ドラマなどの長編ではあまり気にならないことが多いのですが、16~24話ぐらいの短いものの場合、気持ちの盛り上がりの上で、変なところでぶつ切りにされる感じがすることがあるんです。
といっても、一気見してしまえばそう気にならないので、できるだけ一気見して対処しようとは思っているんですけどね~~。

シン・セギョン、私もずっと暗いい感じで苦手だったのですが「アイアンマン」でちょっと印象が変わった人なんです。
「アイアンマン」では初めは可愛かったんですが、脚本に難ありのせいか、ちょっと飽きてきて残念だったので、明るくって可愛い彼女を実は楽しみにしている私です。

「秘密」も評判のいいドラマでしたね。
同じカップルを違うドラマで見るのも楽しいですよね。
「キルミー~」もぜひ、合わせてごご覧になってくださいね。
ファン・ジョンウムさんは最近ますます演技がよくなってきていて、楽しみな役者さんになりました!
Commented at 2015-04-06 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-04-06 16:58
04-06 13:01の鍵コメさん、こんにちは。

「スーパーダディ」はまだ、コミカルタッチ進んでいるのですが、ヒロインが重病ですからね。これから切なくなって、最後は感動もので終わるのではないかと予想しています。
「朝鮮ガンマン」は残り2話。記事では退屈はしないと書いていましたが、ここに来て退屈になって来ました(汗)
「グッドドクター」その後、やっぱり私もイマイチかな、と思いながら見ています。評判はいいんですけどね。
「匂いの見える少女」は1話でかなりがっかりしていて、続きをどうしようか考慮中。シン・セギョンがやっぱりダメかなあ…。
「失踪ノワールM」は先月分で期待の作品と書きながら、まだ手を付けられていません。もうちょっと溜めてから見ようかな?などとも思っています。
「ピノキオ」は私も初めの数話面白く見ていたんですが(高校生時代のみ)時間が無くなってそのままになってしまったドラマなんですよ。ラストイマイチとの話もありますが、楽しみにしています♪

映画については、面白くないと思うものが多くて、私はあまり見ていないんですよ。
ただ、キム・ギドク作品は好きで、彼の「うつせみ(英語タイトルは確か、3アイアン)」は別格で好きです♪
Commented at 2015-04-07 06:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-04-08 08:02
04-07 06:54の鍵コメさん、こんにちは。

「うつせみ」の古民家のシーン、私もです。
最後の字幕、おっしゃる通り、このドラマをあらわしていますよね~~

「Sunny 써니」は名作との評判が高いですね。
実はわたし、かつて数分で落伍した経験があります。
映画の場合、心の準備をしてから取り掛からないといけないのに、不用意に見始めてしまったからかな?
機会があれば、再視聴したいと思います♪

「ピノキオ」はラストもよかったんですか!
ますます視聴意欲がわきました。

教えてくださって、ありがとうございました。
Commented by 韓国ドラマ時代劇ファン at 2015-04-11 14:40 x
好きな韓国時代劇ランキング

【2015年4月11日現時点】
??1位 不滅のイスンシン
??2位 明成皇后
3位 済衆院
4位 大王世宗
5位 広開土太王
6位 大王の夢
7位 百済の王クンチョゴワン
8位 テジョヨン
9位 武人時代
??10位 千秋太后
??11位 ヨンゲソムン
12位 戦友
13位 太祖王建
14位 ワンチョ
15位 ペクドンス
16位 ケベク
??17位 名家の娘ソヒ
18位 武神
19位 ソドンヨ
20位 根の深い木〜世宗大王の誓い
21位 王女の男【原題:姫の男】
22位 キムスロ
23位 大風水
??24位 傀儡王仁祖
25位 大王の道
26位 美族イルジメ伝
27位 チョンヤギョン
28位 トキメキ成均館スキャンダル
by kirikoro | 2015-04-02 19:00 | 今月の視聴状況 | Comments(11)