なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の視聴状況2015.5.2現在


「キルミー、ヒールミー」を見終ってからだいぶ経っていますが、いまだにキルヒルロスから立ち直れないでいます…。
もっとも「キルヒル」がとりわけ良かったという事ではなく、それまで続いていた心を奪われるようなドラマがすべて終わってしまった、という事なんですけれどね。
そんなわけで、韓ドラ以外のドラマを割と見ていたりして、韓ドラ視聴はスローペースになっています。

それでは現在の視聴状況と、視聴予定です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_195724100.png




韓国で放送中
「ゴハン行こうよ2(식샤를 합시다 2)」
男性主人公はシーズン1と同じくユン·ドゥジュン演じるデヨンなのですが、今回の彼は転勤で世宗市にやって来ているという設定でほとんどの主要メンバーは入れ替わっています。
ヒロインも1の彼女と別れた、という設定で今回のシリーズではスベクヒャンのソ・ヒョンジンがキャスティング。
6話まで見ましたが、私はこのシリーズの方が好きかな?って感じです。

CS放送
「秘密の扉(비밀의 문)」
一気見しよう、と思っていたのですが、2話まで見た感じでは、面白いのだけれど、とっても難解! じっくり見て行きたいと思います。

動画配信
「アイルランド」
これ、昔テレビで見たんですけれど、唯一評価ができなかったドラマなんです。
韓ドラを見始めて間もない頃に見たドラマのせいか、カット版のせいか、すごく惹かれるのに、よく分からないって感じで…。
機会があったら見ようと思い続けて長い時間が経ってしまったんですが、こういうドラマこそ、絶不調の今見るべきでは?と思って探したんですよ。
レンタルにはあると思うんですが、ストリーミングのものはなかなか見つけにくかったのですが、なんとかdTVというところで発見。
ドコモ系の動画配信サイトですね。しかも初回限定31日間無料! 
さっそく4話まで見ましたが、登場人物といっしょに心をヒリヒリさせています。
これで不調を脱せるかも!?
ところで、このdTVって無料期間が終わっても月額税抜き500円で結構見られる作品がたくさんあるので、なかなか使えるかな、と思っています。

【継続して視聴中】
韓国で放送中
「スーパーダディ・ヨル(슈퍼대디 열)」~14話
残すところ、あと2話。
イ・ユリってあんまり好きじゃなかったんですが、今回のコメディ演技は好きです。
彼女は厚化粧で顔を崩しての演技だし、イ・ドンゴンも決して素敵なキャラではないし、ライバルたちは多少ウザいし、と思うんですが、なんか好き~~と思って見ています。

テレビ
「おバカちゃん注意報」
これも月曜にはラストを迎えます。
日日ドラマには珍しく、最後までイライラさせられる展開も無いまま、爽やか系で終わりそう。
ラストがどうなるのか、楽しみです。

【脱落ドラマ】
「匂いを見る少女(냄새를보는소녀 )」
ユチョン、ナム・グンミン、シン・セギョン主演の注目作でしたが、1話で脱落です。
シン・セギョンがやはりだめで…。

「私の残念なボーイフレンド(나의 유감스러운 남자친구)」
イ・ミヌ演じる主人公が花を育てるこどものように純真な男! 
2話までは見たんですが、今の気分ではこの主人公が受け入れられない~~(涙)
気分がぴったり来れば面白く見られると思えるので、のちに機会があれば見ることにしました。

「離婚弁護士は恋愛中(이혼변호사는 연애중)」
「超人時代(초인시대)」
「ザ・ラバー(더러버)

この3作品は1話の途中でギブアップ。
「離婚弁護士~」はヒロインが苦手の部分が大きかったので、後で評判がよければ、再トライありです。

【視聴済みドラマ】
「グッドドクター」
「朝鮮ガンマン」
「メディカル・トップチーム」
「シンドン」
こちらのドラマは、リンク先にデータと感想をアップしています。

「帝王の娘スベクヒャン」は、連休明けぐらいにアップできると思います。
嵌りはしませんでしたが、面白く見ました♪

【視聴予定】
録画を溜めこみ中なのは
BS11の「私たち、恋してる」
衛星劇場の「王の顔(왕의 얼굴)」と「ピノキオ
地方局放送の「百年の花嫁」
これらは順次消化していく予定です。

韓国で始まった、或いは近日スタート予定のドラマは、あまり気乗りはしていないのですが、ある日突然がんがん見始めることになるかも…。
新たに情報を仕入れたのは、次の通りです。

「覆面検事(복면검사)」
チュ·サンウク、キム·ソナ、オム・ギジュン、ファン・ソニ
普通の検事では捜査できない事件を捜査する検事のお話なんですかね?
「仮面(가면)」
スエ、チュ·ジフン、ヨン·ジョンフン、ユ·イニョン
自らを偽って生きる人の話? これも内容がよく分かっていません。
「メンドロントトッ(맨도롱 또똣)」

ユ·ヨンソク、カン·ソラ、キム・ソンオ出演、ホン姉妹脚本作品。
「済州島ギャツビー」のタイトルから変更になったようです。
「元カノ倶楽部(구여친클럽)」

ソン·ジヒョ、ピョン・ヨハン、イ·ユンジ、チャン・ジウン、リュ・ファヨン
「オレンジマーマレード(오렌지 마말레이드)」

ヨ·ジング、イ·ジョンヒョン(CNBLUE)、ソルヒョン(AOA)、キル・ウネ等出演のヴァンパイアもの?
「プロデューサー(프로듀사)」

チャ・テヒョン、コン・ヒョジン、IU、キム・スヒョン出演の芸能局を舞台にした物語。
「Who Are You 学校2015」(후아유 - 학교2015)

キム・ソヒョン、ナム・ジュヒョク、ユク・ソンジェ、イ・ピルモ出演の人気の学園物のシリーズ新作
「女を泣かせて(여자를 울려)」
これは前回ティーザーがまだだったのでアップしておきます。


【その他のドラマ】

最初に書いたように、いくつか一気見したり、視聴開始したりしています。

見終ったのは連続もの2つと単発1つ。
1つは冬にやっていた日本のドラマ「デート」
結構面白く見ていました。
主婦希望のニート青年が主人公で、しかも心を入れ替え働こう!なんて展開にならないのが日本のドラマらしい!
それだけじゃなく、あちらこちらで定番の進行を外しまくりで楽しかったです。

2つ目はアメリカドラマの「コールドケース」シーズン1
GyaOで一挙配信中のを3日で完走。迷宮入り事件の再捜査物ですね。
私はアメリカドラマって、むかしむかしの「こちらブルームーン探偵社」ぐらいしか見ていなくって、ほぼ初体験です。
最初の3話ぐらいまでは、なんだかあっけなく事件が解決する感じで、あまり面白く思えなかったんですが、その後、このドラマのスタイルに嵌って来ました。
事件はほとんど、新たな証言を引き出すことから解決するのですが、韓国や日本のドラマだったら、証言から新たな証拠を詰めるあたり、もっと描くと思うんですが、この辺は主要人物じゃない人たちが調べ上げ、結果を報告するだけ。
描き方の違いも面白く見ていました。
でも、一気見するドラマじゃないのよね…。
GyaOでは引き続きシーズン2もやるようですが、また、ゆっくり見られる機会に回そうと思います。

単発物は「世にも不思議な物語」25周年スペシャル
久しぶりに見ましたが、相変わらずの感じね、とまあまあ楽しめました。

この春始まった日本のドラマでは「アイムホーム」と「She」が面白いかな。
「アイムホーム」はストーリー自体、次はどうなるの?と楽しみですし、キムタク臭のないキムタクがいいな、と思っています。
「She」の方は学園ミステリーもの?
私の好きな思春期の心理を描いたドラマで、これは好きだなあ。
まだ2話で、この後の展開が楽しみです。

あと、「天使と悪魔」は気軽に見られる感じ?
私は韓ドラが主なので、剛力彩芽を見て、「カプトンイ」のイ・ジュンにそっくりだと思ったり…。
「Dr.倫太郎」は、主人公キャラにイラっとさせられ、さして面白いと思わないものの、何故か見続けています。
「天皇の料理番」は面白そうで録画はしているのですが、まだ見ていません。

こんな感じで5月がスタート。
また、心躍る韓ドラ体験をしたいです♪


web拍手 by FC2
[PR]
Commented by お気楽母 at 2015-05-02 21:16 x
KIRIKOROさん、こんばんは
気になってたdTV無料視聴されたんですね。
私も無料視聴利用しようと登録しかけたんですが、なぜだかサンプル動画が再生されず・・・。
視聴用のドライブはすでにパソにダウンロードしてあるんですが・・・。
なので、dTVの視聴は諦めました。
リストも見ましたが、海外ドラマ特にアメリカや中国モノ(台湾制作は別として)見たいとも思わないので・・・。
「おバカちゃん注意報」は、面白いですか?
たぶん私1話見てギブアップしたような・・・。
国内ドラマは、この頃は全く見ないんですよね。
人気がある人を主役にしたドラマには全く興味がわかず・・・。
キムタクは昔から嫌いだし・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「ピノキオ」は、面白かったですよ。
う~ん、どうだろう?と言う瞬間も有りますが良かったです。
「メディカル・トップチーム」は、クオン・サンウさん主役ですよね?
「天国の階段」はハマりましたが、その後がどうもね物足りない感がゆがめない。
「根深い木」、韓国の歴史が分かっていると面白いかと。
でもここにも、シン・セギョンさん出てますよ。o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by ゆずか at 2015-05-02 21:25 x
kirikoroさん、こんばんは。
「匂いをみる少女」リタイアですか。でも日本での放送の時にでもまた観る機会があるかもしれませんね。
なんとなく韓ドラ視聴も気分が乗らない時もありますよね。
私は数年間まったく観ていなかった時期があって、完全に熱が冷めていたのですが、ひょんなことで「シークレットガーデン」を観てまた観始めました。
そのころちょうど仕事をやめて時間ができたこともあって、現在に至っています。
kirikoroさんもまた面白いドラマに出会うと視聴意欲がむくむくとわいてくるかもしれませんね。(笑)

気になるドラマはいろいろありますが、観れる時間は限られているので、何を観るか迷います。
私はキャストにひかれて観ることが多いですが、あとは皆さんの評判がいいものは観たいですね。
「オレンジマーマレード」のヨ・ジング君が大人になっててびっくりしました。
子役だった子が主役をやるようになると、長い間韓ドラ観てるんだな~って思いますね(笑)

「おバカちゃん注意報」長かったですね。やっと月曜日最終回ですね。
kirikoroさんの星はいくつつくのか楽しみです。
Commented at 2015-05-03 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-05-03 07:21
お気楽母さん、こちらでも、こんにちは。

dTVは私も最初に動画が再生できるまで、なかなかうまくいきませんでした。
silver lightは一般的な動画再生に使われているのに、何故?って感じで焦りましたが、何度かやっているうちに上手くいきました。アクセスの集中だとか、その他の原因かもしれませんね。連休が終わってからもう一度試されて見てはいかがでしょう?

「おバカちゃん注意報」は嵌るとまでは行かないですが、日々いドラマとしては珍しく、いらいらさせられることもなく退屈することもなく、で毎日ちょこちょこ見る分には楽しいドラマでした。(まだ途中だけれど)

キムタク嫌いの人って、案外多いようですね。
私も最近、ちょっとうんざりしかけていたのですが、今回は背中に<オレはキムタクだぜ!>って札が無い感じで、悪くはないなと思っています。

「ピノキオ」は私も駄目でリタイアしたドラマではないので、これは楽しみにしています♪

「メディカル・トップチーム」の主役はもちろんクォン・サンウさんですが、今回の彼は以前のように圧倒的に目立った主役ではなく、多少は控えめな目立ち方かと…。
この人、作品の質ではなく、自分をどうカッコよく見せられるかで作品選びをしているのでは?という疑惑を私は持っているぐらいで、彼の出演ドラマって彼はかっこよく見えるけれど、話はつまらないというものが圧倒的に多い気がしています(汗)

「根深い木」は私もすごく嵌ったドラマです。
この時のシン・セギョンさんはあんまり演技しなくてもよかった役だったから、あんまり不満を感じなかったのかな?なんて思っています♪

Commented by kirikoro at 2015-05-03 07:29
ゆずかさん、こんにちは。

「匂いを見る少女」評判がよければ、再トライする予定です♪

弓束さんも、やはり韓ドラを離れられた時期があったんですね~~
私の場合、たぶん、そんなに長い時間を置くことなく、以前の意欲が戻るんだろう、と楽観しています。

>子役だった子が主役をやるようになると、長い間韓ドラ観てるんだな~って思いますね(笑)

ほんと、そうなんですよね~~
このごろでは、子役を見て、将来の活躍ぶりを妄想しいて楽しむ、という楽しみ方もするようになりました。

ヨ・ジングくんは、「会いたい」の時にすでに、こんな子供にときめいたらアカン!と思いつつも、ときめいてしまったので、ほんとに楽しみです♪

「おバカちゃん注意報」も最後の1話を残すのみ!
何気に、毎日習慣のように見ていただけに、終わってしまうとさびしいかもしれません~~
また、ゆずかさんの感想もお聞かせくださいね♪
Commented by kirikoro at 2015-05-03 07:44
05-03 01:45の鍵コメさん、こんにちは。

鍵コメさんも、嵌れるドラマが無くて…ですか。
お互い、早くこれ!ってドラマに出会えるといいですね!

「女を泣かせて」はイライラするサブストーリーがあるんですか…。
これは私はパスだなあ…。

「プロデューサー」おっしゃるように、新鮮味を感じないですよね~~

「メンドロントトッ」
>ユ・ヨンソクは「深夜病院」から注目していたのですが
彼にはコメディー演技は難しいと思います。
ホン姉妹作品は新人俳優をうまく使う場合も多いんですが、予告編からして、あまり魅力的に思えないですね~~

ユチョンドラマ、やっぱりダメですか~~

「EXO NEXT DOOR」はウェブドラマですね。
私はまったくノーチェックでした。

>しか~し、彼らが人気があるのがわかりました。
やはり、「キラキラ」してる?!
もちろん演技は下手なのですが、魅力があります。

そうなんですか!
私もちょっと見てみようかと思います♪
おしえてくださってありがとうございます。

それにしても、やはり、ドーンと来るドラマに早く当たりたいですね!
Commented by みみ at 2015-05-03 20:32 x
Kirikoroさん こんばんは!
スローペースなのですか?
でも、新しいドラマを紹介頂き有難うございました。

アイルランドは当時韓ドラ初心者にはチョット不思議な雰囲気のドラマと思った記憶です。

秘密の扉は観てます。
最初は暗くて難解でフュージョン時代劇好きな私は挫折しそうでしたが・・・・・
レビューが楽しみです。
百年の花嫁を録画中とは私と一緒かも?
でしたら次は主君の太陽ですよ。

衛星劇場は6月末から星4の神の贈り物、ヒーラー、イニョプの道が始まるので楽しみです。
韓国ドラマと縁が切れない夏になりそうです。
Commented at 2015-05-03 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-05-04 07:24
みみさん、こんにちは

スローペースと言いながら、「アイルランド」11話まで見ました(汗)
「秘密の扉」は連休明けから、本格的に見たいと思っています。

>最初は暗くて難解で

そうなんですよね。気軽には見られ菜ドラマみたいですね。

テレビ愛知さん(ですよね?)はなかなかいい作品をやってくれていますよね♪
新旧の名作はもちろん、BSよりも早く放送されるものもあって、とってもうれしいです!

衛星劇場は「イニョプの道」の開始で7月以降も視聴継続を考えるようにはなっていますが、「ヒーラー」はかなりのお勧め作品ですが、私は視聴済みだし、これ一つだと、ストップかも~なんて考えています。
強力ラインアップが続くようなら継続するんですけれどね。

Commented by kirikoro at 2015-05-04 07:40
poriさん、こんにちは。
また、コメントを下さって、ありがとうございます!

「匂いを見る少女」「離婚弁護士は恋愛中」は流し見ですか~~
このあと、面白くなったら教えてくださいね。

「優しくない女たち」に嵌られているんですか!
このドラマ、韓国でも割と評判がいいようですね♪
私は予告編を見て、好みじゃないな、とパスしたんですよ。
今の気分ではやっぱりダメそうですが、またの機会の視聴を考えてみることにします。
ウン役の子、好きだし♪

10は独特の雰囲気が魅力的なドラマですね。
GyaOはシーズン1に続けて2を配信なんですかね?
私は韓国放送時に見たので1から2の間に1年以上の間が開いてしまい、1のラストの不満を長く抱えていたんですよ~~
日本での放送や配信はだいたい続けてされているようで、こういう時にはゆっくり見ればよかった、なんて思ってしまいます。
どうぞ、最後までお楽しみくださいね♪


Commented by hanamizuki at 2015-05-04 08:25 x
kirikoroさん、お早うございます。
「キルヒル」以降どっぷり入れる作品に巡り合えなくて、あちこち他へ目が行ってる毎日です~^^
GYAOで「コールド・ケース1」集中放送してますね。3日で全部ご覧になったんですか?凄い!^^!これ好きなんですよ。シーズン1と2しかGYAOで観てないんですけど、時代に合った懐かしい音楽が効果的で、情緒のあるストーリーですね。
ご覧になったことがあるかもしれないですが、私は「クローザー」がもっとお勧めです♪事件をクローズする女主人公のキャラが甘いもの依存症だったり、犯人との対決の緊迫感が毎回素晴らしい。S6までたぶんGYAOで放送されたんですが、又再アップしてほしいと思っています(何度みても面白い^^)。

5月の韓ドララインアップ有難うございます。
なかなか、これ!ってのが・・見つけにくいですね;;
ちょっと期待しているのが、「仮面」です。なぜなら「秘密」の脚本家だから!!^^ストーリーは身分を隠して財閥家へ嫁いだ女性を巡る陰謀や復讐という、ありがちな設定みたいですが、従来と違ったテイストになるのでは?と勝手に想像^^
(ここん所、俳優陣は頑張ってるのに、脚本、演出が突っ込み満載で失望してまして・・「耀いたり、狂ったり」「匂いを見る少女」など~あくまでも個人的見解なのでごめんなさい)
「プロデュ―サー」はバラエティの演出家による実験的な作品ということで、吉と出るかどうか?出演陣は超豪華ですから、大化けするかも??


Commented by kirikoro at 2015-05-05 07:27
hanamizukiさん、こんにちは。
やはり、キルヒルロスですか~~
早くどっぷりつかれる作品に出会いたいですね♪

「コールドケース」おっしゃるように音楽と情緒も魅力でしたね。
音楽と自分の覚えている時代が重なればより面白いんでしょうけれど、アメリカの音楽にはあまり詳しくないうえ、後になって聴いていたものもあり、時代がピンと来ないのが過半数の私には少し残念です。
「クローザー」がお勧めなんですね!
私は何せ、アメリカのドラマについて全く知らないので、お勧めのドラマを教えてくださると、とてもうれしいです。機会があれば、ぜひ見ようと思います。

新ドラマは「仮面」に期待ですか!
私は設定を読んで、なんだかなあ・・・とこの時点で視聴意欲が減退しているんです…。
予想を裏切ってくれると、嬉しいな♪

「耀いたり、狂ったり」「匂いを見る少女」はやはり…ですか。
「輝いたり~」は初めは良かったんですけれどねえ。
私が視聴をやめた時期ぐらいから、ネットで読む評判もイマイチになってしまいました。
「プロデューサー」
そうですね! 大化けの可能性!
期待せずに期待したい(?)と思います♪
Commented by kamibin at 2015-05-05 11:59 x
Kirikoroさんこんにちは♪

前にも言いましたが、今ドラマ倦怠期でなかなかワクワクから遠ざかってます(^_^;)
見たいドラマが見られるチャンネルじゃないこともあるんですね~『ピノキオ』見たかったですが
イ・ジョンソク君の『君の声が聞こえる』が良かったのでそのまま『ドクター異邦人』に入ったのですが、う~んまさかの中弛み( ゜o゜)
なのでピノキオで元に戻りたかったのですが・・・。

『チャンボリ』の悪役イ・ユリの『スーパーダディヨル』は見たい!私の苦手イ・ユリのイメージが変わるのか?イ・ドンゴンとの組み合わせも期待大です。

私の今の視聴は、毎日ドラマの『ずっと恋したい』『願いを言ってみて』なかなか進まないストーリーにイライラしながらも可もなく不可もなくです。
『僕には愛しすぎる彼女』久しぶりのピですね~クリスタルが『ハイキック』の時良かったので見ていますがまあまあでしょうか?
『家族なのにどうして』これもまあまあ・・しばらく家族もの以外が見たいんですけどね。
あと『傲慢と偏見』『パンチ』『バラ色の恋人』『密会』がなかなか進まなくたまっていき、すでにためているのが『私の人生の春の日』『総理と私』『ドクター異邦人』
いづれもKirikoroさんの評価が悪くないので、見続けたいのですが。唯一『キールミーヒールミー』は面白いのでこれは一気見が良いかなと思っています。

残念ながら『マイシークレットホテル』『美女の誕生』『温かい一言』はすでにリタイアです。
やっぱり素敵☆と思う男優さんがいないのは厳しいのかしら私・・・『ハイドジキル~』『輝いたり~』がもうすぐ始まるのでそれに期待でしょうか。
Commented by kirikoro at 2015-05-06 07:20
kamibinさん、こんにちは

お互い、ドラマ倦怠期はつらいですね~~
ワクワクしたい!

>見たいドラマが見られるチャンネルじゃないこともあるんですね~

どれもこれも契約するわけにいきませんからね~~
つらいところです。

イ・ユリとイ・ドンゴンはイメージ的に会わなそうな気がして、逆に期待だったんですが、私はこの組み合わせ、よかったと思っているんですよ。
ただ、イ・ユリはやっぱり嫌いな人はキライなのかもしれないなあ、という気がしますが。

>『私の今の視聴は、毎日ドラマの『ずっと恋したい』『願いを言ってみて』なかなか進まないストーリーにイライラしながらも可もなく不可もなくです。

日日ドラマの基本パターンですね(汗)

「僕には愛しすぎる彼女」のクリスタル、私もハイキックの時に(途中で挫折しましたが)に魅力的だと思っていたんですが、このドラマでは全く可愛く見えなくて、あれ~?で、結局リタイアしたんですよ。
ピのドラマとは今まで割と相性が良かっただけに残念でした。

色々と視聴の進まないドラマを抱えていらっしゃいますね~~
私も、とりかかれないドラマがいっぱい。
不調な時って、どういう訳か、これは見ておくべき、と思う作品には案外手が出なくて、どうでもいい(失礼!)作品にばかり手が伸びます…。

いずれにせよ、不調気を何とか脱したいですね♪

Commented at 2015-05-08 10:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-05-09 07:40
05-08 10:16の鍵コメさん、こんにちは。

「ゴハン行こうよ2」

>前作での彼女とは別れたという設定・・ え? じゃ~なんで、あの二人くっつけちゃったのよ~~と不満で始まりましたが、

これ、ちょっとあっけにとられましたよね。
出演者の都合なんでしょうけれど…。

ミステリアスな部分はおっしゃるように、前作の雰囲気を引き継いでいますね。

>シーズン2でも、最後にこの彼女とくっつく? そして、3作目は別れてソウルでの生活? なんて、3作目まで考えている私です。

次のシリーズも期待できるドラマですもんね♪

「失踪ノワールM」は私も、きっと好きなタイプに違いない、と思っているんですよ。
好きそうなだけに、なかなか手を付けられないというか…
OSTの動画紹介も、ありがとうございます♪
私もそろそろ見始めようかな、と思います!

鍵コメさんも、いつもほどは、ご覧になっていらっしゃらないんですね~~
がーんと面白いドラマに出会いたいです。
Commented by sizuku at 2015-05-13 23:41 x
kirikoroさん^^

先日はありがとうございました
教えて頂いたようにログアウトしてコメしています
やっと理解したワタシです・・・トホホ

最近ですと『私の人生の春の日』と『ヒーラー』を感想を見て視聴して、どちらも面白く一気見しました
『ハイド、ジキル私」が途中で中弛みでww
その後のゆちょんの『匂いをみる少女』が始まってしまい現在に至るです。。。
↑のコメにもありましたが
あと3話でラストを迎えますが。。どこに着地するのか?
韓ドラ視聴の眼の肥えた視聴者にはちょっとな~~
っていうのが途中から残念過ぎて。。
ゆちょんはオクセジャの脚本家さんを信頼して選んだ作品だと思います
随所にオクセジャを連想させる小物使いとかがあって
ペンにとっても複雑ですが
一般の視聴者さんにも”どっかで見たな”とか”またかよ”的な感じ?
あとロコとスリラーの複合ジャンルなので
どっちも中途半端感が自分的にも否めなくて。。。
kirikoroさんはセギョンさん苦手なんですね
ワタシも最初のイメージだと大丈夫かな?って
にしてもちゃんと見たのは「根の深い木」だけなんで当てにならないイメージでした
。。。リタイヤされてるのに長々語ってスミマセン


Commented by kirikoro at 2015-05-14 09:25
sizukuさん、こんにちは。

>『ハイド、ジキル私」が途中で中弛みでww

このドラマ、イマイチの評判ですね~~

「匂いを見る少女」の現在の状況を教えてくださってありがとうございます。
一度リタイアしたドラマでも、評判がよかったり、自分には合いそうだ、と思ったら日本での放送時に再トライするので、実際にご覧になっている方の感想はとてもありがたいです♪

せっかくのユチョンドラマなのに、どうも、物足りないドラマのようですね…
でも、もしかしたら、最後にあっと驚くような展開が待っているのかも!?
最後までご覧になったら、ぜひ、感想をお聞かせくださいね♪

by kirikoro | 2015-05-02 20:15 | 今月の視聴状況 | Comments(18)