なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イ・ホンギの「百年の花嫁」見終りました


百年の花嫁(백년의 신부)  ☆☆☆
d0060962_843381.jpg


2014年のテレビ朝鮮で放送されたドラマ、全20話(オリジナルは16話)
演出 ユン·サンホ(「アンニョン!コ・ボンシルさん」「バーディーバディ」
脚本 ベク・ヨンスク(「名家」共同脚本)
出演者
ヤン·ジンソン(ナ・ドリム/チャン・イギョン役)、イ·ホンギ(チェ・ガンジュ役)、ソンヒョク(チャン・イヒョン役)、
チャン・アヨン(イ・ルミ)、チョン・へイン(チェ・ガンイン)、パク・ジンジュ(オ・ジンジュ役)

最高視聴率は1.451%(ニールセンによる)なので、ケーブルドラマとしては、まあまあかな、

韓国有数の財閥家である太陽グループ。この家には、長男に最初に嫁いだ花嫁は皆、初夜も迎えられずに死ぬことになる、という100年前からの言い伝えがあります。
その家の長男が結婚することになったのですが、婚約者が政略結婚を嫌がり逃げ出してしまいます。
彼女を探す間、身代わりになることになったのが顔はそっくりだけれど性格も育ちもまるで違う田舎育ちのヒロイン。
最初は反目しながらも、徐々に距離を縮めていく二人でしたが…


って感じのラブコメです。



幽霊も登場しますし、100年の呪いを解く話かと思って見ていましたが、中心は言い伝えを巡り策略を巡らす人たちと、そんな中で真実の愛を育むものの、身分を偽ってのの恋…。
彼らは愛を守れるのか?ってお話でしたね。


ラブラインは最初反目し合っていたカップルがいつしか惹かれあい、気持ちを確認したころに切ない展開が…と言う基本パターンに忠実で、どれもがしっかり描かれていましたし、幽霊譚の方も噂と事実のギャップを埋めていくわけですが、そこが丁寧に描かれていたと思います。
こんな感じで、展開が上手くて飽きることなく最後まで見られたって感じかな。
ラブコメと幽霊譚のバランスもよく、ラストもきっちりと収められていて好感が持てました♪

役者さんたちに関しては、あまり好きなタイプの人たちではなかった上に、演技力もちょっと不足気味の主役陣でしたが、それでもまずまず楽しめました。
主人公たちが好きだったら、きっともっと楽しめたはず♪
星は3つの評価ですが、その中では高評価ですし、主人公が好きだったら、きっと星4つをつけたと思います。

ヤン・ジンソンは「秘密」で主人公の元恋人役を演じた人で、現在ノ・ミヌの「私の残念なボーイフレンド」のヒロインを演じています。

イ・ホンギは FTISLANDのメンバーで、「美男ですね」でおなじみの人ですね。
明るくて、ほんわかとした癒し系と思っていた彼、今回はきりっとしていて、前半は氷のプリンスでしたね。
案外(失礼!)カッコよく見えたのが収穫でした。

ソンヒョクは「結婚してください!?」や「私はチャン・ボリ」に出演されているようです。

このドラマ、韓国では全16話で放送されましたが、日本版は韓国での未公開場面を加えて20話に編集されているようですね。
私は地方局で放送されたものを見ましたので、その20話版のカット版での視聴です。
カットに関しては、処理が多少荒いところがあったな、と思ったのと、話数が増えていますので、エピソードの山が話の途中に来るのも少し気になりましたが、大きな不満はありませんでした。


web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2015-05-18 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみ at 2015-05-18 18:40 x
こんばんは♪
私は衛星劇場で20話版を一気に観ました。
話の設定、内容があれもこれも韓国ドラマ!だったので最後まで楽しく観れました。
イ・ホンギさんは初めてでしたがチョット厚化粧?・・・・・
ファンの方には叱られちゃいますね。
Commented by kirikoro at 2015-05-19 06:55
05-18 12:03の鍵コメさん、こんにちは。

>最初はもっと怖いドラマかと思っていましたが、中々可愛いラブコメでしたね。

もっとホラーっぽい作品かと最初は思いましたよね。

>最近のドラマで、最後にがっかり・・と言うのが多かったのですが、これは、本当に納得のいく終わり方で、「心に残るドラマ」では、なかったのですが、高感度は中々高いドラマでした。

同感です!
やはり、最後がきっちり納得できるものに仕上がっていると好感度がぐんと上がりますよね♪

ハングル講座は次々と人気のある人たちが登場しているようですね。
「モダンファーマー」は私のイメージの中のホンギ君と近い感じでした。
ちょっと今見たい気分のドラマでもなかったので、1話リタイアしてしまいましたが…。


Commented by kirikoro at 2015-05-19 06:58
みみさん、こんにちは。

>話の設定、内容があれもこれも韓国ドラマ!だったので最後まで楽しく観れました。

いい意味で、ザ韓ドラでしたよね。

>チョット厚化粧?・・・・・

今回は前半、いわゆる氷の貴公子でしたが、素の彼では温かさが邪魔しそう…なので、必要だったのかな?
Commented by ゆずか at 2015-05-19 08:46 x
kirikoroさん、こんにちは。
私も衛星劇場で最近観ました。1話が50分ちょっとだったのでサクサクと観れました。
イ・ホンギはこのドラマで初めてでした。ちょっと背が小さいように感じたので調べてみると175cmとありました。
一般的には低くはありませんが、韓国の俳優さんは180cm以上の方が多いので、小さく感じてしまいました。
ストーリーの方は新鮮さはなかったものの面白かったです。感動したとか心に残るとかそんなのはありませんけど(笑)隙間時間に気軽に観るのはちょうどよいと思いました。
私も星をつけるとすれば3つかなって感じです。

「メディカルトップチーム」を観始めましたが、評判通り?いまいちですね。
これならカット版で十分だと思いましたので、もうすぐ始めるBSの方で観ようと思っています。
Commented by kirikoro at 2015-05-20 08:56
ゆずかさん、こんにちは。

感動もののドラマは見るのが疲れますから、こういう気軽に見られるドラマも必要ですよね。

韓国の俳優さんは180㎝無いと自称身長にゲタをはかせる場合が結構あるみたいですね。
日本だと、170㎝ラインの感じなのかしら?
男性の方はまだ、そう違和感がないのですが、女優さんの場合は160㎝らしくって、(キム・テヒは低身長女優さんなんですが、160㎝無いとまで思われている、と憤慨してインタビューに答えていることがありました)こちらは日本ではちょっと考えられない感じですね。

「メディカルトップチーム」の方はやはり・・・ですか。
でも、期待をせずに見ていると、案外いいところも見つかるかもしれませんね。
分量的には無駄な場面も多いので、カット版で充分じゃないかしら?と私は思うのですが、カット版は編集者の力量や予算?により、出来が様々ですからね~~。出来のいいカット版だったらいいですね♪
Commented by お気楽母 at 2016-03-08 23:03 x
こんばんは
先ほど、ノーカット版20話で「百年の花嫁」見終わりました。
熟年カップルのラブコメ見ながらのこちらだったので、若干お子ちゃまラブコメぽく見てしまいました。
良くもなく悪くもなくそこそこ楽しく見ることが出来ましたね。
ホンギ君私思うに、かなりの色白ですよね。
そう厚塗りしてなくてもそう見えるんではないかと。
美男の時も白いのが際立ってましたからね。
ジソンさんは、一人四役大変だったと思いましたね。
でも見事に、「陰と陽」ドリムとイギョンを演じていたと思いますよ。
どう考えても、高飛車よりもちょっとおっちょこちょいの方が女は可愛いですからね。
ボチボチゆっくりと次の作品探していきます。

Commented by kirikoro at 2016-03-10 10:35
お気楽母さん、こんにちは。

>若干お子ちゃまラブコメぽく

そういう感じはありましたよね。

>ホンギ君私思うに、かなりの色白ですよね。

そうでしたか!?
韓国の男優さんって、色白の人がけっこう多いみたいなんで、あまり気にも留めていませんでした。
韓国ではどうも、男優さんでも色白なのはプラスの評価のようですね。

>でも見事に、「陰と陽」ドリムとイギョンを演じていたと思いますよ。

この人、演技力はある感じですね。

そこそこでも、楽しく見ることができて、よかったですね。
次も面白いドラマに出会えますように!
Commented by chibimi at 2016-06-13 14:58 x
先ほど、BS-TBSで見終わりました。
残念ながら、主人公の二人は初めて見る役者さんたちで、私はちょっと苦手なタイプだったのですが、わりとサラッと入り込めました。
最初は(海中での)幽霊の女優さんの表情がとても怖くて鳥肌たってしまいました。
ガンジュが子猫を抱っこするシーンがとても自然で猫ちゃんが好きなのかな?と微笑ましかった~。。
どうしても次が見たくてたまらないというようなドラマではなかったのですが、軽く見流すには面白いのではないでしょうか。。

Commented by kirikoro at 2016-06-16 18:32
chibimiさん、こんにちは。

主演陣が苦手な人たちでも、お話が面白いと物語に入り込めますね♪

>ガンジュが子猫を抱っこするシーンがとても自然で猫ちゃんが好きなのかな?と微笑ましかった~。。

そうでしたか~
私は猫とあまり触れることがないので、そこは良く分からなかったんですよ。

>軽く見流すには面白いのではないでしょうか。。

同感でした♪
by kirikoro | 2015-05-18 08:47 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(10)