なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO」感想


EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO(우리 옆집에 EXO가 산다) ☆☆☆

d0060962_2344813.png

ウェブドラマ、全16話
演出 イ・グォン
脚本 シン・ヨンジュ、ファン・ジオン
出演者
ムン・ガヨン(ヨニ役)、チャンヨル(チャンヨル役)、D.O.(D.O.役)、ベクヒョン(ベクヒョン役)、セフン(セフン役)

ある夜、赤面症のヨニが苦労して生理用品を買って来た帰り、怪しい男たちと遭遇します。
彼らの話を聞くともなしに聞いていると、トランクの中には”マチルダ”が入っている!?
苦労しいて買った生理用品を放り出したまま、逃げるように家に戻って来たヨニでしたが、実はその4人組は新しく引っ越してきたお隣さんで、EXOのメンバーです。
ヨニは母親から命じられ、その家のお手伝いさんとして働くことに…。

こんな感じで始まる、乙女の妄想を形にしたって感じのドラマです。

LINEが投資製作し、SMエンターテイメントとLINEが共同企画、OH BOYプロジェクトが制作したミニシリーズだそうで、1話10~20分程度のウェブドラマです。
私はdTVで見ましたが、YouTubeでも見られるようですね。

短いドラマですから、あまり掘り下げられている訳でもなく、たわいもない話なんですが、登場人物が可愛くって、楽しく見ていました
こういうドラマの場合、たまに、視聴者を見下しているんじゃないの?と思えるいい加減な作りのものもあると思うんですが、丁寧に作られていた感じを受けました。
インテリアや小道具も素敵なんですね。
このドラマ、5月の中旬にウェブドラマ初の1000万ヒット越えを達成したんですが、それも分かるな、という感じを受けました。




監督は「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」の人
演技に慣れていない新人俳優の、粗削りだけれどきらきら輝いているところを引き出している点が「イケメンバンド」と共通しているな、と思いました。

K-POPはよく知らないんですけれど、EXOはここ数年のうちにデビューしたグループのうち、一番話題のボーイズグループって感じなのかな?
D.O.は「大丈夫、愛だ」で見て知っていたのですが、主演のチャンヨルくんは初めてお目にかかりました。
熟年世代のわたしが言うのもなんですが、もろ、好みのタイプ!
彼が可愛くって、ほんと、見ているだけで笑顔になる感じでした。

ヒロインのムン・ガヨンは「Mimi」や「王家の家族たち」に出ている子。
彼女もまた可愛くって、私は以前から注目している子なんです。
このドラマの彼女もよくって、じつはチャンヨル以上に大好きでした♪
コミカル演技たっぷりで、すごく大げさなのに、嫌味じゃないんですよね~~

そんな可愛い二人のほのかなラブストーリーですから、もう、微笑ましくって!

ライバル役のD.O.もよかったですね。
繊細な感情を表情で表わすところの多い役柄なんですが、しっかりと伝わってきました。

その他の人々も、みんなキャラがユニークで、個性が際立っていました。
その中で、私の注目はヒロイン友人の子。
ヒロインにしばしばアドバイスするんですが、その的外れぶりがまた、楽しかったです。
演じているのは「相続者たち」や「ゆれながら咲く花」に出演しているチョン・スジンです。
彼女もまた、何気に気になる女優さんなんです。

1話あたりが短いですし、ちょっとした空き時間に気楽に見られるのが嬉しいドラマだと思います。
週2回、新しいエピソードが追加されていたんですが、いつの間にか、それが待ち遠しくなっていました♪



web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2015-05-30 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お気楽母 at 2015-05-30 17:39 x
またまたご無沙汰してました。
この数日暑いですね、体長はいかがですか?
そうそう、前回dTV再生しないと書きましたよね。
原因がわかったんですよ、今頃ですが・・・。(@Д@; アセアセ・・・
原因は、GoogieのChromeでは動画再生ソフトで視聴できないと・・・。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
英文訳してみて初めて気付きましたよ。
ならば、IEに切り替えたら見れるじゃないですがでも、別画面が立ち上がってると気づかず声だけが・・・。( ̄皿 ̄)うしししし♪
アンダーバー見て気付いて、見れるとわかったので申し込みしました。
なので、只今視聴中。
このドラマそこそこ面白かったようですね。
今、視聴中が終わったら、見てみます。
Commented at 2015-05-30 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-05-31 06:47
05-30 01:22の鍵コメさん、こんにちは。

チャンヨルくんはルームメイトに出演してたんですか。
私はEXOの曲はこのドラマを見てはじめてちらっとライブ映像をみたぐらいです。

いちばんはカイ君ですか!
みんな、きらきらしていて素敵ですね♪

>ストーリーは本当に可愛い、ほんわかした、若い子達のラブストーリー、意地悪もなく、じめじめもなく、楽しく気楽にみれましたね!  時々この様な、ドラマ作って欲しいですね!!

同感です♪
Commented by kirikoro at 2015-05-31 06:52
お気楽母さん、こんにちは。

dTVはChromeでは見られないんですか!
今ではそこそこ使われるようになってきているのに、何でなんでしょうね~~

でも、ご覧になれるようになって、よかったですね♪
私は無料期間が明日で終了ですが、使い勝手がいいのでこのまましばらく継続予定です。

ドラマの方の感想も、またお聞かせくださいね♪
Commented by kirikoro at 2015-05-31 07:11
5-30 17:56の鍵コメさん、こんにちは。

鍵コメさんに頂いたコメントがきっかけで私も見始めたんですよ。
終ると、ちょっとさびしいですね。
D.O.の演技は私は「大丈夫」でも見ましたが。あの時の役はかなり特殊でしたからね~~

>その他の役者で気になったのは、ムン・ガヨンの弟役の彼です。

チャン・ユサンという人なんですね。
役柄がユニーク過ぎて、役者本人にはあまり注目しいていなかったんですが、彼、映画の方では何本か主演級で出演している人のようですね。
ドラマの方でもこれからどんどんお目にかかれるかも!?

テレビのドラマは面白いものが見つかりませんか…。
私は「失踪ノワールM」を見始めたんですが、まだ2話までしか見ていないですが、かなり好みの映像で楽しみになって来ました。
早くお好みのドラマに出会えるといいですね。

「ズンドコ節」がピョン・ヨハンのドラマに使われていたんですか!
ちょっとびっくりですね。
そのほか、バラエティーでも日本の曲がそんなに使われているなんて、どういう事情なのか、気になりますね♪
Commented at 2015-06-02 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-06-03 08:07
06-02 23:55の鍵コメさん、こんにちは。

チャンヨルくんの動画、教えてくださって、ありがとうございます。
チャンヨルくんも楽しめましたが、バラエティーって全然見ないので、あ~これが「スーパーマンが帰ってきた」なのね!とか、これが有名なサランちゃんなのね!と、名前だけ知っていたあれこれを実際に見ることができて面白かったです♪
Commented by お気楽母 at 2015-06-23 19:47 x
こんばんは
見るものが無くなりdTVぼ~と見てたらEXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXOを見つけて、そうだKIRIKOROさん見てたんだこれ・・・って。
一気に見てしまいましたよ。
若者の淡い恋物語?☚おばさん的見方だわ・・・。
最初見てて、ムン・ガヨンさんが可愛く見えなくって・・・。(;^_^A アセアセ・・・
でもなぜか途中から可愛くなって行くんですよ、これが不思議ですね。
D.O君は、「大丈夫・・・」に出てた子ですね。
独特な役だったので印象が残ってたので、すぐに気付きました。
K-POPあまり興味ないんで・・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ
EXOというグループも知らないんですよこれが。
ミニシリーズでもしっかりまとまってて最後まで楽しく見る事が出来ましたね。
チャンヨル君見て、なぜか「美男バンド~・・・」を思い出してしまいました。
出てないのにね、なぜなんでしょうね。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

Commented by kirikoro at 2015-06-24 07:37
お気楽母さん、こんにちは。

一気に見てしまえるドラマですよね♪

>最初見てて、ムン・ガヨンさんが可愛く見えなくって・・・。(;^_^A アセアセ・・・
>でもなぜか途中から可愛くなって行くんですよ、これが不思議ですね。

韓ドラマジックって、ドラマの中の男性についてよく言うんですけれど、女優さんにもありますよね♪

私もK-POP、興味が無くって、ほとんど知らないんです(汗)
EXOもドラマの方で名前だけ知っていて、今回初めて、ライブ映像をチェックしてみました。
(おばさんには他のグループの差がよく分からない…)

チャンヨルくん、わたしも「イケメンバンド」を思い出していたんですよ。
私は、ソンジュンやエルなど、あのドラマに出演していた人たちと似た雰囲気があると思ったんですね。
そのせいで思い出したのかもしれません♪
Commented by ソネッチ at 2017-02-03 19:18 x
こんばんは。dtvで見ました。
「月の恋人」でベクヒョンを見てから、EXOのファンです。(笑) 「トッケビ」のOST1をチャンヨルが歌っていて、チャンヨルも気になっていたので、dtvでこのドラマを見つけて喜んで視聴しました。

このドラマは、脚本が・・とか演技が・・というのはヤボでしょう。(笑) EXOでも人気の高いメンバーが出演しているのでEXOファンなら、文句なく楽しめるドラマだったと思います。少女マンガのようなかわいいドラマでした。

顔面偏差値の高いEXOのメンバーの中でも、チャンヨルのイケメンは有名ですが、私もモロ好みでした。
Commented by kirikoro at 2017-02-05 17:14
ソネッチさん、こんにちは。

>このドラマは、脚本が・・とか演技が・・というのはヤボでしょう。(笑)

ですよね~~
私は特にファン、というわけではないのですが、やっぱりかわいい男の子が出てくるドラマはそれだけで楽しいです♪

難しいドラマもいいけれど、こういう、何にも考えずに、ひたすら見ながらにこにこできるドラマもいいですよね!
by kirikoro | 2015-05-29 23:42 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)