なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在のドラマ視聴状況2015.6.4


d0060962_9413420.jpg
そろそろ梅雨の季節ですね。
このところ、楽天マラソンがあるたび、お買い物をしてしまうわたし…。
今回はこんなものを衝動買いしました。
梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばせるかな?

ドラマの方は、最近になって、ようやく韓ドラを見る喜びが戻ってきた感じかな。
まだ、嵌るドラマには出会えていませんが、徐々に、まあまあ面白い韓ドラを楽しみ始めています。
d0060962_8494674.png




【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中
「失踪ノワールM」~9話
期待しつつもなかなか見始められなかったこのドラマですが、見始めたら、すごく良くって、あっという間に残り1話です。
行方不明の人を探す部署の話なんですが、もちろん、ただ行方不明の人を探すのではなく、その裏にある犯罪を捜査することになります。
OCNらしい捜査物で、映像がかなり美しく、ストーリーもひねりが効いていて、引き込まれます。
あっという間に残り1話となりました

テレビ&動画配信
「花を咲かせろ!イ・テベク」 ~2話
dTVの契約を継続することにしたので、こちらも見ることに。「スンジョンに惚れた(순정에 반하다)」でちらっと出てきたチン・グが主人公なので、ちょっと見たい気がしているんですよ。
広告業界の話なのに、妙に古臭い感じがして、そのギャップが面白いかな?って感じ。

「ホジュン~伝説の心医~」~8話
ほとんど元祖のホジュンからあまり変化はないように見えるのに、私にとってはかなり見やすく、元祖より好きです。
現代的になっているのかな? 映像もこちらの方がきれいだし。
BSのカット版で見ているのですが、これ、ノーカットで見た方がいいのかなあ…。

「朱蒙」~33話
再視聴です。初めて嵌った時代劇なんで、以前に見た時には気づかなかったこともあって面白いです。
今見ると、さすがに顔を知った俳優さんたちが多いですね~~

【継続して視聴中】
韓国で放送中
「ゴハン行こうよ2(식샤를 합시다 2)」 ~15話
初めの方はこちらの方がドラマらしいドラマで好きかな?と思っていたのですが、中盤以降、話にのれないと言うかどうでもいいと言うか…(汗)
食べるシーンが1みたいに楽しそうには見えないんですよね。それも一因かも。

CS放送
「秘密の扉(비밀의 문)」~23話
6話まで見たところでこれは真剣に見るべき!と思い、最初に戻ってあらすじをメモしながら見ています。
中盤以降、初めとは違う話になってしまっているようですが、それはそれで、かなり面白いです。
テーマは父と子の話ですね。
残り1話、どういうラストが待っているか?というところです。

【視聴済みドラマ】
「スーパーダディ・ヨル(슈퍼대디 열)」
「スンジョンに惚れた(순정에 반하다)」
「EXO NEXT DOOR~私のお隣さんはEXO」
「アイルランド」
「おバカちゃん注意報」
「帝王の娘スベクヒャン」
「私たち、恋してる」
「百年の花嫁」

こちらは各記事にリンクしています。

【視聴予定】
「秘密の扉」を見終えたら、次は「王の顔」に取り掛かる予定。
「ピノキオ」はもう少し貯める予定。
「最高の結婚」は衛星劇場の契約を6月で止めようかな?と思っているので、とりあえず録画だけしている状況。

地上波では「星から来たあなた」が始まるので、これも視聴予定。
ただ、あんまり評判がいいので、ノーカット版の方がいいのかな?などと心が揺れています。

韓国で放送中だったり新しく始まるドラマでは、まず、「仮面」を見てみようかな?と思います。
「秘密」の脚本家という事で期待値が高いです。
「上流社会」もソンジュンが出ているので、チェックは外せない…。

その他、いつものとおり、気が向いたものから見ていく予定です。
新たに得た情報は次の通り。

上流社会(상류사회 ) SBS

ソンジュン、ユイ、パク・ヒョンシク、イム・ジヨン
身元を隠せ(신분을 숨겨라) tvN

潜入捜査官の話? キム·ボム、パク·ソンウン、ユン·ソイ、イ·ウォンジョン、キム·テフン
君を覚えてる(너를 기억해 ) KBS2
これも捜査物のようですね。ソ·イングク、チャン·ナラ、キム·ジェヨン、イ·チョニ、チェ·ウォニョン
愛するウンドン(사랑하는 은동아) JTBC

チュ·ジンモ、キム·サラン、キム·テフン、キム·ユリ、キム·ユンソ
美しい私の花嫁(아름다운 나의 신부) OCN

キム・ムヨル、イ·シヨン、コ・ソンヒ、リュ·スンス、パク・ヘジュン

あなたを愛した時間、7000日(너를 사랑한 시간, 7000일) SBS
ハ·ジウォン、イ·ジヌク、ユン・ギュンサン、イ・ジュスン、カン・レヨン

深夜食堂(심야식당) SBS
日本でドラマ化もされているコミックが原作。主演はキム・スンウ

【その他のドラマ】
先月に引き続き、いくつかアメリカドラマを味見して、「CSI」のシーズン1を見終えました。
いくつかの事件を並行して担当していたり、メンバーの個人生活に過度に踏み込まない点など、韓国や日本のドラマとテイストが違っていてこれもまた面白いな、と思いました。
そして「HELIX ‐黒い遺伝子‐」というドラマが1話を見たところ、面白そうだったので、続けて見るつもり。
「ザ・ウィルス」みたいなドラマなのかな?

日本のドラマは忙しくなってしまって、すべてストップ(汗)
そろそろ今クールも終わりが近いので再開しようかと思っています。



web拍手 by FC2
[PR]
Commented by みみ at 2015-06-04 17:47 x
こんにちは!
今月も新しいドラマの紹介を楽しみにしていました。
ソ・イングクさんの「君を覚えてる」が気になります。
機会が有れば是非観たいと思ってます。

現在はピノキオと最高の結婚を観てます。
最高の結婚のノ・ミヌさんはちょっと苦手だったのですが今までと違った役柄のようで楽しめそうです。
この2タイトルは秘密の扉と違いハイスピードで視聴出来そうです。

星から来たあなたは告知スポットを何度も見ましたので局も推してるのでしょうね。
さて、今夜も・・・・・♪
Commented by ゆずか at 2015-06-04 21:17 x
kirikoroさん、こんばんは。
今月もありがとうございます。毎月楽しみにしています。
「失踪ノワールM」評判通り面白いんですね。早めにどこかで放送してくれるといいです。(契約しているCSで(笑))
ぜひ観たいです。あとは気になるのはやはり「仮面」ですね。「秘密」面白かったので期待してます。
「王の顔」はkirokoroさんの感想を伺ってから観るかどうか考えようと思っています。

CSといえば「私の人生の春の日」が観たくてKNTVを契約したのに、なんと1話から録画できていませんでした。
その日雨が降っていたのですが、そうひどくはなかったのですが、一瞬雷がなったんですよね。どうもその影響のようです。
途中で正常に受信できませんでしたとあって切れていました。もうすごくショックで・・。
まああらすじを読めばわかるのですが、最初からきちんと観ないとだめな性分なんです。何だか視聴意欲をそがれてしまって、結局観ませんでした。
どこかで再放送をされるのを待つしかないですね。CSはお天気に左右されるのが難点ですね。

kirikoroさんは東海地方にお住いのようですが、民放で比較的最近のドラマを放送されてるんですね。
こちらはほとんど民放の放送はないです。羨ましいです。
Commented by ローキック at 2015-06-05 02:58 x
>工芸茶
こんな綺麗なお茶もあるのですね〜
菊の香りがするお茶等は苦手なのですが、目の保養にもいいですね(*^^*)

>ホジュン
私も今、BSで観ています。キム・ジュヒョクさん目当てで楽しみにしていましたが、
パク・チニさん、コ・ドゥシムさんも好きで、他の共演の俳優さん達も馴染みの方々が多くて
面白く観ています!
元祖ホジュンも観ましたが、出演者の好みでは今のホジュンですが、
元祖ではほんとうに感動しました。グァンリョルさんも、ホジュンを見てからは
好きな俳優さんになりました^ ^
ジュヒョクさんのホジュンは、まだまだこれからですが、元祖同様に楽しめそうです!
Commented by くりくり at 2015-06-05 08:48 x
kirikoroさん、こんにちは♪
秘密の扉、そろそろ終わりそうですね。
kirikoroさんの感想が早く知りたいです!
私の方は一か月のブランクで、まだ14話で止まったままです。
残りは来週中には見られるかな。

キルミー、ヒールミーも半分くらい見ました。まだ期待したほどにははまることがなくて残念なんですが、それでも!チソンさん(チャ・ドヒョン)が素敵すぎて困っています^^
シン・セギの演技を見てちらっと思ったんですけど、チソンさん、いつもいい人の見本のような役がらが多いから、次は怜悧で酷薄で破滅的なキャラもいいですよね~。

アメリカンドラマは何といってもホワイトカラーがお気に入りです。映画やドラマを見るたび、アメリカって国が漠然と怖くなるのですが、このドラマは殺人も残酷で過激なシーンもほとんどありません。ニューヨークが舞台なのでとてもスタイリッシュだし(その分製作費がとんでもなくかかってしまったとか)、内容もテンポよく小気味いいです。クリフハンガーで悩まさられることもなく、あっさり第6シーズンで終了しました。機会がありましたら、kirikoroさんもちらっと見てみてくださいね。

Commented by kirikoro at 2015-06-05 09:18
みみさん、こんにちは。

「君を覚えてる」
ソ・イングク×チャン・ナラってどんな感じになるんでしょうね。予想があまりできなくって、楽しみです♪

「秘密の扉」はじっくり楽しみタイプのドラマでしたね。
私はかなり満足でした。
これに比べたら、たいていのドラマはスピードを上げて見られるでしょうね。
「ピノキオ」「最高の結婚」はもう少し先に見ることになりそうですが、楽しみにしています。

「星から~」始まりましたね~~
広告にお金使っているドラマなんでしょうね♪
私も来週あたりから見始めたいと思います。
Commented by kirikoro at 2015-06-05 09:26
ゆずかさん、こんにちは。

>(契約しているCSで(笑))

これ、すごくわかります!

「仮面」やはり期待ですか!
楽しみですね~~

「王の顔」は
2話まで見ましたが、出だしはかなり良かったです!

CSの録画失敗ですか!
BSもそうみたいですが、アンテナで視聴されている方は雨や風の影響を受けることがたまにあるようですね。
私はケーブルなんで、そういう心配はないのですが、料金が…。

CSの場合は再放送されることが多いので、それがまだ救いですね。

東海地方の地上波ですが、ただ1局、テレビ愛知さんががんばってくれているんですよ。
他の局はドロドロ愛憎劇ばかりになってしまった局や、学校がお休みになると休止はまだしも、その間に別の日本のドラマを放送する局だとか…。
最近は冷遇されているのを感じます(汗)
Commented by kirikoro at 2015-06-05 09:31
ローキックさん、こんにちは。

工芸茶は昨日届いてさっそくひとつ飲んで見たのですが、味は上品なジャスミンティーで飲みやすかったです♪
見栄えは花が傾いちゃって、写真ほどはきれいではありませんでしたが(といっても、まずまず)

ホジュン、元祖の方感動された方、多いですよね!
私はもしかしたら、グァンリョルさんのホジュンがあまり好きではなかったのかもしれません(汗)
今回のホジュンは特にナムグン・ミンさんが適役だよな~~と思って見ています。
パク・チニさんは好きな女優さんなんですが、このドラマに限っては、前の人の方が良かったな、と思っています。
とはいえ、まだまだ話はこれから。きっと楽しめそうですね!
Commented by kirikoro at 2015-06-05 09:39
くりくりさん、こんにちは

「秘密の扉」は見終りました!
いくつか不満もないことは無いのですが、全体として、大満足です。
あらすじをメモしたのがもったいなくてアップしようなどと思ったために、感想のアップにはもう少し時間がかかりそうです(汗)

>チソンさん(チャ・ドヒョン)が素敵すぎて困っています^^

これだけでも、はたからみれば、充分嵌っていると言えるような気も…。

>次は怜悧で酷薄で破滅的なキャラもいいですよね~。

私も、同じことを思ったんですよ。
ぜひ、破壊的な役を見てみたいです♪

「ホワイトカラー」は初めて耳にしました。

>ニューヨークが舞台なのでとてもスタイリッシュだし(その分製作費がとんでもなくかかってしまったとか)、内容もテンポよく小気味いいです。

これは、私の好みの匂いが!
ぜひ、見てみたいと思います♪
教えてくださってありがとうございます。
Commented by hanamizuki at 2015-06-05 22:25 x
6月の視聴状況楽しみに待っておりました。
いつも有難うございます。

「失踪ノワ―ルM」面白そうですね。日本放映いつになるかな・・
「仮面」4話まで見ました。ようやく「キルヒル」ロスから抜けられそうな予感~^^やはりドラマは脚本が基本。。?
主役級4人の心の奥底を丁寧に描いていく、「秘密」の雰囲気がここにも色濃くあり、第1話冒頭から迫力あるストーリーで、ぐいぐい引き込まれていきます。
今のところ、次回が楽しみ。
嵌りそう・・かも(笑)

思えば2013年は心に残るドラマが多かったみたい。
「君声」「秘密」「いとしのソヨン」「相続者たち」など。
今ようやく「ナイン」を観てるんですが、いいですね!



Commented by kirikoro at 2015-06-06 07:19
hanamizukiさん、こんにちは
こちらのほうこそ、いつもお読みくださっていて、ありがとうございます♪

「仮面」やはりいいんですか!
ますます楽しみです。
最後まで突っ走って欲しいですね。

私もキルヒルロスから抜け出せそうですが、hanamizukiさんもそうなんですね!
嵌れるといいですね~~

2013年のドラマ、たしかにいいドラマがたくさんありますね。
「ナイン」も大好きなドラマの一つです♪
Commented at 2015-06-06 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-06-06 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-06-07 07:44
06-06 09:48の鍵コメさん、こんにちは。

「失踪ノワールM」私はまだ、最終話を見ていないんですよ。
でも、このドラマは久しぶりに満足しているドラマです。
シーズン2に繋がりそうなラストなんですか!
それは、楽しみです。

「ゴハン行こうよ2」もまだ、途中…。

>脇を固めていた、俳優さん達の個性が1の方が、よかったと思います。

同感です。

>17話の海老の塩蒸し、蛸のしゃぶしゃぶ(豪快に生蛸を鍋に入れる!)は、食べてみたい~~ 2品でした!(と、いっても蛸は苦手なのですが・・・)

私はまだ、16話までなので見ていませんが、最後のあたりになって来て、また、テレビに出てくる料理を見て、食べたいな!と思える気分が戻って来ました。

「맨도롱 또똣 Warm and Cozy」は私はカン・ソラが好きなために、返って見始めるのをためらっているんですよ~~
ちょっと、これまでのイメージに飽きかけているので、違うイメージの彼女が見たい気が…。

>番組最後にレシピ紹介もしてくれます!

そういうのもあるんですか! それは楽しみですね♪

バラエティーはいろいろご覧になっているんですね。
私はバラエティーはあまり得意じゃなくって…。

Commented by kirikoro at 2015-06-07 07:59
06-06 23:53の鍵コメさん、こんにちは。

日本ドラマ、いろいろとご覧になっているんですね!
「ヤメゴク」わたしは大島優子で迷わずパスです。
以前のドラマですごくダメだったんですよ~~

「美女と男子」の町田啓太って、英治の弟役を演じていた人なんですね~~このドラマもノーチェックでした。

>あ、余談ですが、私は、声と手フェチでして・・・。

わ!そうなんですか!
私は声だけとりわけっていうのはないですね。
「麿」は以前検索したことがあって、ああ、この人か、とは思うのですが、やはり声は思い浮かびません(涙)
今度お目にかかったら、声に注目してみようと思います♪
Commented by bleuciel_blanc at 2015-06-07 19:31
kirikoroさん、こんにちは。
5月も沢山の作品を見てらっしゃっていつもビックリしています。
私は、今まさに『愛するウンドン』にどっぷりと嵌っているところです!!大まかな話の筋は、私にも分かってきているんですけど、何せ子役・青年期役達の好演に嵌ってしまいました。
そして、このドラマ本放送前に『ザ・ビギニング』って5回に分けて本放送分の2回分くらいを前もって公開しているのを見ていたのでさらに気合を入れてみているところです。
それにチュ・ジンモのナレーション的なウンドンとの話をする声にドキドキしちゃいます。
私には珍しくオンタイムで見ているので、1週間が長すぎます!!
他にも見たい番組があるんですが、まずは『愛するウンドン』をメインに見ていきます。

先日、『スーパーダディ・ヨル』を見終わりました。
この感想をまた後日、コメントさせてもらいますね。
Commented by kamibin at 2015-06-08 13:25 x
Kirikoroさんこんにちは♪

6月の視聴状況楽しみにしておりました。
『イ・テベク』ご覧になっているんですね~私はチン・グが苦手でしたがパク・ハソンで見ました!実話なんでしたよね~
『ホジュン』私も前作は見てませんがすごい視聴率と聞いていて少し前に見ました。前半は若干もたつきましたが医療の部分が増えるにつれ楽しく見ました。キム・ジュヒョクさんが心医そのものでしたし、ナムグンミンさんはああいう役は上手い!でも何かを抱えた役多すぎです。
『星からきたあなた』はなんと言ってもチョン・ジヒョンのはっちゃけ振りですね♪7才も差があるように見えなくてキム・スヒョンが大人っぽくみえました。

私はと言いますとたまる一方でしたので少しチャンネルとドラマ数を減らしました。イルイルドラマは『シンデレラの涙』、大好きな二人が出ている『輝いたり狂ったり』、『伝説の魔女』『家族なのにどうして』『キルミーヒルミー』
停滞ぎみが『バラ色の恋人たち』
始まったのが『やってきたファミリー』『青い鳥』
再チャレンジが『三銃士』
たまったままが『総理と私』『パンチ』
まだ見れるかわかりませんが『匂いを見る少女』『スーパーダディヨル』『失踪ノワール』が楽しみです。
Commented by kirikoro at 2015-06-09 06:19
bleuciel_blancさん、こんにちは。

「愛するウンドン」じわじわと人気が広がっている感じですね♪

>『ザ・ビギニング』

そういうのがあったんですね!
そんなのがあれば、ますます期待が高まりますね!

>それにチュ・ジンモのナレーション的なウンドンとの話をする声

これ、想像がつきます!

私もすごく見たくなってきました。
また、見たいドラマが増えて、嬉しいけれど、それはそれで、たいへん!

「スーパーダディ-・ヨル」の感想もぜひ、お聞かせくださいね♪
お待ちしています。
Commented by kirikoro at 2015-06-09 06:27
kamibinさん、こんにちは。

イ・テベク、私もチン・グは少し苦手かも、と思いながらも、多少苦手気味だったパク・ハソンが可愛く見えているんですよ。
実在の人をモデルにしているそうですね♪

>ナムグンミンさんはああいう役は上手い!でも何かを抱えた役多すぎです。

そうなんですよね!
はまり役だと思うものの、違った役でも活躍してほしいですよね。

「星から来たあなた」はチョン・ジヒョンのはっちゃけぶりが見どころですか!?
実はわたし、リアタイで1話を見た時に、それに付いて行けなかったんですよ~~
その上、キム・スヒョンもどうやら苦手気味のようで、録画はしているのですが、なかなか視聴に取り掛かれません…。

>私はと言いますとたまる一方でしたので少しチャンネルとドラマ数を減らしました。

見たいと思って録画しても、なかなか時間が取れなかったりしますよね。
私がノーチェックの作品もたくさんご覧になっているみたいなので、ぜひ、感想を御お聞かせくださいね♪

by kirikoro | 2015-06-04 09:14 | 今月の視聴状況 | Comments(18)