なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チン・グ、パク・ハソンの「花を咲かせろ!イ・テベク」感想


花を咲かせろ!イ・テベク (광고천재 이태백) ☆☆
d0060962_169768.jpg


2013年のKBS月火ドラマ、 全16話
演出 パク・キホ(「ドキドキMy Love」)、イ·ソヨン(「総理と私」)
脚本 ソル・ジュンソク(「いかさま師~タチャ」)、イ·ジェハ、イ·ユンジョン
出演者
チン・グ (イ・テベク役)、パク·ハソン(ペク・ジユン役)、チョ·ヒョンジェ(エディ・カン役)、ハン·チェヨン(コ・アリ役)、コ·チャンソク(マ社長役)
最高視聴率は6.3%(AGBニールセンによる)

学歴にも家柄にも恵まれていない低スペック男が愛と仕事に挑みます。
彼が、誠実さとアイデアを武器に世界を切り開いていく姿を楽しむドラマ
だと思います。
私はdTVで見ました。

バックに恵まれない男が一歩一歩成功に近づいて行く物語ですから、見ていて気分が上向きになりますね。
凝った話ではありませんが、ひどく嫌な人物も出てきませんから、気楽に見るのに適しているドラマだと思います。

韓国でのタイトルが「広告の天才イ・テベク」とあるように、今回の主人公は広告の世界で自らの道を切り開いていきます。
実在の広告デザイナー、イ・ジェソクという人がモデルになっていて、彼の制作した広告がこのドラマにも使われているようですね。




主人公イ・テベクを演じるのは「オールイン」で主人公少年期役を演じたチン・グ。その後はドラマより映画で主に活躍しているようですね。
ヒロイン役には「スリーデイズ」「TWO WEEKS」のパク・ハソン
実は彼女、私はあまりい得意ではなかったんですが、このドラマの彼女は生き生きしていて可愛かったです。

そして、準主役を演じるのが「怪傑春香」「オンリーユー」のハン・チェヨンと「私の期限は49日」「帝王の娘スベクヒャン」のチョ・ヒョンジェです。
序盤では彼ら、ちょっと悪役?って感じがして、成り行きを見守っていました。
特にチョ・ヒョンジェが野心のためにヒロインに近づいているみたいだったのが意外だったんですね。
彼が悪役を演じるのか?それとも、いつものいい人パターンになるのか?ここのところも見どころの一つだと思います。

その他の出演者ではガールズグループSecretのハン・ソナとDal★Sherbetのアヨンがこのドラマで演技初挑戦だったようです。
正直なところ、もう少しうまい人を使えなかったのかと…。
ヘタさで妙に浮いていたような気が…。
そして、彼女たちと絡んでくるキャラを演じている、ちょっとジェジュン似?に見えるのがクァク・ヒソン
彼もKーPOPの人ですね。EDENというグループの人だそうです。
この3人は、若い人に見てもらおうとしてのキャスティングなのかしら?と思うんですが、この内容では固定ファン以外にはアピールになっていないような気がします。
d0060962_16272845.png

視聴率も低いんですね。
視聴率が低いのにはいろいろ理由があると思うんですが、私はこのドラマの場合、内容自体に視聴者を引き付ける魅力が不足しいていたように思います。

なにより、たった2年前のドラマなのに、ひどく古い感じを受けるんですよ。
ちょうど10年ぐらい前のドラマを見ているような錯覚に陥ります。
映像や音楽が古いのかしらね?

各キャラも掘り下げられてはおらず、薄っぺら。魅力を感じませんでした。
特に、悪役担当のヒロイン父。
もう少しリアリティーのある人物にできなかったものか…。

また、主人公のテベクは広告人ですから、いろんな問題を広告を作ることにより、解決するんですね。
広告自体は実在の人の有名な作品のようですから、感動してもよさそうなものなのに、それが無いんです。
ヘタな物語をくっつけたことにより、作品自体の力すら出せなかったのではないでしょうかね。

特に最後の作品ではヒロイン父の心を動かすことになるんですが、とてもこれで心を動かされるとは思えない…。
まるで説得力がなかったです。

気分よく最後まで見られたドラマではありましたが、ちょっと足りない部分が気になってしまったドラマでした。

web拍手 by FC2
[PR]
Commented by お気楽母 at 2015-06-18 20:07 x
こんばんは
KIRIKOROさんがdtvで見られたとあったので、では私もと・・・。
しかし、始まって5分もせずにこれは無理かも・・・。
なにがどうして無理なのか?
良く分かりませんが、半分見てギブアップです。
ストップかけて合ったんですが、クリックする事なくシャットダウン。
う~ん、なにがダメなんでしょうね?
製パンキム・・・も2話までは見たんですが、続きを見る気になれず・・・。
この頃、韓ドラ離れしてる気がします。
Commented by kirikoro at 2015-06-19 06:37
お気楽母さん、こんにちは。

このドラマ、ギブアップですか~~
そう言いうわたしも、このところ、1話も見られずギブアップする作品多いです。
今週も4本ぐらい、1話か、それも見られずに視聴ストップしてしまいました。

以前に比べ見られるドラマの数が増えた分、我慢が聞かなくなった気もしてるんですが、韓ドラ離れって部分もあるんでしょうね。
すごく面白いと思うドラマはやはりあるのだけれど、どうでもいいやと思うドラマがその何倍もあって…
とはいっても、たまに出会えるすごく面白いドラマのために視聴をストップもできないままにずるずる見ている私です(汗)
by kirikoro | 2015-06-16 16:30 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)