なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

現在のドラマ視聴状況2015.7.2


今年の梅雨、私の居住地域では雨はあまり降ってはいないんですが、お天気の日が少ない感じで、気分がどんよりしてしまいます。
でも、私はこの時期が1年で一番苦手なんですが、今年はそんなに不快感やだるさを感じないんですよ。
気温が低い目なのかしらね?

ここのところ韓ドラ視聴が絶不調でしたが、まずまず面白いドラマに出会えて、ようやく復調してきました。
貯めていたものの視聴を優先していたため、韓ドラ新作はほとんど手付かずだったのですが、少し前から、積極的に見始めています。

それでは現在の視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_17592530.png

韓国で放送中
まだ全部、1話のみ見ただけなのですが…。



「愛するウンドン(사랑하는 은동아)」
チュ・ジンモ×キム・サラン主演のラブストーリー。
評判がいいので1話を見てみましたが、彼らの高校生&小学生時代がすごく良くって、続投決定です。
瑞々しいばかりじゃなくって、自分がこの年頃に感じた高校生男子ってこんな感じだった、なんてヒロイン目線で思い出したんですよね、何故か…

「仮面(가면)」
スエ、チュ・ジフン、ヨン・ジョンフン、ユ・イニョン出演で1話を見た感じ、謎めいた始まりでかなり緊張感漂う話のようです。
「秘密」の脚本家の作品と言われれば、なるほどって感じです。
続きが気になる!

「上流社会」(상류사회)
ソンジュンとユイの主演なんですが、1話を見た感じでは、ソンジュンが今回は役にぴったりなんじゃない?と思って見ていました。
彼、結構好きなんですけれど、今までのドラマでは、どうにも役があまりあっていない感じがぬぐえなかったんですね。「ハイド、ジキル、私」では少し脱したか?って感じだったので期待はあったのですが。
これも続きが気になるので、続行決定!

「メンドロントット(맨도롱 또똣)」
「覆面検事(복면검사)」
この2本はまったく面白くないって訳ではないんだけれど、どうしても見たい、という感じでもないので、これから数本新しく始まるドラマを見てから続行を決めたいと思います♪

【継続して視聴中】
テレビ&動画配信
「ホジュン~伝説の心医~」~31話
見ながら、そうそう、こういうエピソードあったな、とオリジナルのドラマを思い出しています。
面白くないわけじゃないんだけれど、見る意味あるのかなあ?などと考えないこともなく…。
もうちょっとオリジナルなところがあってもいいのになあ、など思ってしまいます。

「朱蒙」~62話
長い歴史ドラマって、自分からはなかなか再視聴しようとは思い立てないのですが、GyaOで配信されると、ついつい見てしまいます。
見始めたら、やっぱり面白いんですね。
でも、今の歴史ドラマを見慣れた目からすると、映像面はイマイチかなあ…。


【脱落ドラマ】
なにせ、次々に新しいドラマが始まるので、1話を見てイマイチだと思ったら、どんどんギブアップすることにしています。
昔は最低でも4話は見ないと…なんて言っていたんですけどね。

「オレンジ・マーマレード」
ヴァンパイア物なんですね。苦手意識が働きました!

「プロデューサー」
これ、2度トライしたんですが、1話の最後までたどり着けません。
私はどうやら、キム・スヒョンが少し苦手のようです。

「元カノ倶楽部」
「未生」のピョン・ヨハンが主演とあって楽しみにしていたんですけどね~~。ともかく話に惹かれるものが無くって…。

【視聴済みドラマ】
「失踪ノワールM」
「花を咲かせろ!イ・テベク」
「ゴハン行こうよ2(식샤를 합시다 2)」 
「Who Are You 学校2015(후아유 학교 2015)」
「秘密の扉(비밀의 문)」
「王の顔(왕의 얼굴)」
「ピノキオ(피노키오)」
こちらは各記事にリンクしています。

「星から来たあなた」は数日中にアップの予定です。

【視聴予定】
以前、間違って消してしまった「九家の書」をとりあえず録画しているのですが、もうそろそろ、GyaOで放送されたりするのかな?などと思っています。
私はこれ、カット版で充分じゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうね?
また、あまり興味はないのですが地上波で「ずる賢いバツイチの恋」をやるので、録画しておいて(地上波の録画は容量がたっぷりあるので♪)、気が向いたら見ようかと思っています。
BSで8/7から始まる「密会」、リアルタイムで4話まで夢中で見たものの、5話でなぜか気分が乗れなくなってしまい、ストップしたのを再トライする予定です。
でも、週1で22話はつらいですね。やっているうちにまた、地方局がスタートしちゃうかも?

韓国で放送中だったり新しく始まるドラマはともかく、片っ端から見るものを探しています。
新たに得た情報は次の通り。

「夜歩く士(밤을 걷는 선비)」MBC7.8~

イ・ジュンギ、イ・ユビ、チャンミン、キム・ソウン
キャストは魅力的なんですが時代劇で、吸血鬼もの? ちょっと好みじゃないかも。

「アセンブリ(어셈블리)」KBS7.15

ヒューマン政治ドラマ
チョン·ジェヨン、ソン·ユナ、キム·ソヒョン、テギョン、ジャンヒョンソン、パク·ヨンギュ、ソン·ジル、ソン·ビョンホ、ソヒョンチョ

「Oh!私の幽霊様(오 나의 귀신님)」tvN7.3~

パク・ボヨン、チョ・ジョンソク、キム・スルギ、パク・ジョンア

「ラスト(라스트)」JTBC

ユン・ゲサン、イ・ボムス、ソ・イェジ、パク・ウォンサン、パク・イェジン、ク・ジェイ、イ・ヨンウ

先月ティーザーが間に合わなかったものを。

「君を覚えてる(너를 기억해 )」 KBS2


「君を愛した時間(너를 사랑한 시간)」 SBS


「深夜食堂(심야식당)」 SBS


【その他のドラマ】

日本ドラマは夏のクールが既に開始していたりもするのですが、これは見たい、と思えるものもなくって、パスかな。
アメリカドラマは「アンフォーゲッタブル」を見ていて、割と面白かったのですが、dTVを6月末でいったん解約したのでストップです。
日本の春ドラマの「アイムホーム」と「天皇の料理番」を片付けようかな、と思っています。

こんな感じで、しばらくは韓ドラ新作を中心に視聴していきたいと思っています。
心を奪われるドラマに出会えるといいのですが。




web拍手 by FC2
[PR]
Commented by お気楽母 at 2015-07-02 22:03 x
「九家の書」、友達からDVDもらってみましたよ。
結果的には、想像通りなんですが友達とも話したんですが、「前半の親の話で十分じゃない?」って事になりましたよ。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
イ・スンギ・ぺ・スジの話は、う~んいらんなあ・・・となりましたね。
なので、早送りで最後まで・・・、それで十分理解出来ましたよ。
「仮面」これは紹介映像を見て「見てみたい」と思いつつ今、50話のホームドラマを視聴中。
あと残すところ7話ぐらいなので、見終わったら「仮面」探してみるつもりです。
たぶん、1・2日遅れのアップだと字幕は最悪なんだろうな・・・と覚悟して・・・。


Commented at 2015-07-03 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみ at 2015-07-03 20:44 x
こんばんは♪
この季節が苦手な人(私も)は多いと思いますよ。
そんな昨今ですがドラマ視聴復活ですね。
新しいドラマの紹介を拝見しました。
君を覚えてる、仮面、イジュンギさんが好きなので夜歩く士が気になってます。
早く観れると良いな~ぁ!
最近は知り合いから火の女神ジョンイを借りられたので楽しく観始めました。
kirikoroさんのレビューは観終わってから拝見しようと思ってます。
今月もレビューを楽しみにしてますのでよろしくお願い致します。
Commented by kirikoro at 2015-07-04 08:29
お気楽母さん、こんにちは。

>「前半の親の話で十分じゃない?」って事になりましたよ。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!

あは。そうなんですか・・・。
私自身、あまり得意なジャンルじゃないのに、ますますテンションが下がるなあ~~
まあ、暇を見て、気楽に見てみます。

「仮面」はまだ、1話しか見ていないんですが、期待は大です!
字幕は正規の物じゃない限り(正規でもヒドイのありますが)…仕方がないですね。
Commented by kirikoro at 2015-07-04 08:37
07-03 13:17の鍵コメさん、こんにちは。

「メンドロントット」…
面白いという話がまるで聞こえてきません…

>折角、綺麗な済州島、新鮮な魚介類での料理、ソ・ジソブがちょこっと出演と話題性のあるドラマだと思ったのですが

そうなんですよね。

>内容が・・ラブライン、ストーリー、個々の設定が、あまりに幼稚で・・ ちょっとがっかりでした。

そうなんですか~~
残念でしたね。

>「My Beautiful Bride (아름다운 나의 신부)」 

これは私も同じように最初思っていました。
これは一気見向きかな?と思って、後回しにしてい要るんですよ。

「Hidden Identity(身分を隠せ)」はバイオレンスが多いんですか。

「君を覚えてる」はわたしは今回ソ・イングクが大丈夫みたいなんです!
「王の顔」で克服しいたのかもしれません♪

>D.O.のサイコパス役は嵌ってますね! アイドルをこの様な役に起用する、韓ドラは凄いですね。

しかも、彼、「大丈夫、愛だ」でもかなり変わった役でしたからね~~
私も楽しみです。

「君を愛した時間」は微妙でしたか。
私はまだ見ていないんですが、面白くなるといいですね。

それにしても、見たいドラマが一気に押し寄せてきた感じで、どうしようかと悩み中です!
Commented by kirikoro at 2015-07-04 08:40
みみさん、こんにちは。

みみさんもこの季節が苦手でいらっしゃるんですか~~
お互い、健康管理に気を付けましょうね♪

>君を覚えてる、仮面、イジュンギさんが好きなので夜歩く士が気になってます。
早く観れると良いな~ぁ!

このあたりは、割と早く日本でも放送されそうな予感です♪

「火の神ジョンイ」をご覧になっているんですか。
また、感想をお聞かせくださいね♪

こちらの方こそ、よろしくお願いいたします。
Commented by くりくり at 2015-07-04 09:26 x
kirikoroさん、こんにちは。
新しいドラマの情報ありがとうございます!
不調から脱することができてよかったですね。
私の方も、先月は2本視聴しました。匂いを見る少女と傲慢と偏見です。
匂いを見る少女は、ある殺人事件をきっかけに匂いが見えるようになるという設定が以前読んだ小説と同じだったのでどうにも気になって見てみました。終盤はかなり雑な作りのように思われ、ユチョンが俳優として大きく脱皮するにも少し物足りない役どころのように感じました。
傲慢と偏見は、チェ・ミンス氏がけっこう出ずっぱりなのですが、特徴づけたしゃべり方をしてらして、普通の話し方でもよかったのになー、と思ったり、内容に関しては、説明不足の部分があったりしてもうひとつかなという印象でした。
改過遷善同様、この手のドラマは私には難しすぎるのかもしれません。
今月は王の顔と宮廷残酷史に取り掛かろうと思っています。
kirikoroさん、王の顔は☆二つでしたね。1話を見たかぎり面白そうなのですが~。
とりあえずがんばってみま~す!
これからも面白いドラマの紹介をよろしくお願い致します♪



Commented by ふれんどひる at 2015-07-04 22:30 x
「九家の書」は本国でOAされている時にちょっと見ていたのですが、お気楽母さんのおっしゃる通りだったので、途中リタイアしました。
お目当だったチョ・ソンハさんも「MAXおデブ」で、芝居も事務的だったし…
録画したカット版の早送りでも十分だと思いますよ(^ ^;;

「メンドロントット」日本での放送タイトルはコレなのですね。本国の記事では翻訳機によると「メンドロントトッ」となっているのですが、たしかに「トット」と言っているように聞こえますね、。
「九家の書」から3人出演しているのと、予告でイ・ソンジェさんが来ていた水色ジャージが気になったので、最後まで見てしまいましたよ(笑)
このドラマも、前のコメントにもあったように、ハッキリ言って、つまらなかったです。
脚本家のアイデアを、書き出した順に映像にしていっただけ…のドラマでしたね。
収穫は3点。まず、キム・ヒジョンさんが(最後の2話の除いて)キレイだったこと。
それから、イ・ソンジェさんの眼差しが程よく色っぽかったこと(彼の経歴を調べてナルホドと思いましたが)。
そして「비와 당신(雨とあなた)」という歌を知ったことですね。ドラマの中ではキム・ヒジョンさんが少し歌っていましたし、2種類のアレンジでBGMとして使われていました。
OSTのCDが発売されたそうですが、その中には収録されていないようです。
某動画サイトでは、チャン・ドンゴンさんがまるでショーケンのように歌っているのが見られますが、私は、このドラマの歌い方のほうがいいと思いました。
(韓国MBCの公式動画がありますがアドレスが貼れないようです)

鳴り物入りで始まった「華政」。
チョ・ソンハさんの「ワン家」以来のドラマ出演で期待していたのですが、内容も視聴率もイマイチで、記事やブログのチェックはしていますが、リタイヤ状態です。
「才能の無駄遣い」ってな言葉が、こと出演俳優に対して、これ程当てはまるドラマって…(苦笑)
主演の一人のチャ・スンウォンさんも記者会見で批判していたように聞いています。

残念ながら、当分見たいドラマは無いようなので、イ・ソンジェさんの昔の映画を見てみようと思っております。
Commented by kirikoro at 2015-07-05 10:07
くりくりさん、こんにちは。

このまま韓ドラから遠ざかってしまうのかもしれない、などとも思うこともあった今回の不調でしたが、何とか脱することができました♪

「傲慢と偏見」はちらっと見て、チェ・ジニョクとペク・ジニはもう見たくない~などと思ってしまい、早々にギブアップしてしまったので、チェ・ミンスもほとんど見ずに終わってしまいました。
また、機会があったら見てみようとは思うのですが。
「匂いを見る少女」の方は、面白かったという声を聞けませんね…。

「宮廷残酷史」の方は、女の戦いのドロドロっぽいもの?と思ってパスなんですが、違っていたら、ぜひ教えてくださいね。

「王の顔」私の評価はイマイチだったのですが、もちろん、面白さは他人により違いますので、クリクリさんにとっては面白いドラマであるといいですね♪
(実はわたしも1話ではとても面白そうだと思ったんです。なにせ、このドラマと「秘密の扉」を目的に衛星劇場を契約したぐらいですから)

いつもブログをお読みくださっていて、こちらの方こそありがとうございます。
また、ご覧になったドラマの感想など、お聞かせくださいね♪
Commented by kirikoro at 2015-07-05 11:03
ふれんどひるさん、こんにちは。

>録画したカット版の早送りでも十分だと思いますよ(^ ^;;

やっぱりね~~。あまり期待しないで見ることにします。
ただ、「MAXおデブ」のチョ・ソンハさんだけは、ぜひ見なくては!(すいません!)

「メンドロントット」
発音は本当はメンドロントットッですかね。KNTVのタイトルに合わせました♪
このドラマもいい評判をまるで聞けませんね。

>某動画サイトでは、チャン・ドンゴンさんがまるでショーケンのように歌っているのが見られますが、

思わず探してしまいましたよ!
あれ?この曲知っている!?と思ったら、少し前に見た「スーパーダディ‐・ヨル」でも効果的に使われていた曲でした♪

「華政」はイマイチなんですか~

>「才能の無駄遣い」ってな言葉が、こと出演俳優に対して、これ程当てはまるドラマって…(苦笑)

そうなんですか。日本語字幕を楽しみにしていたんですが、テンション下がるなあ…。
見るとは思いますが。

>残念ながら、当分見たいドラマは無いようなので、イ・ソンジェさんの昔の映画を見てみようと思っております。

そうなんですか。
ドラマのイ・ソンジェは好きなんですが、そういえば映画の彼を見ていない気がします。
機会があれば見てみたいなあ~~
また、感想など教えてくださいね!



Commented by ローキック at 2015-07-06 03:01 x
>見る意味あるのかなぁ…
食後に観る時は、時々居眠りしています^^;
内容は知っていますから、戻しもせず、目覚めた処から観ています??
私の見る意味としては、ジュヒョクさんとソン・ジェヒさん目当てですかね^^;

深夜食堂、キム・スンウさんが演じられるのですね〜
小林薫さんが好きな俳優さんだったのに、日本の深夜食堂があったのも知らず観ていません。
どちらも観てみたいです!
Commented by kirikoro at 2015-07-07 09:22
>食後に観る時は、時々居眠りしています^^;

知っていると睡魔が一段と…。
ところで私、このドラマを食事をしながら見ていたのですが、最近は食事中に見るのにふさわしくないシーンが多くなって、視聴時間を考えないと、と思っています(汗)

>私の見る意味としては、ジュヒョクさんとソン・ジェヒさん目当てですかね^^;

やっぱり、俳優さんがどう演じるのか、が見どころになるますよね。
私はとくに、キム・ジュヒョクさんが楽しみです♪

「深夜食堂」も面白そうですね♪
Commented by kamibin at 2015-07-16 19:34 x
Kirikoroさんこんにちは♪

暑かったり台風の雨でじとっとしていたり、体調崩していませんか?

『九家の書』私も以前見ましたが確かに初めのウォルリョンとソファのストーリーは良かったですが、その後はそれほどでもなかったかな?まあそれでも普通に最後まで見終わりましたが、この時のコンがソンジュンでしたね~私もソンジュンけっこう注目しています。なので俳優から入る私としては『上流社会』は見てみたいかな?

『ずる賢いバツイチの恋』そうたいしたドラマではありませんが←かなり失礼
正直初めはなかなか進みませんが、主人公二人の形勢逆転あたりから私は一気に面白くなりました。またライバルがソ・ガンジュンなんですが彼が何気に好きですね~単なる好青年に見えないところが。
チュ・サンウクもそれほど格好よくなくなってきたところが良い味が出てきた気がします。

私の現在の視聴は、なんといっても毎週待ち遠しい状態にまでなっている『未生』
ますます面白くなって来ました!そして見ている間、なぜかホントに自分もあの会社にいる気持ちになりますね♪
見終わりましたらまたコメントします。

あとは『伝説の魔女』三度結婚する女では嫌~な奴ですごく苦手でしたハ・ソクチン、これではとても誠実な役ですね~ハン・ジヘマジックみたいで『金よ出てこいコンコン』みたいな雰囲気で、窮地に追い込まれても前向きに生きる役どころが上手いですね。
あとは『輝くか狂うか』が順調です!

逆に相変わらずたまったままなのが『バラ色の恋人たち』やっぱりソナがダメかも!?『ハイド・ジキル、私』もたまって来てしまいました、どうしましょう?
これから始まるのが『匂いを見る少女』『メンドロントット』『アングリーママ』いずれも楽しみです。こんな感じで無理せず行きます!
Commented at 2015-07-16 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-07-17 08:01
kamibinさん、こんにちは。

体調に気を使ってくださって、ありがとうございます。
そろそろ蒸し暑さにも慣れ、私は快調です。
台風も、うちのあたりはまるで影響がないのですが、大変なことになっているところも多いようですね。
kamibinのところも無関係だといいのですが。

「九家の書」は親世代の後は…という評判が多いようですね。
私も16話まで見ましたが、それも分からないでもないなあ、という感じ。

「ずる賢い~」は途中から面白くなるんですか!
期待を膨らませないようにしながら(?)そこそこ期待することにします。

>チュ・サンウクもそれほど格好よくなくなってきたところが良い味が出てきた気がします。

そうなんですか! そこも視聴ポイントにすることにします♪

「未生」は嵌る人続出のドラマですね。
観相、楽しみにお待ちしています♪

「伝説の魔女」「輝くか狂うか」も面白くご覧になっているんですね。
私はどちらもリタイアしてしまいましたが、ご覧になった方々の評判がいいようでしたら、再トライするかも、です。

視聴が進まないドラマ、どうしても出てきますよね。
そればかりは仕方がないですよね~~
でも、期待のドラマもいろいろあって、まだまだ楽しみは尽きないですね♪

Commented by kirikoro at 2015-07-17 08:08
07-16 22:29の鍵コメさん、こんにちは。

「ウンドン」はチュ・ジンモさんに注目してご覧になっているんですね♪
キム・テフンさん、ダメですか~~
私は彼もまた、お兄さんのキム・テウさんとは違う魅力があって、悪くないな、と思っているんですが。

ウェブドラマのあなたを注文します」もご覧になっているんですね♪
私もヒロインがキム・ガウンなので、もう少し話が進んでから見ようと思っています。

「美女と男子」はお勧めするほどではないけれど…ですか。
私はパスだな。

「アッセンブリー」なかなか注目されているドラマのようですね。
鍵コメさんは主役陣がダメですか~~

>でも、その他の役者が魅力的なんですよね~。

役者の顔ぶれはなかなかのドラマなんですよね。
これも、もう少し話が進んでから見てみようかな、と思っているんですが、面白くなるといいですね♪

私の方は「仮面」をそろそろ本格的に見始めよう、と取り掛かり始めたところです。
Commented by いぬこ at 2015-07-19 01:18 x
はじめまして
好みが合うようで、kirikoroさんのおすすめは全く外れがなく、
いつも参考にさせて頂いています!
ずる賢いバツイチの恋、題がイマイチで私もあまり期待せずに観たのですが、
なかなか良かったです!イミンジョンさんは可愛いし、
チュサンウクさんも中盤から本当に可愛いです。
星4つかなーと思いますので、ぜひ観てみてくださいね。
Commented by kirikoro at 2015-07-20 07:57
いぬこさん、こんにちは。
はじめまして!

>ずる賢いバツイチの恋、題がイマイチで私もあまり期待せずに観たのですが、
なかなか良かったです!イミンジョンさんは可愛いし、
チュサンウクさんも中盤から本当に可愛いです。

好みが合う、とおっしゃる方に勧めていただくと、いっそう期待が膨らみますね。
今日から視聴を始めよう、と思います♪

お勧め、ありがとうございます!

by kirikoro | 2015-07-02 18:11 | 今月の視聴状況 | Comments(18)