なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イ・ミンジョン、チュ・サンウの「ずる賢いバツイチの恋」見終りました


ずる賢いバツイチの恋(앙큼한 돌싱녀)  ☆☆☆

2014年MBCの水木ドラマ、全16話
d0060962_23195890.jpg


演出 コ·ドンソン(「僕の妻はスーパーウーマン」「私も花!」)、チョン・デユン
脚本 イ・ハナ、チェ·スヨン(一抹の純情」)
出演者
イ·ミンジョン (ナ・エラ役)、チュ·サンウク(チャ・ジョンウ役)、ソ・ガンジュン(クク・スンヒョン役)、キム·ギュリ(クク・ヨジン役)、エル(キル・ヨハン役)
最高視聴率は10.3%(AGBニールセンによる)

再会した元夫婦が元のさやに納まるのか?それぞれが別のパートナーとハッピーエンドを迎えるのか?を描いた、コミカル色の強いラブコメです。

公務員と結婚したはずなのに、相談もなくで仕事を辞めて事業を起こした夫。
それからというもの、失敗続きの夫を支えるために、幾つものアルバイトを掛け持つ妻でしたが、疲れ果ててついに離婚!
ところが3年後、再会する二人です。
かつてはマドンナと言われた元妻も30代。その後も借金返済のため貧しい生活を送っていたのですが、元夫の方は、今では事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身しています。昔はさえない外見の上、何をしても駄目な男だったのに…。
悔しさに震え、仕返しをしようと彼の会社に入社する元妻です。
お互いに我慢の限界点で離婚した夫婦だけに、最初はともかく、憎しみ合う二人です。

そんな元夫は資産家の娘と仕事上のパートナーを組み、2人の結婚もうわさされている状況。
さらに、元妻には、同期の年下男子が急接近です♪
しかも、資産家娘と年下男くんは姉弟です。
複雑に絡まりながら、ゆれるそれぞれの心と運命!
元夫婦の選択は?!


こんな感じで、大筋は元さや物の基本パターンのお話ですね。
特に「彼女はラブハンター」とは似ている部分が多いな、と思いながら見ていました。
ストーリー的には意外性はないのですが、安心して楽しめるお話で、なにより、出演俳優さんたちの魅力が光る作品だったと思います。




元妻を演じるイ・ミンジョンは「あなた、笑って」や「私の恋愛のすべて」など、多くの作品で、すでにラブコメの演技では定評がありますが、今回も期待通りの演技です。
捨て身のコミカル演技を演じながらも可愛くって、ほろっと琴線に触れる演技を織り交ぜるのが上手い人ですよね。

元夫を演じるチュ・サンウクは、このドラマがコミカル演技初挑戦だったんですね♪
「いばらの鳥」「神々の晩餐」等々、多くの作品で主役や準主役で登場していますが、言われて見ると、みんなキャラも二枚目な役ばかりだったような…。
今回も、最初は輝く二枚目として登場しいていくのですが、どんどん崩れていくんですね。
この役、二枚目キャラよりずっと似合っていたな、と思います。

キム・ギュリは最近のドラマでは「武神」で男性主人公にひたすら執着する権力者の娘が印象的でしたが、今回の彼女もえらく執着を見せるキャラ。
彼女のお父さんまで出てきて、男性主人公と結婚しようとひたすら頑張るのですが、ストーリー的には彼女と元夫のラブラインが成立しそうな感じはなかったので、こちらはどんな邪魔が入るのか?と、障害物の要素として見ていました。

でも、元妻を巡ってのラブラインはどちらにも動きそうな感じがあって、彼女の選択の行方を見守って見ていました。
もう一人の男を演じているのはソ・ガンジュン。俳優5人で構成されたアイドルグループ5urprise(サプライズ)のメンバーだそうです。
目が印象的な子ですね。国民の年下男、なんて言われているようです。
期待される次世代スターの一人のようですね。ネットの記事でもよく見かける人です。
可愛くって、魅力的だな、と私も思います。
今韓国で放送されている「華政」や、只今CSで放送中の「家族なのにどうして?」でも重要な役を演じているようなので、是非チェックしてみたいと思っています。
実はわたし、彼を「グッドドクター」で見ていたはずなんですが、チョイ役だったので記憶に残っていませんでした。
でも、調べてみると見つかりました♪
主人公にぶつかって因縁つける不良役。
d0060962_23221212.jpg

彼ですよね。
チェ・サンウクと共演していたんですね。
彼に殴られてました♪

出演者ではもう一人、秘書を演じていたINFINITEのエルにも注目していました。
演技はまだまだだと思うけれど、独特の味わいがあると思うんですよね。
「イケメンバンド」の時にはかっこいいばかりの姿だったんですが、このドラマでは自然さとそこはかとなく漂ってくるユーモラスな姿がよかったです。
彼もまた、今後の活躍の期待される人だと思います。

さて、お話の方は、ラストまで、予想を裏切ることもなく…の展開だったのですが、退屈することもなく、最後まで楽しめました。
どうしても見なければ!というドラマではありませんでしたが、気楽に見られる楽しいドラマだと思います♪


web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2015-07-30 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみ at 2015-07-31 12:39 x
こんにちは♪
予想通りの展開で気楽に観れました。
イ・ミンジョンさんの衣装がカラフルでキュートでスタイルも良いし・・・・
ソ・ガンジュンさんは華政に出てるのですね。
余計に観たくなりましたが当分我慢!です。
来月の新作紹介も楽しみです。
Commented by kirikoro at 2015-08-01 08:00
07-30 23:06の鍵コメさん、こんにちは。

>この人いいなって思う、俳優さんいっぱいみつけてます。

私もです!
韓ドラを見る楽しみの一つですよね♪

ソ・ガンジュン、このドラマですてきだったので「華政」に対する期待もまた、大きく膨らんできました。
彼の史劇、ほんとに楽しみです。

「君を覚えてる」私はまだ、3話までしか見ていないんですけれど、やっぱり弁護士役の子には大注目です♪
パク・ボゴムくんっていうんですね。韓国版ものだめで注目されたとか。

それにしても、暑いです。
朝の6時からもう、30度越えている~~
今日の予報では最高気温は昨日と同じく38度!
しばらくは試練の時です(汗)
鍵コメさんもお体にお気をつけて!

Commented by kirikoro at 2015-08-01 08:02
みみさん、こんにちは

気楽に楽しく見られるドラマでしたね♪

>ソ・ガンジュンさんは華政に出てるのですね。
>余計に観たくなりましたが当分我慢!です。

一緒ですね~~

新作紹介を楽しみにしてくださっていて、ありがとうございます。
今日明日中にアップする予定なので、どうぞよろしくお願いいたします♪

Commented by ローキック at 2015-08-05 01:50 x
>出演俳優さん達の魅力が光る…
ほんとそうですね〜特に、チュ.サンウクさんには驚きと言って良い程ステキです??
上がっていくエレベーターの中から、眼下の2人の様子を、彼がへばりついて見入るシーンなど、
笑ってしまう楽しいシーンが沢山で、観るのがとても楽しみです!(BSで視聴中)
イ・ミンジョンさんも演技上手くて、私はこのドラマの彼女が一番いいなぁと思います。
Commented by kirikoro at 2015-08-05 08:39
ローキックさん、こんにちは。

>上がっていくエレベーターの中から、眼下の2人の様子を、彼がへばりついて見入るシーンなど、
笑ってしまう楽しいシーンが沢山で、観るのがとても楽しみです!(BSで視聴中)

このシーン!
すぐに思い出しました♪
ほんとにコミカルな演技がよかったですよね。

イ・ミンジョンさんといえばわたしは「あなた、笑って」なんですが、このドラマの彼女もいい感じでしたね。

BSだと今、終盤かな?
最後まで楽しんでご覧くださいませ♪
Commented at 2015-08-08 02:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-08-08 10:28
08-08 02:01の鍵コメさん、こんにちは。

>ソ・ガンジュンは・・ルームメートに出演していて、なんてオーラの無い人なんだろう・・と思っていましたが、

ええーっ!そうだったんですか!
このドラマでは演技力はともかく、存在感は結構あったと思ったんですけれどね…。

>INFINITEのエル、彼は私の注目する若手なんですよ! 彼の眼力、オーラは凄い! これで演技力がつけば、多方面からのオファーがありますよね! 

かれ、なかなか存在感があるんですよね。
これからの活躍がますます楽しみです!



Commented by とっこさん at 2015-08-09 14:55 x
暑うございます!

wowowの金曜晩の韓ドラ枠(?)で、『最高の愛』を偶然見て以来、この時間帯で、多くの韓ドラを視聴しましたが、好みは別にして、駄作はなかったように思います(まわしものではありません!)。

このドラマも、上質の恋愛コミックでした。サンウクをはじめ、初めてお目にかかる俳優が多かったですが、皆さん、本当に自然に演じられておられるので楽しめました。

コメント欄でも話題になっているソ・ガンジュンも初めて見ましたが、kirikoroさん同様、目が印象的で、少し、瞳の色が薄いかなと思いました。現在視聴中の『家族なのに』では、前髪もあげて、大人っぽくなり、こんなに美形だったかなと思うぐらいですが、肌の白さにも驚きます。

そういえば、日本とちがって、韓国の俳優さんに、欧米系とのハーフとかあまり聞かないのが不思議ですが、このかたの、瞳の色といい、肌の白さといい、少し、?って、思ったりしました。これから期待の一人ですね。ご紹介の歴史物だと、どんな風に演じているのか、楽しみです。
Commented by kirikoro at 2015-08-10 07:49
とっこさんさん、こんにちは。

WOWOWでご覧になったんですね!

>上質の恋愛コミックでした。

ほんと、おっしゃるとおりでしたね。

「家族なのにどうして?」のソ・ガンジュンも私は未見なので、楽しみです!

韓国のハーフタレントに関しては、やはり少ないと思います。ダニエル・ヘニーやデニス・オなど、何人かは活躍されていますが。

日本でも昔はそうでしたが、韓国では(最近ではだいぶん薄れてきているようですが)まだ、ハーフに対する偏見が残っているようですね。
ソ・ガンジュンの場合、目鼻立ちはどう見ても東洋系の顔だと私は思いました。
Commented by kazu at 2015-08-10 23:37 x
こんばんは。お久しぶりです。
これは楽しいドラマでしたね。結末は多分こうなるのねと、判っていて気楽に観られるお話でした。同じようなタイプのドラマでも、つまらかったりイライラしたりで、観る意欲が削がれたり・・・。でも、このドラマはサクサク観られました。
サンウク氏、今までは二枚目で良い人なんだけど、残念な男のイメージでしたが、これは良かったですね。
このドラマは、役者さん達の演技力で、魅せてくれたくれたと思います。
Commented by kirikoro at 2015-08-13 00:29
kazuさん、こんにちは。
ほんとに楽しいドラマでしたね♪

>同じようなタイプのドラマでも、つまらかったりイライラしたりで、観る意欲が削がれたり・・・。

そうなんですよね~~
似ていても、実際に見てみるとまるで印象が違う。
実はわたし、元さやものってあんまり好きじゃないんですが、これは見てよかったです♪

>このドラマは、役者さん達の演技力で、魅せてくれたくれたと思います。

同感です!
Commented by お気楽母 at 2015-08-19 21:21 x
こんばんは
今、「ずる賢いバツイチの恋」見終わりました。
久しぶりにラブコメ見たような・・・。
帰省中に、14話だけ見てホロっとしながらもこのお話面白いかもと思いながら、題名が分からず思わす番組表アップして見てしまいましたよ。
そこでこの題を見て、KIRIKOROさんが見たやつだ・・・と。
自宅に戻るなり、検索して早速見始めたという次第です。

最終話で、ここまで来ておいおい、まさかね・・・となりましたが、ハッピーエンドになり、ホッとしました。
御金持って、どうしてこうもお金で人の心も買おうとするんでしょうね?
人の心はお金じゃ買えないのに・・・。
我が子可愛さは分かりますが、行きすぎですよね。
3枚目初挑戦のチュ・サンウクさん。
今までは、TENやパラ牧での2枚目とは違いコミカルな役意外に似合ってたような・・・。
イ・ミンジョンさんは、花男での彼女しか見てないんで詳しくは分かりませんが、コミカルな役が多いのかな?
元気な女性の役が似合う女性だと思いますね。
皆さんが書かれてるように、出演者の方々の演技がほんと良かったと思いました。
久しぶりに、笑いました。
Commented by kirikoro at 2015-08-20 08:14
お気楽母さん、こんにちは

帰省で思わぬ拾いものをされたんですね♪
それにしても、ドラマのお金持ちの方々にはほんとにイライラさせられますね。

イ・ミンジョンさんはコミカルな役の中でほろっとさせられる部分を上手に出せる女優さんだと私は思っています。

チュ・サンウクさんの三枚目役、ほんと評判いいですね♪

役者さんがいいと安心して笑って見ていられるのがうれしいところ!
楽しくご覧になられたようで、よかったです♪
by kirikoro | 2015-07-29 23:28 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(14)