なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在のドラマ視聴状況(2015.8.2現在)


日本全国、暑いところが多いようですね。
私は暑さにはめっぽう強く、37度ぐらいまではまるで平気なんですが、39度を越える日が続くとさすがに、いい加減にして欲しいって気になります。
それに、パソコンを置いている部屋にはエアコンが無いので、彼(パソコン)の方がバテそうなので35度を超えると休ませてあげるようにしないといけませんし…。
熱中症とか、怖いですから、皆さまもお気をつけて!

それでは、現在のドラマの視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_2150752.png


韓国で放送中



「君を覚えてる(너를 기억해 )」 KBS2 ~6話
視聴率があまりよくないようなんですが、いろいろ謎があって、いろいろ予想を立てて見ていて、楽しいです。
見る前には全くどういう感じになるのか予想のできなかったチャン・ナラ×ソ・イングクが私はなかなか気に入っています。
「王の顔」でソ・イングクへの苦手意識が克服できたのかしらね?

ウェブドラマ
「あなたを注文します(당신을 주문합니다)」
まだ、1話しか見ていません。1話20分ほど×16話のラブコメ?
お弁当屋さんのお話のようなんですが、食べ物がすごくおいしそうなのもポイント高いです。
東方神起のユンホ×「君の声が聞こえる」や「朝鮮ガンマン」に出ているキム・ガウン主演。
気楽に見られそうな雰囲気です。

テレビ&動画配信
「お金の化身」
以前数話見たところでリタイアしドラマなんですね。
パスしようかと思っていたのですが、あんまり暑くてパソコンが使えない時間が多くなってきたので、視聴することにしました。
(テレビは涼しい部屋にあるので)
「ビッグマン」に比べて思い切りが足りないいわゆる復讐もの?って感じかしら。
なんだかんだと言いながらも、それなりに楽しんでいます。

【継続して視聴中】
テレビ&動画配信
「ホジュン~伝説の心医~」~51話
キャストはおおむね、今回の方が好きなんですが、イェジンだけは「宮廷医官への道」の方が好きだなあ、と思っています。
パク・ジニさんも好きな女優さんなんですが、このドラマにはちょっと合わない感じ?
イェジンのライバル医女のソヒョンを演じているソン・ヨウンあたりが演じたらよかったような気がするな。

【脱落ドラマ】
今月も、少しだけ見て、がんがん落伍しています(汗)
リタイアドラマは次の通り。

「Oh!私の幽霊様(오 나의 귀신님)」
1話がテンポ悪すぎ! ラストでようやく本題に入った感じ?で、私はリタイアしたんですが、割と評判のいいドラマなんですね。
日本で放送されれば見るかもしれません。

「君を愛する時間(너를 사랑한 시간)」
退屈だなあ、と思って2話を見ているうちにうとうとと…。目が覚めてからも見つづけたんですが、あまり魅力を感じず、もういいかと思ってリタイアです。
脚本家も途中で二転三転しているという話ですしね。

「身分を隠せ」
男の世界風のバイオレンスが…。1話でリタイア。

「LAST」
どん底に落ちた男がまさにその底辺で成り上がる話? これも好みじゃなくって…。1話リタイアです。
出演者はユン・ゲサン、イ・ボムス、ソ・イェジ、パク・ウォンサン、パク・イェジン、ク・ジェイ、イ・ヨンウと、豪華なんですけれどね。

「深夜食堂(심야식당)」 
主人公があんまり魅力が無くって…。無口すぎる?
日本版の1話も見てみたんですが、こちらの方は主人公に魅力があるように思えました。

「メンドロントット(맨도롱 또똣)」
「覆面検事(복면검사)」

この2作品は結局そのままリタイアすることにしました。

【視聴済みドラマ】

「愛するウンドン(사랑하는 은동아)」
「上流社会」(상류사회)
「九家の書」
「ずる賢いバツイチの恋」
「江口物語/カングの話(강구이야기)」全2話の短編

こちらの作品は各記事にリンクしていますので、そちらをお読みください。

「仮面(가면)」も見終りました。
思っていたドラマとは違っていたけれど、それはそれで面白かったです。
チュ・ジフンは今まで一番好きだったし♪(最強ツンデレです!) 星は4つかな?
数日中にアップする予定です♪

「朱蒙」
改めて記事にはしませんが、再視聴も最後までたどり着きました。
目が肥えてしまったのか、最初に見た時ほどはすごいとは思わなかったけれど、やっぱり面白くて、途中で止める気にはなりませんでした♪

【視聴予定】
韓国で放送されるものの中では8/5~放送される「ヨンパリ(용팔이)」に期待しています。面白くなるといいな。

チュウォン、キム・テヒ、チョ・ヒョンジェ、チェ・ジョンアン、チョン・ウンイン

日本で放送されるものでは「密会」と「弁護士の資格~改過遷善」を録画します。
でも、週1と週2なので、見始めるまでには時間がかかると思います。

その他のものは、韓国で放送されるドラマをまた、片っ端から見て決めることにしています。
現在手元にある情報は次の通り。

「ミセスコップ(미세스 캅」) SBS 8/3~

キム・ヒエ、キム・ミンジョン、ソン・ホジュン、イ・ダヒ、シン・ソユル、イ・ギグァン

「ヘンな嫁(별난 며느리)」 KBS 8/17~
芸能番組で宗家の嫁の仮想体験することになったヒロインが仮装姑と対決を繰り広げながら真の家族とは何かを問うドラマ?
ダソム(SISTAR)、コ・ドゥシム、リュ・スヨン、キ・テヨン、キム・ユンソ

「恋人います(애인있어요)」 SBS 8/22~
記憶を失った女性が死ぬほど嫌いだった夫に恋に落ちる?不倫?それに、キム・ヒョンジュが双子の姉妹の2役?どういう話なんでしょう。
キム・ヒョンジュ、チ・ジニ、パク・ハンピョル、イ・ギュハン

「二度目の二十歳(두번째 스무살)」 tvN

チェ・ジウ、イ・サンユン、チェ・ウォニョン、パク・ヒョジュ
38歳で大学に入った女性をヒロインに描かれるキャンパスロマンス?

「お願い、ママ(부탁해요 엄마)」 KBS 8/15~
ユジン、イ・サンウ、キム・ミスク、オ・ミンソク、ソン・ヨウン、チェ・テジュン
母娘の葛藤?

【その他のドラマ】
「アイムホーム」は見終りました。
割と面白く見ていたのですが、最終回はまるで出来の悪い韓国ドラマを見ているような…。
特に火事のシーン! 
日本ドラマで最後の最後で、ここまでがっかりさせられるとは思いませんでした。

「天皇の料理番」も見ました。
昔からの日本のドラマの基本形なのかなあ。朝ドラなんかとも近い感じ。
面白く見ました。
ところで、主人公がオ・マンソクに見え手仕方がなかった私は、すっかり韓ドラに毒されているんでしょうね…

日本のドラマはこの2本を見終ったところでストップしています。
夏のドラマはお休みにして、また面白そうなものがあれば秋に復活したいと思っています。

その他GyaOで「名探偵ポワロ」や「コールドケース2」を頑張らないで見ています。
こういう1話完結物は見られるときにだけ見られるので、気持ちが追い詰められませんね♪
「ポワロ」の背景の美しさにはほんとうっとりしてしまいます。

その他「アンフォーゲッタブル」が割と好きだったんですが、dTVを解約したので中途半端になっています。
これも機会があれば見たいな、と思っています。



web拍手 by FC2
[PR]
Commented by ローキック at 2015-08-03 03:22 x
毎日暑いですね〜暑中お見舞い申し上げます!
先日、広大な地に咲いている向日葵を観に行ったのですが、暑くて観賞どころじゃありませんでした^^;
写真を撮る為に訪れた娘は、それなりの収穫はあったようですが、私は向日葵はもう結構という感じです^^;
でも、暑くても帰りには日帰り温泉に入って、サウナにも入って、更に汗をかいてきました^^;

あらー、上記のコメント書き込みしていたら、ドラマの題名忘れてしまいました〜
記事に戻れば書き込み消えてしまうので、このまま行かせてもらいます^^;
キム・ヒエさんとキム・ミンジョンさんのドラマをこちらで知りましたが、楽しみです♪
動画拝見させてもらいましたが、ヒエさん、迫真迫る演技ですね〜
ミンジョンさんは、守護天使の短髪の硬派の役柄が良かったので、こちらのドラマの刑事役楽しみです!
明日に向かってハイキックのイ・ギグァン君も出ているし、ますます楽しみになりました!

Commented by ローキック at 2015-08-04 01:59 x
再度お邪魔します^ ^
>ホジュンのイェジン役に、ソヒョン役の女優さんだったら…
ほんとそうですね〜最近パク・ジニさんよりソヒョン の方が印象に残ります^^;

>変な嫁
リュ・スヨンさん、「?の兄弟達」で、とてもステキでしたので、こちらのドラマもとても楽しみにしています。
コ・ドゥシムさんも共演で、ますます楽しみです!
Commented by kirikoro at 2015-08-04 07:33
ローキックさん、こんにちは。
ひまわり見物に行かれたんですね♪
私もいつか、と思っていたのですが、暑いんですか!
言われて見ればそうですね。でも、やはり一度は見たいなあ。

「ミセスコップ」も面白そうですね。
単発のキム・ミンジョンさんがお好きでしたか!
「守護天使」・・・懐かしいですね。

「ホジュン」
>最近パク・ジニさんよりソヒョン の方が印象に残ります^^;

ですよね!
このドラマも終盤になって来ましたね。
最後まで楽しめそうです♪

リュ・スヨンさん、なかなか味わいのある俳優さんですよね。
どんな感じになるのか…。
私も楽しみです♪

Commented by bleuciel_blanc at 2015-08-04 20:41
暑中お見舞い申し上げます。

先月は、見ているドラマがいっぱいあったので、忙しかったですが、そのドラマも終盤を迎えたり、終わったりして寂しくなってきました。
完全に韓ドラ中毒です。(笑)

見終わったものが、
『愛するウンドン』(5星)、『覆面検事』(3星)、『上流社会』(3星)、『仮面』(4星半)、『キルミーヒールミー』(4星)、『スーパーダディ・ヨル』(4星)、『百年の花嫁』(4星+)。
見続けているのが、
『君を覚えている』、『君を愛する時間』と『女を泣かせて』。
期待している新ドラマは、今のところ『ヨンパリ』くらいです。
こうやって文字にして表すと結構、見てましたね。
『愛するウンドン』、『仮面』と『百年の花嫁』は、もう少し時間が経ってからまた見てみたいドラマになりました。
また、面白いドラマがあったら教えてください。
Commented by お気楽母 at 2015-08-05 03:29 x
深夜に今晩は
奇皇后、見てたらこんな時間になってしました。
と書いて、全部書いたものが一度消えてしまいました。(┯_┯) ウルルルルル
最初になんて書いたか記憶がない・・・。

KIRIKOROさんも色々と見られてますね。
「君を覚えてる」題名からして見ようかと思いましたが、主役がチャン・ナラさん?
ダメだ・・・、実は数年前から苦手な女優さんの中に。
初期の頃は、数本見たんですがね・・・。
ホジュンは新しいキャストで作られたようですがいかがですか?
私は初代・チョン。グァンリョルさんのを見たんですが、良かったですねたしか、チャングム(韓ドラ友からDVD借りたんですよ)の後見たんでした。
当時は時代劇が続きましたよ確か。
深夜食堂は、日本版を3話見たんですがう~ん私にはどこが良いんだか?
確かに、主役の小林薫さんが渋いですがね・・・。
チェ・ジウさんが演じる38歳で大学生のドラマはしきりに宣伝してますよね。
しかし、もうジウ姫の時代じゃないんじゃないんでしょうか?
言い過ぎか?
見たいような見たくないような・・・。
国内ドラマまったく見ないので、ふ~んそうなんだ・・・ですね。
演技が上手い下手を抜きにした国内ドラマの作り方に疑問を持ってるので、たぶん今後も見ないでしょう。
先日、千回のキスを見終わりました。
コメ書く時間が無くそのままですが、その内書きたいと思います。
今は、長編モノを続けて見てて奇皇后を見終われば韓ドラ友から貰ったDVDで「結婚の女神」と「美しき人生」の2本を見る予定です。
いずれも見ておいででしたら、コメ書きたいと思います。
され、3時半です寝るとします。
お休みなさい・・・。


Commented by kirikoro at 2015-08-05 07:58
bleuciel_blancさん、こんにちは。

bleuciel_blancさんもたくさんのドラマをご覧になっていたんですね~~
ドラマが終わると…やはりさびしいです。

「ヨンパリ」はやはりい期待されているんですね♪
面白くなるといいな。

>『愛するウンドン』、『仮面』と『百年の花嫁』は、もう少し時間が経ってからまた見てみたいドラマになりました。

もう一度見たい!と思えるドラマに出会えるのは幸せな事ですね。
また、新たな発見があったりして、私ももう一度見るのは大好きです。

今月も、どんどん見て紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by kirikoro at 2015-08-05 08:07
お気楽母さん、こんにちは。

>と書いて、全部書いたものが一度消えてしまいました。(┯_┯) ウルルルルル

書いたものが消えてしまうと、ショックですよね。
私は、ちょっと長くなりそうなら、別のところでメモしてからコピーすることにしているのですが、どういう訳か、その作業をさぼった時に限ってミスをしてしまうような気がします…(たぶん気のせいなんでしょうけれど)

お気楽母さんはチャン・ナラが苦手ですか~~
私は好き→ちょっと苦手→好きと変遷してきています。
ドラマによって印象が変わることもありますからね~~

私は旧のホジュンはあまり得意ではなかったんですが、今にして思えばチョン・グァンリョルサンに苦手意識を持っているようなんですね。
以前は好きだったので違うと思っていたのですが、「朱蒙」を見ながらどうやらそうらしい、という事に気付いてきました。
「深夜食堂」は日本版も地味なドラマですよね。
ファンも多いようですが、私もどこが…って感じなんです。

チェ・ジウも年齢が年齢なので、オバサン役の時代ですよね。さて、どうなりますか?

お気楽母さんの方も、いろんなドラマをご覧になっているんですね。
また、感想をお待ちしています♪
Commented at 2015-08-06 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-08-08 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-08-08 09:56
08-06 17:14の鍵コメさん、こんにちは。

ほんとに暑いですね~~
「君を覚えている」もかなり終り近くまで来ましたが、やっぱり面白いです。

>観たいドラマが沢山有るけれどままなりません。

これが悩みですよね~~
面白いドラマをうまく選べるといいのですが…。

コメント欄の事は別コメントにしますね。
Commented by kirikoro at 2015-08-08 10:03
(続き)
>ローキックさんが「記事に戻れば書き込みが消えてしまう」と書いておられましたが、
>画面を少し小さな表示にすると(×の隣の二重四角をクリック)左側に書き込みの欄と並んで表示されます。
>記事に戻ったり書き込んだり出来ますのでお試し下さい。
>的外れで余計なお世話でしたらごめんなさい。

ご丁寧に説明してくださってありがとうございます。

>自分で書き込んだ文章を見直せる方法が有りましたらお教え頂けると嬉しいです。
>スクロールバー?がどこかに有るのでしょうか?

私は普段、Chromeで書き込んでいまして、スクロール-があるので?でしたが、IEの方で試してみると、ほんと、無いんですね~~
そういう場合はメモ帳など、他のソフトで文章を作成した後コメント欄に貼りつけると間違いがないのではないかと思うのですが、ちょっと面倒ですね。




Commented by kirikoro at 2015-08-08 10:19
08-08 01:44の鍵コメさん、こんにちは。

最高気温の数字を見るだけで目眩のするような日々ですが、実は昔住んでいた大阪の方が暑かったと思うんですね。
というのも、最高気温が高くなるところは軒並み盆地なんで朝晩は気温が下がるんですよ。
それに対し、都市部は熱帯夜が続きますからね~~
私としてはこちらの方がまだましです♪

「君を覚えてる」のパク・ボゴム、気になる俳優さんですよね。
これも、間もなく終わってしまいますね~~

「あなたを注文します」
私はユンホの演技力不足が他のドラマ気になっていたんですが、このドラマでは、人柄のよさそうな感じのキャラづくりに合っている感じがするな、と思てみています。
今回の彼は他の事があまり気にならずに可愛いと思って見ています♪

「ヨンパリ」の評判はいいようですね。
wくぁたしはまだ見ていないのですが、期待が膨らみます。

「ミセスコップ」あhリタイアですか…。

日本のドラマの感想もたくさん書いていただいて、ありがとうございました。
「刑事7人」「死の臓器」は名前も知りませんでしたが面白そうですね。
機会があれば見てみたいと思います♪


Commented by みみ at 2015-08-09 13:30 x
スクロールの件は普段IEばかりなので気付きませんでした。
次回からはChromeを使用します。
教えて頂き有難うございました。
Commented by kirikoro at 2015-08-10 07:19
みみさん、こんにちは。

複数のブラウザを入れていても、用途に対し使うものは決まってしまうことが多いですものね。
私は逆に、IEでコメントを書いたことが無かったので、まったく気づいていませんでした。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします♪
Commented by kamibin at 2015-08-12 22:04 x
未生が終わってしまい、楽しみなドラマが『伝説の魔女』だけになってしまいました。ちょうど今は新しいものが次々と始まる時で、まだ海のものとも山のものともわかりませんが、『メンドロントット』『離婚弁護士は恋愛中』『リセット』『シリウス』『風の便りに聞きました』がこれから始まります。

とりあえず見始めたものでは『匂いを見る少女』、私シン・セギョンはやっぱり苦手です。弾けた場面も多いですが、ユチョンも何故か同じような役柄が続きますよね~『アングリーママ』は可もなく不可もなくですが~キム・ヒソンはもう高校生のお母さん役なんですね。

相変わらずたまっていくドラマも多く、『ハイドジキル私』『青い鳥の家』『王女の男』はもはや録画しているだけになってます(ToT)
ただこの頃はKirikoroさんのように、無理をせずスパッと切ってまたの機会を待つことにしています。

私が見れるのはまだまだ先ですが、Kirikoroさんの評判が良いと楽しみに待つことが出来ます。
中でも『ヨンパリ』と『君を愛した時間』は久しぶりのキム・テヒとチュウォンの組み合わせがとても楽しみですし、正統派ラブストーリーでハ・ジウォンが期待出来ますが、Kirikoroさんはリタイア?

どちらにしてもまずは見れるチャンネルだと良いのですが。
とにかく毎日暑くて暑くて・・・何かスカッとするようなドラマないですかね~?
Commented by kirikoro at 2015-08-13 00:46
kamibinさん、こんにちは。
視聴中及び視聴予定の作品を教えてくださってありがとうございます♪
実はわたし、kamibinさんの視聴予定作品の中の「リセット」を今日から再トライしています。
なかなかいい感じ!

ドラマはどうしても、溜まってしまいますね~~
私の場合、全く見ないうちに見る気が失せてしまうものも…。

「君を愛した時間」は評判がよかったら再トライ、と思っていたのですが、面白いと言ってご覧になっている方が見当たらない…(汗)
俳優さんも好きだし、話のタイプも好みの感じなんですけどね。
面白いという話を聞きたいものです。
「ヨンパリ」の方はスタートから評判いい感じなんですけどね。

それにしても、暑い日が続きますね~~
今日はちょっと涼しかった、と思ったのですが、34度台でした(汗)
爽快感のあるドラマですっきり爽やか、というのもいいですね♪
何か、うってつけのドラマ、ないでしょうかね?




by kirikoro | 2015-08-02 22:03 | 今月の視聴状況 | Comments(16)