人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東方神起ユンホ主演の「あなたを注文します」見終りました


あなたを注文します(당신을 주문합니다) ☆☆☆
東方神起ユンホ主演の「あなたを注文します」見終りました_d0060962_773388.jpg


1話約20分×16話のウェブドラマ
PD アン・ギルホ「ずっと恋したい」
脚本イ・ムニ、オ・ボヒョン
出演者
ユンホ(ヨ・グクテ役)、キム・ガウン(パク・ソンア役)、チャン・スンジョ(ケビン役)、ク・ジェイ(ア・ダファ役)、チョ・ユヌ(ナム・スリ役)、ペク・ジョンウォン(ハン・ビリョン役)

原作は同名ウェブ小説。

手作り弁当専門アトリエプルアダ(FL-ada)を背景に繰り広げられる、イケメンシェフのグクテと恋愛初心者ソンアの美味しいラブコメ。

少女漫画っぽい可愛いお話とともに魅力なのが出てくるお弁当の数々!
ちゃんとフードスタイリストもついていて、見ているだけでうっとりしてしまう食べ物が次々に登場します。
東方神起ユンホ主演の「あなたを注文します」見終りました_d0060962_785610.jpg

素敵な男性が自分のために美味しい料理を作ってくれるというシチュエーションは女の子のあこがれの一つだと思うのですが、それを疑似体験できるドラマですね。
(もっとも、夢は夢で、実際に料理人を夫にした人からは、"家でぐらいは料理したくない"と言われて作ってもらえないなんて話をよく聞きますので、要注意ですが)

少し前に「EXO NEXT DOOR」の初の1000万ヒット越えが話題になっていましたが、こちらも1000万ヒットを越えたようです。



広告代理店に勤めるヒロインのソンアがある日、弟に頼まれて、弁当専門アトリエの"プルアダ"に弁当を受け取りに行きます。
そこで出会ったオーナーシェフのグクテ。
彼の容貌と彼の創り出す料理にうっとりとするソンアです。
再び店を訪れるソンアなのですが、大失敗をしてしまうソンア!
割ってしまったお皿の弁償のため、その店でアルバイトをすることになります。
次々にソンアに仕事を言いつけ、こき使うグクテなんですが、毎回のようににおいしい料理を出してくれたりもするグクテ…。

一方、スンアの会社にはスカウトされてアメリカからケビンがチーム長としてやって来ます。
会った途端にソンアに親しげに振舞うケビン。
彼、実はソンアと小学生井の時の同級生で、彼、どうやらソンアに関心があるようです。

こんな感じで、まずはヒロインソンアを真ん中にしての三角関係から、話はスタートします。
その後、過去の出来事が二人をくっつけたり離したりするのですが、そこに登場してくるのがアダという女。
彼女、グクテとの結婚式の会場から姿を消した人なんですが、かなりイライラさせられる人物です。
根拠のない自信に溢れた態度でソンアを苦しめ、グクテとやり直そうとするのね。
最近ではあまり見かけなくなったタイプのライバル女です。

でも、そんなものには惑わされたりしないグクテとソンアで、互いに過去の傷を癒し合う二人なのですが、彼らの子供のころの出来事が最後の難関として立ちはだかります。
彼らは最後の難関をも突破することができるのでしょうか?


そんな話の展開となっていきます。
約20分の各話で一つのエピソードが語られるというスタイルのため、込み入った話にはならないのですが、それなりに楽しめました。

主演のユンホは言わずと知れた東方神起の人ですね。
演技力のなさは相変わらずだと思うのですが(ファンの方、すいません!)この人の凄い所はずっとフレッシュさを保っているところではないかしら、なんて思いながら見ていました。
このフレッシュさを生かせる台本だと、ドラマの中でほんと生きるのですが、このドラマでは生きていると思いました。
可愛く魅力的でした。
ちょっと大人っぽくなったかな?
入隊しちゃったので、2年間は会えませんが、返って来てからどういう姿を見せてくれるか、楽しみですね。

ヒロインを演じているのはキム・ガウン
「一途なタンポポちゃん」や「朝鮮ガンマン」に出ている人です。
彼女もやはり、あまりうまくは見えなかったのですが、少女漫画っぽいキャラクターにはそれが合っていたようにも思いました。
東方神起ユンホ主演の「あなたを注文します」見終りました_d0060962_7112365.jpg

店の男の子スリを演じているチョ・ユヌは「イケメンラーメン店」「恋愛操作団:シラノ」に出ていた人ですね。
「仮面」でも主人公随行秘書役でなかなか目を引く活躍をしていました。

ビリョン役のペク・ジョンウォンは長身だな、と思っていたのですがモデル出身。
「7級公務員」や「親愛なる者へ」に端役で出ているいようですが、俳優としいてはこれからですね。
雰囲気のある人なので、これからが楽しみです。

web拍手 by FC2
Commented at 2015-08-18 22:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-08-20 08:08
08-18 22:42の鍵コメさん、こんにちは。
レスが遅くなってすいません。
ちょっと目の方が不調でお医者さんに行ったりしていました(汗)

>後半は、つまらない話で終わったので残念でした。

ウェブドラマはあまりストーリーの方は期待できないものが多いですよね。

>まあ、ユノの演技には期待していませんでしたが、以前より
彼の魅力がでていて良かったと思います。

私も、このドラマを見ての一番の収穫がここでした。
演技はやっぱり…なんですが、魅力のある人なんですよね。

「君を覚えてる」は私はかなり面白く見終りました。
終ってから振り返ってみると、このドラマ、主人公たちのラブラインに関心が無ければ全然面白くなかったかもしれませんね。

「ヨンパリ」も駄目ですか!?
私はもう少し貯めてから見ようとまだ手を付けてないんです。

>「ミセス・コップ」もキム・ヒエが「私、頑張ってます」感が受け付けずにいましたが、ソン・ホジュンとイ・ダヒがいい!!

私は「私、頑張ってます」感、がまるで受け付けず、1話リタイアです。
他にも見所上がるんだったら、もう少し続けて見ようかしいら?

「彼女は綺麗だった」どうなんでしょうね?
私は失敗するような予感で怖いんですが、いい台本だとうれしいな。

「2度目の二十歳」
>彼女はバラエティーでも性格のよさがでている

そうなんですか!
私も期待してみます♪



by kirikoro | 2015-08-14 07:14 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)