人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマ視聴状況2015.9.2現在


あっという間に9月になってしまいました。
小さな子供のころには8月は永遠に終わらないような気がしていたのにね。
このところ、雨ばかり続いていて、きっと野菜が値上がりするんだろうな…といかにも主婦の思考。
家事はあんまりしてないんですけどね。

ところでわたし、とっても申し訳ない事をしていることに気付きました!
各記事に拍手ボタンを設置しているのですが、こちらに頂いたコメントに、まったく御返事していなかったんですよ~~
言い訳ですが、管理ページの入り方を変えてから、見落としていたようです。
ゆっくり返事を書きますので、少しお待ちくださいませ。

さて、韓ドラ視聴の方は、最近のわたしは一気見が多くなっているようです。
その時々の気持に合わせて、一番楽しめるスタイルで見て行きたいので、視聴状況で中途報告する間もなく見終えてしまうことが多くなりましたがご理解ください。

そういう訳で、今月は先月の報告時から続けて見ている作品はなく、新たに視聴を始めたドラマにも新作はないんですよね。
1話で挫折したものは結構ありますが。

それでは、視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
ドラマ視聴状況2015.9.2現在_d0060962_2324233.png

テレビ・動画配信



「ママ~最後の贈り物~(마마)」
主人公が余命いくばくもない、というタイプのドラマで、またか、と思わないでもなく見始めたんですが、展開が面白くって面白く見ています。
この主人公には、息子の存在を知らないままに別れて別の女性と結婚したという過去の男がいるんですが、自分が死んだ後に身寄りもなく残される息子を心配して、その男の妻に接近して…という話。
主演のソン・ユナに苦手意識があったのですが、抑制のきいた演技で次の成り行きがとても気になる展開です。
ただ、地上波の話数拡大版で、変なところで途切れるのはちょっと興ざめですが。

「剣と花」
配信が始まっていたのでふたたび有料動画配信のdTVを契約しました。
あんまり人気が無いのかな?と思うドラマなので、あまり価格が高いと踏ん切りがつかないのですが、月額500円(税抜)だと気軽にトライできますね。
さて、8話まで見たのですがいまのところ、私は評判とは違い、かなり嵌っています。
1話2話はかなり退屈、と訊いていたのですが、私は1時間があっという間。
最近1時間集中力が続くことがまれになっていて、退屈するドラマはどんどんカット版で見よう、という気になっているのに不思議です。
表情アップで微妙に表情が変わっていくシーンが多用されているんですが、これがもう、ゾクッとします。
変った演出で、ちょっと肩に力が入り過ぎて失敗?と思われるシーンもあるのですが、カメラワークなど、惹かれるものがたっぷりあるんですよ。
このまま面白く最後まで見られるといいのですが。

「応答せよ1994」
GyaOで2話まで見ました。
まだ、感想というほどのことは無いのですが、1997とかなり似たパターンを別の人たち、少しだけ別の時代に持ってきている感じですね。
コ・アラってお人形さんみたいで苦手意識があったのですが、捨て身の演技でなかなか可愛いな、と思って見ています。

「チョン・ドジョン」
BSジャパン版を見始めました。
まだ1話しか見ていないし、本格的に見始めるのは「剣と花」を見終ってからにしようと思っているのですが、掴みはOKって感じです。
「大風水」でめっちゃ小物の悪党にされていたチョン・ドジョンが主人公ですね。
そんな人のはずはないので、彼のドラマ、楽しみにしています。

【脱落ドラマ】
最近は60分、集中力が続くことがまれになっているんですよ~~
1話で退屈したら、テレビ放送のカット版を見よう、と思うことが多くなり、多少興味があってもどんどんリタイアするようになっています。

「アセンブリ(어셈블리)」
面白そうな気はするんですが、気分が乗らなくって…。
こういう時には無理して見れば面白いはずのドラマも楽しめない!と思い1話ストップです。

「パンチ」
これも評判がよく、再トライを考えたのですが、「アセンブリ」と同じ理由で次回に回しました。

「ラスト(라스트)」
裏世界の話なんですね。
苦手ジャンルだ、と思い、1話ストップです。

「最高の結婚」
手元にノーカット日本語版があるから、と思い5話ぐらいまで見たんです。
内容的には面白いものの、見ている途中に退屈してしまうんですよね。
こういうドラマはカット版で見るべき、と思い、無料放送を待つことにしました。

「ナイショの恋していいですか?」
衛星劇場で放送されていたのは原題そのままで「高校世渡り王」なんですが、DVD版でのタイトルは新たな邦題がつけられ変更になったようですね。
ソ・イングク君が大丈夫になったみたいなのでトライしてみたんですが、退屈してしまって1話の壁が越えられず…でした。
これもカット版で見たいかな?という感じです。

「ヘンな嫁(별난 며느리)」
テレビ局の企画で落ち目のアイドルが宗家に嫁として入り込む、というストーリー。
これも、1時間かけてみる話でもなさそう、とお言う感じがしたのでリタイア。
嫌いだったわけではないので、テレビで放送されることがあれば見るかもしてません。

ミセスコップ(미세스 캅)」
がんばっているオバさんを見るのがしんどくって1話リタイアです。
他にも見どころはあるよ~と教えていただいたのですが頑張ってみる体力ないなあ、という事で…。

【視聴予定】
「ヨンパリ」
ますます評判が良いようで楽しみです。
一気見予定!

見ることを決定しているのはこれぐらいで後はいつものように、片っ端から見て決めようという感じです。
新たに得た情報は次の通り。
「D-デイ」が好みのタイプっぽくて私は一番期待しています。

「彼女は綺麗だった(그녀는 예뻤다)」MBC 9.16~

このティーザーでは内容が分からないのですが、劣化するヒロインの話でしょうか?
ファン・ジョンウム、パク・ソジュン、コ・ジュニ、シウォン、カン・スジン

「商売の神 - 客主2015(장사의 신 - 객주 2015)」KBS 9.23~

出演はチャン・ヒョク、ハンチェア、キム・ミンジョン、ユ・オソン など。
時代劇はやっぱり日本語字幕で見たいので、見るにしてもだいぶん先になりそうです。

「チョヨン2(처용 2)」OCN

1に続きオ・ジホ、×ヒョソン出演ですね。
私は1でもう、充分かな、と…。見る可能性はかなり低いです。

「私の娘クム・サウォル(내 딸, 금사월)」MBC 9/5~

ペク・ジニ、ユン・ヒョンミン、パク・セヨン、ト・サンウ
真実を隠そうとする者と復讐しようとする者、彼ら夫婦の25年にわたる戦争と命をかけた一本勝負を描いたドラマだそうです。

「ママ(엄마)」MBC 9/5~

”親孝行はセルフ」と言いながらも遺産だけはちゃっかり受ける!という子等に向けた母の痛快な復讐戦!
チャ・ファヨン、チャン・ソヒ、キム・ソックン、ホン・スヒョン、イ・テソン

「Dディ(디데이)」JTBC 9/18~

キム・ヨングァン、チョン・ソミン、ハ・ソクジン、イ・ギョンヨン、チャ・インピョ
ソウル全域で天災地変が発生し、都市が麻痺する大災害が発生したという設定で、救助要員、応急医学の医師などの話を扱ったドラマ。

先月間に合わなかったティーザーもアップしますね。
「恋人います(애인있어요)」SBS


「お願い、ママ(부탁해요 엄마)」」KBS


【視聴済みドラマ】
「君を覚えてる(너를 기억해 )」
「あなたを注文します(당신을 주문합니다)」
「お金の化身」
「ホジュン~伝説の心医~」
「リセット」

以上はアップ済み。各記事にリンクしいています。

「親愛なる者へ(친애하는 당신에게)」
これは数日中にアップ予定です。星は3つです。

【その他のドラマ】
「コールドケース2」は見終りました。
シーズン1はそんなにおもしろいとは思わなかったのですが、だんだん癖になる感じですね。
音楽と共に、犯罪そのものよりもその時代が抱える闇を描くスタイル、すごく好きになりました。

「名探偵ポワロ」も配信が終わってしまいました。
「ポワロ」はともかく美しいいドラマで、これは是非、機会があれば最初から全部見たいと思っています。
NHKプレミアムで10月から放送予定みたいなんですが、カットはどうなんでしょうね?
カットが少ないようなら見ようかしら。

また、解約で中途半端になっていた「アンフォゲッタブル」も再契約して続きを見始めました。
私はどうも、キュートな若い女性主人公の出てくる刑事ものが好きみたい♪

日本のドラマも入れ替え期ですが、何か面白いの、ありますかね?
あんまり関心が向かなくって、ほぼノーチェックなんですよ。
ただ、NHK総合で放送中の「経世済民(けいせいさいみん)の男」
今までの分は見ていないのですが、5日と12日は小林一三なんですね。これだけはぜひ見たい、と思っています。
阪急沿線育ちなんですよ♪


web拍手 by FC2
Commented by お気楽母 at 2015-09-03 12:29 x
連日、雨ですね。
キノコが生えそうですよ。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
「ヨンパリ」見てますよ。
水・木、放送でその週のお話がアップされるのが金・土日となってます。
視聴率競争も、今のところダントツ一位をキープ中。
キム・テヒさんがあまり好きではないので、最初は見ようか迷いましたが、「夜を歩くゾンビ」を一気に見て次はどうする?状態になってましまったので、見てます。
チュウォン君、医者の役は似合うわ・・・。
7級公務員では、1話で「だめだ・・・」となり最後まで見れませんでしたが、「ヨンパリ」は見れるかも。
「ヨンパリ」9月いっぱいで終わる内容のようですね。
次回作品、主役の発表があったようですから・・・。
私的には、イ・ジュンギュさんの「夜を歩くゾンビ」の方は好きなんですがね。
意外にバンパイヤ物好きかも・・・いやイ・ジュンギュさんが好きなんですよね。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
こちらも昨日放送されたので残り3話となりましたね。
たぶん延長は無いかと・・・。
これらを見終わったら、定期で届くレンタルDVD見ないと・・・。
7月第一週発送分が、手元に・・・。(@Д@; アセアセ・・・
なんだか面白くないんでつい止まってます。(ノ_-;)ハア…


Commented by kirikoro at 2015-09-04 07:45
お気楽母さん、こんにちは。
「ヨンパリ」ご覧になっているんですね♪
チュウォンくんのお医者さん姿、グッドドクターとは全然違う姿でしょうし、楽しみです♪

「夜歩く士」私はバンパイアものだと分かってパスなんですよ~~
評判いいみたいなんですけどね。
イ・ジュンギのドラマなので見たい気もしたんですけれど、オカルト系でも特に苦手なジャンルなんです…。

定期レンタルのがストップですか…。
面白くないのを無理して見るのもねえ。
Commented by ふれんどひる at 2015-09-04 18:20 x
kirikoroさん こんにちは

kirikoroさんが阪急電車に縁があるなんて!
私は現在、その阪急電鉄に日々お世話になっております。

私も小林一三のドラマは見ようと思っています。
いい加減、NHK大河ドラマは、近現代のドラマをキチンと作っても良い頃だと思うのです。韓国でも漢江の奇跡を扱ったドラマが、確かありましたよね。

2日に「私の娘、クム・サウォル」の記者会見があったそうです。
男性主人公の1人と思われる若いヒトが、カルピスの包装紙のようなスーツだったので、思わず笑ってしまいました。
キム・ヒジョンさんが嘗てのダンス歌手という役で出演するそうです。髪はソバージュで、黒いキラキラのミニワンピ姿でステージの上で歌っている写真が出ていました。

メンドロントットでは海女にマーメイド。KBSドラマスペシャルではチェコの棒高跳び選手と、彼女の最近のドラマは、まるでコスプレ大会のようですよ(笑)
ただ、予告を見ると、いわゆるマクチャンドラマのようでして、夜10時からのドラマとは言え、よくもまあ週末にこんなのばかり…多分見ないと思います。

「華政」…開局50周年記念ドラマだというのに、視聴率的に目も当てられない状況になっていますね。1話と2話を見た時にはホントに期待したのですよ…

映画「哀しき獣」でスターの仲間入りをした後の、チョ・ソンハさんの仕事が中途半端なのが気になっています。視聴率や観客動員の公約をしたモノは、まずコケてますし(王家の家族は事情が違うと思ってます)。

せっかく大きな事務所に移籍したと言うのに…担当者を呼んで小一時間説教したい気分ですよ!

次の仕事はパク・シフという俳優(何か訳アリなヒトなのですか?)の復帰作に出演されるそうです。OCNという局の事前制作ドラマだそうですが、期待して良いんですよね?

戦後70年という事もあってドキュメント番組が濃い夏でしたね。当分見たいドラマが無さそうなので、しばらく録りだめたドキュメント番組を消化する日々となりそうです(^^;;
乱筆長文、失礼いたしましたm(_ _)m






Commented by みみ at 2015-09-05 21:10 x
こんばんは☆
不安定な天気が続きますが随分涼しくなりましたね。
今月もたくさんの新作紹介を有難うございました。
その中で「商売の神・・・」が気になりました。
以前は史劇が苦手だったのに今じゃどっぷりハマってしまったようです。

現在はイニョプの道とヒーラーを録画しながら観てます。
10月から観たかった君を覚えてる、キルミー・ヒールミー、スパイが始まるのでふふふ・・・楽しみです。

地上波はどの局も縮小傾向ですがテレビ愛知は月末からエンジェル・アイズとナインが始まります。
さて、今夜も(^^♪
Commented by kirikoro at 2015-09-06 09:00
ふれんどひるさん、こんにちは。

ふれんどひるさんも阪急電鉄に親しんでいらっしゃるんですね!
小林一三ドラマは昨日前篇が放送されましたが、私は取っておいて来週一気に見る予定です。

>いい加減、NHK大河ドラマは、近現代のドラマをキチンと作っても良い頃だと思うのです。

同感です。
日本の高度成長期を多角的に描いた作品など、見てみたいなあ、と思います。

>カルピスの包装紙のようなスーツ

韓国ドラマで俳優さんたちが着ている洋服って、日本人の感覚からすると、えっ?と思うものがよくあるように思います。
感覚の違いなんでしょうね~~

キム・ヒジョンさん

>彼女の最近のドラマは、まるでコスプレ大会のようですよ(笑)

そうなんですか!
チェコ(???)の棒高跳び選手? 見たいかも…。

週末ドラマはマクチャンが多いですよね。
朝ドラほどではなくて、まだましかと思うんですが、それでも忍耐を要するものが多い感じですね。
私も最近は週末ドラマをリアルタイムで見ることが少なくなりました。

「華政」始まった時には期待だったんですけどね~~
あまり芳しくない評判ばかり目にしますね。

チョン・ソンハさん

>せっかく大きな事務所に移籍したと言うのに…担当者を呼んで小一時間説教したい気分ですよ!

「華政」も駄目ですか…。
魅力的な俳優さんなのに残念です。

ocnドラマは「町内の英雄」? 生活密着型の諜報ドラマ?
ocnは
犯罪捜査物ははずれが無い感じなので、諜報ドラマもよさそうな感じがしますね。
パク・シフは婦女暴行で訴えられ、暴行の訴え自体は取り下げられたもののあってすぐの女の人が泥酔しているのをお持ち帰りしたことは隠しようが無く、大きなダメージとなったようです。
起死回生を狙って選んだドラマでしょうし、彼(なのかスタッフなのか)の選ぶドラマはほとんど質が高いです。
私生活はともあれ、演技力はある人だと思うので、ドラマ自体は期待できそうに思いますが、どうなるんでしょう…。

私はドキュメント番組はまるで見ていないんですよ。
そっちにアンテナが伸びていないので、落としてるんだろうなあ…。
また、ドキュメント番組の話もお聞かせくださいね♪
Commented by kirikoro at 2015-09-06 09:07
みみさん、こんにちは。
秋の雨のシーズンに突入しましたね。
過ごしやすくなりました。

>以前は史劇が苦手だったのに今じゃどっぷりハマってしまったようです。

そうなんですよね!
最初は取っ付きにくいのかもしれませんね。
私も以前は史劇が苦手だったのに、最近では一番楽しみなのが史劇かもしれません。

衛星劇場は
今月、来月も楽しみなラインアップですね♪
私はすでに見ているものがほとんどなのでパスですが、「イニョプ」が集中放送されることがあれば(最近史劇は再放送無しで他のチャンネルに行く感じがあるのですが)また契約したいと思っています。

テレビ愛知さんの情報、ありがとうございます!
CSの契約をしないとガイドブックが配布されないので、助かります♪
「エンジェルアイズ」は東京の方で地上波の放送が始まっているようで、かなり人気作のような感じです。
「ナイン」。これは名作だと思うので、私も多くの方々に見ていただきたいです♪
Commented by satami1224 at 2015-09-06 18:34
初めてコメントしています
ここでのドラマではないのですが
気になっていることが有ります良かったら
教えて下さいませんか?
先日の放送で最終回だったドラマ
愛してもいいんじゃないで49話で病室で流れる
挿入歌題名はかお、少しだけ字幕で詩が流れます
メロディーも好きで何度も何度も聞いては
あの切ないシーンを思い出しますが
男性の声がドラマに出ている方に似ていますが
二人が歌っているのかな⁉
分かったら教えて下さい。

ドラマの見終わりましたと言う欄にも書き込みましたがここでたずねたほうが良いかな⁉
と思いましたよろしくお願いします。
Commented by まるゆな at 2015-09-06 20:42 x
涼しくなりましたね〜
いつも、参考にさせていただき、楽しく見てます。
BSで始まる、シンデレラの涙と太陽がいっぱいってどうですか?kirikoroさんのご意見を聞いてから検討しようと思ってます。

今、いろいろ見てますが…赤と黒を再視聴してます。キムナムギルとゴヌク、どっちにハマってるのかわからなくなります💓
10月に映画無頼漢公開になるので、観に行こうと思ってます。もっとドラマで会いたいですけど…
Commented by kirikoro at 2015-09-07 08:41
satami1224さん

何度もコメント頂いて、ごめんなさいね。
コメントのお返事は「愛してもいいんじゃない」の記事の方に書きました♪
Commented by kirikoro at 2015-09-07 08:47
まるゆなさん、こんにちは。

お読みくださっていて、ありがとうございます。
「シンデレラの涙」「太陽がいっぱい」、私はどちらもパスです…。

「シンデレラの涙」の方は母娘の葛藤のドロドロ物のようで、私はちょっと苦手なので。
「太陽がいっぱい」は1話で退屈してリタイアしたんです。
その後、視聴率は最悪レベルでしたし、ご覧になった方々の評判を見ても、わざわざ見ようと思えなかったんですよ。

「赤と黒」は私も嵌ったドラマです。

>キムナムギルとゴヌク、どっちにハマってるのかわからなくなります💓

ほんと、そんな感じですよね。
私も再視聴したくなってきました。

映画の公開も近いんですね!
わたしは映画館までは行きませんが、機会があれば、そのうちに見てみたいと思います♪
Commented by まるゆな at 2015-09-07 19:34 x
ありがとうございます。
たぶん、2作品パスです。他に見たいのが、いろいろあるので。

韓国ドラマは、気分転換やお楽しみとして、観てるんですが、やっぱり体調良くないと思いっきり堪能できないですよね。
kirikoroさんも、お体大事にますます楽しいブログを❗️
応援してま〜す。
Commented by kamibin at 2015-09-07 20:23 x
Kirikoroさんこんばんは♪

今年の夏はあんなに暑かったのに、涼しくなりましたね~というかすっかり秋の気配ですね。

落ち着いてドラマ三昧と行きたいところですが、まだまだそうは行かないようです。
『ハート・トゥ・ハート』が案外面白く終了し(感想はそちらにコメントします)
あとの私の視聴状況はと言いますと『匂いを見る少女』『メンドロントット』『離婚弁護士は恋愛中』『伝説の魔女』は順調ですが、
進まないのが
『アングリーママ』『青い鳥の家』『風の便りに聞きました』『リセット』
もうリタイアが時間の問題なのが『ハイドジキル私』
これから始まるのが『華政』←時代劇なのとあまり評判が良くない?『スーパーダディヨル』←すごい楽しみです!苦手なイ・ユリの別の姿が見れそう?『愛するウンドン』←大人主人公二人が苦手なんですけど『君を愛した時間』←文句なくハ・ジウォンが好きなので楽しみ『上流社会』←何と言ってもソンジュン( ☆∀☆)

進まないのは今後もバッサバッサ切っていきます!きっと。Kirikoroさんは『ママ』見ているんですね♪初めあまり進みませんでしたが、二人の母親が仲良くなるあたりから軌道に乗りました。『オンエアー』が好きだったのでソンユナは久しぶりのドラマでした。ストーリーは若干あり得ない部分もありましたが、子役の男の子がなかなか良かったし無口じゃないホン・ジョンヒョンに驚きました。
好きなオム・テウンが出ている『剣と花』は私は早々にリタイアでした~やっぱり時代劇なのと主人公の女優さんがダメでしたね。

今月来月スタートするドラマに期待です。
Commented by kirikoro at 2015-09-08 08:31
まるゆなさん、こんにちは。

韓ドラ、すべてを見るわけにはいかないので、作品選びには頭を悩ませますね♪

>韓国ドラマは、気分転換やお楽しみとして、観てるんですが、やっぱり体調良くないと思いっきり堪能できないですよね。

ほんと、そのとおりですね!
特に、集中力が必要とされるようなドラマでは、万全の態勢で臨まなくては!(ちょっと肩に力入りすぎ?)

お気遣いくださって、ありがとうございます♪
Commented by kirikoro at 2015-09-08 08:44
kamibinさん、こんにちは。
ほんとに、急に涼しくなりましたね。

視聴状況を教えてくださって、ありがとうございます。
どうしても、視聴が進まなくなるドラマって、出てきますよね。
「華政」初めは評判もよくって、期待作だったんですけどね…。
実際見てみると面白かった、という事になればいいんですけれど。
ソンジュンさん目当てだったら、「上流社会」はぜったい必見ですね。
私も、ようやくこういうソンジュンを見たかったんだ、という作品に巡り合えて大満足でしたよ。

「ママ」
>初めあまり進みませんでしたが、二人の母親が仲良くなるあたりから軌道に乗りました。

このあたりから、このドラマらしい感じが前面に出てきましたよね。
私もおんなじです♪

>子役の男の子がなかなか良かったし

私もこの子に大注目です!
知らない子(たぶん…)だったので、より新鮮な感じで。

>無口じゃないホン・ジョンヒョンに驚きました。

私はちょうど「親愛なる者へ」の彼を見ていたところだったので、彼が急激に大人っぽくなってきたように感じているんですよ。
彼もまた、演技の幅が広がってきた感じですね、

「剣と花」はリタイアされましたか。
このドラマ、最後までご覧になった方は少なそうな感じですね。
感想記事を探しても、かなり数が少ないようなんですよ。
私は嵌りましたが、多分、かなりの小数派なんだろうな、と思っているんです。
やはり、好みは人それぞれですね~~

さて、そろそろ新しいドラマにも取り掛からなくては!と思っています。
また、新しいドラマもどんどん紹介していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
by kirikoro | 2015-09-02 23:47 | 今月の視聴状況 | Comments(14)