なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ドラマ視聴状況2015.11.2現在


あっという間に11月ですね。
今年もあと…なんて考えたらあせってしまう。

世間ではまだ、そこまで寒くはないと思うんですが、思いっきり寒がりのわたしはすでに、暖房をガンガンに入れ、ひざ掛け、履く毛布(長靴下型の防寒義)を掃いて、と万全の冬支度です(汗)

見ているドラマはそこそこ面白いんだけれど、正直なところ、「キルミーヒールミー」で終わってしまった、心奪われるドラマが次々と現れる、という状態には戻っていません。
がつんと来るドラマに出会えるといいんですけどね♪

それでは、私の現在の視聴状況です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送されている、或いは最近最近終映のドラマ
d0060962_831458.png




「彼女は綺麗だった(그녀는 예뻤다)」~13話
はじめはファン・ジョンウムがうるさく、鬱陶しかったんですが、すぐに切ないモードになって、その上彼女の友達もイケナイ恋を止められなくなって、と面白く見ていたんですが…。
ヒロインの恋が通じてキレイに変身してから急激に退屈してきました。持ち直すといいんですが。

「村―アチアラの秘密(마을 - 아치아라의 비밀)」~8話
視聴率は良くないんですが、ホラーテイストのミステリーでかなり面白く見ています。続きが気になって仕方がないドラマです。
各話のあらすじも書いてますよ。 →「村-アチアラの秘密」あらすじ

「華やかな誘惑(화려한 유혹)」
1話だけ見たのですが、想像とは違い、骨太な復讐系ドラマのようですね。
(50話の月火ドラマ、というところから想像すべきでした)
冒頭でチェ・ガンヒ演じるヒロインの夫が自殺に追い込まれていますし…。
久しぶりに本格復讐劇を見たいと思うものの、やはりある程度まとめてみたい気がするので、もう少し貯めてから続きを見ることにしました。

「六龍が飛ぶ」は冒頭だけを見ました。
映像が美しく、緊張感のあふれる出だし。
すごくいい感じで、これは無理に見続けるよりもノーカット日本語字幕で見たい、と思い、すぐに視聴ストップです♪
今のところ評判いい感じなので、このまま行って欲しいなあ。

テレビ・動画配信
【継続して視聴中】
「チョン・ドジョン」~46話
終りがすぐそこに見えてきました。
「龍の涙」みたいに女の浅智恵と欲で歴史が動くわけではないのが好きなところ。
でも、少しメリハリに欠けるかなあ。

「応答せよ1994」~18話
これは面白いです♪
ヒロインと結婚したのは誰?が今回も大きな謎になっているんですが、少しずつ、結婚式の夫の様子がはっきりしてくるのも面白いです。

【脱落ドラマ】
「千年の愛」
デビュー間もない頃のソン・ユリとソ・ジソプ主演のドラマなんですね。
思いっきり下手なソン・ユリに関しては、お姫様設定のお蔭で何とか見続けられていたのですが、話も面白くなくって…
約半分観たところでリタイアです。

「初めてだから(처음이라서)」
「ぶしつけにGo Go(발칙하게 고고)」
2作品とも、見てもいいけれど、見なくてもいいって感じで、どちらも1話ストップです。
面白いとの評判が聞こえてくれば見ようかな、と思いますが。

【視聴済みドラマ】
「完璧な恋人に出会う方法(왕벽한 이웃을 만나는 법)」
「ヨンパリ(용팔이)」
「2度目の二十歳(두번째 스무살)」

以上は感想記事にリンクしています。
「おいしいプロポーズ」も見ました。
数日中にアップ予定。
現在のトップスターや、よく顔を見かける俳優さんたちが脇役でゴロゴロ出ているドラマなんですね。
d0060962_8564388.jpg
(パーマ中のチソン)
お話もまあまあ面白かったです。

【視聴予定・放送予定】
まずは、1話だけ見て放っている「D-day」。今月中に終わりそうなので、そろそろ一気見を始めようかと思っています。

先月ピックアップしたドラマの「応答せよ1988」はシリーズ2作目がかなり気に入っているので(まだ視聴中)見逃せない、と思っています。「風船ガム」も面白そうな感じだし。
先月書いていた「福寿草」はもう始まっているんですが、まだ見ていません。「チョンドジョン」を見終ったら見始めようと思っています。

放送予定のものや始まったところのドラマは、ともかくどんどん見てみて、続けて見るかどうかを決めようと思っています。
出演者や話の内容を見る限り、どれも捨てがたいドラマなんですよね~~
新たに得た情報はこんな感じ。

「オー・マイビーナス(오 마이 비너스)」KBS11/16~

https://www.youtube.com/watch?v=NEnIwb80bP4
ソ・ジソプ、シン・ミナ主演。古代ビーナス(?)体型になってしまった女性弁護士と世界的に有名なヘルストレーナーの物語。

「甘く殺伐とした家族(달콤살벌 패밀리)MBC11/18~
(公式HP 予告編)
チョン・ジュノ、ムン・ジョンヒ、チョン・ウンイン、ユソン
家の外ではカッコイイ組織のボスだけれど、家の中では妻の小言と子供たちの無視にあえぐ日々。そんな男が家族を守るために死闘を繰り広げることに…って感じのヒューマンコメディーだそうです。

「想像猫(상상고양이)」MBCevery1 11/24~

ユ・スンホ、チョ・ヘジョン
心に傷を持った人たちが子猫と共に暮らす事で心を癒していく話。

「マダム・アントワン(마담 앙트완)」JTBC(「D-day」後続)
ハン・イェスル、ソンジュン主演の、偽占い師と恋に無感覚な心理学者の熱く甘いロマンチックコメディ


【その他のドラマ】
日本のドラマでは「JIN-仁-」本編と完結編を見ました。
正直言って、韓国版よりずっと出来がいいと思うんですね。
特にラスト、大好きでした。
新ドラマでは「サイレーン」の1話を見て菜々緒がアンドロイドみたいで存在感抜群! 続けて録画をしています。
アメリカドラマではdTVで「コールドケース4」の続きを視聴中。
このドラマはその時代時代の空気を感じられるって感じなんですね。
ほんと、どんどん好きになる感じ。1話完結なのが見やすいです。
dTVではもう一本「ハンニバル」も見ています。
御存じ「羊たちの沈黙」のレクタ―博士のドラマですね。
映像は非常に美しく好みなんですが、話について行くのがなかなか大変!

こんな感じです。
今月も面白いドラマに出会えますように!



web拍手 by FC2
[PR]
Commented by お気楽母 at 2015-11-03 09:14 x
おはようございます。
昨日から急に冷え込むようになりましたね。
今朝大慌てで、暖房器具出しましたよ。(;^_^A アセアセ・・・

この頃、なんだか視聴力低下気味で・・・。
以前ほど面白いと思うモノに出会えてないのかな・・・。
唯一見てるのが、「ピンクのリップスティック」ですが残り4話となりたぶんあっさりと丸く収まるのではと思える節が・・・。
あそこまでやって、最後はハッピーエンドかい?って。
5年ぐらい前のドラマですから、それが当たり前の終わり方だったんですよね。
次?次が思いつかない。
Commented by くりくり at 2015-11-03 14:12 x
kirikoroさん、こんにちは。
いつもありがとうございます。
「六龍が飛ぶ」は久々に私も見たいと思えるドラマです。
何話くらいの予定なのでしょうか。
ともかくミョンミンさんのチョン・ドジョンって楽しみですね!
もちろんユ・アイン君も。

ここ2か月ほどで私が視聴したのは「神の贈り物」だけでした。それも毎回細かい部分がうまく頭で消化しきれないままに16話が終わってしまい、結局大筋しか理解できなかったのが自分でも情けなかったです。細部まできっと意味がありそれを把握しながら見ないと勿体ないような計算しつくされた脚本のようだったのに。。。
いまは気を取り直して「ああ私の幽霊さま」を見ています。
kirikoroさん同様、1話でリタイアしようかと思いましたが、急に面白くなってきて続きが楽しみになってきました。
どちらにしても今年目標の20本はかなり無理そうです。
kirikoroさんはその3倍くらいいきそうですね。
本当に、脚本、キャスティング、ラスト、音楽とすべて揃った作品にまた出会いたいです!


Commented by kirikoro at 2015-11-04 09:39
お気楽母さん、こんにちは。
寒くなりましたね~~

「ピンクのリップスティック」残りわずかなんですね~~
私は愛憎ドロドロ系が苦手なんでパスしましたが、

>あそこまでやって、最後はハッピーエンドかい?って。

これはお約束ですよね(汗)

視聴意欲の減退期ですか?
面白いドラマが見つかるといいのですが。
私は本文にも書いたとおり、まずまず面白くは見ているものの、がつんと来るドラマが無くって!
これは!7と思えるドラマに出会いたいです。
Commented by kirikoro at 2015-11-04 09:47
くりくりさん、こんにちは。

「六龍が飛ぶ」は50話予定なんですよ。
最近は32話ぐらいのものが多かったので、かなり力入っていますね。

>ともかくミョンミンさんのチョン・ドジョンって楽しみですね!
もちろんユ・アイン君も。

期待が大きすぎて、落胆するんじゃないかと、そちらも心配です(汗)

「ああ私の幽霊さま」面白くいという評判が多いですよね。
私も再挑戦しようかしら。

私も今年は韓国ドラマ以外のドラマを割と見ていますし、ちょっと少なめになるかも、と思っています。

>本当に、脚本、キャスティング、ラスト、音楽とすべて揃った作品にまた出会いたいです!

ほんと、これなんですよおね!
子の期待を捨てられないので、カス(失礼!)に当たってしまっても、次衣見ることが止められません♪
どうか、面白いドラマに出会えますように!
Commented by みみ at 2015-11-04 18:32 x
こんばんは!
色々なドラマの紹介を拝見しました。
新しいドラマではオー・マイビーナスとマダム・アントワンが気になりました。
六龍が飛ぶは50話なのですね!
これも気になってますが観れるのはいつになるやら・・・
まだまだ先なので忘れちゃうかも?
ユ・アインさんが密会以来人気のようですね。
映画ベテランを観に行こうと思ってます。
思悼も観たいな~ぁ!

「誘惑」をなんとか観終わり「恋愛の発見」を観始めましたが挫折しそうです。
でも、最初のあたりで挫折してしまわないで・・・・・ですね!!
もう少し頑張ってみます。
Commented at 2015-11-06 13:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-07 04:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-11-07 06:48
みみさん、こんにちは。

気になるドラマでも、時間が経つとすっかり忘れちゃうんですよね。
「六龍が飛ぶ」は私も日本の放送で見る予定なので、始まることになると、また書くと思います。(面白いって標場が続けばですが)
衛星劇場ぐらいでやってくれればいいんですけどね♪
Commented by kirikoro at 2015-11-07 06:58
tokkanusaさん、こんにちは。

カリフォルニアでもこたつ、使うんですか!
私の勝手な思い込みで、皆さん真冬でも半袖で生活してらっしゃるのかと…(汗)

>「D-day」・・・もう少し、災害医療に重点をおいて欲しい・・ 病院を自分のものにしようとする、院長のエゴ・・  なんだか、観ていて悲しくなります。

そんな話になっているんですか…
何でもかんでも、そういう話に持って行ってほしくないですよね。
ちょっと視聴意欲がそがれるなあ。(でも見ますけれど)

バラエティーに日本ドラマ、いろいろご覧になっているんですね♪
「偽装の夫婦」と「「コウノトリ」ですか!
まったくノーチェックでした。
機会があれば、覗いてみます♪
Commented by ケロ at 2015-11-07 12:03 x
kirikoroさん、こんにちは。

11月に入って朝晩寒くなりましたね。

新しいドラマの紹介など、ありがとうございます。
サスペンスミステリー好きとしては「村」は気になります。見れる機会ができたら見たいなー。
好評な感じの「彼女は綺麗だった」は見始めようかどうしようか悩み中です。
あと、「六龍が飛ぶ」は日本での放送があれば見たいかも…と思ってますが、50話なんですね…長いな…(笑)ま、まだ日本で放送されるのは先ですよね。

「応答せよ」は私も面白かったです。1997版より1994版のほうが好みでした。コ・アラさん、あんまり得意じゃないんですけど、このドラマの彼女はスッゴク良かったです。旦那様は誰なのか最後までドキドキハラハラでした。

「JIN」は日本版を先に見て、韓国版を見たんですが、これは日本版が断然良かったです!韓国版見てて、「もー、JIN、結局何しに行ったのだー」と(心で)叫んでしまった…。

私はやっと「ヨンパリ」を見終わったんだすが………やっぱ期待しすぎたのかな………どうも好みじゃなかったみたいです。キム・テヒさん、スゴイ可愛くて綺麗なんだけど、どのドラマでも感情移入出来ないなー何故だろう???感情移入出来るか否かでドラマ楽しめるか変わってきますからね。ドラマとしては展開も早いし好きな人は好きなのかもですね。

…と、つれつれ書いちゃいました。
kirikoroさんアメリカのドラマも見られてるんですね。私も主にミステリーものですが「BONES」とか「メンタリスト」とか「クリミナルマインド」など好きで見ちゃいます。45分くらいのドラマの中でサクサク展開して解決するのが良いです!

では、いつも新しいドラマ情報、参考にさせてもらって感謝です。新しく始まるドラマにも良い作品がありますように。
Commented by kirikoro at 2015-11-09 09:48
ケロさん、こんにちは。
ほんとに寒くなりました。

「彼女はきれいだった」は残り1話のところまで来たんですが、どうなんでしょうね…。
気分が乗れなくなったまま、回復しません(涙)
どんでん返しなどあり、驚くには驚くんですが、だからどうした…的な…。

「六龍が飛ぶ」最近は短い目な歴史ドラマが多い中、50話はちょっと長く感じますね。
まあ、面白かったら、長さなんて感じないんでしょうけれど。
期待しすぎると実際見てがっかりなんてことがありますので、程々に期待を持ち続けたいと思います♪

「応答せよ」は見終りました!
コ・アラに関して、まったく同じ感想なんですよ。
攻勢もよかったですよね~~

>韓国版見てて、「もー、JIN、結局何しに行ったのだー」と(心で)叫んでしまった…。

ほんとにその通りなんですよね。
結局、恰好だけ真似たドラマって感じもします。

>キム・テヒさん、スゴイ可愛くて綺麗なんだけど、どのドラマでも感情移入出来ないなー何故だろう???

この人のドラマ、私も感情移入しにくいです。
チャン・オクチョンだけは良かったんですけどね…。

アメリカドラマ
「BONES」「メンタリスト」「クリミナルマインド」ですか♪
私はまるで見てこなかったので、何が面白いのか、まったくアンテナが働かないんですよ。
教えてくださって、ありがとうございます。
覚えておいて、トライして行きたいと思います。

こちらの方こそ、具ログを読んでくださってありがとうございます。
おたがい、新たな面白いドラマに巡り合えますように!
Commented by kamibin at 2015-11-11 12:25 x
Kirikoroさんこんにちは♪

早いもので11月も半ばに入りました。もう今年も終わっちゃいますね~焦ります。

進まないものはスパっと切り捨てましたので、今は順調に視聴出来ています。あっ!でも華政はいまだにたまったままです、どうしよう?

今お気に入りは『愛するウンドン』俳優云々よりラブストーリーを欲していたんですね、今わたしは。ますます楽しみです。
『君を愛した時間』私けっこうイ・ジヌクが好きかも?いや役柄かも?ロマンスが必要も良かったし、でもナインは見てないんです。ハ・ジウォンは役柄でガラッと雰囲気変わる女優さんですよね♪こんな男友達(=恋人未満)がいるといいなぁ~

『上流社会』久々のソンジュンですが相手のユイがどうも私的に今ひとつ。

近頃終了したのが『匂いを見る少女』けっこう楽しみなキャスティングだと思って見ていましたが、内容は今ひとつ。やっぱりシン・セギョンが苦手と言うか、他の作品も何かなりきれていないと言うか同じ表情と言うか・・時代劇とシットコムは良かったですけど。
『アングリーママ』も今の韓国社会の問題提起なんでしょうが、ドラマとすると何か中途半端な気がしていずれも私的に☆2つでした。

これから始まる『ヨンパリ』『オレンジ・マーマレード』が楽しみです。『私の心きらきら』『お願い、ママ』はどうなんだろう?
まだ先だと思いますが『六竜が飛ぶ』も見たいです!根の深い木の脚本家なんですね♪でもシン・セギョンだ!『彼女は綺麗だった』はなんと言ってもキルヒルの二人ですし、『アチアラ』『商売の神』も見たいです。

そう言えばコン・ユとかコ・スとかドラマでこの頃見ませんね~好きな俳優さんなんですが。
Commented by kirikoro at 2015-11-13 08:05
kamibinさん、こんにちは。
間もなく年賀状の受付ですね~~ほんと、早い!

>俳優云々よりラブストーリーを欲していたんですね

わかります!
見始めて、ああ、私はこういうのが見たかったんだって思う時がありますよね。
こういう時にはお話がぐんぐん心に入って行くんですよね。
「君を愛した時間」は途中ストップしたまま、あんまりいい評判も聞かなかったのでそのままになってしまったのですが、kamibinサンは面白くご覧になったんですね!
イ・ジヌクは私も好きな方なので、やっぱり機会があれば再チャレンジしてみます♪
「上流社会」はユイがダメでしたか~~

「匂いを見る少女」は私途中でリタイアしてしまったんですけれど、シン・セギョンがダメだった、というのが結構大きかったです。
>同じ表情
これ、私も同じことを思っています。
「六龍が飛ぶ」は私も彼女が心配だったりするんですよね。

>これから始まる『ヨンパリ』『オレンジ・マーマレード』が楽しみです。『私の心きらきら』『お願い、ママ』はどうなんだろう?

「ヨンパリ」は私は面白かったんですが、ご覧になった方々の感想を見てみると、期待しすぎるとダメって感じですね。
こんな話だろう、という先入観を持って見ると、結構裏切られるかもしれません。

私は「オレンジマーマレード」は苦手なバンパイアものだったので、「私の心キラキラ」は1話の壁が越えられず、リタイアでしてしまったんですよね…。
「彼女はきれいだった」は、昨日最終話まで見ましたけれど、私は面白かったですよ♪

また、新しいドラマをご覧になったら、ぜひ感想をお聞かせくださいね。

>そう言えばコン・ユとかコ・スとかドラマでこの頃見ませんね~好きな俳優さんなんですが。

そういえば、そうですね!
調べて見たら今年は二人とも、映画に出演されているようですよ。

Commented at 2015-11-13 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-11-14 21:34
11-13 21:37の鍵コメさん、こんにちは!

「密会」はじつは韓国放送時、5話途中でリタイアしているんです。
というのも4話までのところで廃人状態になりかけたのに、5話に入った途端に熱が冷めてしまいまして…。
理由は分からないのですが、ここで見続けるよりも、気分が乗れそうな時に一気見した方が面白いに違いない、と思ってストップしたんです。
BS版は録画しいていますので、遠からず視聴することになると思います♪
評判もいいようなので、楽しみです!
Commented at 2015-11-17 14:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2015-11-19 23:22
BSの放送をこつこつ録画しているんですが、案外見始めると、ノーカットで見たい、なんてことになるかも!?です。
by kirikoro | 2015-11-02 09:02 | 今月の視聴状況 | Comments(17)