なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

韓国で1月に始まる韓国ドラマ


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さて、月初めは私の現在の視聴状況をすることにしているのですが、12月はパソコンの不調のために、記事が大幅にずれ込んだので、今回はお休み。
でも、新しいドラマの紹介をお待ちになっている方々がいらっしゃいますので、その紹介だけはアップしておきますね。




もう一度ハッピーエンディング(한번 더 해피엔딩)
MBC1/20~ チャン・ナラ、チョン・ギョンホ、ユ・インナ
30歳を超えた元アイドルのラブコメ?

チーズ・イン・ザ・トラップ(치즈인더트랩)
tvN1/4~ パク・ヘジン、キム・ゴウン、ソ・ガンジュン


キャンパスを舞台にしたアクション・ラブコメ?

武林学校(무림학교)
KBS1/11~ キャンパスを舞台にしたアクションラブコメ?
シン・ヒョンジュン、ホンビン、イ・ヒョヌ、ソ・イェジ、チョン・ユジン



チャン・ヨンシル(장영실)
KBS1/2~、ソン・イルグク主演の大河ドラマですが、24話と短いですね。
奴隷出身の朝鮮王朝初期の天才科学者の話。「大王世宗」ではイ・チョニが演じた人物です。


シグナル(시그널)
tvN1/22~
古い未解決事件を再捜査する、犯罪捜査もの。イ・ジェフン、チョ・ジヌン、キム・ヘス、ファン・テグァン、キム・ミンギュ


町内の英雄( 동네의 영웅)
OCN1/23~
元ブラック要員が、警察を夢見る非正規職青年に出会い、彼をシークレット要員に成長させ、悪と戦う生活密着型諜報ドラマ
パク・シフの復帰作ですね。他、チョ・ソンハ、イ・スヒョク、ユン・テヨン、ユリ(少女時代)


あと、すでに紹介はしていたんですが、ようやく放送開始のドラマ、ティーザーがアップされていますのでこれも。
マダム・アントワン(마담 앙트완)
JtBC1/22~



わたしは、まずは間もなく終映の「オー・マイ・ビーナス」を視聴する予定です♪

今年も心に残る韓ドラに出会えますように!


web拍手 by FC2
[PR]
Commented by けろ at 2016-01-02 09:49 x
kirikoroさん、明けましておめでとうございます!

新年早々に新しいドラマ紹介、ありがとうございます。
今年もドラマ情報や感想を参考にさせていただきます。

今は、たまってた「彼女は綺麗だった」を見て、最終回ちょい前くらいなんですが…うーん、面白いことは面白いんだけど、そこまで視聴率があがるドラマなのかな…といった感じ(笑)結構フツーのラブコメ(シウォンくんのキャラは面白いけど)という感想です。
これは先入観が強すぎたのかも(笑)、ま、面白くないわけではないので、最後まで完走します!
あとは、「応答せよ1988」はまだ前半ですが、やっとヒロインに慣れてきたかも…でも以外にツンデレなお姉ちゃんも良いかも…でも、やっぱ1話が長ーーいって感じです(笑)

と、なんだかんだ言いつつ楽しんで見てます。
では、今年もドラマ視聴の参考にさせていただくと思います。どうぞヨロシクお願いします!

良いお正月を…!
Commented by みみ at 2016-01-02 11:13 x
新しいドラマ紹介ですね。
ハンイェスルさんが好きなのでマダム・アントワンが気になります。
ソンジュンさんの怪しげな眼差しも・・・・
ソン・イルグクさんは久しぶりですね。
彼の時代劇は男性にも人気で、そのドラマがキッカケで韓国ドラマにハマったオジサンが身近にいます。

オーマイビーナスをご覧になるのですね。
私は春から観れる予定なので感想をお願いします。
Commented by kirikoro at 2016-01-03 09:27
ケロさん、明けましておめでとうございます。
ことしもどうぞ、よろしくお願いいたします♪

「彼女はキレイだった」
おっしゃるように、言ってみれば普通のラブコメでしたね。
私はライバル男女のキャラが大好きだったんですよ。

1988、2話に取り掛かろうと思ったんですが、やはり、長いのがネックでして…。
日本での放送時にはきっと、話数拡大版になるに違いない、とそれで見る方に気持ちが傾いています。
視聴率はすごいんですけどね。
Commented by kirikoro at 2016-01-03 09:31
みみさんこんにちは!

マダム・アントワン、私も気になっているのは同じところ♪
面白いといいですね。

ソン・イルグクの時代劇は男性好みのものが多いですね。
身近に嵌られた方がいらっしゃるんですか!
近くにそういう方がいらっしゃると楽しいですね。

オーマイビーナス、これから楽しみに見ていきたいと思います。
(途中で挫折したら、ごめんね・・・)
Commented at 2016-01-10 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-01-11 08:21
01-10 21:19の鍵コメさん、こんにちは。

「チーズ・イン・ザ・トラップ」面白いんですか!
私は今年の最初が「オー!マイビーナス」で期待したのに散々でした。

脚本がいいドラマだなんて、期待がますます膨らみますね。
これは、ぜひ見て見なくては!
教えてくださって、ありがとうございます。

「応答せよ1988」は私は何とか2話まで見たんですが、ヒロインが苦手で、ともかく長くてギブアップしてしまいました。
最近は60分を超えるドラマがほんとに苦手になってしまいました。
これはBSで放送されるときには多分、話数拡大版になると思うので、それで見たいと思っています。

幸先のいいスタートで、今年は楽しくなりそうですね。
面白いドラマに次々に出会える年でありますように!
Commented at 2016-01-12 06:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-01-15 07:44
01-12 06:16のかぎこめさん、こんにちは。
レスが遅くなってごめんなさい。今年もよろしくお願いいたします。

〉シグナル(시그널)と町内の英雄( 동네의 영웅)が、何となくきになります。

私も楽しみです!
面白いといいですね。

「オー!マイビーナス」面白くご覧になったんですね!
うらやましいです!
感想、ぜひお聞かせくださいね。待っています。

鍵コメさんも、今年もたくさんの素敵なドラマに出会えますように!
Commented by ローキック at 2016-01-19 04:05 x
新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します❗️
チャン・ヨンシル、キム・サンギョンさんとソン・イルググさんの共演が見られるというので、とても観てみたいです!
サンギョンさんは今、「家族なのにどうして…ぼくらの恋日記」で観ていますが、純情で可愛らしい役柄がとても面白くて、ハマって観ています♪
このドラマにはソ・ガンジュン君も出ていて、ステキな彼ですので、「チーズ・イン・ザ・トラップ」も観てみたいです!
Commented by kirikoro at 2016-01-20 19:36
ローキックさん、こんにちは。
こちらの方こそ、今年もよろしくお願いいたします。

〉チャン・ヨンシル、キム・サンギョンさんとソン・イルググさんの共演が見られるというので、とても観てみたいです!

ですよね! 私も期待いっぱいです、

「家族なのにどうして」は、私も見たかったのですが、録画しているほかのドラマの都合で今回はパスです。
また、感想を教えてくださいね。

ソ・ガンジュンくん、名前を目にする機会がどんどん増えてきている人ですね。
「チーズ・イン・トラップ」韓国でも大人気で、日本のCS放送も既に決まっているようです。
評判もとてもいいみたいで、これも私、大注目なんですよ!
by kirikoro | 2016-01-01 15:36 | 今月の視聴状況 | Comments(10)