なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チ・ジニ、イ・ジア主演の短編「雪蓮花」見ました


雪蓮花(설련화)  ☆☆☆
2015年のSBSドラマ、全2話)
d0060962_8324780.jpg

演出 ソン・ヒョンウク(「恋愛じゃなくて結婚」)
脚本 ミン・ジウン(「ポロライドに託す想い」*チャン・ナラ、チャン・ヒョク主演の1話完結ドラマ)
出演者
チ・ジニ (イ・スヒョン役)、イ・ジア(ハン・ヨニ役)、ソ・ジヘ(チェ・ユラ役)、アン・ジェヒョン(マ・ムンジェ役)、チェ・ミン(カン・テジュ役)

千年前の前世で恋人同士だった男女が現代に転生し、夢を手掛かりにして、現実で再会するファンタジーロマンス。

実は私、このドラマはノーチェックだったんですが、「福寿草」には雪蓮花という別名があるということを調べていた時に偶然発見しました。出演者が豪華!
昨年の11月に放送されていたんですね。
しかも、私が視聴していた「村ーアチアラの秘密」が欠映していた時に…。




「福寿草」つながりでもう一つ。
このドラマの女性ライバルの役名がチェ・ユラなんですよ。「福寿草」と同じ名というのは偶然でしょうか?
キャラも似ているところがある感じでしたし、不思議です。
演じているのはソ・ジヘ
私は彼女、おっとり系のイメージの強い人だったんですが、このドラマの執着系の恐いヒロインもよかったです♪

ゲーム会社のCEOのイ・スヒョンは毎晩、現実のようにありありとした夢を見ているのですが、ある時ハン・ヨニの描いた絵を見て、はっとします。
スヒョンはヨニを探し出し、自分の夢を題材にしたゲームのキャラクターデザインを任せることにします。
ヨニの方は成り行きから、男性として勤めることになり、彼女を男だと思い込むスヒョン。
ヨニもまた、同じ夢を見ているようなのですが、彼らが見ている夢はまったく同じというわけではなく、違う場面のようです。
スヒョンの夢はヒロインとの出会いから始まっています。
夢の中のヒロインもまた、男装しているのですが、夢の結末を知らないスヒョンはそのことをまだ知りません。
ヨニは夢の結末から始まっています。自分が死ぬシーンからです。
そのため、夢を見ることを恐れ、会社に残って残業をする日々です。
そんな中、次第にヨニが気になり始めるスヒョン…。

こんな感じで始まる物語なのですけれど、正直、ストーリ的には、ちょっと細部がいい加減だったりるすところもあって、ちょっと物足りなかったです。
最後の反転は面白かったですけどね。
短編の良さを生かしているというより、中編程度のストーリーを端折ってる?って印象でした。
それなりに、雰囲気は素敵なドラマだったんですけどね。

でも、特筆すべきことはイ・ジアの男装姿
こんな男の子がいても、まったく不自然じゃないって感じなんですね。かっこよくすらあります。
逆に女装に戻った時の彼女が、なんだか女装した男性のようで、ちょっとビックリでした。
初めの女性の姿は普通だったんですけれどね、髪を短くしてノースリーブのワンピース姿が何か、いかつい…。
それだけ男装姿がしっくりしていたという事なんでしょうかね?


web拍手 by FC2
[PR]
by kirikoro | 2016-01-05 08:52 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)