なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

キム・ヒョンジュン(SS501末っ子)、ソ・イヒョン、パク・クァンヒョン主演の「輝ける彼女」


輝ける彼女(자체발광 그녀) ☆☆☆

d0060962_8544558.jpg

2012年KBS Dramaで毎週土曜に放送、全12話+特別編1話
演出 イ・ジョンピョ(「神のクイズ2」「美男〈イケメン>☆スター誕生」
脚本 ユ・ヨンウン、ソン・ミンス
出演者
ソ・イヒョン(チョン・ジヒョン役)、パク・クァンヒョン(ノ・ヨンウ役)、キム・ヒョンジュン(=SS501末っ子/カンミン役)、コ・ナウン(キム・コンニム)、チェ・ヨンイン(ソ・ヨンヒ役)

ヒロインの選ぶのは元恋人?それともアイドルスター?



30歳を超えたヒロインのジヒョンは上司のセクハラにキレ、大企業を退社。
放送局の見習い作家として働き始めます。
ところが、彼女が配属されたのは彼女の希望とは違い、芸能番組で、しかも番組PDは元恋人のヨンウ。
ヨンウとジヒョンは5年も付き合っていて一緒に暮らしていた仲なんですが、その後ヨンウはジヒョンの親友のコンニムと結婚し、彼女とも2年で破局しています。

ジヒョンの方は年下先輩作家たちから煙たがられ、いろいろな難題に直面。
そんな彼女にとって、たびたびの難題となるのが人気スターのカンミンです。
そのカンミンとヨンウは犬猿の仲なんですが、彼を番組に出演させろという局長命令で彼の説得に乗り出すジヒョン、捨て身の大作戦です!

一方、ジヒョンがヨンウと一緒に働くことになったと知ったヨンウの元妻コンニムは気が気ではありません。
彼女の心はまだ、ヨンウに残っているのね…。
前半のラブラインはヨンウをめぐっての三角関係が主となって進行します。

そして、後半、大スターのカンミンがジヒョンに惚れた?という展開に!
ますますわからなくなるラブラインです。

気楽に見られるドラマを探していて、このドラマを発見。見ることにしました。
韓国での視聴率はケーブル局制作のドラマのため、信頼できる数字を見つけられなかったんですが、まずまず好評だったドラマのようです。
ソ・イヒョンはほわっとした雰囲気が好きな女優さんなんですよ。
「復活」や「君を守る恋」に出ている人。

相手役その1のパク・クァンヒョンは最近では「ピンクのリップスティック」などに出ているようなんですが、私にとって印象に残っているのは「アンパン」
(このドラマでのチェ・ガンヒとのブサイク顔のキスが忘れられません…)

相手役その2のキム・ヒョンジュンはSS501末っ子くん。(「花より男子」のキム・ヒョンジュンとは別人です)
何度かほかのドラマで見かけていた時には、周囲に溶け込む普通っぽい男の子を演じていたのですが、このドラマはアイドル役ですから、さすがの存在感でした。
アイドルとの恋愛もののラブコメってバカらしいと思う人もいらっしゃるかな?と思うんですが、私は結構好きです♪
ただ、このドラマではヒロインの気持ちがなかなかわからなくって、ドキドキ感には少し欠けていたかな?
でも、それも最後についていた特別篇で解消!
たっぷり楽しめました。

私はdTVで見たんですが、「ハワイの休日」というエピソードが最後についているんですね。
このエピソード、韓国のニュースサイトを検索しても、撮影に行った、という話はあっても、韓国で公開された、という話が出てこないんですよ。(日本で公開された話は出てきます)
日本用に作られたものかもしれません。
これがあるとないとでは、話の感じが全く違ってしまうと思います。
私自身は、このエピソードがあって満足、というか、これがないとだめでしょ!?って感じでした。

本編の12話のラストのヒロインの姿はたしかに彼女らしい、と思うのですが、ちょっと物足りない感じですかね。
ラブコメを求める人にとっては、特別編のエピソードは必須だと思います。
特別篇は、普通だったら退屈に感じるほどのラブラブエピソード満載なんですが、ここで一気に、本編での欲求不満の解消!て感じだったんですよ。

特別篇のエピソードを含め、日本ではアイドルとの恋愛に焦点を当てた紹介になっていますが、本編自体のラブラインは最後まではっきりとした形では決着がつかないんですね。
本編だけを見たときには、どちらかというと、ヒロインの生き方の探求が主となっているドラマだと思います。
そのため、前半はコミカルな部分は多いものの、ラブラインはあんまりはっきりせず、ラブコメを期待して見始めると、じりじりするかもしれません。

また、このドラマが週1で放送されたからなのかもしれませんが、全体として一つの流れを持った話なんですが、1話ずつ突然別のエピソードが始まるという感じがあるんですね。
まったく伏線もなく始まるので、連続して見ると、ちょっと唐突な感じがしてしまいました。
ジヒョンのもう一人の友人ヨンヒの恋愛の行方も中途半端だった気がして残念です。

とはいえ、気楽に見るにはちょうどいいドラマで、それはそれで楽しめました。



web拍手 by FC2
[PR]
Commented by ローキック at 2016-01-24 02:53 x
このドラマも面白そうですね!
ソ・イヒョンさん、私も好きな女優さんなのですが、「ほわっとした雰囲気」とは、ほんとそんな感じですね~表現がお上手です❗️
パク・クァンヒョン君は、ちょっとジソプさんに似ているなと思って興味を持った俳優さんでした。あんぱんは観ていないのですが、「ピンク…」の彼はステキでした。福岡でファンミがあったので行って来ましたが、年齢より若く見えて可愛くて、歌も上手い俳優さんでした。ツーショット写メも撮って貰いました^_^
キム・ヒョンジュンさんも人の良さそうな感じがして、好きな俳優さんですが、アイドル役とは楽しみです♪早くBSで放送して欲しいです!
Commented by kirikoro at 2016-01-25 20:11
ローキックさん、こんにちは。

これ、BSでは放送していなかったんですかね?
大分時間がたっているので、すでに放送されたもんだと思い込んでいました。

パク・クァンヒョン君のファンミに行かれて、ツーショット写真まで!
楽しい会だったみたいですね♪
「ピンク~」のカレも素敵なんですか♪
またまた、視聴したい方に気持ちが傾きます。

〉キム・ヒョンジュンさんも人の良さそうな感じ

そんな雰囲気の人ですが、このドラマでのワガママアイドル役のカレも、やっぱり素敵でしたよ。
by kirikoro | 2016-01-17 08:52 | Comments(2)