なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ドラマの視聴状況2016.2.1現在


暖冬かと思っていたら、死ぬほど冷え込んだり、アップダウンの激しい1月でした。
でも、私の日常は何事もなく、平坦に過ぎて行っています。もうちょっと変化があった方がいいんですけれどね…。
韓国ドラマの視聴の方は、、ちょっとまた、いい作品に巡り合えなくて、ちょっとつらい感じだったんですが、「傲慢と偏見」で取り戻したかな?
新たに見始めたドラマも、みんないい感じのスタートなんで、このまま進んでくれれば、というところです。
では、私の現在の視聴状況を。




【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送されている、或いは最近最近終映のドラマ
「もう一度ハッピーエンディング(한번 더 해피엔딩)」~2話
何を隠そう、私は1話でチョン・ギョンホ君に落ちました♪
1話から、プロポーズをされると思い込んでいたヒロインでしたが、相手が別の女にプロポーズをするところを目撃、小学生時代の友達と再会したかと思ったら、酒に酔っぱらって婚姻届を出しちゃった!?という怒涛の展開です。
ユ・インナの思いっきりイケていない学校の先生役も見どころでしたよ。

「リメンバー-息子の戦争(리멤버 아들의 전쟁)」
過剰の記憶症候群を患う弁護士が、記憶機能に問題のある父の無罪を明らかにするために、巨大な権力と相対して戦う話
ユ・スンホ、パク・ミニョン、ナムグン・ミン、
ナムグン・ミンが完全悪役を演じているんですね!これもまだ、1話しか見ていなくて、期待が高まっているところです。

「チーズ・イン・ザ・トラップ(치즈인더트랩)」
パク・ヘジン、キム・ゴウン、ソ・ガンジュン出演のキャンパスラブコメ?
私はまだ1話しか見ていないのですが、かなり評判いいようですね。楽しみです。

「マダム・アントワン(마담 앙트완)」J
ハン・イェスル、ソンジュン主演の、偽占い師と恋に無感覚な心理学者の熱く甘いロマンチックコメディ
これもなかなか面白そう。
ソンジュン、「上流社会」に続き安定感があって、脂がのってきた感じがします。

テレビ・動画配信
「私はチャン・ボリ」~29話
パソコンが壊れた時に、急きょ視聴を決めました。
なんてことはないファミリードラマなんですけどね…。
「福寿草」では結局悪者にはならなかったイ・ユリでしたが、こちらでは、気持ちがいいほどの悪役を演じています。

【継続して視聴中】
前の報告が12月の初めだったので、それぞれ視聴が終わっていたりギブアップしたり、と継続作品はありません。

【脱落ドラマ】
町内の英雄( 동네의 영웅)
元ブラック要員が、警察を夢見る非正規職青年に出会い、彼をシークレット要員に成長させ、悪と戦う生活密着型諜報ドラマ
パク・シフの復帰作ですね。他、チョ・ソンハ、イ・スヒョク、ユン・テヨン、ユリ(少女時代)
他に面白そうなものが多すぎて、とりあえずパスすることに。ダメってわけでもないので、面白いと聞いたら、また見ることにすると思います。

「密会」
結局12話まででストップしてしまいました。
不倫色が強くなってから、ますますどうでもよくなってきて…。
期待していたドラマだけに、残念。

「応答せよ1988(응답하라 1988)」(~1話)
1話が長いのがつらくて、これは日本での放送時には絶対話数拡大版になる!と見越して一旦リタイアです。
日本で放送されたら再チャレンジの予定です。

【視聴済みドラマ】

想像猫(상상고양이) ☆☆☆☆
オー!マイ・ビーナス(오 마이 비너스) ☆☆
未来の選択(미래의 선택)  ☆☆☆
夜警日誌(야경꾼 일지) ☆☆
輝ける彼女(자체발광 그녀) ☆☆☆
雪蓮花(설련화)  ☆☆☆(2話完結物)
各記事にリンクしていますので、詳しい内容をお知りになりたい方はそちらに♪

「傲慢と偏見」も見終えています。
これは、おもしろかった! 星5つつけようか迷っているドラマです。詳細は数日後に記事をアップしますね。

【その他のドラマ】
パソコンが壊れていた時に欧米のドラマにいろいろ手を出していたんですが、結局残ったのは「名探偵ポワロ」「コールドケース」「キャッスル」の3シリーズ。
これらはすべてのシーズンを踏破しようともくろんでいます♪

日本のドラマでは「真田丸」がかなり好みで、今回は最後まで行けそうな予感です♪
何か、臨場感があるのよね~。
何かと話題になっている「私を離さないで」は私はまだ、1話を見ただけですが、これもかなり面白そうな予感です。
確かに暗くて、視聴率が取れないのもわかりますが。
古い日本ドラマでは「ガリレオ」を視聴しました。
すごくよくはないけれど、悪くはないって感じのドラマでした。
日本の推理ドラマは謎解きにウェイトが置かれているものが主流ですね。

あと、中華ドラマの「水滸伝」は結局、ほかに見たいものも増え、面倒になってしまい、そのままリタイアです。

【視聴予定・放送予定】
BSでは今週始まる「私の残念な彼氏」を見ようかな、と思っています。
リアルタイムでは、1話か2話でリタイアしたんですが、ちょうど面白いドラマが多かった時期で、手が回らなかったためなんですね。
気楽に見られるタイプのラブコメみたいなので、過大な期待をせずに気楽に楽しもうと思います。
また、だいぶ先の話なんですが、NHKプレミアムで4月から「イニョプへの道」が放送されるので、見る予定。
NHKは吹き替えが基本なんで、字幕で見ようとすると画面を邪魔してしまうのが難点ですが…。

新しく韓国で始まるドラマでは、短編の「ヨンジュ(영주)」をぜひ見なくては、と思っています。
2/7に放送予定のSBSの2話完結ドラマで、慶北ヨンジュ市を背景に、女優になりたい主人公ヨンジュと父親の葛藤を描いたドラマのようです。
なんといっても、チェ・ミンスが父親役なのが期待ですね。他キム・ヒジョン、、ハン・ウンジョン、キム・ヒョンジョン出演。

その他のドラマは、始まったら、手当たり次第に見ていく予定です♪
2月スタートのドラマはこんなのがあります。

奇跡の時間:ロスタイム(기적의 시간 : 로스타임)
KBSの2話完結もの。
人生の最後におまけの時間を与えられた人たちがどのように過ごすかを扱った、温かくコミカルなドラマ。


戻ってきて、おじさん(돌아와요 아저씨)
SBS の水木ドラマ、全16話予定。02.24~

浅田次郎の「椿山課長の7日間」が原作のヒューマンファンタジーコミックドラマ。
RAIN、イ・ミンジョン、オ・ヨンソ、キム・スロ

太陽の後裔(태양의 후예)
KBSの水木ドラマ全16話予定。 02.24~

ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演。極限状態の中で愛と成功を夢見る兵士と医師のヒューマンロマンス。
お金がすごくかかってそうで、逆に不安が膨らみます…。

そう、そういうことさ(그래, 그런거야)
SBS 週末ドラマ、60話予定。02.13~

チョ・ハンソン、ナム・ギュリ、シン・ソユル、チョン・ヘイン出演の大家族もの。脚本はキム・スヒョン。

子が5人(아이가 다섯)
KBSの週末ドラマ、50話予定。 02.20 예정~
ドタバタファミリードラマ? アン・ジェウク、ソ。ユジン、シム・イヨン、シム・ヒョンタク、イム・スヒャン

家和万事成(가화만사성)
MBCの週末ドラマ、50話予定。02.27~
タイトルは、家和して万事成る、家が和やかで安住できてこそ、世の中で事を成し遂げることができるという意味のようですね。
キム・ソヨン、イ・ピルモ、キム・ジホ、パク・ミヌ、ユン・ジニ

ファミリードラマが数多くスタートしますね。このタイプは基本、評判が良ければ見ることにしているのですが、キム・スヒョン脚本作品はちょっと触手が動きます。

こんな感じです。


web拍手 by FC2


(追記)
今年の夏の放送予定なんですが、キム・ウビンとスジ主演のドラマのティーザーが上がっていましたので、追加しておきます♪

むやみに切なく(함부로애틋하게)

[PR]
Commented at 2016-02-02 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-02-02 09:11
02-02 00:22の鍵コメさん、こんにちは。
日本はこれからが寒さの底です…。
体の心配をいただき、ありがとうございます♪

>>「チーズ・イン・ザ・トラップ(치즈인더트랩)」
あまりに評判がいいので、しり込みして、まだ観てません。
ん~~ どうしよう・・・

そういう事ってありますよね。
私も、期待を膨らみさせすぎないようにしてみてみようと思います。

鍵コメさんは「シグナル」をご覧になっているんですね♪
私もそのうちに、と思っていますが、実は私、キム・ヘスがちょっと苦手なんです(汗)

>過去と現在を繋ぐ、トランシーバー
そして、過去が変わる事で未来が変わる・・

思ったよりファンタジー色が強いんですね。
もしかしたら、だめなタイプかも…。

期待せずに見てみることにします♪
Commented by くりくり at 2016-02-02 11:25 x
kirikoroさん、こんにちは♪
視聴の方は順調のようですね。
私の方は、何本かの挫折を経まして、ようやくメンドロントットを完走することができました。
全編あったかい雰囲気に包まれたドラマでしたが、お話的にはこれといって盛り上がる部分はなく、後半ちょっともたついて16話が長く感じるほどでした。それでもユ・ヨンソク君のあの憎めないキャラには目が離せませんでした。
次は身分を隠せ、でしょうか。
kirikoroさんはこの手のもの苦手でしたね。私は男の世界やアンダーカバーものは大好きなのでトライしてみようかな。
kirikoroさんおすすめの失踪ノワールMも見てみたいです。テンや悪いやつらで描かれた事件は悲惨すぎてだめでしたが、もしかして同じような系統なのでしょうか。

傲慢と偏見の感想も楽しみにしていますね。
以前ちょっと書いたかもしれませんが、ミンスさんのしゃべり方にやたらひっかかってしまいました。
比較的頭がクリアな時期に視聴したはずなのに、それでも詰めの部分は全部理解できたかどうか怪しいです。

わたしを離さないで、はこちらでは放送されないんですよ~。
以前見た映画の方は退屈でしたが、イシグロは好きな作家なのでやはり気になります。
プロットの核の部分は清水さんの漫画の方が絶対先ではないか!、と当時は憤慨してましたが。
Commented by kirikoro at 2016-02-04 08:24
くりくりさん、こんにちは。

ようやく最後までご覧になったドラマが、さほどでもなく…というのはちょっとつらいですね。
でも、
>それでもユ・ヨンソク君のあの憎めないキャラには目が離せませんでした。

楽しめる部分もあったのが救いでしたか。
私もBSで放送されたら見るだろうと思いますが、期待せず、ユ・ヨンソク君に注目して見てみたいと思います♪
感想を教えてくださって、ありがとうございます。

「失踪ノワールM」なんですが、苦手とおっしゃっている「TEN」や「悪いやつら」の系統だと思うんですよ~~
「身分を隠せ」はおっしゃるように私の苦手分野で、1話だけ見て、やはりギブアップしてしまいました。

「傲慢と偏見」

>詰めの部分は全部理解できたかどうか怪しいです。

語りすぎないのがこのドラマのいいところだとは思うんですが、その分不親切な作品ですよね。
私も、ラストの解釈について、まだ考え続けています。

>わたしを離さないで、はこちらでは放送されないんですよ~。

そうなんですか!
でも、TBS系はオンデマンドがけっこう充実していてネットで1週間以内なら無料で視聴できるドラマが多いんですよ。
いまさらですが、このドラマもネットで見逃し配信しています。

>清水さんの漫画

そういうのがあるんですか。
機会があったら、チェックしてみます♪
Commented by みみ at 2016-02-04 15:08 x
こんにちは!
今月の紹介をフムフム・・・と拝見しました。
面白そうなドラマがたくさん有るようですね。
ヘギョさんはフルハウス以後観て無いので楽しみです。

私は傲慢と偏見を録りため中で少し観たら良さそうなので放送終了近くになったらまとめて観るつもりです。
匂いを見る少女の放送が今週終わるので次は何にしようか?思案中です。
身分を隠せをちょっと観たら似たジャンルなので混乱しそうです。
私は同じジャンルの掛け持ちは苦手なのです。

傲慢と偏見の感想は私も楽しみにしてます。
Commented by kirikoro at 2016-02-07 08:26
みみさん、こんにちは。

次々と楽しみなドラマが始まりますね♪
「傲慢と偏見」は私も一気見したのですが、これは一気見したくなるドラマですね。
好き嫌いの分かれるドラマって感じですが、どうぞ、お楽しみに。

>私は同じジャンルの掛け持ちは苦手なのです。

私もそうなんですよ。
でも、時には時間の都合でそうなってしまうこともあって、やっぱり混乱してしまいます。
いろんなジャンルの作品を常時見ることができればいいのですが…。
by kirikoro | 2016-02-01 21:03 | 今月の視聴状況 | Comments(6)