なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2016.03.01現在の私の視聴状況と韓国で新スタートのドラマ


今朝起きたらうっすら雪が積もっていました。
でも、もう3月なんですね。これから過ごしやすい季節になるかと思うと嬉しいです。
体力の衰えが凄まじいので、ちょっと運動でもした方がいいのかなあ。

韓ドラ関係では、GyaOが定額動画配信のGyaOプレミアムを始めたのはいいのですが、無料配信のものが分かりにくくなっています。
Twitterで新たな無料配信の開始をお知らせしているのですが、探しにくくなって一苦労。
配信スケジュールもわかりにくくなってしまっています。
プレミアムに移行してもらいたくてこうしているのかしら?と思うのですが、こういいう改悪は新プランについての印象も悪くなってしまいます!

それでは本題の、現在の私の視聴状況及び韓国で3月スタートのドラマ紹介です。
d0060962_11163918.png

【新たに視聴を始めたドラマ】




「武林学校(무림학교)」~12話
イ・ヒョヌ、ソ・イェジ主演のアクション学園モノなんですが、「ドリームハイ!」を少し思い出す感じのちょっと変わった学園モノです。
視聴率はかなり低くて話数短縮、設定にもイマイチ感はありますが、私はすごく面白いとは言いませんが、退屈せずに見ています。

「シグナル(시그널)」~3話
古い未解決事件を再捜査する、犯罪捜査ものなんですが、ファンタジー設定があるんですね。
それでどうかな?と思いつつ1話を見たところ、大丈夫そう。まだ、序盤しか見ていませんが、かなり引き込まれています。
出演はイ・ジェフン、チョ・ジヌン、キム・ヘス、ファン・テグァン、キム・ミンギュ

【継続して視聴中】
韓国で放送されている、或いは最近最近終映のドラマ
「もう一度ハッピーエンディング(한번 더 해피엔딩)」~12話
ドタバタはすぐに落ち着き、普通のラブコメっぽくなりましたが、やっぱりチョン・ギョンホが素敵です!

「チーズ・イン・ザ・トラップ(치즈인더트랩)」~14話
大人気のままに放送が終わりそうですね。
私は、悪くはないんだけれど、そこまで面白いと思えず…。
何せ、腹立たしいほど鬱陶しいキャラ続出です。
最近視聴率の高いケーブルドラマって感覚が合わないと思うことが多いんですよね。 
これもそういうタイプのドラマなのかしら?

「マダム・アントワン(마담 앙트완)」~6話
ストーリー自体はよくあるものの組み合わせって感じなんですが、ソンジュンがキャリアもある年齢の上の女優さんと、ようやく対等に並べるようになったな、とうれしい気持ちで見ています。
ハン・イェスルとの相性もいい感じです。他の若い男の子たちもそれぞれ魅力的だし。


テレビ・動画配信
「私はチャン・ボリ」~54話
信じられないほどの自分のしでかした悪事を"努力"と言い切る悪役イ・ユリが大好きだったりします。


【脱落ドラマ】
今回は全部見続けていて、新たな脱落ドラマはありません。

【視聴済みドラマ】
タイトルは各感想記事とリンクしています。
「リメンバー-息子の戦争(리멤버 아들의 전쟁)」
「私の残念な彼氏(나의 유감스러운 남자친구)」
「ヨンジュ(영주)」短編
「傲慢と偏見(오만과 편견)」

【その他のドラマ】
前回見ていたものをそのまま見続けている状態です。
「真田丸」は全体としては面白いんですが、きりがねえ…。
彼女が出てくるたびに回すチャンネルはありませんけれど、チャンネルを回したくなります。

【視聴予定・放送予定】
まず、3月からKNTVの契約をしました!
時代劇特集をやっているんですね。
「華政」の一挙放送、「夜歩くソンビ」「客主」がスタートで、2月開始の「六龍が飛ぶ」も再放送が3/7~なのでカバーできるんですよ。
しかも、まだ韓国では放送されていないチャン・グンソク主演の「テバク(대박)」も5月スタート
だとか。
このドラマは他の主要人物に 英祖や景宗が出てくるので、 粛宗(チェ・ミンスが演じます!)以後の政争などを扱うのかしらね?
ちょっと高いので二の足を踏んでしまうKNTVもこれならいいだろう、と…。

4月からですがBS11の「王の女」が放送されるとの情報もあるので、これもチェック!
ドラマとしての評判はイマイチかな、と思うのですが、「王の顔」の登場人物たちの話なんですよ。
主演チソンだし…。
韓国で放送が始まるドラマはどれを見ようかしら?
手元にあるのはこんな感じです♪

「結婚契約(결혼계약)」MBC週末ドラマ3/5~
イ・ソジン、ユイ主演、金がすべての男と人生崖っぷち女が劇的な関係で出会撃ことから始まる、本当の愛の意味を問う物語。16話予定


「マイリトルベイビー(마이 리틀 베이비)」MBC土曜ドラマ3/5~
オ・ジホ、イ・スギョン、キム・ミンジェ、ナム・ジヒョン出演。元刑事が子育てしながらおこるあれこれを描いた話?全16話予定。
(動画はここ)

「ミセスコップ2(미세스 캅 2)」SBS週末3/5~
キム・ソンリョン、キム・ミンジョン、キム・ボム、イム・スロン、ソン・ダムビ
警察官としては百点、母としてはダメ。熱血おばさん警察の活躍を通して大韓民国のワーキングママの偉大さと哀歓を描いたドラマ、20話予定。


「笛を吹く男(피리부는 사나이)」tvN月火 3/7~
シン・ハギュン、チョ・ユニ、ユ・ジュンサン、ソン・ドンイル、キム・ジョンス
一触即発の状況でも、対話と疎通を介して問題を解決しようとする危機交渉チームと、時代が生んだ怪物"笛を吹く男"の対立を描いた交渉劇、16話予定。


「ベビーシッター(베이비시터)」KBS月火3/14~、全4話
チョ・ヨジョン、キム・ミンジュン、ユン・イェジュ
裕福な家庭で3人の子の世話をするベビーシッターと、その家の夫婦に起こる出来事…。
「武林学校」の早期終了に伴い急きょ作られているドラマのようなんですが、まだ、あまり情報が上がってきませんね。
こんなバタバタをやるんだったら、「武林学校」をそのままやればよかったのでは?などと思ってしまいます。

「グッバイミスターブラック(굿바이 미스터 블랙)」MBC水木3/16~
イ・ジヌク、ムン・チェウォン、キム・ガンウ、ソン・ジェリム、ユ・イニョン、キム・テウ
モンテクリスト伯をモチーフにした復讐劇+ロマンス? 16話予定
(動画はここ)

「記憶(기억)」tvNの金土ドラマ、3/18~
イ・ソンミン、ソン・ソンミ、イ・ギウ、ジュノ、ユン・ソヒ、パク・ジニ
アルツハイマーを宣告された弁護士の最後の論争と家族愛の物語? 16話予定。


「ウク氏南征記(욱씨남정기)JTBC金土3/18~
(動画はここ)
イ・ヨウォン、ユン・サンヒョン、キム・ソニョン、ファン・チャンソン、イム・ハリョン
権力者が横暴を振るう世の中での苦労を描いた作品? 16話予定

「ヴァンパイア探偵(뱀파이어 탐정)」OCN日曜ドラマ3/27~
イ・ジュン、オ・ジョンセ、イ・セヨン、イ・チョンア、チョ・ボクレ
ある日突然ヴァンパイアになった私立探偵が、様々な事情を持った依頼人の事件を解決していき、自分を取り巻く謎と過去の秘密を暴く話。



「町の弁護士チョ・ドゥルホ(동네변호사 조들호)」KBS月火3/28~、全20話予定。
パク・シニャン、カン・ソラ、リュ・スヨン、パク・ソルミ、キム・ドンジュン
名誉・権力すべてを持った検事が検察内の不正を耐えられず内部告発者になり何もかも失った後、法を守っていく弁護士になる話
d0060962_11275640.jpg


「モンスター(몬스터)」MBC月火3/28~、全50話予定
カン・ジファン、ソン・ユリ、イ・ギグァン、イ・ヨルム、パク・ヨンギュ
巨大な権力集団の陰謀に家族との生活を奪われた一人の男の復讐劇

新しいドラマがガンガンはじまりますね。
その前に視聴率も好調な「太陽の後裔」をチェックしてみなくては、と思っています。
「帰ってきて、おじさん」もチェックしないと!



web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2016-03-01 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-02 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bleuciel_blanc at 2016-03-02 20:37
kirikoroさん、お久し振りです!!

相変わらず、沢山の視聴予定にビックリです。
最近は、少し忙しくてなかなか視聴ができない状態なんですが、いくつかこれだけはっていうドラマのみ見ています。

まだ始まったばっかりですが『太陽の末裔』に嵌っています。一週間が長くて仕方ない。これはもう嵌っているとしか言いようがないですね。
これから始まるものでは『契約結婚』を楽しみにしています。
他にもここの記事に載っていたドラマで見たいものがあるのですが時間的に難しいので、後日追っかけ視聴する予定でいます。

昨日終わった『チーズ・イン・ザ・トラップ』の最後に???です。これ以上は、これから見られる方のために書きません。

まだ寒い日が続きます、風邪などひかれませんように。
Commented by kirikoro at 2016-03-03 08:06
03-01 23:52の鍵コメさん、こんにちは。

「武林学校」も御覧になっているんですね。
誰も見ていらっしゃる方、いないのかしら~なんて思っていたのでうれしいです。

ホンビンくん、アイドルグループの人でしたか!
まだ、そこまでチェックしいていなかったです。
グループの時の写真を見たら、全然イメージが違いますね。
私も彼にはちょっと注目で、ドラマでもこれから楽しみですね。

〉これからの放送予定ドラマでは、「記憶(기억)」は観ようかなぁ・・・と思っています。 なんせ、2PMのJunhoが出るので! (動機不純・・・笑)

俳優さんでドラマを選ぶってことも多いですよね。
私は短いものは基本、とりあえず見てから決めるんですが、長い目のものは評判を知る前に見始める時には、俳優さんで見始めることが多いです♪

「太陽の後裔」大作なんで、私は不安の方が大きかったんですが、評判かなりいいですね~
私はまだ見ていないんですが、内容が苦手かも?とちょっと心配しているんですよ。
OSTの紹介ありがとうございました。
ドラマが盛り上がりそうな曲ですね。
実際にドラマで聞いたらまた、感じが違うんだろうな。
いま、終映間近のドラマを何本も抱えているので、これらが終わったら視聴に取り掛かりたいと思います♪

鍵コメさんも、また、ご覧になった感想を聞かせ下さいね!
Commented by kirikoro at 2016-03-03 08:12
03-02 20:37の鍵コメさん、こんにちは。

「太陽の末裔」にすでに嵌っていらっしゃるんですね~
評判もいい感じだし、だんだん楽しみになってきました。

ドラマ視聴は結構時間がかかりますから、選択が大事になりますよね。
貴重な時間を割いて、これは何?と思うのはいやだけれど、やっぱり新しいものも見たいし…で悩みます。

「チーズ・イン・ザ・トラップ」ラストはかなり非難の嵐でしたね。
まったく嵌らずに見ていた私ですら、がっかりしてしまったんで、毎週楽しみに見てこられた人の失望は大きかっただろうと思います。
結局あのドラマは何を言いたかったのか…。
感想記事も書き始められないでいます。

鍵コメさんもお体にお気をつけてお過ごしくださいね♪
Commented at 2016-03-03 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くりくり4 at 2016-03-03 13:00 x
kirikoroさん、こんにちは。
KNTVをご契約されたんですね♪六龍が飛ぶや客主の放送が楽しみですね!
華政も一挙に見られますし。私のほうは、キム・ジェウォンが登場してから視聴が止まってしまいました。というか、このところスランプみたいで全く視聴意欲がわかなくて困っています。客主やチャン・ヨンシルも無料放送で1話だけ見ましたが、悪人らしき人が登場するとそれだけでがっくりしてしまいます。いい人ばかりのドラマなんてあまり面白さに欠けると思うのですけど。そういえばヨンパリのチョ・ヒョンジェさんはちっとも悪い人には見えませんでした。ドラマ自体は途中で挫折しましたが、あんな物悲しそうな悪役だったらいいなと思います。いまはチョン・ギョンホさんのドラマの感想をひたすら楽しみにしています!他のドラマも含めてkirikoroさんの感想を読んで、何か起死回生の夢中になれるドラマを見つけたいな~。雑文ですみませんでした。
Commented by kamibin at 2016-03-03 17:26 x
Kirikoroさん
こんにちは♪

年明けなかなか忙しくドラマの視聴が進んでいません。それほどハマるものがないので、とりあえず録画しておこうか?キッパリ止めようかで悩んでいます。もうパンパンですからね~(>_<)

KNTV加入されましたか‼新作早いですが、視聴がたいへんです。私今時代劇を3作抱えており追われています。ちなみに『華政』『夜を歩く士』『六龍が飛ぶ』です‼
『チャンボリ』のユリには驚きますね!あの室長役は注目しました。

私の視聴
シットコムの『じゃがいも星』は苦もなく見れるので助かってます。『LAST』何気に見はじめてケンカや裏社会や殴り合いばかりで苦手でしたが、あれよあれよという間にコンスタントに視聴中。
久々のユン・ゲサンが良い!他のドラマでは今一だったソ・イェジも良いですね~
『君たちは包囲された』これも何気に見はじめましたが、ちょうど良い話数とストーリーが分かりやすく、キャスティングも良いですね~やっぱりイ・スンギが久々でしたが、チャン・スンウォンとの相性も良いですね。コ・アラは苦手でしたが、サバサバしたこのキャラは当たりでしたね。
あとはいつもの枠の『お願いママ』くらいなんです、私。いつもより少ない~(>_<)

なぜならリタイアが多いからなんです、『女を泣かせて』『私の心きらきら』『私の残念な彼氏』『元カノクラブ』でも無理しなくてもいい作品ですかね?『ミセスコップ』は辛うじて溜めています。

でもまた新しく『客主』←チャン・ヒョク好き♡『リメンバー』←ユ・スンホくん楽しみ『愛人がいます』、『アチアラの秘密』←kirikoroさんの評価見て楽しみにしてました
が始まり嬉しい悲鳴です‼サクサク見ていかないといけないなぁ~(*_*;
Commented by kirikoro at 2016-03-04 09:08
03-03 10:35の鍵コメさん、こんにちは。
「太陽の末裔」視聴率はかなり好調ですね。
苦手要素がどんどん…ですか。
私はまだ見ていないのですが、私もダメかもしれないなあ。
期待も膨らみますが、不安もやっぱり膨らみます。
多分、気持ちを落ち着けて、ダメもとで見るといいんでしょうね。
Rainドラマは面白くご覧になっているんですね!
彼の出演ドラマは好きなことが多いので、楽しみです。
Commented by kirikoro at 2016-03-04 09:16
くりくりさん、こんにちは。
「客主」は実は苦手そうなドラマだな、と思っているのですが、どうなのかなあ?
「華政」評判はいろいろありましたが、やっぱり見てみたいので、一挙放送はありがたいです。
くりくりさんは市長ストップですか…。
視聴意欲が湧いて来ない時ってありますよね。
これは見たい!と思えるドラマに巡り合えるといいのですが…。

〉いい人ばかりのドラマなんてあまり面白さに欠けると思うのですけど。

そうなんですよね!
嫌な人にうんざりするのも嫌だけど、出ないと気が抜けた感じがしちゃう…。

チョン・ギョンホドラマは終盤です。
ストーリー的には単純な感じなのでインパクトには欠けるかもしれませんが、何か好きなドラマなんですよ。

これこそ、というドラマに早く巡り合えるといいですね♪
Commented by kirikoro at 2016-03-04 09:25
kamibinさん、こんにちは。
時間がないと、録画がすぐに容量一杯になってしまい、辛いですね。

〉新作早いですが、視聴がたいへんです。

そうなんですよね!
せっかくお金を払ったんだから、元を取りたい!なんて思ってしまうものだから、ますます大変になりそうです。

「チャンボリ」は室長役に注目されているんですか♪
何か、独特の雰囲気のある人ですね。

視聴なさっているドラマのことを教えてくださってありがとうございます。

「LAST」私は1話でげんなりしてしまってストップしてしまったんですが、嵌るんですか!?
ユン・ゲサンはほとんど見ずに終わってしまったので、再トライしようかしら?
「君たち~」はあまり評判がよくないと思ってパスしたんですが、案外評判いいんですね~
ヒロインの苦手克服もできたし、これも再トライしようかなあ。

リタイア作品は、ほぼ、私のリタイア作品と最初から無視作品にかぶっています。
あえて推す作品はないかなあ。

さて、新しいドラマも続々はじまりまリ、ますます忙しくなりそうですね。
面白いドラマに出会えますように!
Commented by ソネッチ at 2016-03-04 18:53 x
こんばんは。
夜を歩く士の視聴を始めました。
1話を見たとき、あまりに荒唐無稽な設定に腰が引けて
「これ、無理かも・・・」と思ったのですが、
イ・ジュギが、本当にまじめに演じているので
踏みとどまっています。

イ・ジュンギやチャン・ヒョクは連続して時代劇に出演してますが、コ・スとソン・スンホンの次作も時代劇。

パク・ソジュンとコ・アラの共演作も時代劇
チャン・グンソクの次回作も時代劇
ついに今朝はとっても若い
パク・ボゴムの次回作も時代劇とのニュース!

私がチェックしている俳優の次回作は
時代劇ばかりの印象です。

太陽の末裔は2話まで見ました。
スピーディーな展開と
キム・ウンスクらしいしゃれたせりふを楽しんでます。
超キザなせりふも、
超かっこいいソンジュンギが言うと許せます。(笑)
Commented at 2016-03-06 23:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-03-07 07:05
ソネッチさん、こんにちは。

「夜を歩く士」視聴をはじめられたんですね♪

>1話を見たとき、あまりに荒唐無稽な設定に腰が引けて
「これ、無理かも・・・」と思ったのですが、

実はここ、私が一番心配しているところなんです。
私も来週から見始める予定なんですが、ついていけるかな?

時代劇の新作の話題がけっこう多いですよね。
総崩れってことにならないといいんですが…。

「太陽の末裔」

>超キザなせりふも、
超かっこいいソンジュンギが言うと許せます。(笑)

そうなんですか~
わたし、ソン・ジュンギ君はそんなに好きな方ではないので、ちょっとだめかも…。
不安材料が多くってまだまだ視聴に踏み切れません。
Commented by kirikoro at 2016-03-07 07:17
03-06 23:59の鍵コメさん、こんにちは。

「チーズ」私は全くダメでした。
特にラスト、これはかなりひどかったですよね。

キム・ゴウン、私はあんまり好きではないんですが、力はあると思います。
第2のチョン・ドヨン!
なるほど、そういう感じの可能性は感じますね♪

「シグナル」これはわたし、8話まで見ましたが、かなり面白く見ています。
いまのところ、5つ星をつけたいレベルの面白さ!
じつはわたし、キム・ヘスって頑張ってます感いっぱいの演技が苦手な女優さんなんですが、このドラマではあまり気になっていないんですよ。

期待のドラマでも、役者さんでダメってことはよくありますよね。
私の場合は一応見ることは多いのですが、見る前に役者さんによって期待値が上がったり、下がったり…。

「町の英雄」面白くご覧になっているんですね!
私は見るものが多くなってしまい、1話でリタイアしたのですが、惜しいことをしたのかしら?
また、感想を教えてくださいね♪

>tvn儲かってますね~

言われてみれば、そんな感じですよね。

>近いうちに、社屋も地上派3社に負けないぐらいになるでしょうね~。

そういうこともあるかも!?
頭の隅にちょこっと置いといて、楽しみにしたいと思います(笑)
Commented at 2016-03-07 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-03-08 07:54
03-07 17:30の鍵コメさん、こんにちは。

あっ!
こちらの方こそ、勘違いしてすいません。
話の流れからすると、当然「町の弁護士」の方なのにね…。

パク・シニャンとカン・ソラとの相性、私も楽しみです♪
Commented by ケロ at 2016-03-08 21:39 x
こんにちは。
新しいドラマ、てんこもりですね。
「太陽の末裔」が好評みたいですよね。

私は「華政」「ミセスコップ」が見終わって、「六龍」の前に軽めのが見たくなって「元カノクラブ」「2度目の二十歳」とためたままだった韓国版「のだめ」を見ちゃってます。(「夜を歩く士」が保留に(笑))

「チーズ」も気になってたんですけど、ラストがあまり好評でないみたいで…どうしよーかな。
軽めのを見てるせいか、そろそろ違う分野も見たくなって来ちゃいました。「笛を吹く男」も気になるなー。

あ、久々に大河ドラマ見始めちゃったんですが、私もきりが…ちょっと…イラつきます(笑)ヒロインなのになー。ま、でも、話もスピーディーで中々楽しいので見続ける予定です。

寒い寒いと言ってたら、急に暖かくなりました。
変化が激しいよー!
体調気をつけて、ドラマ楽しみましょう!
Commented by kirikoro at 2016-03-10 10:25
ケロさん、こんにちは。

いろいろご覧になっているんですね~
「夜を歩く~」保留ですか。
苦手なタイプのドラマみたいなんですけれど、ますます見る気が…。
でも、とりあえず、再放送が始まったら見ることにします♪

「チーズ~」はラスト、かなり不評ですよね。
あまりよくない評判を見ると、視聴意欲が減退してしまいますが、逆に、期待が小さい分、実際見てみるとそれほどでもなく、まあまあ面白かった、なんてこともありますからね~

「真田丸」も御覧になっているんですね!
きり、やっぱり気に障りますか…。

>ま、でも、話もスピーディーで中々楽しいので見続ける予定です。

いっしょですね。
これからますます面白くなるといいですね♪

寒暖差はこたえますね。
ケロさんもお体にお気をつけて!
by kirikoro | 2016-03-01 11:40 | 今月の視聴状況 | Comments(19)