なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パク・ヘジンの「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」見終わりました


恋はチーズ・イン・ザ・トラップ(치즈인더트랩)   ☆☆
d0060962_8202452.jpg


tvNの月火ドラマ、全16話
演出 イ・ユンジョン(コーヒープリンス1号店」「ハート・トゥ・ハート」
脚本 キム・ナミ、コ・ソニ
原作はスンキの同名ウェブ漫画(日本語版あり
最高視聴率は7.6%(TMNsによる)

出演者(日本放送時には日本名になる可能性がありそうなので漫画の日本語版での役名を付けました)
パク・ヘジン (ユ・ジョン/青田淳役)、キム・ゴウン(ホン・ソル/赤山雪役)、ソ・ガンジュン(ペク・イノ/河村亮役)、イ・ソンギョン(ペク・イナ/河村静香役)、ナム・ジュヒョク(クォン・ウンテク/福井太一役)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです。


       →「チーズ・イン・ザ・トラップ」は面白かった?


誰にでも優しく、誰もが素敵だと思うユ・ジョン先輩。
でも、ヒロインソルは彼が人のいないところでは冷酷な笑みを浮かべる、彼の裏の顔を知っています。
恐ろしい人、と思うソルは全力でジョンから逃げようとするのですが、いつの間にかそばにいる先輩。
でも、ジョンが自分に似ているところがあるんだ、と気づき、認識を改め始めるソルです。
彼女、周囲の人たちから都合の良い人にされているようで、次々といろんな頼まれごとをしては受けてしまう人。
彼女は断るより依頼を受ける方が楽だから、と受けるタイプなんですが、ジョン先輩もそんな部分があることが見えてきたのね。
二人は付き合うことになるのですが、そこでもやはり、ちらちらと見える彼の理解不能な部分…。
そんなヒロインと偶然知り合うのが、前はピアニストを目指していたものの手に怪我をし、現在は借金取りから逃げ回っていてその日暮らしのような生活をしているイノです。
そのイノの手の怪我とジョンは関係があるようで、ひどく険悪なイノとジョンです。
ジョンはソルがイノと親しくするのを嫌がるので彼を避けようとするのですが、何度もイノに助けられるソル…。





人気のウェブトゥーンが原作で、主演にパク・ヘジン、と始まる前から話題になっていたキャンパスラブコメで、日本の方々の評判もかなり良い感じで始まったドラマでした。
魅力は現実感のある登場人物なんでしょうか…。
というのは私、このドラマの魅力がほとんど分からなかったんです。ごめんなさい。

といっても、男性俳優さんたちはそんな私にも魅力で、彼らを見たいがために見続けていたような気もします。

主演のパク・ヘジンは今や中華圏でも大人気の韓流スターの一人ですよね。
古いところでは「エデンの東」、まあまあ最近では「愛しのソヨン」「星から来たあなた」「ドクター異邦人」などに出演している人。

ライバル役を演じるのはソ・ガンジュン
最近人気急上昇の人ってところでしょうか。
「ずる賢いバツイチの恋」で注目はしていたんですが、嵌るほどの魅力を感じていなかった人だったんですよ。
未見のものでは「家族なのにどうして」や「華政」などで活躍している人のようです。
ところが、今回はすごく魅力的だったんですよ!
ちょっとセクシーな悲しそうな目がキャラにピッタリ。
私は基本、主人公落ちするタイプなんですが、今回は2番手くん落ちです。

そして、もう一人。
サイドのラブストーリーを繰り広げるキャラを演じているのがナム・ジュヒョク
この彼が、とっても良かったんですよ。
「恋するジェネレーション」で高校生の主役をやった人なんですが、今度は大学生役。
「恋する~」の時も注目だったんですが、一段とパワーアップしてきた感じです。
すっごいハンサムくんってわけではないんですが、長身と温かい笑顔が素敵な子ですね。
ストーリー的にも、彼のラブストーリーが大好き(メイン以上に)でした。

その他、ヒロイン弟役のキム・ヒチャンあたりも、これから大きく育っていくかもしれないな、と思います。
また、今回はストーカーのうっとうしい役だったんですがチ・ユノもこのドラマで注目されたようですね。
彼は「シンイ」でジホ役だった人です。

ヒロインを演じているキム・ゴウンは映画で活躍している人のようで、地味な外見な人ですよね。
こんな子がヒロイン?とも思ったんですが、なかなかの実力派のよう。
たしかに、こんな子っているよな、といった感じの女の子を自然な感じで演じています。
この、普通の女の子っぽいところが魅力なんでしょうね。

ストーリーの方は、このヒロイン、いろんなことを頼まれやすい性格のようで、まずはクラスメートたちの勝手な振る舞いに悩まされているんですが、続いて、自分とそっくりのファッションにし始めたクラスメイトに悩まされたり、ストーカーに付きまとわれたりするんですね。
ともかく、見ていてうっとうしい人たちがどんどん登場するんですよ。
それが私は、とっても苦手でした!
その中でも、二番手くんの姉が最強! 
どんどんパワーアップして、ラスボス化します。

そして何を隠そう、ヒロインのキャラも私は苦手だったんですね。
だんだん、思ったことを表現するようにはなるんですが、それでもグダグダしていて、正直鬱陶しい!
ともかく、登場人物にずっとイライラさせられ通しでかなりつらかったです。

ネット記事などを見ていると、前半はおおむね好評だったんですが、中盤以降、だんだん厳しい評に変わってきたようですね。
ウェブ漫画の方は現在主人公カップルがラブラブ中なようで、その後がありませんから、オリジナルな部分がダメだったという分析もあるようです。
それに何より、後半、パク・ヘジンの出番が減ってヒロイン役のキム・ゴウンとソ・ガンジュンのシーンがかなり多くなっていくんです。
二番手派としては、見ていて、このシーンは楽しくはあるんですが、話の展開上はかえって邪魔になっていたんじゃないでしょうか?
このドラマは登場人物の心に寄り添った、細やかな心理描写が見どころだと思うんですが、これから主人公カップルがより近づいてい行く展開のところなのに、必要以上に他の男女でのシーンがあると、主人公カップルに集中できない感じなんですよね。
2番手くんとのストーリーはあくまでも、主人公カップルの恋愛感情を深めるためのものにとどめないといけないのに、その範囲をはみ出していたと思います。

そして、ラストです。
ラストについてはかなり、厳しい意見が多いですね。
正直、私もひどいラストだったと思います。

ストーリー的には付き合い始めてから、ヒロインがどんどん変わっていき、次は男性主人公の番というところだったと思うんですよ。
ところが、男性主人公の変化の方は、まったく描かれていないんですよね。
本人自身も気づいていますから、ここでどう行動するか、が二人にとってはとても重要だったと思うんですよ。

ところが、精神病院入りや交通事故が出てきて、どん詰まりドラマになったかと思うと、男性主人公は逃げたとしか思えない展開に。
結局、何が言いたかったのか、まるで分らないドラマになってしまったと思います。
いわゆる、開かれた結末が採用されていたんですが、ますますどっちつかずのラストになってしまっていたと思います。
他の人のその後も端折りすぎだったのではないかしら?

視聴率もよく、せっかくの話題作だっただけに、残念です。


web拍手 by FC2
[PR]
Commented by ソネッチ at 2016-04-29 12:27 x
こんにちは。

今年になって「オーマイ・ビーナス」「もう一度ハッピーエンディング」「チーズ・イン・ザ・トラップ」の3作のラブコメを見ましたが私は、この作品が一番好きでした。
特に前半は、嵌りました。ネットで原作のWEB漫画(日本語版)を探して見たほどです(笑)
12話までは原作に忠実にドラマ化していて、2番君のお姉ちゃんが暴走するところからが脚本家のオリジナルかな?原作はまだ続いているので脚本家も着地点を見つけるのがむずかしかったのでしょうね。結果、あっけにとられたラストになってしまいました。

脚本は後半残念でしたが、それでも私には不思議な魅力のあるドラマでした。何といっても主演の3人がとってもよかった!

キム・ゴウンは初見の女優さんでしたが、かわいかったです。美人ではありませんが演技が自然で上手いなと思いました。パク・ヘジンはすごいイケメンなのになぜか今まであまり心ひかれず・・・でも、今回の心に闇をかかえた主人公はあってました。そして、何と言ってもソ・ガンジュン!!魅力的でしたぁ。すっかりファンになってしまいました。実は彼が2番君を演じた「ずる賢いバツイチ女」は視聴済みなのですが、まったく印象に残っていず・・・。本当に出ていたのか、もう一度確認にいったほどです。「チーズ」のキャラは彼にぴったりでおいしい役でした。(主役よりもおいしかったかも)

次に見るラブコメを探してますが「帰ってきておじさん」は、ピが苦手なので視聴するのを少し躊躇してます。
Commented by kirikoro at 2016-05-01 18:23
ソネッチさん、こんにちは。

このドラマ、面白くご覧になったんですね♪
私もちらっと原作漫画を見たんですけれど、ユ・ジョンは絶対こっちの方がいいっ!と思っちゃいました。

なんだかこのところ、ラブコメに全然嵌れなくって、さびしいです…。

キム・ゴウンって、おっしゃるように自然な演技がいいんですよね。
私はドラマのキャラがかなり嫌いだったので、彼女の違ったキャラを見てみたいです。

ソ・ガンジュンはほんと、素敵でしたね。
「華政」では主役なんですけれど、ぜったいこちらのドラマの彼が素敵です!

>(主役よりもおいしかったかも)

私もそう思います!
というか、彼がいなかったら、最後まで見続けられなかったと思います♪

「帰ってきてダーリン(おじさん)」はラブコメというより結局ファミリードラマだったかな?
私はRAINドラマ、割と好きなんですが、今回はちょっとがっかりだったんですよ。
ラブコメを期待していてがっかりしたせいかもしれませんが…。
Commented by kamibin at 2016-06-07 00:07 x
Kirikoroさん
チーズインザトラップ終わりました。

うーん、でも面白く見ました。
ヒロインは初め地味で美人さんでもなく
なぜこの人?と思ったくらいでしたが、ストーリーのキャストとしてはそのままの風貌で
後半はあの前髪もなぜか自然に見えました。
なんと言ってもパク・ヘジンのサイコっぷりですね。案外やりそうな雰囲気持っていそうで
私けっこう好きな俳優さんですが
こんな一面もあるのね‼って感じでした。
それにソ・ガンジュン‼
いつも割りと裕福な役柄が多い気がしますが
こんな、色々追い詰められている役もいけますね‼ピアノの場面が全て吹き替えかと思いきや
彼も少し弾けるようで、ちょっとそんな場面をガン見してしまいました。
影がある2番手役が多いですが、上手くなっていますね。
最後はう~ん・・でしたが
普通に幸せなラストでも良かったのにと思いました。ここでもやっぱり財閥は財閥なんですね。
Commented by kirikoro at 2016-06-08 07:36
kamibinさん、こんにちは。

>なんと言ってもパク・ヘジンのサイコっぷりですね。

このドラマを面白くご覧になった方々は、ここに注目されていますね。
私が彼にサイコを感じなかったのは感度が鈍かったのかもしれませんね。

ソ・ガンジュン。
>影がある2番手役が多いですが、上手くなっていますね。

同感です!

>ここでもやっぱり財閥は財閥なんですね。

でしたね・・・。
Commented by みみ at 2016-10-15 21:55 x
こんばんは!
星2個なので大丈夫?と思いながら観終わりました。
大筋はザ・韓国ドラマだったので面白く観られました。
パク・ヘジンさん 星から・・・、ドクター異邦人で観てる筈ですがほとんど覚えてませんでした。
役柄の普通とは違うけど自覚無しの表情を上手に演じてましたね。
観ようと思ったのはソ・ガンジュンさん目当てでした。
彼は史劇より年相応の役柄の方が良いのでは?
史劇はもう少しキャリアを上げてからの方が魅力が出ると思いました。
キム・ゴウンさん パク・ソダムさん?と思ったら違ってました。
顔立ちはペク・ジニさんも同じタイプですね。
普通で自然なところが可愛くて良かったと思いました。
途中イ・ソンギョンさんの大げさで下品な演技?にウンザリ。
早送りして耐えました。
病院から出てくるな!と思いながら・・・でも、出てきちゃった。
無理矢理ハッピーエンドよりメールの「ソル」でハッピーエンドに向かうのね?も有りでは?
今はグッバイ・ミスターブラックを観始めました。
6話迄観ましたが展開が早いので中だるみしそうな気がします。
とは言え先が楽しみです。
Commented by kirikoro at 2016-10-16 18:17
みみさん、こんにちは。

面白くご覧になられてよかったです♪
私、どうやら最近、こういうタイプのドラマがダメみたいですね~~

このドラマのソ・ガンジュンさんはほんとに素敵でしたよね!
私は史劇、というより「華政」の彼のキャラが、残念だったんですよ。

>途中イ・ソンギョンさんの大げさで下品な演技?にウンザリ。

ここは一緒ですね!
私は限界を超えてしまいました…(汗)

「グッバイ・ミスターブラック」は私はそれほど大きな理由があるわけでもなく途中で視聴がストップしてしまったドラマです。
ぜひ、感想をお聞かせくださいね♪
Commented by マリ at 2017-01-29 03:17 x
最初はマンガを読んでいて、ドラマになると聞いて楽しみに待っていました。
私は逃れようのない血を感じて、それが興味深かったですね。先輩はあれだけ否定している父親のしていることをまんま自分がしていたことに気がつくわけで…ソルはまじめなお母さんに似て、弟は計画性のないお父さんに似て…
なかなかそんなループから逃げられない。
イノやイナも、いい環境を用意してもらっても負の連鎖にはまってしまう。
でも、全員一歩ずつ少しだけいろんなものから逃れられた予兆が見えてほっとしました。
全部はこれから。
そう思えて、見て良かったです。
Commented by kirikoro at 2017-01-29 21:47
マリさん、こんにちは。

先に漫画をご覧になっていたんですね♪
また違った面白さもあるんでしょうね。

>私は逃れようのない血を感じて、それが興味深かったですね。

なるほど。
そういえば、結構そういう部分が出ていましたね。

>でも、全員一歩ずつ少しだけいろんなものから逃れられた予兆が見えてほっとしました。

やっぱり、いい方向に向かっていくところが見えてよかったですよね。
Commented by まるゆな at 2017-04-17 13:05 x
ごんにちは。ご無沙汰してます。
桜も散ってしまいましたね〜。あっ関東では。さみしいような、暖かくなって嬉しいようなって感じです。
さて、kirikoroさんは星2個でしたが、私はすご〜く嵌りました。星野源の逃げ恥以上に嵌まりました。理由と言われたら、あまり明確には答えられないんだけど。ソルが良かったのかな❓ドラマの世界観に浸れたのかな〜と思います。だから、とても感情移入できて切なかったです。OSTも、とても素敵だったと思いました。何度も聞いてしまってます。
キム・ゴウンさんは、やっぱりはじめは違和感あったんだけど、2話目くらいから、あっなんか良いってすぐに不安は払拭されました。ソルをしっかり演じてたと思います。パク・ヘジンだけが、韓国ドラマ感が強いかなって思いましたが、役には合ってたし、キャストのバランスは良かったのでは❓と、私は思いました。
ラストは、確かに賛否あると思いますが〜私はもともとハッピーすぎたり、ラブラブしすぎよりも、切ない終りも嫌いじゃないので、ありかな❓ちょっと、バタバタしましたけどね💦
kirikoroさんはイマイチ、ピンとこなかったみたいなのに、盛り上がってしまって😅
ごめんなさい。
ではでは。
Commented by kirikoro at 2017-04-19 08:16
まるゆなさん。こんにちは。
こちらでは桜の季節に雨ばかり。ちゃんと見ないうちに季節が過ぎてしまった感じです。

このドラマ、嵌られた方が多いんですよね~~
私はダメで、ほんとに残念でした!
私の場合、やっぱりソルが最後までダメだったからなんだろうなあ~
OSTは私も好きでした。

>パク・ヘジンだけが、韓国ドラマ感が強いかなって思いましたが、

言われてみれば、そうでしたね!
おっしゃるように、でもそれはマイナスポイントにはなってなかったと思います。

おすすめポイントを紹介してくださって、ありがとうございます♪
ドラマって嵌っているのが一番だと思いますし、私が上手く感動しきれなかったドラマこそ、感動したところを熱く語ってくださるのはとてもありがたいことだと思っているんですよ。
それにしても、どうやらキム・ゴウンちゃんがダメで楽しめなかったみたいなこのドラマ、ほんとに残念です…

Commented by お気楽母 at 2017-08-07 15:40 x
台風通過中でございます。
「恋はチーズ・・・」見終わりました。
一気に見たかも。
原作はネットドラマ?それらしい感じだと思いましたね。
主人公のソラ役のキム・ゴウンさん初めてお目にかかる女優さんですが、演技良かったと思いましたね。
自然体?
何処にでもいそうな女の子しかし赤毛で成績優秀。
たぶん学内でも目立つ存在でしょうね。
ストリーの中で彼女は見事に成長していきますが、ジョンは悲しいかな表現されておらず、最後は渡米?
不満の残るラストでした。
交差点でのすれ違い、KIRIKOROさんの表現だと「開かれた結末」?
う~ん、どうでしょう?
視聴者は違う展開を望んでいたのではと思いましたね。
かく言う私も・・・。
ジョン役のパク・ヘジンさん、実はデビュー当時からず~と出演作品見てますね。
1本だけまだ見てない作品があるんですが・・・。
上手に成長した方だと思いますね。
この頃は、サイコパス的な役が多いかもね。
と書いて、「星から来たあなた」見てない「バッドガイズ」の2本しかないんですが・・・。
ソ・ガンジュンさんが後半よく出てくるようになり、中心人物をここで替えるの?と。
私的には、ジョンとソラはお似合いだったと思いますね。
最初は勘違いするぐらいに似てると思っていても、女の子は成長していき男の子は似てると思ったのに・・・と思うようになるけど、お互いが成長していってるんですよ。
それに気づかないジョン。
イナは、あかんでしょう?
見てて腹立たしくなりましたよ。
働きもせず浪費する事しか頭にない、自分の置かれている状況が理解できてない。
でも彼女(イナ)がいるから、面白おかしく話が進むのではと思いましたね。
面白いと言うか良かったけど、ラストが頂けませんでした。

Commented by kirikoro at 2017-08-09 07:01
お気楽母さん、こんにちは。

このドラマ、キム・ゴウンの魅力が分かって見ていれば、もう少し面白く見られたんだろうな…なんて思います。

それでもやはり、ラストは問題でしたよね!

パク・ヘジンさん、私は「エデンの東」から見始めたんですが、おっしゃる通り、いい感じで成長してきた俳優さんだと思います。
私も同じく、最近の彼はサイコな役が思い浮かんでしまいます。
彼の温かい人を演じるところ、また見たいなあ~

ソ・ガンジュンさんの露出が増え、見た目にはうれしかったんですが、それで話は迷走しだしましたよね。

>最初は勘違いするぐらいに似てると思っていても、女の子は成長していき男の子は似てると思ったのに・・・と思うようになるけど、お互いが成長していってるんですよ。

そういう展開でしたね。
やっぱり、ラストが乱暴でしたよね。
by kirikoro | 2016-03-07 08:34 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)