人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これは、キャラメルマキアート?


このところ、ぐんぐん気温が下がっている。
こうなると、身体も冬支度をしたがってくるみたい。
平たく言えば、ボリュームのあるものや甘いものを口にしたくなるってこと。(汗)

普段は、砂糖抜きのカフェラテばかり飲んでいるのだが、ついつい買ってしまったのがこれ。
これは、キャラメルマキアート?_d0060962_0135194.jpg
ハーシーキャラメルシロップ。

これを、日に一度はカフェラテに入れて飲んでいる。
キャラメルマキアートのつもりなんだけれど、お店で実物を飲んだことがないので、どれぐらい似ているものか、違っているものか、皆目見当がつかない。
なにせ、スターバックスって、禁煙でしょう? 禁煙の喫茶店など、私には無縁の場所。確かめようが無いのだ。
ミルクを浮かべる前のコーヒーにシロップを混ぜ混ぜしているから、染みはできてないという点では本物と違うらしいけれど。(マキアートって、染みのことなんだとか)
本物との差異はともかく、ミルク系の甘さはやさしい。
ふわふわ冬に突入しております。
Commented by さゆら at 2005-12-03 17:16 x
スタバ、年に二回くらいしか行かないけれど、たまたまおととい入って、しかもキャラメルマキアート注文しました。友人が、セルフのお砂糖とってきてくれたけど、いやいや、私はノーシュガーでいいの、なんて言って
一口のんだら、甘あまあまあま・・・・。知らずに先ばしって砂糖いれちゃった友人って・・。涼しい顔でのんでたけど。あれって、もともと甘いのね。
Commented by きりこ at 2005-12-03 19:28 x
おお~!
なんて、グッドタイミングなお話!
こういう甘いものって、甘さを予期しないで飲むと、うぐっ!となっちゃいますね。
お友達、胸がやけたりはしなかったでしょうかしら?
by kirikoro | 2005-12-02 00:21 | 商品 | Comments(2)