なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

韓国ドラマその他、現在の視聴状況2016.4.2現在


もう、四月ですね♪
こちらでも、もう桜が咲いているのですが、まだまだ真冬のような厚着をしているわたくしです。

さて、現在の視聴状況です。
KNTVを契約して、見たいものがたくさんあるのはうれしいんですけれど、録画の容量との戦いになっていまして、結構視聴に追われている毎日。
掃除とか、やることがいっぱいある季節なんですけどね~~

それでは、まずは新たに視聴を始めたドラマから。




【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送されている、或いは最近最近終映のドラマ
「華麗なる誘惑」~48話
チェ・ガンヒ主演なので、コメディーっぽっく描いた作品なのかと思っていたら、シリアスな復讐もの。
それも愛憎ドロドロ系と巨悪挑戦物の両方の側面を持ったドラマって感じですね。
主要人物がみんな、人の恋愛感情を利用してみたり、執着としか言えない恋愛感情を持っていたりとかなり腹立たしいんですが、それでも話がわりと面白くって♪
最近チュ・サンウクとチャ・イェリョンが実生活で恋人になったとか報道されていますが、ドラマの中の二人もまさに、利用と執着の関係だったりします♪

テレビ・動画配信
「華政」~15話
光海君の時代の物語ですね。
今のところ、エンターテイメント性に富む物語構成で楽しく見ています。ただ、終盤になってからの評判があまり良くないのがちょっと心配。
ところで男性主人公二人の役者さんとキャラ設定、なんだか逆な方が似合いそうな気がするんですがねえ…。子役を見ていて、てっきり逆の配役になるのかと思い込んでいました。

「客主‐商売の神」~7話
これも面白く見ています。ガハハハと笑う姿はいつものチャン・ヒョクなんですが、主人公キャラにはピッタリな感じ。
話の方はまだ、序盤なのでこれからが楽しみってところです。

【継続して視聴中】
先月視聴していたドラマはみんな終わってしまいましたので、今月はありません。

【脱落ドラマ】
「욱씨남정기」←このタイトル「カッとナム・ジュンギ」とニュース記事などでは訳されているようですが、「[謝氏南征記」という本のタイトルのパロディーだと思うので無難な邦題だと「ウク・ダジョンとナム・ジュンギ」あたりになるのかなあ?
ユン・サンヒョンとイ・ヨウォンのマッチングが楽しみだったんですが、見てみると、好みに合わないのか話が全然面白く思えなくって1話でリタイアです。

【その他のドラマ】
「私を離さないで」は見終わりました。
見ているときにはそれなりに面白かったのに、今になってみるとなんか、印象が薄いのよね~。
あんなに重いテーマを扱ったものだったのに…。

その他の、先月視聴中のドラマはそのまま同じように楽しんでいます。

また、Dlifeで「デビアスなメイドたち」のシーズン1を見始めました。ラテン系のメイドたちが主人公の推理物で、こんなノリのドラマは私は初めてです。
韓国ドラマの倫理観が頭にこびりついてしまっているため、所々でありえない!と思ってしまう私がいて、すっかり毒されているな、などと思いつつ楽しんでいます。
Dlifeではそのほか、CSIシリーズをいろいろ見逃し配信しているので、時間があるとき、ちょくちょくつまみ食いしています。1話完結ものは気楽に見られるのがいいですね♪

【視聴予定・放送予定】
テレビでは、「イニョプの道」「王の女」の放送が、いよいよまもなく始まりますので、見る予定。
でも「イニョプの道」は週1の放送なので、溜めてから、見ます♪
現在KNTVで放送中の「夜歩くソンビ」と「六龍が飛ぶ」はもう少し溜めてから見始めるつもりにしています。
韓国で放送中のドラマは、私は最近、一気見したい時期なので、終盤あたりから、見始めることにしているんですね。
次に見ようと思っているのは「帰ってきてダーリン!」と「太陽の末裔」あたり。
「帰ってきて~」は視聴率はあまりふるわないものの、割と評判がいい感じ。
「太陽の~」は高視聴率なんですけれど、そこまでの作品?という声も結構聞こえてきて、ちょっと不安もあります。

その他、BS無料局では私は視聴済みなのですが、面白いドラマが次々始まるようですね。
視聴済みの中で私がおすすめするのはBSフジの「ライアーゲーム」「秘密の扉」、BS-TBSの「ピノキオ」あたり。
そのほか注目作の無料BS初放送では(間違ってたらこごめんなさい)、BSジャパン「王の顔」、BS朝日「バラ色の恋人たち」、BS11「ハート・トゥ・ハート」、Dlife「ジキルとハイドに恋した私」、5月からは「華政」も放送予定との情報も。
初ではありませんが「応答せよ1994」もおすすめです♪

韓国で放送が始まったり、これから始まる予定のドラマ
今月開始予定のドラマはは注目の俳優さんたちの主演作が多い印象ですね。
「テバク(대박)」

先月KNTVで放送が決まったとのお知らせをしましたが、韓国での放送が始まりました。
KNTVでの放送が5月からで、全24話と短い目なので、私はKNTVで見ようと思っています。

「ページターナー(페이지터너)」KBSですでに始まっている3部作

ピアノを素材とした青春ドラマ、キム・ソヒョン主演

「タンタラ(딴따라)」

チソン、チェ・ジョンアン、ヘリ(Girl's Day)、カン・ミンヒョク(CNBLUE)
どん底に落とされた元大手エンターテイメント会社取締役の再起と成功の物語

「マスター~ククスの神(마스터 - 국수의 신)」

チョン・ジョンミョン、チェ・ジェヒョン、チョン・ユミ、イ・サンヨプ出演。
復讐のためにククスの技を磨く男の成長の物語。

「獄中花(옥중화)」MBC 4/30~、全50話予定。
制作陣にはイ・ビョンフンやチェ・ワンギュが名を連ねた冒険時代劇のようですね。
出演者にはチン・セヨン、コ・ス、チョン・ジュノなど。
d0060962_8295765.jpg

4/30放送開始で、長編なのに、予告編だけではなく、ポスターすらまだ、できていないようですね。
大丈夫か?

5月開始ですが、すでに予告編が上がっていたのでこれも。
「また、オ・ヘヨン(또 오해영)」tvN


二人の同じ名の女と一人の男の絡まり合う縁の中で描かれるミステリーラブロマンス
エリック、ソ・ヒョンジン、チョン・ヘビン主演。

こんなあたりが手元にある情報です。
面白そうなものを探して見るつもり♪

【視聴済みドラマ】
各感想記事にリンクしています。
良かったら、興味がおありでしたら、そちらの記事をお読みくださいませ。
「武林学校(무림학교)」
「シグナル(시그널)」
「もう一度ハッピーエンディング(한번 더 해피엔딩)」
「チーズ・イン・ザ・トラップ(치즈인더트랩)」
「マダム・アントワン(마담 앙트완)」
「私はチャン・ボリ!」
「私のファンタスティックな葬式」(短編)
後、まだ感想は書いていないのですが、GyaOで見た「王道(ワンド」も数日中にアップ予定です。

今月も、面白いドラマに出会えますように♪

web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2016-04-03 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみ at 2016-04-03 21:12 x
こんばんは!
新しいドラマの紹介を拝見しました。
KNTVは盛り沢山で良いですね。
衛星劇場はオーマイビーナス、太陽の末裔以外は・・・・
時代劇も放送して欲しいわ。
その代わり私はBSの録画が忙しくなりそうです。
未生は話数拡大編集版なので延々と録画中!
この先ライアーゲーム、華政、ハートトゥハート・ハイド・ジキル・私、と本数が多いのでミスしない様に頑張らねば!
どれもCMをカットしながら溜めて一気に観るつもりです。
ホームドラマチャンネルでヨンパリが放送のようなので集中放送迄待つつもりです。
集中放送ならスケジュール次第で一ヶ月の料金で観れるので!
現在はプロデューサーを観てます。
キムスヒョンさんは苦手なのですが不自然な髪形でキョトンとした目が可愛くてドキドキ!!です。
恋愛の発見と似た演出ですが違和感はほぼ無しです。
今夜も観なくちゃ♪
ダラダラと長文でごめんなさい。
では、またお邪魔します。
Commented by kirikoro at 2016-04-05 00:21
04-03 04:34の鍵コメさん、こんにちは。

桜の次にはレモンの花なんですか!
素敵ですね~

「太陽の末裔」
やはり、そこまでの作品?って感じですか…。
そろそろ見始めようかと思っているんですが、視聴意欲が薄れてしまって、後回しにしてしまっているんですよ。
OSTのご紹介もありがとうございます。
本格ラブストーリーって感じの音楽ですね♪

「戻って来てダーリン!」は私も見始めました。
まだ2話ですが、面白く見ています。
老けて見えますかね~? あんまり気にしてなかったわ♪

鍵コメさんは新しいドラマ、たくさんご覧になっているんですね~
私はあれもこれも、手が付けられていないドラマだらけです…。

Commented by kirikoro at 2016-04-05 00:31
みみさん、こんにちは。

KNTVは専門局なので放送する本数も多く、その結果面白そうなドラマもたくさんありますね。
衛星劇場、短編のタイムスリップものの「ポンダンポンダン」がなかなか評判いい感じですよ。
私はリタイアしたんですけれど、これはいずれ見たいな、と思っているんです。

BSの方はほんと、私が見たいドラマやお勧めのドラマが目白押しですね!

>集中放送ならスケジュール次第で一ヶ月の料金で観れるので!

そうなんですよね!
有料放送の契約の際には思わず、1本あたりの金額などを考えてしまいます(汗)

「プロデューサー」も評判いいみたいですね。
また、最後までご覧になったら、感想をお聞かせくださいね。
Commented by ふれんどひる at 2016-04-08 20:30 x
kirikoroさん、こんばんは。

華政がBSで始まるんですね。私は多分録画して、イッキ見ですね。
おそらく、チョ・ソンハのシーンはカットの対象でしょうから
早送り視聴をやってしまうかもしれません(^^;;

パク・シフの復帰作「町の英雄(近所の英雄)」も鳴かず飛ばずでした(´Д` )
視聴率は1%をウロウロといったところで、ドラマの評価も芳しくなく、大コケではなかったようですが、残念です。
同時期に放送されたシグナルが良かったって話ですからねぇ。

某動画サイトに公式のハイライト映像があって、それだけ見てればいいかなぁという感じでしたので、早々にリタイヤしました。

ネットに出る記事も、視聴率やドラマの出来で変わっていくのですね。華政のときも、ドラマが停滞するにつれて、記事もどうでもいい内容に変わっていきました。面白い国ですね、韓国という国は。

たくさん見ている訳ではないのですが、ケーブル局のドラマの方が、ヘアメイクや衣装がちゃんと考えられているような気がします。
町の英雄も、特に、チョ・ソンハさんが、今まで見たドラマの中で一番の仕上がりではないかと。髪も服も役に合っていて
かつ、チョ・ソンハって役者をキチンと見せてくれていて。
これでドラマの出来が良かったら、言うことナシなのですが。

今は、伝説の魔女を見ています。
イ・ジョンウォンを見るつもりだったのですが、オ・ヒョンギョンのコメディエンヌぶりに嵌ってしまってます。
この年代の女優で、キム・スミに対抗できるのは彼女しか居ないのでは?と思えるほど、見ていて楽しいですよ。
ちなみにイ・ジョンウォンが十年くらい前の渡辺徹に見えて仕方がありませんよ(笑)
Commented by kirikoro at 2016-04-10 08:20
ふれんどひるさん、こんにちは。

「華政」は私は今、22話まで見たところですが、面白く見ています。(今のところは)
このドラマのソンハさんは、ドラマのストーリー上とても重要亜人物の役なので、カットは少なめになるのじゃないでしょうかね?

「町の英雄」はほんと、評判になっていなかった感じですね。
それに比べ、シグナルはほんと、いい評判しか聞かない感じ。

〉ネットに出る記事も、視聴率やドラマの出来で変わっていくのですね。華政のときも、ドラマが停滞するにつれて、記事もどうでもいい内容に変わっていきました。面白い国ですね、韓国という国は。

ほんとにそうなんですよね~~

〉町の英雄も、特に、チョ・ソンハさんが、今まで見たドラマの中で一番の仕上がりではないかと。髪も服も役に合っていて
かつ、チョ・ソンハって役者をキチンと見せてくれていて。

そうだったんですか!
1話でリタイアしてしまいましたが、そのあたり、もう一度チェックしてみようかな?

「伝説の魔女」

〉オ・ヒョンギョンのコメディエンヌぶりに嵌ってしまってます。

このドラマも1話リタイアしたんですが、オ・ヒョンギョンさん、嫌いって人も多いですけれど、たしかにぶっ飛んだコメディ演技をする人ですよね。

〉この年代の女優で、キム・スミに対抗できるのは彼女しか居ないのでは?と思えるほど、見ていて楽しいですよ。

それは、かなりの高評価ですね!
BSでの放送はまだ、1話だけしか放送されていないので、今から参入しいようかしら?

〉ちなみにイ・ジョンウォンが十年くらい前の渡辺徹に見えて仕方がありませんよ(笑)

言われてみると、似てますね~~

Commented by kamibin at 2016-04-11 16:58 x
Kirikoroさんこんにちは
なかなか忙しくたまっているドラマに手がつけられない状態ですが、面白いドラマが加わりました‼
『彼女はキレイだった』見たかったんです、再再再放送?くらいで見てます。
これキルヒルの二人ですし久々のラブコメですし
また終了後コメしますが、シウォンは事務所OKが出たの?と心配になるほどの演技。言われないと本人とわからないほどの演技ですね。
『神様がくれた14日間』これも見たかったのですが今回再再放送?がうまく合ったおかげで見ることが出来ます。私映画『ラブストーリー』以来のチョ・スンウファン。珍しく出てくれた現代劇ドラマですし、相手がチソンの奥様ですから。
まだ2話ですがkirikoroさんの評価も良いので、楽しみに見続けます。

それとなんといってもついに始まったのが『リメンバー』です‼子役から見ているユ・スンホくんの華麗な成長に驚きながら見初めました。
前作の『会いたい』の彼はまだまだ子供子供しているのに、けっこう大人の役?年齢不詳役?って感じで、個人的にはあまり好きではない作品でしたが(理由は多分ヒロイン?)
今回は登場から目が離せません!
こんなに素敵に成長するもんでしょうか?法廷が舞台になっていたり、ナムグンミンの悪役も最上級ですね~とにかく次が楽しみでたまりません。

結果『華政』『六龍~』『客主』『アチアラ』が進みません、また今月も残量との戦いです💧
Commented by kirikoro at 2016-04-12 07:28
kamibinさん、こんにちは。
「彼女はキレイ~」視聴始められたんですね♪

〉これキルヒルの二人ですし久々のラブコメですし

やっぱりいいですよね~
おっしゃるとおり、シウォンの演技もまたぶっ飛んでいて、楽しいドラマでした。

〉私映画『ラブストーリー』以来のチョ・スンウファン。

そうだったんですか!
私は子【神様が~」で初めて知って、素敵な俳優さんだと思いました♪
このドラマ、ずっとおもしろかったんですが、最後の最後にえっ!?と思われる展開(あまりいいい意味ではなく)になりますので、そこだけは覚悟してご覧くださいね。

「リメンバー」のスンホ君はほんと、注目ですよね。
ここからが本当の意味での大人俳優、これからが楽しみです!

〉また今月も残量との戦い

いっしょですね~~
私も頑張ってドラマ消化に励んでいます♪
Commented by くりくり at 2016-04-12 21:11 x
kirikoroさん、こんにちは。
華政、楽しくご覧になってらっしゃるんですね♪
終盤の展開は少し停滞したようにも感じましたが、いまのところ大丈夫そうですか。
チャ・スンウォンがいるときはよかったのですが、敵方も味方側もこれといったインパクトのある人物が不在で、ジュウォンたちもその中に混じって徐々に埋もれていってしまったような気が。。。
でも仁祖役のキム・ジェウォンは意外とうまいな~と得心しました。
kirikoroさんはどうか最後まで面白く見られますように♪

夜を歩く士はよかったです。
一見荒唐無稽な設定も物語の中に入ってしまえば気にならなくなりました。むしろ容赦のない描写に胸を衝かれてしまったほどです。ヒロインはあまり見慣れた人ではなくイ・ユビでよかったなと思います。イ・ジュンギ役に寄せる思いのほどに見ている方も救われました。「尚衣院」にも出ていましたね。
kirikoroさんの感想も楽しみにしています!
ついでながら、身分を隠せも期待通りでした。
「新しき世界」でファンになったパク・ソンウン目当てでしたが、イ・ギョンヨンがもうさすがの風格でした。もっといろんなドラマに出演してほしい俳優さんです。


Commented by kirikoro at 2016-04-14 08:07
くりくりさん、こんにちは。

〉でも仁祖役のキム・ジェウォンは意外とうまいな~と得心しました。

ようやく登場しました!
ほんと、意外と、なんですよね!
キラースマイルを封印して、しかも小物の悪役キャラ。
でも、やるじゃないか、と思いました。
ただ、お話の方はまだ、光海君はいますが、少しずつ退屈しかけています。
面白いままで終わって欲しいんですけどね♪

「夜を歩く士」
良かったと聞いて、1話だけ見てみました。
いい感じじゃないですか!
苦手なヴァンパイア物っていう事も全く気になりませんでした。
キレイどころの男性を集めただけのドラマ?って先入観はあっという間に消えました。
これは楽しみになってきました。

「身分を隠せ」もよかったんですか!
1話リタイアしてしまったんですが、いい評価を聞くと、再トライしようって気になります♪
見たいドラマがますます増えてしまいます~~
Commented by おかのり at 2016-04-19 14:21 x
初めてコメントさせて頂きます。
かれこれ5年以上こちらのブログを拝見しながら、
数ある韓ドラの中から、どれを観ようか…
いつも参考にさせていただいています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
今まで見っぱなしで…すみません^^;

日本のドラマもご覧になるんですね。
わたしを離さないで…の原作はとっても良いです。
日本のドラマは見ませんでしたが、
映画は公開された時に見に行きました。
もちろん原作には及びませんでしたが、
映像が素晴らしく、
繊細な部分は映画で表現しきれていないところもありましたが、
それでも全体的にはとても満足できる作品でした。
なので、日本のドラマの評価がどうだったのかわかりませんが、
原作の素晴らしさを伝えたくて、コメントさせて頂きました。

何も知らずに読み始めたのでかなりショッキングな内容でしたが、
私のオススメ本の1冊です。
何だか押し付けがましくなってしまい、ごめんなさい。

これからもブログ楽しみにしていますね(^_-)
Commented by kirikoro at 2016-04-21 07:23
おかのりさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、すいません。
長くこのブログを読んでくださっていて、ありがとうございます。

「私を離さないで」の原作、よかったんですか!
実は息子が持っているそうなんですが、強く勧めてこなかったので、たいして面白くないのかな?とスルーしていました。
最近読書にはあまり時間が取れないでいるのですが、ぜひ読んでみようと思います。
お勧めありがとうございました。
by kirikoro | 2016-04-02 08:32 | 今月の視聴状況 | Comments(12)