なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リュ・スヨン主演「嫁は崖っぷちアイドル/変わった嫁」感想


嫁は崖っぷちアイドル/変わった嫁(별난 며느리)  ☆☆
d0060962_86645.jpg

2015年KBSの月火ドラマ、全12話
演出 イ・ドッコン(「愛は歌に乗って」「憎くても可愛くても」、パク・マニョン(甘い秘密」「最強チル」)
脚本 ムン・ソンヒ{「花じいさん捜索隊」「美男<イケメン>☆スター誕生」 、ユ・ナムギョン(「アテナ:戦争の女神」共同脚本)
出演者
リュ・スヨン(チャ・ミンソク役)、ダソム(オ・イニョン役),キ・テヨン(カン・ジュンス役)、ソン・ウンソ、コ・ドゥシム(ヤン・チュンジャ役)
最高視聴率は6.0%(AGBニールセンによる)

地上波ミニシリーズなのに全12話と最初から埋め草的なドラマの匂いがぷんぷんとするドラマなんですが、久しぶりにリュ・スヨンが見たくて見ました。



実はリアルタイムでは1話リタイア。
カット版でも十分だろうと思ってたのですが、気楽に見られる手持ちのドラマがなくなったのでKNTVで放送されたものを急きょ視聴することにしました。

芸能番組の仮想嫁体験プロジェクトに出演することになった崖っぷちのガールズグループのメンバーと、仮想姑となる宗家の姑とその他家族とのいざこざを描いた陽気なホームコミックドラマ。
もちろん、仮想嫁ですから仮想夫もいて、二人の間に次第に恋も目覚めます。

実はこのドラマ、放送直前にタイトルが変わって、このタイトルになったのですが、その前のタイトルが「姑を手なずけること」って感じのタイトルなんです。
性格も育ちもまるで違う二人のラブコメが中心なのですが、短い話の中でいくつかの嫁姑の話が出てきて、内容的には韓ドラの永遠の(?)テーマである嫁姑問題が主だったようにも思えます。

最近流行りの仮想体験芸能ものを取り入れてはいるのですが、そのほかの流れは、いつもの嫁姑ドラマだったかな。
嫁に言う事と娘に言うことが矛盾している姑の発言だとか、過度なマザコン夫だとか、よく登場する人物ばかりって感じがありました。
中には、姑が突然、友達の嫁という立場に立たされたり、宗家の娘同様に育てられた子がヒロインの仮想夫に恋愛感情を持って大暴れする、だとか、しっかり描けば面白くなりそうな要素もあったのですが、なにせ、全12話ですからね~~
さらっと出てきただけで踏み込めなかったのが残念でした。
仮想体験プログラムにしても、もっと裏側のこととかしっかり描けていればそれなりに興味深いものになったのかもしれませんが、こちらも中途半端で、切れ切れに登場しただけ、というのもとても物足りなかったです。

私はKNTVの再放送で見たのですが、ブログなどでの感想もほとんどありませんね。まったく注目されなかったドラマなのかも…。

web拍手 by FC2
[PR]
by kirikoro | 2016-04-23 08:08 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)