なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私のドラマ視聴状況と新ドラマの紹介2016.5.2現在


あっという間にゴールデンウィークです。
私はどこにも行かず、家にいるんですが、お出かけされる方も多いでしょうね。
それにしても、気温が高過ぎたり、低すぎたり、なかなか快適とはいきません。
私の住んでいるところは盆地なので、この時期、1日の寒暖差が15度を越えるのが普通なんですよ。
寒暖差アレルギーのせいか、くしゃみに鼻水…。暑いなら暑いままでいてくれ、と思ってしまいます。
まあ、ほんとに暑くなったら、こんどはそれにまた、文句を言うんですけどね(汗)

それではいつもの月初めの、私の視聴状況のお知らせと、これから始まるドラマの紹介です。
d0060962_1784054.png

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送されている、或いは最近最近終映のドラマ




「記憶(기억)」~9話。
評判いいですし、私も面白くて、かなり夢中で見ています。
痴呆症にかかった弁護士の話なんですが「リメンバー」とはまるで違う切り口ですね。好みでしょうけれど、私はこっちの方が好き♪

「笛を吹く男(피리부는 사나이)」~1話
評判もいいようでしたし、面白そうな感じもしているのですが、1話から進まず。なんでなんでしょうかね。
このまま後回しにしているうちに忘れ去ってしまいそうな気もしています…。

テレビ・動画配信
「夜を歩く士」~5話。
美形男優を集めたファンタジー史劇、しかもヴァンパイア物だし、とまったく期待していなかったんですが、これが面白い! 話は結構本格的に練られている感じです。

【継続して視聴中】
「華政」~36話
とうとう光海君が退場してしまいました。
多少退屈な部分もありますが、心配したほどがっかりという感じにはなっていません。
だけど、光海君はよかったなあ…

「客主‐商売の神」~15話
話の展開はわりとイ・ビョンフン作品と似た感じで、飽きさせない作り。なんだかんだとひきつけられて見ています。

【脱落ドラマ】
「太陽の後裔(태양의 후예)」~5話
人気作で視聴率も良かったんですけどね。
なんだか紛争地域という物語の舞台が書割みたいな薄っぺらさで笑えちゃうんです…(汗)。
ただのラブストーリーだったらけっこうノレた気がするんですけどね。
これはカット版でもいいや、とBSあたりの放送を待ちます。

「結婚契約(결혼계약)」~3話
シングルマザーの不治の病もの。俳優さんたちがそんなに好きな人たちではないし、今は不治ものを見たい気分ではないのでパスです。

【その他のドラマ】
日本の春ドラマは余裕がなくって、パスしていますが、「コントレール」って作品はなぜか録画だけはしています。これ、面白いのかな?
「真田丸」は快調に視聴中。秀吉が登場してきましたが、彼のキャラがいいですね~~。お調子者って印象の人だったんですが、このドラマでは恐ろしいほど2面性の見られる人物。
このドラマ、登場人物のキャラがとても魅力的だと思って見ています。

海外ドラマでは「NCIS」シリーズも(ネイビー、LA)も見ています。
私はネイビーがかなり好き。
LAの方は1話を見ただけなんですが、こちらは合わないかなあ?
「デビアスなメイドたち」はラテン系の明るいノリが心地よくって、シーズン2に突入しました。
DLIFEの見逃し配信で見ているんですけれど、これ、便利ですね。
コマーシャルもほとんど入らないし、こんなのタダで見られていいのかしら、なんて思っちゃいます。

【視聴予定・放送予定】
テレビでは、「イニョプの道」「王の女」「六龍が飛ぶ」を録画中。続いて間もなく始まる「テバク(대박)」も録画予定。
BSはTwellVで放送予定の「不朽の名作」一度リタイアしたんですが、評判がいいので、時間が合えば見るつもりです。
地元テレビ(テレビ愛知)で「伝説の魔女」が間もなく始まるので、これも見るつもりです。
同じくテレビ愛知では「キルミーヒールミー」も間もなく放送予定。
私は既視聴で今回はパスですが、お勧めドラマなので、ご覧になれる方はぜひ! BSでも6月スタートとの話があるので、地域外の方も、お楽しみに!

BSで放送される新しいドラマで、注目作はBSフジで今月末に始まる「華政」(まだ最後まで見ていないけれど)
BS=TBSではユチョンの「匂いの見える少女」が5/26~(私はギブアップしちゃったんですけど)
BS11で6月スタート(未確認情報ですが)の「一理ある愛」は好き嫌いは分かれそうですがオム・テウン、イ・スヒョク、イ・シヨン主演で注目ですね。


私の視聴予定に戻りますが、「記憶」が最終回までに追いつきそうなので、次にイ・ジヌクの「グッバイ・ミスターブラック」を見始めようと思っています。
モンテクリスト伯を下地にした作品らしいので、復讐ものですよね!?
私じつは今、復讐ものに飢えているんです、
本来は苦手なはずの女同士のドロドロだってOK(嫁姑物はさすがに駄目ですけれど)って気分なんです♪

あと、チソンの「タンタラ(딴따라)」も面白そうだな、と思っていて、これはそのあとぐらいから見始めると思います。
その他は片っ端から適当に手を付け、気に入ったら残すといういつもの方式で…。

他、新たに見つけた新ドラマの情報は次の通り。
何が面白いのかな?
歴史ものは面白そうなんですけれど、これは日本語字幕で見る予定です♪

「ウンパルロマンス(운빨 로맨스)」MBC5/25~
ファン・ジョンウム、リュ・ジュニョル、イ・スヒョク、イ・チョンア
運命を信じ、迷信を盲信するヒロインと、数学と科学が判断基準のすべてのゲーム会社のCEOが繰り広げるロマンチックコメディ。

(なんか視聴意欲がなくなるドラマ紹介と映像だなあ…)

「ディア・マイ・フレンズ(디어 마이 프렌즈)」tvN5/13~
ノ・ヒギョン脚本、コ・ヒョンジュン、キム・ヘジャ、コ・ドゥシム、ナ・ムヒ、ユン・ヨンジョン、パク・ウォンスク、シン・グ
「終わっていない。まだ生きている」と叫ぶ「トワイライト青春」の人生賛歌を描いたドラマ




コ・ヒョンジュンさん、結構ひどいやけどで先週の撮影が中止になったとか。大丈夫かなあ~
ノ・ヒヨンがとくいな年配の人たちの心理描写が楽しみなんですけどね。

「美女コンシム(미녀 공심이)」SBS5/14~
ナムグン・ミン、オン・ジュワン、ミナ( Girl's Day)、ソ・ヒョリム
http://tvpot.daum.net/mypot/View.do?playlistid=6478168&clipid=75964933
「外見と能力のすべてを備えた姉」と「心だけはきれいな妹」、そしてその二人の姉妹の前に現れた「屋根部屋のポルメナム(見れば見るほど魅力的な男)」と「財閥家ダンディ男」のラブコメ

「魔女宝鑑(마녀보감)」JTBC5/13~
呪いに凍りついた心を持ち白髪魔女になった悲運の王女と、心の中から怒りの炎を消した青年の愛と成長を描いたファンタジー時代劇
ユン・シユン、キム・セロン、ヨム・ジョンア、クァク・シヤン、ムン・ガヨン、チャン・ヒジン


男性主人公の名前がホ・ジュンでタイトルがこれでしょう?
名医で知られるホ・ジュンには『東医宝鑑』という著作があるんですよね。
もしかして、このお医者さんのホ・ジュンの青春時代って設定かしら>

「38詐欺機動隊(38 사기동대)」OCN6/18~
マ・ドンソク、ソ・イングク、スヨン(少女時代)、ソン・オクスク
税金を徴収する公務員が詐欺師と組んで、悪徳脱税常習者から税金を取り立てる話。


以前に紹介したドラマのティーザーの追加です。
「獄中花(옥중화)」
http://tvcast.naver.com/v/848974/list/71582
「町の弁護士チョ・ドゥルホ(동네변호사 조들호)」


こんなところです。
面白いドラマが見つかりますでしょうか?

【視聴済みドラマ】
各記事にリンクしています。
詳しいことは、そちらに♪

帰って来て ダーリン!(돌아와요 아저씨)
変わった嫁(별난 며느리)
ページターナー(페이지터너)
華麗なる誘惑(화려한 유혹)
王道( 왕도 )
哭婢(KBS드라마 스페셜-곡비)
短編では、その他「ドラマスペシャル」のものをいくつか見ているのですが、そのうちまとめてアップします。






web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2016-05-03 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-04 00:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-04 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-05-06 18:33
05-03 10:05の鍵コメさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

娘さんがもう夏休みなんですか!?
ほんとに長い休みですね。

「記憶」これはいいですね!
役者もはなしもいいですものね。
남다름くん、わたしも注目です。
これからが楽しみな子ですよね。

「笛を吹く男」リタイアでしたか!
ますます視聴から遠ざかりそう…。

「グッバイ・ミスターブラック」
私も2話まで見てみました。
正直、まだ面白さはわからないのですが、復讐ものはこれから、と思って、私は視聴続行予定です♪

「太陽の末裔」は案外評判良くないんですよね~~
視聴率はすごいのに…。
「結婚契約」私も、見たい時期だったらそこそこ面白く見ていたんじゃないかと思うんですよ。
こういう時に視聴し続ける力はやっぱり俳優さんが好きかどうかですね。
私は嫌いじゃないんですけれど、イ・ソジンの魅力は全く分からないんですよ(汗)

「タンタラ」はミニョク君の歌ですか!
楽しみにします♪

「コントレール」イマイチですか…。
「99.9」は評判もいいようですね。
録画する番組を間違えたかな~~

また、新たに次々とドラマが始まり、何を見るかで迷いますね!
面白いドラマに当たりますように!

そうそう「ククスの神」も復讐ものでしたね。
これはもう少し、溜めてから見えることにします。
麺料理にも注目ですか! 楽しみです。

Commented by kirikoro at 2016-05-06 19:01
05-04 01:19の鍵コメさん、こんにちは。

「太陽の末裔」やっぱり駄目でしたか。

〉まず、二人が恋愛関係にはみえない(姉と弟)。

確かに年齢差がありそうに感じましたね。
でも、私はそこはクリアでき、結構ドキドキ感もあったんですが、他がダメで…。

「笛を吹く男」やはり、駄目だったんですね…。

〉ただただ、「頑張ったで賞」を俳優に送りたいぐらい
脚本がダメダメで可哀そうなドラマでした。

そうだったんですか。教えてくださってありがとうございました。きっぱりリタイアすることにします。

「タンタラ」もだめでしたか。
これはチソンが見たいので、期待せずに見ることにします♪

「ウンパル」ストーリー紹介とティーザーでがっかりしてしまい、視聴意欲がなくなってしまっていたのですがご覧になっているんですね♪
私もチェックはしてみることにします。

「町の~」は中だるみですか?
視聴率はいい感じなんですけれどね。

〉俳優は全員パーフェクトでも、展開が物足りなくて・・・。

そうなんですか・・・。

〉しかし、私も楽しそうなドラマを発見しました。
〉ウエブドラマなのですが、「Click Your Heart」というアイドルが主役のドラマなんです。
〉しか~し、侮るなかれ、面白いです。

へえ、まったくノーチェックでした。
探して見ます。
腰ふりグループですか…。
アイドルの子って、ドラマの時とは全然違う姿を見せますものね。

〉私が母親だったら、絶対、辞めさせたいグループだったので・・・。

韓国の女性アイドルグループは基本セクシーさで売りますからね。
最近では慣れてしまっていて、女の子たちには何も思わないのですが、あんなふうに売ろうとする会社の姿勢はちょっと腹立たしい気はします。
それはともかく、見てみますね♪

Commented by kamibin at 2016-05-09 21:00 x
kirikoroさんこんばんは
早いものでGWも終わってしまいましたね。私も特に用事がなくとにかくドラマ見続けて次の枠空けないとと意気込みましたが、なかなか色々あってあまり時間が取れず依然として追い込まれています。

そんな私の現在の視聴は
シットコム『じゃがいも星』もうすぐ終わりです。
この間から見始めた『チーズインザトラップ』私けっこうパク・ヘジン好きなんですが、彼に初めてサイコパスさを感じました!ヒロインの美人ではないキム・ゴウンが私にとっては不思議な感じです。
『マダムアントワン』ソンジュンだから見たいと思うのですが、これまた私ハン・イェスルが苦手なんです(T_T)視聴が進んでません。
『リメンバー』面白い!なんといってもユ・スンホが良い!ナムグンミンの悪役に怒りながら毎回見ています、韓国で実際色々事件かあるとこのドラマもフィクションじゃないなって気がします。
『お願いママ』もうすぐ終わりますが、まあ韓国らしい家族ドラマですね。
前回録画しきれなくて泣く泣くリタイアした『恋愛の発見』ソンジュンだからぜひ見たかったのです。前回の『上流社会』の役柄より合っていると思います。
『彼女は綺麗だった』もうすぐ終わりますが、ファン・ジョンウムが良いですね、また見終わったらコメントさせて頂きます。
『バットガイズ』パク・ヘジンが出ているので見始めました。

見終わったのは『神様がくれた14日間』またコメントさせて頂きますが、とりあえずチョ・スンウは良かったです。
あいかわらずたまったままは『華政』録画は終えてるし見たい気持ちはあるのですが、なかなか進まずなんとまだ3話目
『六龍が飛ぶ』これも見たい気持ちはあるんです!でも同じくまだ2話目
『客主』チャンヒョク好きな私としては順調に視聴中だったのに、なぜか突然時代劇倦怠期がきてしまい13話でストップしてます。

これから始まるものは『テバク』グンちゃんには興味はないですがヨ・ジング君は期待です。
『華麗なる誘惑』『もう一度ハッピーエンディング』『結婚契約』『町のヒーロー』『ドキドキ再婚ロマンス』『恍惚な隣人』

まだまだしばらくはドラマに追われる毎日になりそうです。
Commented by kirikoro at 2016-05-10 11:26
kamibinさん、こんにちは。

私の方は録画がかなりぎりぎりになってきて、いつかはもう一度見ようと残しておいた「秘密の扉」を消去して容量を捻出しました(汗)

>私けっこうパク・ヘジン好きなんですが、彼に初めてサイコパスさを感じました!

そうだったんですか! 私はそれが感じられなかったのがこのドラマの撮っても残念だったところなんです。
微妙なところでは、そういう演技を見せてはいたと思うんですが、私にはちょっと分かりにくかったかな~~

「マダムアントワン」
私はソンジュンもハン・イェスルも大好きなドラマだったんですが…(以下省略)…。

「リメンバー」は面白くご覧になっているんですね!

>なんといってもユ・スンホが良い!ナムグンミンの悪役に怒りながら毎回見ています、

同じ感じで見ていました♪
フィクションでないって感じ、思いますよね!
次々とドラマよりもえぐいリアルな事件が起こりますからね~

「お願いママ」の感想、ありがとうございます。
見ても見なくてもって感じなんですかね~
今後見るかどうかを迷った時に参考にさせていただきます♪

kamibinさんはソンジュン「上流社会」より「恋愛の発見」でしたか!
人により見るポイントはそれぞれですね♪

時代劇倦怠期の到来ですか!
私は全盛期なのですが、そういうときもありますよね。
私はそういう時は、無理して見続けず、再びいけそうな時が来たら再チャレンジってことが多いです。
無理して、つまんなかったと思ったら嫌だしね。
「テバク」も最近のグンソク君はあえて見たい、とは思っていないのですが、彼の時代劇といえばはじめて彼をすてきだと思った「快刀ホンギルトン」を思い出すので、欠かせないです♪

他にも色々と視聴中&視聴予定ドラマをお持ちなんですね~
他のドラマの感想もまた、お聞かせください♪
Commented by みみ at 2016-05-15 20:22 x
こんばんは!
連休は終わったのにシグナルを観終わってからボンヤリが続いてました。
新しいドラマ紹介を拝見してちょっと回復しました。
太陽の末裔は脱落なのですね。
衛星劇場で観る予定なので期待し過ぎず観る事にします。

新作紹介の「ディア・マイ・フレンズ」が気になりました。
コ・ヒョンジュンさんのキリッとした大人の女性な所が大好きなので・・・
他のキャストの勢揃いも気になります。
それぞれ引き立て合えば無敵かも?
魔女宝鑑は衛星劇場で放送予定なので観なくちゃ!
ユン・シユンさんはキムタックと覚えてました。
PVを観たら以前より大人っぽくなったような印象でとても楽しみです。
除隊後ですよね?
いつまでもボンヤリしてるとHDの余裕が心配なのでドクター異邦人を観始めました。
編集版なので??な部分が多々有りますが想像しながら集中モードで観てるので放送に追いつきそうです。

テバクの感想が楽しみなのでよろしくお願いします。
因みに夕方ホンギルドンを懐かしく観てます。
Commented by kirikoro at 2016-05-16 09:48
みみさん、こんにちは。

私もどうやらシグナルロスのようで、ドラマの視聴がなかなかはかどりません…。
時代劇だけは頭の中で別枠扱いになっているみたいなのが救いですが。

「ディア・マイ・フレンズ」私もまだ見ていないのですが、気になりますね~
「魔女宝鑑」は早々に衛星劇場での放送が決まっていますね。私はまだこのころはKNTVの契約を続行中のはずなので、一挙放送ぐらいを狙おうかな?なんてことも考えています。

「テバク」も楽しみですね♪

>因みに夕方ホンギルドンを懐かしく観てます。

懐かしいですね~
BSは録画の容量がいっぱいいっぱいなのでパスしましたが、機会があれば再視聴しいたいな、と思っています♪
by kirikoro | 2016-05-02 17:41 | 今月の視聴状況 | Comments(9)