なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ウェブドラマ「クリック・ユア・ハート」見ました


クリック・ユア・ハート(클릭유어하트)  ☆☆☆☆
d0060962_20143177.jpg

2016年のウェブドラマ、全7話
演出 ミン・ドゥシク(「ジャングルフィッシュ2」共同演出)
脚本 キム・ボヨン(「思春期メドレー」)
出演
ミナ(クォン・ミナ役)、ペク・ジュホ(ペク・ジュホ役)チャニ(カン・チャニ役)キム・ロウン(キム・ロウン役)イ・ダウォン(イ・ダウォン役)、

まったく知らなかったドラマだったんですが、ブログのコメントで、面白いよ、と教えていただき、見てみました。
最近はウェブドラマも次々とできていて、ほんとに把握しきれません(汗)

ストーリーは一つの流れではなく分岐点でのヒロインの選択によって違う結末が用意されている、アドベンチャーゲームブック形式のラブコメです。
といっても、そんなに多くの分岐点が用意されているわけではなく、
1話→2話→4話
1話→2話→5話
1話→3話→6話
1話→3話→7話
の4つのストーリーを追うことになります。
7話といっても1話15分ほどですから、あらすじみたいになるんじゃ?なんて心配もありそうなものですが、それぞれに魅力的なストーリーになっていました。




ヒロインのミナは周囲の人が次々に不幸に見舞われる、という噂の転校生。
しかも、噂は根拠のないものではないらしく、前の学校で次々に不幸が起こり、それが原因で転校してきたようです。
でも、転校した甲斐もなく、初登校日であっという間にその噂は学校中で知られるように…。
しかも、学校のスター野球選手が彼女をかばって怪我をする、という悪運に見舞われてしまいます。
そんな彼女から、逃げようとしない、4人の男の達がいます。
一人は幼馴染でずっとミナのことが好きなダウォン。
もうひとりは、ヒロインが転校してすぐに怪我を負わせてしまった野球部のスター投手のロウン。
そして、ミナの元彼で学校の番長のジュホ。
最後の一人は、ダンスが大好きで、いつも笑顔のチャニ。

彼らとの間でミナは4通りのハッピーエンドで、それぞれに悪運の呪縛から解き放たれるお話です。

しかも、意外な展開が最後に待っていて、ますます面白かったです!
あまりに意外過ぎて、最初から見直しましたけれど、ほんと、よくできていました♪

主人公を演じるミナはガールズグループAOAのメンバー。
AOAって、尻ふりダンスで有名なグループなんですね(汗)
これも教えてもらってチェックしたんですが、ダンスの時の彼女とのギャップにビックリでした!

その他、FNCエンターテインメントのトレーニングシステム“NEOZ SCHOOL”のデビュー候補生1期が出演しているそうです。
DaumやNAVERのドラマ紹介を見ても、ミナとカン・チャニ以外の学生たちの情報がまるでなかったのですが、彼らがみんな、そうなんでしょうかね?
カン・チャニは「私の心が聴こえる?」(チャ・ドンジュ子役)や「優しい男」(カン・マル子役)など、子役として多数のドラマに出演しているようで、彼に関しては“NEOZ SCHOOL”のメンバーとの記述が見つかりました。
“NEOZ SCHOOL”に関してはHPがあるので、そこを丹念にチェックすれば、他の出演者がメンバーかどうかわかると思うのですが、そこまでは…。

みなさん、初心者みたいなんですが、それぞれキャラの立った存在感を見せていました。
私の場合、男の子たちがみんな、可愛く見えたのでポイント高かったです♪

その他の助演には「奇皇后」や「九家の書」のチョ・ジェユンや「エンジェルアイズ」「私の残念なボーイフレンド」のパク・ジンジュなどが先生役で出演。
CNBLUEのイ・ジョンシンやAOAの他のメンバーもちらっと特別出演していました。


web拍手 by FC2
[PR]
Commented at 2016-05-14 07:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-05-14 11:35
05-14 07:25の鍵コメさん、こんにちは。

このドラマ、方式が分からないと楽しめないかもしれませんね~

実はこのドラマ、各回の最初にエピソードタイトルのように、2者択一の質問が現れ、その一方を選択、という場面があるのですが、英語字幕の動画だと、その質問の部分にかぶさるように、良く分からないサブタイトルが出ていたと思うんですよ。
その選択肢の文をきっちり訳してくれていたら、もっとわかりやすかったのに、と思います。
私も、途中で気づいて、もう一度戻って確認してみたんですよ!

チャニ君はすでに注目されていたんですか!
私はまったくノーマークでした。

〉HPを見つけて、他の候補生も見ましたが、13人もいますよぉ~ そして、ドラマの中の他の3人の男の子達もその候補生でした。

しっかりチェックされたんですね! ありがとうございます♪

イ・ジョンシン君はヒロインの前の学校の担任の先生で、速攻でぶっ倒れた人みたいです♪
by kirikoro | 2016-05-13 20:22 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)