人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初雪積雪中@多治見 


初雪。(私が気づいた限りでは)
が、いきなりわさわさ降って、積もってるよ~!
明日の朝が、恐ろしい。

雪といえば、昨日のわたしたち夫婦の(ひさしぶりの)会話。

私「昨日、名古屋は雪だったんだって?」
夫「いや、降ってない。」
私「スーパーで会った人の娘さんがそう言ってたって。
 会社のあたりでは降らなかったのね」
・・・しばらく無言・・・
夫「雪とまでは行かなかったな。透明だけれどふわふわしてた」
私「ん?
 それって、みぞれちゃうのん? 半透明って感じ?
夫「いや、透明。あれは雨だった」
・・・またまた無言・・・
夫「会社からちょっと出て、コンビニに行ったときになんかちらちらしてたんで、
 会社にかえって、雪降ってきたって言ったんだけど、窓の外を見たら、もうやんでた」
私「会社で雪が降っているって言ったんだよね。それがなんで、
 雪じゃなかったって断定に変わるわけ?」
夫「だって、会社で言っても誰にも信じてもらえなかったから」
私「でも、雪って言ったものが、なんで、わたしが聞いたら雪じゃなったに
 変わるのん?」
夫「会社で否定されて自信がなくなった」

・・・このひと、会社ではちゃんとやっているのか心配になります。
わたしも、相当会話が下手だけれど、こいつには負けると思う。
しっかし、会話ベタ同士の会話は、どもならん・・・。
たまに喋って、こんなことかよ・・・。
Commented by ますみ at 2005-12-06 18:18 x
こちらでも昨日は雪がちらつきました。
夜はすごい雨だったんだけど、途中で雪に変わったみたいで・・・。
マンション工事中でシートに覆われてるから、窓の外をみても景色がはっきり見えないんです。
いざ出勤しようと駐車場におりて行っただんなと私・・・。
「何や、積もってるんじゃん。」と慌てました。

職場でも岐阜から通勤してる人は車出すのに難儀したとか。
急遽バスに変えた人もいましたよ。
おまけに近辺は停電。信号止まってるし、事務所の電気はついてないし、
タイムカードは押せないし、エアコンもつかなくて寒いし。
建物の前の雪かきせっせとしたら温まりました。(笑)

きりこさんのだんなさま、さいこーですね。悪いけど、笑わせていただきました。ぺこり。
Commented by kiriko at 2005-12-06 18:58 x
ますみさん
そちらでも、雪でしたか。
車出勤は、たまの雪に難儀しますね。

職場は停電でしたか。雪で電線が切れたのかしら。
あのあたり、雪つもりそうですね。

>きりこさんのだんなさま、さいこーですね。悪いけど、笑わせていただきました。

変なものでお目汚しいたしました。(ぺこり)
by kirikoro | 2005-12-05 23:41 | Comments(2)