なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

現在の視聴状況と韓国で放送予定のドラマ紹介(2016.6.2)


あっという間にまた、1か月がたってしまいました。間もなく梅雨入り…。
今のうちにすべきこともたくさんあるのだけれど、結局できないままに突入かなあ。

韓国ドラマの視聴の方は録画している分の視聴に追われています。
ほんとは一気見したいんですけれど、容量の関係でいろんなドラマを並行して見ざるを得ない状況なんですよ。
そのうえ、GyaOのドラマもあって、今月は新たに見始めたドラマの本数が多いです。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_8181639.png

韓国で放送されている、或いは最近最近終映のドラマ



「町の弁護士チョ・ドゥルホ」~9話
最近の新ドラマ、イマイチ気分が乗れなくて、なかなか続かなかったのですが、ようやく続けて視聴するドラマが見つかりました。
コミカルなところがいい味出している事件捜査もので、視聴率もまずまずいい感じで韓国での放送を終えたようですね。
でも、中盤になって、登場人物の過去などがかなり多く入ってきて、そのあたりがちょっと退屈かな~って感じです。

「タンタラ」~1話
いい感じの1話だったんですが、なぜか次に進めず…。
でもまだ、あきらめたわけじゃなくって、一気見するかもです。

テレビ・動画配信
「六龍が飛ぶ」~4話
最近の歴史ドラマでは一番の話題作かな?まだ、序盤なんですが、いい感じのスタートで、期待が高まっています。

「伝説の魔女」~9話
ヒロインは序盤で嵌められて刑務所に入るんですが、こういうドラマにしてはあまり見ていてつらい感じにはならなくて、ドロドロ系が苦手な私もまるでOKでした。
ヒロインが前向きで見ていて元気が出てくる感じのドラマなのかな?という予感です。
ラブラインが早いうちから始動するのもまた、いい感じです。

「優雅な女」~8話
アナウンサーと女優の仮面夫婦なんですが、夫に男の愛人がいたり妻はお隣さんのご主人とデキちゃったり、なんだかかなりへんてこなお話です。
気楽に見られるタイプの話ですね。息子君が可愛い♪演じているのはB1A4のジニョンという人のようです。

「チャクペ」~7話
まだまだ少年少女の時代。チョン・ジョンミョンもイ・サンユンもまだ出てきません。
なかなか話が進まなくって、ちょっとじれったい感じはありますがまあ、見ています。

「ミセスコップ」~10話
刑事ものが重なるのは避けたいと思いつつ、録画容量の関係で視聴を始めました。今のところ、ごくごく普通の刑事ドラマって感じかな?
別に見なくてもいいかも、なんて思いつつも見ています。

「王の女」~4話
このドラマ、「チャングムの誓い」の裏で視聴率的にも苦戦し、早期打ち切りになったドラマなんですね。
チソン主演だし、光海君ものなので見たいと思っていたドラマなんですが「チャングム~」と同時期の作品とは思えないほど古い感じのドラマですね。
でも、おなじみの登場人物をどう描くのかに興味がありますので、多分最後まで見ると思います♪

【継続して視聴中】
「客主‐商売の神」
何がどうってことないんですが、不思議にひきつけられて、楽しく見ています。でも、チャン・ヒョクが苦手な人には苦痛かも、とも思います。

【視聴予定・放送予定】
BSTwellVの「不朽の名作」予定通り録画を始めたんですが、見るのは「ミセスコップ」が終わってから、と思っています。
6月には、BSでスタートする「華たちの戦い」「パンチ」を録画しようかな、と思っているので、容量の関係で録画をあきらめる事になるかも知れませんが。
「華たちの戦い」は宮廷の女たちの話みたいで、本来は苦手なんですが、「華政」で仁祖の時代まで扱っていたので、別の角度から見てみたいと思って視聴することにしました。
BS無料局では私は視聴済みですが「主君の太陽」「シークレットガーデン」「キルミー、ヒールミー」「君を覚えてる」「一理ある愛」「製パン王キム・タック」などの注目作や人気作が6月開始のようですよ。
毎週ツイッターでテレビで新たに放送されるドラマを1週間分まとめてリストアップしていますので、よかったら、そちらも御覧ください。PCでご覧になっている方は、このブログの右にツイッターの欄もあります。

韓国で放送中のドラマでは、まず、「また、オ・ヘヨン」が評判もいいみたいで「町の弁護士~」の後に見始めようと思っています。
「ディア・マイ・フレンズ」もケーブルにしては視聴率はいい感じで、これももう少ししたらチェックする予定です。
その他は、例によって、片っ端から見ていくことに♪

韓国で6月放送開始予定のドラマはこんなのがあります。

「ベッキが帰ってきた(백희가 돌아왔다)」KBS6/6~、全4話

カン・イェウォン、チン・ジヒ、キム、ソンオ、チェ・デチョル

「あなたは贈り物(당신은 선물)」SBSの平日夜の帯ドラマ。全120話予定。

「宮S」のヒロインを演じたホ・イジェの女優復帰作。これからという時に引退した人だけに、今後が注目されますね。
あと、「太陽を抱く月」でヒロイン兄を演じたソン・ジェヒ、「奇皇后」出演のチャ・ドジン、シム・ジホ、チン・イェソル出演

「ドクターズ(닥터스)」SBS6/20~

キム・レウォン、パク・シネ、イ・ソンギョン、ユン・ギュンサン、

「ビューティフル・マインド(뷰티풀 마인드)」

チャン・ヒョク、パク・ソダム、ホ・ジュノ、オ・ジョンセ
共感ゼロ天才神経外科医が、ある日突然始まった患者たちの奇妙な死に巻き込まれ始め、愛に目覚めて人間性を回復していく話

「ウォンテッド(원티드)」SBS6/22~
キム・アジュン、チ・ヒョヌ、オム・テウン、パク・ヒョジュジュ
国内最高の女優が誘拐された息子を見つけるために生放送リアリティショーで犯人の要求に応じて、ミッションを実行するに苦労基盛り込んだリアリティスリラージャンルのドラマ。

「女の秘密(여자의 비밀)」KBS平日夜の帯ドラマ
父の復讐と奪われた子供を取り戻すために、真っ白な白鳥のように純粋な女性が黒鳥のように強靭に変わっていく話を描いたドラマ
ソ・イヒョン、オ・ミンソク、キム・ユンソ。キム・ジョンホン


「師任堂-ザ・ヒストリー(사임당, the Herstory)」
10月放送予定ですが、ティーザーはすでにあるんですね。イ・ヨンエ、ソン・スンホン主演の話題作。



【脱落ドラマ】
「笛を吹く男(피리부는 사나이)」
結局、次を見たい気が起こらず、評判もいまいちって感じだったので1話でリタイアしました。

「グッバイ・ミスターブラック」
これは4話ぐらいまで見たかなあ…。これも視聴意欲が湧かずにそのまま放置してしまいました。

【視聴済みドラマ】
今月はちょっと少なかったかな?

「夜を歩く士(밤을 걷는 선비)」
「華政(화정)」
「記憶(기억)」
「クリック・ユア・ハート(클릭유어하트)」
短編ドラマについてはいくつか書きさしのままにしています。そのうちにアップします♪

各記事にリンクしていますので、内容はそちらをご覧くださいね。

こんな感じです。
今のところは、ものすごく面白い!ってドラマには巡り合えていないのですが、新たに夢中になれるドラマに出会えるといいな。



web拍手 by FC2
[PR]
Commented by みみ at 2016-06-03 20:55 x
こんばんは!
新番組紹介を有難うございました。
町の弁護士チョ・ドゥルホ、ビューティフル・マインド、師任堂‐ザヒストリーはいつになるやら?ですが見たいと思います。
また、オヘヨンとディア・マイ・フレンズは気になるドラマなので感想を楽しみに待ってます。

夜を歩く士を観終わりボンヤリしてましたがハート・トゥ・ハートの放送が終盤になったので観始めようと思ってます。
又お邪魔しますね。
Commented by kirikoro at 2016-06-08 07:04
みみさん、こんにちは。

いろいろと見たいドラマが始まりますね。
「ハート・トゥ・ハート」耳始められるんですか♪
また、感想をお聞かせくださいね。
Commented by kamibin at 2016-06-09 10:08 x
kirikoroさんこんにちは

梅雨に入ってどんよりしています。
もう1年も半分になりつつあって驚きです。
あまり視聴も進まず今月も追われています。

やっぱり時代劇倦怠期が続いていて、『テバク』もなんとなく見ています。時代物は私的にはためるとリタイアのもとなので、コンスタントに見ていきたいのですが・・・一時期の『太陽を~』や『善徳女王』は次が非常に気になるドラマだったのにな~?

私の今の視聴は
『恋愛の発見』がもうすぐ終わりますがあとは新しく始まったもので、見続けるか迷っています。
『もう一度ハッピーエンディング』チャンナラが好きなのでこれは見ようと
アンジェウクの『子供が5人』はずーっと見ていた枠ですが、う~ん1話見てリタイアかもしれません。アンジェウクも苦手ですが、相手の女優さんも私的には今一つかな?
『町のヒーロー』は楽しみにしていましたが、まだなんとも・・・
これから始まるのが『華麗なる誘惑』『記憶』『帰ってきてダーリン』
すでにリタイアは『バットガイズ』なんだかよくわからなくて、パクヘジンのなので見初めましたが
早々にリタイアでした。
出来るだけ新作を大事にしていきたいとは思いますが、なかなか楽しみなドラマに行き着いてないのが現状です。素敵な人が出ていないと意欲ご沸かなかったり、こういう時ほどベテラン俳優さんの力を借りてと思うと、若干退屈だったり
色々文句を言いながら視聴中です。
こういう時はスピード感がある医療物が見たくなりめすね。
Commented by kirikoro at 2016-06-10 08:28
kamibinさん、こんにちは。

ほんとにあっという間に半年が過ぎようとしていますね。
時代劇倦怠期、続行中ですか…。
そういうときもありますからね~。

kamibinさんの視聴状況を教えてくださって、ありがとうございます。
特に、「町のヒーロー」は私はなんとなく1話で脱落してしまったので、最後までご覧になったら、ぜひ感想を教えてくださいね♪

>出来るだけ新作を大事にしていきたいとは思いますが、なかなか楽しみなドラマに行き着いてないのが現状です。

同じですね~~
私の場合、録画の消化がかなり厳しい状況です(汗)

そういえば、このところ医療ものの新作が途切れていましたね、
そろそろ韓国で新作が始まりそうですし、私も楽しみにしたいと思います♪
by kirikoro | 2016-06-03 08:44 | 今月の視聴状況 | Comments(4)