なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

短編ドラマ「青春、18歳の海」「女3人の家出騒動」


いくつか短編ドラマの記事を書きかけで放っていたのですが、小出しにアップすることにしました。

まずは2014年のKBSドラマスペシャル(KBS드라마 스페셜)より2篇の単発ドラマを紹介します。
いずれも私はKNTVで見ました。
簡単な内容説明と感想のみ。
d0060962_7572956.jpg





青春、18歳の海 (청춘)   ☆☆☆
演出 キム・ ジヌ
脚本 ユ・ボラ(「秘密」)
出演
ソ・ ヨンジュ、キム・フンス、オム・テグ、イ・ジオ、チェ・ミンソン、チェ・ムソン

高校時代には全国大会でメダルを獲得するほど有望なボクシングの選手だったソクヒョンは今では母のやっていた魚屋を継ぎ、黙々と働く毎日です。
そんなソクヒョンの姿を情けなく思う弟のソクチュでしたが、ある日、ソクヒョンの昔の友達が姿を現します。
この友人、ソクヒョンの裏切りで自分の人生を台無しにしたと思っているのね。
ソクヒョンへの復讐のため、ソクチュと彼の高校の友達に近づきます。

話はその後、悲劇的結末を迎えるのですが、ソクチュとソクヒョンの兄弟愛が浮かび上がってくるドラマです。
言いたい内容はわかるのですが、ちょっと説明不足だったような…。

d0060962_75899.jpg

女3人の家出騒動(세 여자 가출소동)   ☆☆☆
演出 イ・ミノン(「ハロー!お嬢さん」、「揺れながら咲く花」(共同演出)
脚本 チェ・ヘチョル(映画「家門の栄光」「花嫁はギャングスター2」どちらも共同脚本)
出演
ソ・イェジ(スジ役)、チャン・ヒジン(ヨジン役)、パク・ヘミ(ヒョンジャ役)

主人公の一人は高校生のスジです。
お金持ちの一人娘なのですが、たった一人の家族である父とはうまくいっていないようですね。
ある日、父親の付けた秘書を振り切って家出。

もう一人の主人公はヒョンジャです。
働きに出ていくだけで文句の夫と家事をする道具としか彼女を見ていない息子にキレた彼女は夫がトラック購入資金として準備したお金を持って家出してしまいます。

3人目の主人公はヨジン。
家族の借金のため、ルームサロンのホステスをしているのですが、身体を売ることを強要され、逃げ出してきます。
それぞれが追っ手から追われる中、偶然出会った彼女たちは助け合って追ってから逃れます。
でも、ヨジンの勤める店の店長に捕まってしまうのね。
スジとヒョンジャをヨジンの家族だと誤解する店長。
スジはヨジンの借金が1億ウォンと聞き、そのお金を自分の父に出してもらおうとするのですが、スジの父は誘拐だ!と思ってしまいます。
事を荒立てないでスジを取り戻すため、お金を用意して待ち合わせ場所に行き、現れた男の後をつけるスジ父と手下たち。
でも、店についたときにはお金を得た店長、彼女たちを開放してしまっています。
ところがそこにやって来たスジ父たちに問い詰められ、言い逃れをしているうちに、ヨジンとヒョンジャがスジを誘拐したことに!?
お話はますますこんがらがってしまうのですが、そんなこととも知らず、親しくなって疑似家族のように楽しむ3人…。


という感じの、コメディータッチの友情物語です。
まあまあ面白くはあったんですが、イマイチ盛り上がりに欠けたかなあ?
私があんまり好きなタイプの話ではなかったせいかもしれませんが…。

web拍手 by FC2
[PR]
by kirikoro | 2016-06-10 08:09 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)