なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

私の視聴状況と韓国新ドラマの紹介2016.7.5


もう、7月ですね。
梅雨ってだけでも鬱陶しいのに、暑いです…。
曇っているのに35度近くになるなんて、ほんとに何とかしてほしいです。

私の方は6月はひたすらテレビの録画消化に追われていました。
多い日には日に5本も録画があって、ともかくひたすら見ていました。
面白いのももちろんあったのですが、見なくてもいいなんだけど、ここまで見たんだから…なんて、わけのわからない理由で見続けていたり。
ここに来て、ようやく落ち着いてきたところです。

それでは、私の視聴状況と新ドラマの紹介、行きます。
d0060962_20574262.png





【新たに視聴を始めたドラマ】
テレビ・動画配信
「パンチ~余命6ヶ月からの奇跡」~15話
死を前に突然いい人に変わっちゃった人の話かと思ってたら、妻や自分に罪を着せようとする悪者たちと否応なく戦う羽目になるストーリーなんですね。
両者の戦いが頭脳戦で面白くて、うれしい誤算です。どちらかというと私は、もっとエゲツない感じの争いが好きなのですが、この程度の方が一般的には受け入れられやすいかも。

「テバク」~1話
見始めたばかりで、まだまだ分からないのですが、チョン・グァンリョルとチェ・ミンスが期待を盛り上げてくれています。
おもしろくなるといいな。

【継続して視聴中】
「六龍が飛ぶ」~30話
このドラマ、私のストライクゾーンで、とても面白く見ています。
登場人物の理想が少しずつ違っていて、個々人が自分の判断で動くため、話がすごく複雑になって、面白いです。
まあまあ面白いドラマはあったものの、ここまで夢中になれる史劇は久しぶり♪
そして、ピョン・ヨハン! 「未生」の時はそんなに注目していなかったんですが、このドラマの彼の深い悲しみをたたえた瞳にやられてしまいました。

「伝説の魔女」~32話
安心して見ていられるラブストーリー中心のホームドラマって感じかな? 適度に予想外のことが起こり、それもまた、楽しく見ています。

「チャクペ」~16話
どうにも乗れないままに見続けています。なんだろう、このイマイチ感は…。主要登場人物にあまり魅力を感じられないせいなのかなあ。

「王の女」~24話
主人公がキム・ゲシですからね~~。どんどん悪女化していっているところ。
でも、演じているのがパク・ソニョンで、どうもインパクトに欠けるなあ、って感じです。ますます退屈に…

「客主‐商売の神」~34話
そろそろ終盤です。最近になって、日本との貿易摩擦(?)って感じになってきて、ちょっと不安要素になっています。
話自体は相変わらず、まあまあ面白いんですけれど…。

【脱落ドラマ】
「タンタラ」~1話。
結局、視聴が進まず、一旦リタイア。でも、まもなくKNTVで放送されるので、その時に再トライするかもです。

【視聴予定・放送予定】
手持ちのものでは、実は「華たちの戦い」録画し始めたんですが、4話までを間違って消してしまったんですね。
傷はまだ浅いのでそのあともとりあえず録画していますがどうしたもんかな、と考え中。
「イニョプの道」は大分たまって来たので、今月中には見始めようかと思っています。
BSで始まるものでは、BS11で再放送される「美女の誕生」、チュ・サンウク×ハン・イェスルがお似合いそうな気がするので、ちょっとチェックしようかな、と思っています。

BSで放送開始の韓国ドラマはツイッター@kirikoro1で毎週日曜の夕~夜ぐらいに1週間分アップしていますので、よかったら、そちらも御覧ください
パソコンでご覧になっている方は、記事本文の右側の欄にありますので、そちらでチェックしていただいてもいいです。

韓国で放送されていたものでは、「また、オ・ヘヨン」はテレビの録画消化に追われているうちに韓国での放送が終わってしまいました。
でも、評判がいいので、これはすぐに視聴開始する予定。
「むやみに切なく(함부로 애틋하게)」も、とうとうはじまりますね。これも、視聴予定に入れています。
その他は手当たり次第に見てみて、続行を決めるといういつものパターンになると思います。

韓国で7月放送予定の作品の中で、新たに情報を仕入れたのは、次の通り。

「戦おうオバケ(싸우자 귀신아)tvN7/11~

テギョン(2PM)、キム・ソヒョン、クォン・ユル出演。ゴーストバスターと幽霊の感性ヒーリング退魔ロマンス!

「W(더블유)」MBC7/20~
(ティーザーは広告の後に始まります)
http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003357100003100000&itemID=-1&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y
http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003357100004100000&itemID=-1&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y

http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003357100007100000&itemID=-1&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y
http://vodmall.imbc.com/player/player2014/popupPlayer.html?broID=1003357100009100000&itemID=-1&isPopup=Y&isUIHidden=N&isBroadcast=Y
現実と仮想現実が交差するロマンチックサスペンスメロドラマ
イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ、チョン・ユジン、イ・テファン

「グッドワイフ(굿와이프)」tvN7/8~


チョン・ドヨン、ユ・ジテ、ユン・ゲサン、キム・ソヒョン、イ・ウォングン
不正疑惑で検事の夫が拘束されたことから、専業主婦だった妻が弁護士として復帰、自身のアイデンティティーを探す物語。米ドラマリメイク。

「青春時代(청춘시대)」JTBC7/22~

性格、趣味外見…すべてが違う5人の女子大生がシェアハウスに集まった!のはつらつ青春同居ドラマ、全12話
ハン・イェリ、ハン・スンヨン、パク・ウンビン、ファヨン、パク・ヘス

「最後から2番目の恋(끝에서 두 번째 사랑)」SBS7/23~、全16話予定

キム・ヒエ、チ・ジニ、クァク・シヤン、キム・スルギ
第2の思春期の40代の愛と人生を描いた共感型ドラマ。日本ドラマのリメイク


また、以前に紹介したものの、動画がまだだった「ウォンテッド」のティーザーも公開されましたので、こちらに。



【視聴済みドラマ】

「キムチ~不朽の名作」
「町の弁護士チョ・ドゥルホ」
「ミセスコップ」

視聴本数は少なくはないと思うんですが、タイミング的に見終わった作品は少なかったですね。
各記事にリンクしていますので、興味をもたれたら、そちらの方も御覧ください。

GyaOで放送していた「優雅な女」も見終わっています。
これも数日中にアップしますね♪

こんな感じの視聴状況と新ドラマ紹介でした。
今月も面白いドラマに出会えますように!




web拍手 by FC2
[PR]
Commented by くりくり at 2016-07-06 12:35 x
kirikoroさん、こんにちは。
今年も早や後半に入ってしまいましたね。
私はグッバイミスターブラックとリメンバーを見終わってようやく9本に達しました。
ミスターブラックは残念ながら推奨する要素は少なかったです。
最後まで大味な印象がぬぐえず、内容的に新味はないにしても、キャストが素敵だったので、もう少しなんとかなったのではないか、という思いが残りました。特に最終話は、これもドラマだから~、というにはあまりに何もかもが安易すぎてただ苦笑するしかありませんでした。
好きだったのはヒロインの一途さと仲間たちの人柄です。
リメンバーは、後半は特に、ナムグン・ミンがパク・ソンウンのキャラを凌駕するほどに、もうなりきっていてホントに目が離せませんでした。

六龍が飛ぶはkirikoroさんのストライクゾーンなのですね♪

私も少しずつ視聴していますが、単純な構図ではないので、気を抜いたり時間を置いたりするとすぐに内容がわからなくなってしまいます。まだ記憶に新しいチョン・ドジョンと同じ舞台設定なので、どちらかというとチンピロクの方が先に見たかったのですが、こちらは日本放送がやはり無理なのでしょうか。抗日色が強いのかな。

あとは、客主、テバク、チャン・ヨンシルも少しずつ視聴しています。
イ・ジュンギのも楽しみだし、後半私もがんばりますので、また感想などたくさんきかせてくださいね。
お願いします!
Commented by kamibin at 2016-07-06 21:53 x
kirikoroさん
ホント毎日暑いですね。
私も引続き残存との戦いで、厳選する前に消さざる終えないドラマもあったりで厳しい毎日です。
kirikoroさんの新ドラマ『パンチ』は私はリタイアでした。キム・レウォンは好きな俳優さんですが、なんか思ったストーリーと違ったのかな?
また感想読んでトライしようかな?

『テバク』は私も視聴中です。ベテランの二人良いですよね~グンちゃんも体を張ったアクションが違和感なく見られます。
『六龍~』はピョン・ヨハンが出る前にリタイアしてしまい、機会があればまた見たいですね~。
『客主』相変わらずはたまったまま、なんとか『華政』とともに見終わりたいのですが。

私の今の視聴ドラマは
『もう一度ハッピーエンディング』チャン・ナラらしくないキャラに思えるのですか、思いの外チョン・ギョンホが良いですよね~ちょっと見直した感じ。
『華麗なる誘惑』子役時代の雰囲気と大人の俳優の雰囲気がみんな違うような気がしますが、なんとなく見ています。
『結婚契約』も主人公の二人が苦手ですがとりあえず見ています。子役が可愛い♡初めて見る子ですが。
『記憶』イ・ソンミンが良い‼この頃よく題材にあがるアルツハイマーですが、主人公の苦しむ部分と淡々とした部分が上手いですね、やっぱり『復活』スタッフか~。
『帰ってきてダーリン』案外テンポ良く進みません。あの世から送り返された二人のキャラが違いすぎて、??な感じ。毎回見ていては眠くなり、起きては巻き戻しな視聴になっちゃってます。
新しく始まるのが『タンタラ』『むやみに切なく』『バンパイア探偵』『ラストチャンス』
暑い夏に突入でドラマ視聴も厳しいです。でもそうは言っても今月も残存との戦いは避けられないな~。
Commented by tomato at 2016-07-06 23:39 x
はじめまして。
いつも参考にさせて頂いてます。
感じ方が良く似ていて、ホッとしながら読んでます。
この頃、ネットで進行中のドラマを見る機会がありまして
「美女コンシム」がとても面白いです。
あのキョンミリも悪い人で出ていて・・・。
またチャンスがあったら感想を教えてください。
Commented by お気楽母 at 2016-07-07 20:46 x
連日の猛暑如何ですか?
温度計を見るのが怖いです。

チェクベ・・・、見たんですが・・・。
納得できず2回ほど見直したんですが、どうもイマイチで。
何処がどうってハッキリ言えないですが、なんとなくはき違えてる感がして。
どうもこの手の取り違えられて、真逆の生活を送りその後再会して気づく・・・ってストリーが、おいおい・・・って。
登場人物(俳優陣)は悪くはないんですが、乗れないドラマでした。
チョン・ジョンミヨン君が好きな俳優さんなので見たんですが、ダメでした。

「W]は気になりますね。
でも以前ほど検索してほぼオンタイムで見ようとは思わなくなってるんですよね。

今は、やっと「未生」を見る気になりDVD引っ張り出して見始めましたが、1日1話見るか見ないか・・・、どうも、以前ほどの視聴意欲が出てない自分がいますね。
Commented by kirikoro at 2016-07-10 16:08
くりくりさん、こんにちは。

今年ももう半年…早いですよね。
最近、物事をこなすスピードがますます遅くなって、ほんとに何もしないうちに日々が過ぎていきます。

「グッバイ、ミスターブラック」の感想、ありがとうございます。
私は早々にリタイアしたんですが、やっぱり…。

>好きだったのはヒロインの一途さと仲間たちの人柄です。

お話がダメでも、俳優さんがよければ何とか見続けられることもありますよね。
私も、その点はリタイアしたのをちょっと残念に思っています。

「六龍が飛ぶ」は確かに、しばらく時間を置くと分からなくなりそうですね。そう思って溜めこんでからの視聴だったのですが、そろそろ溜めている分がなくなってしまいそうです。メモを取って見ないとダメかしらね?
「チンビ録」はKBSワールドですら放送していませんものね。やはり反日色が強いんでしょうね。反日物は「カクシタル」で相当気分が悪くなって以来見ないことに決めているんですよ。

「客主」「テバク」はそろそろKNTVでの放送が終わりそうですね。くりくりさんの感想もお聞かせください。「チャン・ヨンシル」は未視聴なので、ぜひ感想をお聞きしたいです。
Commented by kirikoro at 2016-07-10 16:19
kamibinさん、こんにちは。

>厳選する前に消さざる終えないドラマもあったり

これ、辛いですよね~~
「パンチ」は私の場合は思っていたストーリーとは違ったことが幸いして楽しく見ていますが、違っていたことがリタイアの原因にもなりますよね。

グンちゃんは嫌いじゃないんですが「キレイな男」でタイトルにひいてしまってずっと見ていませんでした。
でも、子役から出演しているだけあって、時代劇はしっくりなじむ人だなあ、と思って見ています。

「六龍~」は早くにリタイアされたんですね。
好き嫌いはあるかもしれませんが、ピョン・ヨハンを見ないのはもったいない! 機会があれば、彼が登場するまでは是非見てみてください♪

「もう一度ハッピーエンディング」のチョン・ギョンホはいいですよね♪
こういう彼が私は大好きなんです。

視聴中のドラマの感想もありがとうございます。
また、見終えられたら、感想をお聞かせくださいね。

>新しく始まるのが『タンタラ』『むやみに切なく』『バンパイア探偵』『ラストチャンス』
暑い夏に突入でドラマ視聴も厳しいです。

ほんと、いろいろ楽しみなんですが、容量との兼ね合いが大変ですよね。
私も盆休みはテレビを占領しているわけにもいかず…でどうしようかと今から心配しています♪
Commented by kirikoro at 2016-07-10 16:22
tomatoさん、こんにちは。
レスが遅くなってしまってごめんなさい。

いつも読んでくださっていて、ありがとうございます。

「美女コンシム」まったくノーマークでした。
感じ方がよく似ている、とおっしゃっているので、とても楽しみです。
おしえてくださって、どうもありがとうございます!

Commented by kirikoro at 2016-07-10 16:28
お気楽母さん、こんにちは。
梅雨明け前から暑くて、先が思いやられますね。

「チャクペ」やはりダメでしたか…。

>何処がどうってハッキリ言えないですが、なんとなくはき違えてる感がして。

そうそう、そんなかんじなんですよね。

「W」は私も気になっています。

>でも以前ほど検索してほぼオンタイムで見ようとは思わなくなってるんですよね。

そうなんですか…。
私は見たい気はとってもあるんですけれど、時間が取れなくってなかなかって感じなんですよ。

なんだか皆さんの感想を読んでいると、いまちょっと、視聴意欲が減退されている人が多い印象が…。
ちょっと低迷期なのかもしれませんね。

また、これは!と思えるドラマに出会えたら回復するんでしょうね。
どうかいいドラマに出会えますように!
Commented at 2016-07-21 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-21 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-22 18:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-07-22 18:59
07-21 23:57の鍵コメさん、こんにちは。

暑いですね~~
でも、梅雨が明けたので、私にはむしろ過ごしやすい季節になりました。
盆地なので朝晩涼しいのがありがたいです。

「ドクターズ」
〉しかしパク・シネとキム・レオンにトキメカナイんですよね~。

そうなんですか。予告編を見た感じでは悪くなさそうな感じだったんですけれど、残念!

〉はぁ~、演技派女優は夏には不向きかと。(厚化粧がドロドロになるのが気になって)

なるほど! 見る時には目をつむってみることにします♪

ディーン・フジオカって私はまだ、見ていないんですよ。
てっきり演技派だと思っていたんですが…。
「こえ恋」
ご紹介のストーリー、私も結構好きな感じです!
残念ながら、私の住んでいる地域では今のところ放送予定がないのですが、そのうちに放送されるのを期待することにします。

三上博史のドラマって、弁護士役のやつですよね。
評判いいんですか!
日本ドラマは全くチェックしてなくって、知りませんでした♪
私は時間的に見れそうにないなあ~~

〉しかし、日本・韓国・中国も漫画が原作のものが多いこと、多いこと。

ほんとにそうですね。

〉低予算で元をとろうと思うと、失敗できない→確実に当たるもの→漫画、なんですかね~。
それとも、脚本家が育たない?のか、信用できない??のか。

なんだかね~~
ドラマのためのドラマがみたいですね♪


Commented at 2016-07-26 12:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-07-26 21:06
07-21 10:14の鍵コメさん、こんにちは。
すいません!
何を間違ったのか、鍵つきのコメントになっていましたので、書き直しました♪

―――
時間がたつの、ほんとに早いですよね~~
私の方は新作がまるで見れてないのですが「また、オ・ヘヨン」があと1話というところまで来ました。
今のところ、嵌りはしなかったものの、面白く見ています。

「ククスの神」はそこそこでしたか。
チャンスがあればチェックしてみようかな。

「ドクターズ」

〉でも、ジホン役のキム・レウォンが・・ ちょっと苦手です。

そうなんですか~~
私、苦手意識はないつもりなんですが、リアルタイムで見ると彼のドラマ、途中放棄率が高いんです。
評判を見てから見ようと思っているんですよ♪

「ウォンテッド」「W」「戦おう、幽霊」の感想もありがとうございます。
「W」はますます期待大です♪

そろそろ録画消化に追われる日々に別れを告げられそうなので、新作視聴にシフトを移したいと思っています♪ 
by kirikoro | 2016-07-05 21:12 | 今月の視聴状況 | Comments(14)