なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

オ・ヒョンギョン, パク・ソンウンの「優雅な女」感想


優雅な女(우와한 녀)   ☆☆☆
d0060962_22224810.jpg


2013年のtvNドラマ、全12話
演出 キム・チョルギュ
脚本 パク・ウネ、ペ・ジョンビョン
出演者
オ・ヒョンギョン(チョ・アラ役)、パク・ソンウン(コン・ジョンハン役)、ジニョン(コン・ミンギュ役)、クォン・ユル(チ・ソンギ役)、ハン・ジョンス(チェ・ゴヤ役)

おしどり夫婦で有名なアナウンサーと女優。でも、実は…。
彼らの秘密の私生活と、彼らを取り巻く波乱に満ちた家族の物語。


主調はコメディーなんですが、そこにミステリーの要素がどんどん加わってくる、ともかく、ちょっと変わった話です。
私はGyaOで無料配信で見ました。



夫との長年のセックスレスを解消しようともくろむ妻。
それを拒否し、以前、息子の家庭教師だった男を連れてきて、恋人と紹介し、同居することにする夫。
妻はそのさみしさから、隣家の旦那と浮気です。
家族はもう一人。
彼らの息子は問題児で、それを世間から隠すためにアメリカに追いやっていたんですが、勝手に帰ってきます。
彼、20歳にもなっていながら、何度も留年していてまだ、高校生なのね。
帰ってきた途端、暴走する息子君。
学校にも彼が自分たちの息子であることを隠すため、母親役を演じる家政婦を雇うことにする夫婦。
そのうえ、妻の弟が芸能記者で、夫婦の秘密をかぎまわり、家の周りでは夫の愛人の男を探すチラシがまかれたりして、不穏な空気が流れ始めます。
元家庭教師も家政婦も、なんか怪しげでミステリーな感じがどんどん強まっていきます。
そして、どんどんと崩れ始める彼らの虚像…。
一方の息子はクラブで女の子に一目ぼれするんですが、なんと彼女は彼の学校の更生プログラム担当の先生!
しかも、ほどなく彼女が重病にかかっていることを知る息子君です。


物語のテーマは一応、崩れゆく虚像の中で本当の家族の愛を見つけるって定番なんだと思うのですが、無茶な展開なんで、あんまり説得力を感じなかったかな?
特にラストは、これでいいのかなあ…って感じでした。
彼、死なせなくても…なんて思ったんですけれどね(見ていない人には謎の文ですいません)
結局、テーマに見えるものは、あくまでもうわべの装いで、このドラマは本当はお題目はともかく、ともかく無茶な展開を描きかったのでは?と思えます。
私にはそう見えてしまったせいか、ちょっと強引な話の展開が鼻についたりもしたんですが、それはそれで、まあまあ楽しめたドラマでした。

特に私が好きだったのは、ハチャメチャな話の中で語られる息子君の純愛。
お相手が重病ですし、典型的な純愛ロマンスなんですね。
無茶なコメディーの中でこういった部分があることで、とてもバランスがよくなったと思います。
そして!
息子君を演じるジニョン君がなんか可愛かったです♪  
彼はB1A4というボーイズグループの人のようですね。                 

主演のオ・ヒョンギョンはゴージャスな外見でコメディエンヌを演じる一番お得意のキャラって感じで、今回も楽しめました。
パク・ソンウンとハン・ジョンスは硬派なキャラを演じることが多い人なので、そういう姿と、このドラマのコメディー演技とのギャップも楽しめました。

クォン・ユルは最近では「もう一度ハッピーエンディング」「ゴハン行こうよ2」のライバル役を演じていた人。
でも多くの場合、イマイチ役と合ってない感じがしていたんですが、このドラマははまり役だと思いました。
この人、ちょっと変な役の方が似合っている感じがします(ちょっと失礼かしら?)
そういえば、私に嘘をついてみて」の秘書役の時(この時はクォン・セインの名で活躍していました)もユニークなキャラで、あれはよかった、なんて思い出しました。

強くお勧めするほどのドラマではないかな?と思いますが、それなりに面白かったですし、見どころもあると思いますので、時間があれば、ご覧になってみてください。



web拍手 by FC2
[PR]
Commented by お気楽母 at 2017-03-03 07:36 x
おはようございます。
Gyaoで全話一気見しました。
思えば以前に、週一で流れたドラマでしたよね。
たぶんその時は一話だけ見てリタイアしたんだと・・・。
この頃、見るモノがなく「まっ・・・いいか・・・」で見ました。
う~ん、なんでしょう?
ホームコメディ―かと思いきやサスペンスぽいですし・・・。
ラストはエッ結局誰が犯人?
となってしましました。
彼を殺す意味は?。
こんな夫婦に関しては、良く聞きますよ「仮面夫婦」。
有名すぎるために、出来の悪い子供は隠す・表では仲のいい夫婦しかし裏を返せばそれぞれが好き勝手やってて表向きだけ。
取り繕って暮らす夫婦が最後は落ち着く所に落ち着く?
「復讐は復讐を産む」正にだと思いますね。
韓ドラは、この手のお話大好きですよねそしてよくある。
息子君の純愛は、親の愛情で満たされてないがために一途になるんでしょうね。
事故に会った時に同乗してた子供が現場からいなくなり行方不明。
一体だれが何処へ連れ去ったんでしょうね。
事故にあっているのに、家族写真を20年たってても5歳前後の子供が持ち続けてるって、不思議な・・・。
このドラマ自体が普通じゃないお話?
感情移入することなく、面白くもつまらなくもなく不思議なドラマでした。
でもやっぱりラストは、「エッ・・・どういう事」となりましたね。

Commented by kirikoro at 2017-03-04 22:55
お気楽母さん、こんにちは、

そうです、そうです!
私は週1の時に見ました♪

私もこのドラマ、いったい何が言いたいの?と思いながら見ていたんですよ。
本文の方でも書いたように、結局無茶な展開を楽しむドラマだったんでしょうね。
細かいところを考えるのはあほらしくなって、途中からそういうところは深く考えないことにしてみていたんですよ。

>感情移入することなく、面白くもつまらなくもなく不思議なドラマでした。
>でもやっぱりラストは、「エッ・・・どういう事」となりましたね。

私も同じでした♪
by kirikoro | 2016-07-12 22:36 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)