なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私の韓国ドラマの視聴状況と韓国でスタートするドラマの紹介


もう8月ですね。うちのあたりでは、とっくに梅雨明けしたはずなのに、その後もずっとすっきりしない天気です。
今年は梅雨時も雨より曇りの日が多くて、ずっと曇りばかりの印象です。
洗濯を担当する主婦として、ふと思ったのですが、「くもり」って天気、範囲が広すぎませんか?
どんより黒い雲に一日おおわれている日と、青空に白い雲がたくさん浮かんでいる日は全く違うと思ってしまう…。
さて、私の現在の視聴状況と視聴予定です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_17402885.png

韓国で放送中、最近放送終了したドラマ



「野獣の美女コンシム」~17話
あまり食指が動かないな~と思っていたのですが、コメント欄でお勧めいただいて見始めました。
で、面白いです♪
ラブコメなんですが、分量的に主人公男性の過去にまつわる事件の解明にかなり割かれていて、ミステリー的要素も結構あります。

テレビ・動画配信
「イニョプの道」~10話
ドラマの冒頭で、カメラが使用人たちの間を掻き分けるように進んでいくのを見て、「ダウントンアビー」みたいなのを期待したんですが、その後はそういう場面はなく、普通の時代劇ですね。
つまんない、というほどのことはないけれど、小粒な印象…。

「花たちの戦い~宮廷残酷史」~21話
前回書いたように、4話までを誤って消去しちゃったため、視聴を迷っていたんですが、捨てるには惜しいし、と有料動画で補いました。
ビジュアル的には今のドラマっぽく華麗で美しいんですけれど…。
ヒロインがミスキャストに思えて仕方がない…。

「美女の誕生」~11話
これも、お勧めをいただいて見始めたドラマです。
「カンナさん、大成功です!」みたいなドラマ?と思っていたのですが、悪役たちがなかなか頑張っていて、面白いです。
ただ、男性主人公の過去が「美女コンシム」と似たところが多く、かなり混乱しています。何度、確認したことか…。

【継続して視聴中】
「テバク」~20話
博打がドラマの大きな要素になっているんですね。そういうの、私は基本的には苦手なんですが、このドラマでは面白く見ています。
途中、博打の腕を高めるために主人公が剣の達人に弟子入りしたりもするんですが、そういう、博打だけにはとどまらないような感じが好きなのかしらね。
チョ・ミンスが素敵だったので、彼が退場して、ちょっと残念です♪
グンソク君も、ちょっと飽きたわ、なんて思っていたのですが、今回のドラマでは、やっぱりいいわ、なんて思い直しています♪

「六龍が飛ぶ」~45話
そろそろ終盤です。
歴史の流れをだいたい知っているから、それこそドキドキして見ています。

「チャクペ」~24話
結局、義賊ものだったんですね~~といった展開。
それにしても、このドラマのヒロイン(? ハン・ジヘが演じている人)のキャラ、かなり嫌な女、って思って見ています。
もうどうでもいい、と思いながらも、週2話だし、と、なんとか見続けている状態です。

王の女」~34話
このドラマもやはり、もうどうでもいい…以下同文です。
このドラマで一番魅力的なのは臨海君ではないかしらん? しかし盛り上がらない…。

【脱落ドラマ】
「元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~」
1話途中、ソ・イングクが登場する前にギブアップしてしまいました。
出だしで魅力を感じられなかったんですが、面白いのかなあ? 面白いようだったら再トライもありですが…。

【視聴済みドラマ】
「伝説の魔女」
「パンチ~余命6ヶ月からの奇跡」
「また?!オ・ヘヨン」
「優雅な女」

各ドラマに感想をリンクしています。
「客主‐商売の神」は見終わったのですが、アップがまだ。近日中に!
     →アップしました
ひとこと感想は、こんなところで終わるの~~!でした。

映画では「尚衣院(サンイウォン)」を見ました。
ハン・ ソッキュ, コ・ス, パク・シネ, ユ・ヨンソク出演で、朝鮮時代、王室の衣装を専門とする部署尚衣院を舞台にした話。
在野の天才デザイナーと組織のトップのデザイナー間で、また、王妃をめぐり王と天才デザイナーの心理が描かれます。
ストーリー的にはまずまず面白かったんですが、斬新なデザイナーっていうのがどうにも西洋のデザイナーの手法を取り入れているだけじゃない?と、ちょっと興ざめ。
こんなところからもわかるように、ちょっと上っ面な感じのするドラマでした。、深いところを見せてほしかったかな。
きれいな映画だったんですけれど。

【視聴予定・放送予定】
地上波では「約束のない恋」を録画しているのですが、これ、面白いのかな?
じつは私、なぜか連続テレビ小説のシリーズ、1作も見ていないんですよ~

韓国の最新作では「W」が評判いいようですね。もう少したまってから見る予定です。
BS無料局では「プロデューサー」がBS11で8/14スタート。2回、1話途中で挫折しているんですが、話題作なので、私も再度トライの予定です。
BS初ものでは同じくBS11で「風の便りに聞きましたけど!?」が8/23~。これもリタイアドラマなんですが、どうしようかな?と思っています。
BSの放送はまた、放送開始日直前の日曜夜にまとめてツイッターにアップしますね。

韓国ではじまるドラマでは「麗<レイ>~花燃ゆる8人の皇子たち」が一番の注目作ですね。
9月には日本での放送も始まりますが、私は8月いっぱいで解約しようかと思っているので、見られるのはもっとあとになりそう。
時代劇を韓国語で見るのは相当つらいのですが、頑張って見てみようかしら?なんて気にもなっています。
その他「吹けよ微風」に、今ちょっと注目しているイム・ジヨン主演なのでとりあえずはチェックです。

手元にある来月韓国で放送開始予定のドラマは次の通り。

「シンデレラと4人の騎士(신데렐라와 네 명의 기사)」tvN8/12~
チョン・イル、アン・ジェヒョン、イ・ジョンシン、パク・ソダム、チェミン



「吹けよ微風(불어라 미풍아)」MBC8/20~
イム・ジヨン、ソン・ホジュン、ファン・ボラ、ハン・ジュワン出演予定。

「雲が描いた月明かり(구르미 그린 달빛)」KBS8/22~
パク・ボゴム、キム・ユジョン、ジニョン、チェ・スビン



「うちのカプスン(우리 갑순이)」SBS8/27~
http://tvcast.naver.com/v/1018595
ソン・ジェリム、キム・ソウン、ユソン、キム・ギュリ

「ローリエ洋品店の紳士たち(월계수 양복점 신사들)」KBS8/27~
イ・ドンゴン、チョ・ユニ。ヒョヌ、パク・ウンソク

「麗<レイ>~花燃ゆる8人の皇子たち(달의 연인 보보경심 려)」SBS8/29~
「宮廷女官若曦」リメイクで高麗時代創生期に舞台を移した作品で、始まる前から話題を集めていますね。
KNTVで9/17からの日本での放送も決まっており、そちらの特設HPにティーザーもアップされていますので、そちらのアドレスを
http://www.kntv.co.jp/rei/

「嫉妬の化身(질투의 화신)」SBS8月~?
コン・ヒョジン、チョ・ジョンソク、コ・ギョンピョ

「一人酒の男女(혼술남녀)」
これは9月開始予定ですが、ティーザーがアップされていたので♪ 



ハ・ソクチン、パク・ハソン、コンミョン、Keymファン・ウスレ

こんな感じです。

面白いドラマが見つかりますように!




web拍手 by FC2
[PR]
Commented by みみ at 2016-08-03 18:54 x
新しいドラマの紹介ですね!
Wは衛星劇場で放送が決まったようなので楽しみです。
雲が描いた月明かり パク・ゴモムさんのPVが可愛くて、最後のウインクにやられた~♪
なので観たいです。
イ・ジュンギさんの麗も絶対観たいですがいつになるやら??

来週から太陽の末裔を観始めます。
楽しめると良いけど・・・・
ソン・ヘギョさんが少々苦手なので即パスかも?

ドラマを観て暑さに勝たなくちゃ!!な日々です。
Commented by こばマネ at 2016-08-03 18:54 x
ドラマの感想を楽しく、共感しながら拝見しています。
ありがとうございます。
脱落ドラマに「38師機動隊」があり、ビックリ!
今、一番、ワクワクして楽しく見ているドラマです。
最終回まであと、2話どうなるのか、面白いですよ!
ラブラインは、ほとんどなく(爆w)
詐欺師のイングク氏に引き込まれ、脚本が良くできていて
脇役の方々も豪華です。
ラスト2話で、どうなるのか、週末が楽しみで待ち遠しいです。
ケーブルテレビでの視聴率も更新したようで、韓国での評判の良いドラマです。
もったいないので、ぜひ!見て下さいね!
Commented by お気楽母 at 2016-08-03 19:47 x
こんばんは
連日暑いうえに、ゲリラ豪雨がいたる場所で起きてますが、KIRIKOさん宅周辺は大丈夫ですか?
8月の視聴予定、ありますね。
この中で1話途中でリタイヤしたモノが・・・。
まずは、テバク・・・。生理的に無理でした。博打…ダメですね。ドラマの中で花札やってる姿見るのも実はダメなんですね・・・。
チェクベ・・・とりあえずは最後まで見ましたが、なんなんじゃ~これ・・・でした。そうそう、ハン・ジヘさんの役は、同じ感想です。身勝手すぎる・・・。
王の女は、見たような気もするが・・・記憶に残ってないですね。多分それぐらいの内容だったのでは?
Wは見たいと思いつつ、まだ無料で見れないので・・・。検索する元気なし。
プロデューサーは、1話途中でリタイヤでした。たぶん再視聴はしないかと。
今は「傲慢と偏見」を見てます。
1話でしっかりとハマりました。
面白いです。
久しぶりかも、面白いと感じて次が気になる・・・となる作品は。
なんとなくラストは想像できるんですが、でも期待して見ます。

Commented at 2016-08-04 02:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bleuciel_blanc at 2016-08-04 21:11
kirikoroさん、お久しぶりです。
日本は、大変暑そうですね。
ドラマを見て、元気出してくださいね。

『野獣の美女コンシム』と『美女の誕生』両方とも見ました。
確かに似たような展開がありますね。
どちらかというと『野獣の美女コンシム』の方が笑える部分が多くて私的には星4つ。
kirikoroさんさんの感想も楽しみにしています。

今放送中の作品では『ドクターズ』と『むやみに切なく』を視聴中です。
これから見る予定なのは、『W』、『シンデレラと4人の騎士』、『雲が描いた月明り』です。
『W』は、もう始まっていますが、ほんと評判がいいようで楽しみにしています。


Commented by TOMATO at 2016-08-04 21:47 x
こんばんわ。
「匂いを見る少女」(だったかな?)「リメンバー」と
ナムグンミンさんが気になり、「美女コンシム」を見ていました。
自動翻訳で見ていたので、DVDが出たらちゃんと見直そうと思っています。
「約束のない恋」主演女優さんが「家紋の栄光」に出てた時はとても好きでしたけど
これはなんだかキーキーうるさく喋ってばかりで 早々とリタイアしました。
今は「ドクターズ」を見ていますが
パクシネちゃん 場面によっては やつれて見えて残念です。(アゴの梅干が目立ちます。)
ライバルの意地悪の女の子が綺麗だと思いながら見ています。
Commented by kirikoro at 2016-08-05 08:14
みみさん、こんにちは。
「~月明かり」も面白そうですね。
ウィンクが心臓直撃でしたか! 待ち遠しいですね。

「太陽の末裔」話題作ですからね~~
ソン・ヘギョさん、苦手ですか!?
面白くご覧になれるといいのですけれど…。

暑いですけれど、お体にはお気をつけて!
Commented by kirikoro at 2016-08-05 08:16
こばマネさん、こんにちは。

「38師機動隊」やはり脱落は早すぎましたか!
感想をお聞かせくださって、ありがとうございます。
時間を見つけて再トライしてみたいと思います♪
Commented by kirikoro at 2016-08-05 08:22
お気楽母さん、こんにちは。
うちのあたりでも、やはり連日夕方には雷雨です。
ご心配、ありがとうございます。

「テバク」ダメでしたか~
私も花札が出てくると基本だめで、このドラマも、ああ…と思ったんですが、がんばってしばらく見続けると、不思議に大丈夫でした♪

「チャクペ」「王の女」…やっぱりねえ~~

「プロデューサー」やはりダメでしたか。
面白い人は何が面白いんでしょうね?

「傲慢と偏見」は私も面白かったです♪
次が気になる作品、やっぱりこれなんですよね♪
Commented by kirikoro at 2016-08-05 08:34
tokkanusaさん。こんにちは。

>でも、少しずつ日が短くなってきているんですよねぇ・・

そうなんですよね!
間もなく立秋にお盆…
秋がそこまで来ています。

「Wanted]私もその後、見てみたんですが、やはり1悪対あです。
「青春時代」、そういうお話なんですか!
私はもう少し話が進んでからチェックしてみたいと思います♪

日本ドラマ、私はほぼノーチェックなんですよ~~
唯一興味があった「こえ恋」は私の在住地域では放送予定もないみたい。
このドラマも他のドラマも、面白いようだったら、機会があったら見たいと思っています。
また、感想を教えてくださいね。
Commented by kirikoro at 2016-08-05 08:39
bleuciel_blancさん、こんにちは。
お久しぶりです♪

「コンシム」は私も見終わりました。
私も☆4つかな~~
思いがけず面白かったです♪

いろいろと気になるドラマが始まりますね~~
私もこれからいろいろ見ていく予定です♪

また、感想をお聞かせくださいね♪
Commented by kirikoro at 2016-08-05 08:49
TOMATOさん、こんにちは。
「美女コンシム」私も見終わりました!
ナムグン・ミンさん、今は演技の幅を広げているところなのか、目が離せないですね。

「約束のない恋」
私も視聴仕様と思った理由の一つがヒロインが「家門の栄光」の人だと言うことだったんですが、キーキーうるさいんですか…。
期待しないで見始めることにします♪

「ドクターズ」
じつは私、嫌いなわけではないんですが、キム・レウォンのドラマは評判を確かめてから見ないと挫折する感じになっているので、日本で無料放送されるあたりで見ることになると思うんですよ~~
で、ドラマ自体は見ていないんですが、ツィッターなどで動画や写真を見ていて何度も彼がキム・ミョンミンに見えてしまっています。似てきた?
パク・シネちゃん、やつれて? お疲れなのかしらね~~
Commented by kamibin at 2016-08-11 19:38 x
なんだかんだでもうお盆ですね~早すぎる💧
毎日暑いですが、体調崩していませんか?

今はオリンピックも開催中でなかなかドラマに時間が割けませんが、なぜか時代物以外は順調です。
見終わったものが
『結婚契約』イ・ソジンとユイがあまりに年がはなれているので・・・と思いましたがそこまで気にならなかったのと、ユイの子供役のシン・リナちゃんの可愛いこと!自然な演技が光ってました。
『記憶』久しぶりに良いドラマでした。別にコメントさせて頂きました。
現在視聴中なのが『華麗なる誘惑』私的にはチュ・サンウクとチェ・ガンヒがどうしてもお似合いに見えなくて、今中盤ですがなんとか見ています。なんとなくチェ・ガンヒが子役からのイメージにも合わない気がしています。
『タンタラ』やっぱりチソンですね~まだまだこれからですが楽しく見ています。『オ・ヘヨン』は『スベクヒャン』から気に入っているソ・ヒョンジンですし、kirikoroさんの評価も良いのでこれから楽しみです。あとは『ラストチャンス 愛と勝利の~』
溜まり始めたのが『帰ってきてダーリン』設定に無理があるのとこのピの演技はダメかもです。オ・ヨンソは好きなんですけど。

これから始まるのが『ミセスコップ2』『むやみに切なく』『運勢ロマンス』『最高の恋人』
見たかった『プロデューサー』はkirikoroさんに教えて頂きBS11で見ます!なぜこんなに見れるかと言うと、実はためていた『華政』を消して容量を確保しました💧
Commented by kirikoro at 2016-08-13 03:19
kamibinさん、こんにちは。
私は夏が得意なので、体調はばっちり!

「結婚契約」
私は序盤でリタイアしたんですが、シン・リナちゃん、よかったですよね!
今は見る気分じゃなくってストップしちゃったドラマなので、また、BSあたりで放送されたら、じっくり見たいと思っています♪
「華麗なる誘惑」
チェ・ガンヒ、私もチュ・サンウクとはちょっときついかなぁと思いながら見ていました。
特に子役の子がいい感じだっただけに、がっかりでしたよね。
その他の視聴中のドラマの感想もありがとうございます。

>なぜこんなに見れるかと言うと、実はためていた『華政』を消して容量を確保しました💧

なるほどなるほど!
この、消すタイミングがなかなか難しいんですよね♪
思い切ってしまえば一気に楽になるのに…。

面白いドラマに出会えるといいですね♪
by kirikoro | 2016-08-03 18:03 | 今月の視聴状況 | Comments(14)