なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ナムグン・ミンとGiels'Dayのミナ主演「野獣の美女コンシム」感想



野獣の美女コンシム(미녀 공심이)  ☆☆☆☆
2016年SBSの週末ドラマ、全20話

演出 ベク・スチャン
脚本 イ・ヒミョン
出演者
ナムグン・ミン(アン・ダンテ/ソク・ジュンピョ役)、ミナ(コン・シム役)、ソ・ヒョリム(コン・ミ役)、オン・ジュワン(ソク・ジュンス役)
d0060962_18452304.jpg

ある日、外見・スペック最高の姉コン・ミと、すべてにイマイチ(イマ2?)なコン・シム姉妹の前に、二人の男が現れます!
一人は、弁護士は弁護士なんだけれど、お金はないし無職のような風体のアン・ダンテ。
もう一人は、とっても紳士な財閥御曹司のソク・ジュンスです。
彼らの恋模様とともに明らかになっていくアン・ダンテの秘密…。
基本はラブコメなんですが、真実を明らかにし犯人を追うストーリーの分量が、かなり多い印象のドラマでした。

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


主演は数々のドラマに出演しているナムグン・ミンとGirl's Dayのミナ
人気俳優とアイドルグループの女の子が主演なので、ビジュアルばっちりのカップルかと思いきや…。
かなり外見的に残念なカップルを演じます。




特にミナ! アイドルらしいのに、こんな役を演じていいの?ってぐらいブサイクに見えます。
ドラマでは、男性二人に彼女が可愛く見えるのは恋のなせるワザ!って設定なんですが、それに説得力があるビジュアルです。
彼女が演じるコン・シムは円形脱毛症でかつらを被っているのね。このおかっぱ&前髪ばっつんのかつらが最強!
まぶたに脂肪が多いめの人は絶対にしてはいけない選択だと思いました。
しかも、アイドルなはずなのに、これも服の選択のせいなのでしょう、スタイルも悪く見えます。
こんなはずはない!と思って、アイドルのミナの写真や動画を探してしまいましたよ。
当然、アイドルの彼女は普通に可愛いですし、スタイルも抜群、とまでは言えないまでも、まずまずです。(165センチなので、韓国のスターとしてはちょっと小柄ですが)

もちろん、恋に落ちなくても可愛く見える女の子ですね♪
(とはいえ、このドラマを見てから彼女を見ると、どうしても、化粧の力って偉大!って感想を持ってしまうんですけど…)

ナムグン・ミンの方も、半ズボンに草履ばきが基本で、彼の、なで肩を強調するスタイルなんですね。
そして、今までの彼の役では母性本能くすぐり系に思えた、ちょっと引っ張るような発声が、今回のドラマでは情けなさ倍増って感じに思えるんです♪
そのうえ、3秒ルール(床に落とした食べ物でも3秒以内に食べたら大丈夫、という小学生ぐらいまでの子が信じる迷信)をいまだに持ち続けているって感じのキャラ設定だし。
ただ、今回の彼の役は根が明るいです。
今までの彼の役といえば、いつも愛情に恵まれない人、といったイメージでしたが、今回は幼少期にショッキングな事件に遭っているのに、それでも愛情に恵まれて育ってきた人の明るさがあります。
彼、前回のドラマ「リメンバー」では悪役変身が話題となっていましたが、今回のドラマはある意味、これまでのイメージを一番打ち破っている役だと思います。

そして、コン・シムに恋するもう一人の男を演じるのはオン・ジュワン
「剣と花」から注目している人なんですが、「パンチ」「アチアラの秘密」などでも、揺れる心を表情で見せることの上手い人ですね。
今回も彼の心の表情を楽しみました。

そして、コン・シムの姉を演じているのがソ・ヒョリム
華やかでちょっと俗物的で調子のいいところもあるけれど、実はいい人、との役が多い印象ですが、今回もそんな感じ。
コン・シムとコン・ミ姉妹の両親は美女と野獣カップルで、彼女が母親似、コン・シムが父親似という設定で、二人の対比がドラマでは効果的に使われています。
一般的な基準ではコン・ミの方が美女なのですが、男性二人にとっての美女はコン・シム、という設定。
ところで、彼女たちの両親を演じているのはウヒョンとオ・ヒョンギョンで納得のキャスティングですね。
d0060962_18571143.jpg
じつは私、ラブコメは美男美女カップルのものが基本、好きです。だって夢物語ですからね~~
特に女の子は可愛くないと!と思っているんですが、このドラマはラブラインも楽しめました。
恋愛オンリーだと、下手すると、その辺にいる、うざいカップルを見せられているような気がするのですが、このドラマではバカップルの部分があまりなかったからかな?
悪人との対決を楽しみながら、カップルも楽しめたって感じでした。
事件の方では悪人の鬼畜ぶりがなかなか見もので、久しぶりに、次はどうなるの?と、次々と先を見たくなるドラマでした。

また、主演男性陣のダンテとジュンスの関係も見ていて楽しかったんですね。
女性をめぐる関係でも、過去の事件に関しても、対立する立場にいながらも、自然な友情をはぐくんでいく、こういうの、好きです。

ラストに関しても、おおむね満足だったんですが、ちょっと思わせぶりな演出は、もう、答えが見え見えだったので不要だったのでは?と思いました。








web拍手 by FC2


[PR]
Commented by ソネッチ at 2016-08-10 22:04 x
こんばんは。

先にコメした「また、オヘヨン」の前に見たのがこのドラマでした。「オヘヨン」同様、キャストは地味と思ったのですが、韓国での視聴率も評判もよかったので視聴しました。感想は4に近い星3かな。

ナムグン・ミンは、好きな俳優さんです。(主役を見るのは初めて。)ここのところ悪役が続きましたが、本来優しい顔立ちだと思うので、今回の役はあってました。ちょっと面白いキャラで、よかったですよね。相手役のミナちゃんも、かわいいキャラでこれもよかった。ネットで「笑うと目がなくなって、APinkのチョン・ウンジと似ている」と出ていましたが、ウンジよりもかわいいと思います。主役二人は言うことなしでした。ただ残念ながら、私的には、この二人は年の差がありすぎて、あまりお似合いに思えなかったんですよね。叔父と姪、あるいは先生と生徒のような感じ・・恋人には見えなかった。オン・ジュワンがとっても素敵だったので、オン・ジュワンの方がミナちゃんとは似合ってると思いました。評判がよいドラマだったので、私のように感じる人が少数派だとは思うのですが、こればかりは感じ方なのでどうしようもありません。

主役二人があまりお似合いに思えなかったので、私的に胸キュンの場面がなくて前半はぼちぼち視聴という感じでしたが、アンダンテの事件解明が佳境に入ってくると、先が気になって、後半は視聴が進みました。


Commented by kirikoro at 2016-08-12 21:06
ソネッチさん、こんにちは。
ナムグン・ミンはライバル役を演じることが多い人ですね~

>本来優しい顔立ちだと思うので

そうなんですよね。ほんとにお似合いの役でした。

私もミナちゃん、ウンジよりもかわいいと思いました♪
歳の差…
最近ほんと、多いですよね。
でも、私は男性が上の場合は許容範囲が広いのかなあ…。
というか、最近の若い韓国男優さんって、以前に比べて線が細くなっている感じで、私の場合、あまり若い人同士でもお似合いに思えないことが増えているんですよ(汗)
韓国ドラマを見始めたころは、韓国男優さんたちの骨格が立派すぎて好きじゃなかったのに、この頃ではすっかり、それが基準になってしまっています…

それにしても、ラブコメはやはり、お似合いに思えるかどうかで没入度が違ってきますからね~~
仕方のないことですが。

事件がらみの方は話の持って行き方が上手くって、飽きさせない作りでしたね♪
by kirikoro | 2016-08-10 19:17 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)