なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私の視聴状況と韓国新ドラマの紹介2016.9.2現在


9月になりました。まだまだ暑いといえば暑いですが、こちらは盆地なので、朝晩はすっかり秋です♪
私はといえば、すっかり「六龍が飛ぶ」ロスです。
久しぶりに、ほんとに面白いと思えるドラマに出会えたことはうれしいのですが、最近では、それがどんどん続くのではなく、そのあとにどーんとロスが来るんですよね…。
とはいえ、そこそこ面白いドラマも見ているので、まあいいか。
それでは、私の現在の視聴状況です。

d0060962_08375446.jpg




【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、最近放送終了したドラマ
「モンスター」~27話
カン・ジファンとソン・ユリ主演の復讐もの。
復讐ものの基本のような作品で、驚くところはないのですが、毎回時間を忘れてみています。
それにしてもカン・ジファン、いったいどんだけ復讐ものの主人公をやるんでしょうか? いいんだけれど、最近、キャラに違いはあってもそんなのばっかりじゃないですかね?
そうそう、この二人で復讐ものも見た気がしたんですけれど(ドラマにすごく既視感がある)この二人といえば「快刀ホン・ギルドン」のコンビですよね♪

「ローレル洋服店の紳士たち」~2話
KBSの週末ドラマです。しんどくない家族ドラマを求めて見始めました。
いまのところ、期待を裏切らない展開。役者さんたちの演技に安定感があって、安心して見続けられる感じです。
脚本が迷走しないことを祈るばかり!

「麗<レイ>~花燃ゆる8人の皇子たち」
「グッドワイフ」
この2作は1話だけ見てみました。
どちらも、すごく期待できる感じなんですが、期待値が高いだけに、見続けるためには万全の準備をしなければ!なんてわけのわからないことを思ってしまい、とりあえずストップしています。
「麗~」の方はリメイクなだけに不安も大きいのですが、原作を取り入れながらも、韓国の歴史の部分もうまく取り入れている感じですね。
KNTVは8月末で解約したので、集中再放送の時あたりを狙って再契約しようかな…。

そうそう、GyaOで「根の深い木」も再視聴をしています。「六龍が飛ぶ」でも書いたのですが、これを見てから再び「根の深い木」を再視聴するとまた、違った面白さを感じます♪

テレビ・動画配信
「タンタラ」~7話
始めの数話はなかなか話が進まずイライラしたんですが、5話ぐらいから面白くなってきました。
ラブコメ、というより、問題を抱えた人たちによるバンドの結成から成功するまでを描いた話って感じですかね?
ラブラインに関しては、チソンとヘリのラブラインが匂わされている感じなんですが、私としては、他の組み合わせを希望!です(ネタバレしないでね~~)

「ミセスコップ2」~6話
こういうのは主人公が好きか嫌いかが話自体の面白さにも影響すると思うんですが、私はシリーズ1
のヒロインよりこちらの方が好き
ただのキラキラおばさんかと思っていたら、理由があるのね~~。ますます好きになっています。
話の内容自体は、こういうドラマだとこういう話よね、というラインを良くも悪くも越えないって感じかな。

【継続して視聴中】
「花たちの戦い~宮廷残酷史」~43話
「王の女」~38話
どちらも、正直言って、消化試合のような気分に…。どちらもあと少しです。

【脱落ドラマ】
「チャクペ」~30話
相当つらい思いをして見続けていたんですが、終り近くになって、どうにも視聴を続ける気にならず、断念です。
録画だと、だらだらと見続けるのですが、GyaOの無料配信は期限が過ぎると見られなくなるんですよ。
いつもはそれがつらいのですが、こういう時には踏ん切りになります。

「むやみにせつなく」
1話リタイアです。面白くなかった、というわけではなく、見てみたら難病もので、ちょっとそういうのは今見たくないので…。

「約束のない恋」
1話は見たんですが、なんだか苦手な感じでしたし、あまり面白いという話も聞けなかったので…。とはいえ、まだ録画は消していません(あきらめが悪い!)

【視聴済みドラマ】
「野獣の美女コンシム」
「美女の誕生」
「テバク」
「六龍が飛ぶ」

以上の作品は記事アップ済み。各記事にリンクしていますので、ご興味がおありでしたら、ご覧になってみてください。

「イニョプの道」も見終えています。アップは数日中に。
ひとこと感想は、時代背景がニッチな部分で興味深かったけれど、話自体はちょっと小粒だった印象。
設定とかにもちょっと無理があったんじゃ?といった感じでした。

【視聴予定・放送予定】
録画中なのは「プロデューサー」と「輝くか狂うか」
「輝くか狂うか」はBSで苦戦している「花たち~」と「王の女」をさっさと終わらせて取りかかりたいと思っているのですけれど…。
このドラマ、「麗~」と同じ人物が主人公のモデルなので、このタイミングで見るのがいいかも、なんて思いもあります♪

そして、「チャン・ヨンシル」がKBSワールドで集中再放送されるのに合わせ、ケーブルテレビの契約を見られるものに変えました♪
あまり評判については耳に入っていないんですが、9月半ば~10月初めの一挙なので、それならばまあ見てみようか、と思ったんです。
しかし、ある程度見ているとセットメニューの韓ドラ(私が契約しているものについてですが)って古いものが多くて、あまり他に見るものがない…。
仕方がないので一生懸命映画でも見て元を取ろうと(貧乏根性!)思います。(でも、それも調べるのが大変…)

BSの放送は、私は今のところ見る予定のものはないのですが、新作でお勧めできる作品はたくさんはじまりますね。
BSで放送される私のお勧めはNHKで4日に始まる「三銃士」BS朝日「二度目の二十歳」BSジャパン「愛するウンドン」BS11「上流社会」などがあります。
BSフジの「善徳女王」BS11の「宮廷女官チャングムの誓い」は韓国時代劇がお好きな方でまだご覧になっていない方には必見ドラマだと思います。

こんな感じで、私はテレビで見る予定のものがあまりないので、今月は新作に重心シフトできるかな?
「W」「戦おう、幽霊」あたりを、まずチェックしようと思っています。
そのあとは、順不同でチェックしまくりかな~

まだここで取り上げていない9月放送開始のドラマの情報は次の通り。

「ファンタスティック판타스틱」 JTBC 9/2~
余命宣告されたドラマ脚本家と韓流スター のラブストーリーを描くラブコメディ
キム・ヒョンジュ、チュ・サンウク、キム・テフン、パク・シヨン、ジス出演。





「あの空に太陽が(저 하늘에 태양이)」KBS 9/7~
平日朝放送のTV小説シリーズ。
単身で上京した純粋な女性が逆境を克服し、自分の本当の夢と愛を完成する波乱万丈成功記


「空港への道(공항 가는 길)」KBS 9/21~
キム・ハヌル、イ・サンユン、シン・ソンロク、チェ・ヨジン、チャン・ヒジン
第2の思春期を経験する二組の男女の話。


「ショッピング王ルイ(쇼핑왕 루이)」MBC 9/21~
ソ・イングク、ナム・ジヒョン、ユン・サンヒョン、イム・セミ
ソウルの真ん中に落ちた温室育ちの記憶喪失男"ショッピング王ルイ"とネットの世界を全く知らない女"コ・ボクシル"の波乱万丈なサバイバルロマンチックコメディ

「THE K2」tvN 9/23~
戦争傭兵出身のボディガード"K2”と彼を雇った大統領選候補の妻、そして世界から切り離されて暮らす少女の物語を描いたボディガードアクションドラマ
チ・チャンウク、ソン・ユナ、ユナ(少女時代)、イ・ジョンジン、チョ・ソンハ出演


「キャリアを消す女(캐리어를 끄는 여자)」MBC 9/26~
チェ・ジウ、チュ・ジンモ、チョン・ヘビン、イ・ジュン出演
言っときは成功していたヒロインの転落から再度の成功を描く、成長&法廷ドラマ
ユン・アジョン、イ・ミヌ、ノ・ヨンハク、キム・ヘジ

先月アップしたものですが、ティーザーが公開されましので、そちらもアップ。
「嫉妬の化身(질투의 화신)」

「ローリエ洋品店の紳士たち(월계수 양복점 신사들)」


韓国ドラマ以外のドラマもいくつか見続けているのですが、最近になってGyaOで「ブライズヘッドふたたび」の再配信が始まったので、それを一番の楽しみにしています。
このドラマ、前回の配信時には、途中でパソコンの故障でギブアップせざるを得なかったので、ずっと再配信を待っていたんです!
第1話でガツンとやられてしまったので、最後まで面白く見られるといいな♪

こんな感じでの9月スタートです。
今月も面白いドラマに出会えますように!


web拍手 by FC2




[PR]
Commented at 2016-09-04 00:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-04 03:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamibin at 2016-09-04 11:52 x
Kirikoroさんこんにちは
暑いです、毎日。一時涼しくなりこのまま秋~と思いましたがやはり残暑厳しいですね。と言いつつ
9月もあっという間な予感です。
Kirikoroさんの『六龍が飛ぶ』の好評価に、リタイアしたことを悔いております。しかもピョン・ヨハンを見る前にって💧💧💧時代劇が重なった時期だったばかりに。また機会を待ちます。
さて私の視聴ですが

好調なのが『タンタラ』チソンとヘリはう~ん”・・ですが音楽業界はまあこうなんだろうな的な皮肉が良いですね。
俄然面白くなってきたのが『ラストチャンス~愛と勝利のアッセンブリー』ソン・ユナが良いですね。韓国も日本も政治の世界は不透明ですね~国会議員になってからが面白いです。
『またオ・へヨン』私スベクヒャンからソ・ヒョンジンが好きで、はつらつとしたキャラが気に入ってます。
停滞ぎみなのが『華麗なる誘惑』チェ・ガンヒとチュ・サンウクの組み合わせがどうもダメで、総理と再婚してから特に視聴意欲が沸きません💧
『むやみに切なく』ロマンスに浸りたいこの頃ですが、なんだろう~キム・ウビンがダメなのか?ストーリーでしょうか?
『ミセスコップ2』シリーズ1はリタイアしてしまったのでkirikoroさん評価も良い2は頑張ろう‼キム・ボムの悪役は合っている?合ってない?
この間見終わった『記憶』でもイ・ギウは案外あの道もある気がしましたね。
『僕は彼女に絶対服従』う~んどうなんでしょ?イ・ヨウォンのこのキャラに慣れないのと、ユン・サンヒョンがまだなんとも。
とりあえず新作『麗』『町の弁護士チョ・ドゥルホ』も始まりますから、停滞ぎみな作品をどうしようかなと・・・。
Kirikoroさんおっしゃってた『約束のない恋』それほどではないかな?←私的には
『輝くか狂うか』は主演の二人とても良かったです。『プロデューサー』はバラエティ1泊2日が取り上げられているのでなんとか・・・。
長々すみません、秋もドラマ楽しみます♡
Commented by kirikoro at 2016-09-05 23:47
09-04 00:56の鍵コメさん、こんにちは。

〉何だか悪い意味で世の中が慌ただしく日々が過ぎてますね~。

ほんとにそうですよね。

「ミプン」は私もイム・ジヨンが気になるので見てみたいのですが、まだ手付かずです。

〉どん詰まりにならないように祈ってます。

私も、そこが不安で、先にローレル洋服店の方を見てみたんですよ。

「雲が描く~」
これも手付かずだったんですが、キム・ユジョンに対する感想、私が不安に思っていたところなんです!
やはり幼いですか…。
日本の放送が始まれば、それで見てみることにします♪

「ウォンニョ日記」はノーチェックでした。
MBDのドラマフェスティバルの作品なんですね。
私も機会があれば見てみたいです♪

〉余談ですが、ピョン・ヨハン主役のガツンとくるドラマ。
〉観たいですね~~~~~~。

これは、見たい!
見たい見たい!
Commented by kirikoro at 2016-09-05 23:57
2016-09-04 03:14の鍵コメさん、こんにちは。

長編は覚悟が要りますからね~~

「タンタラ」
ミニョク×ヘリがダメだったんですか!
私はこっちの方がお似合いと思っているんですけれど、いろいろですね~~

「青春時代」
私も1話の途中までは見てみました!
いい感じなんですけれど、どうも、最近の私とはちょっと相性が悪い気がするので、ちょっと間をおいてみた方がいいかな、なんて思っているんですよ。

「W」は私も遅ればせながら、1話視聴しました。
おもしろそう! と思っているんですが、中だるみあり、ですか。
心の準備をしてみることにします♪

「ローリエ~」は頑張ってみるドラマではないみたいですからね~
なんとなく、見続けられるといいんですけれど。

「ミプン」はソン・ホジュンに注目ですか!
私はイム・ジヨン見たさにちょっと見てみようか、と思っているんですが、まだ手が回りません…。

日本のドラマはいつも選択を誤ってしまいます…。
私は英米のドラマを割と見ていることが多くて手が回らないかもしれませんけれど、お勧めの日本ドラマ、機会があれば再放送でもチェックしたい、と思います♪

お勧めありがとうございました♪
Commented by kirikoro at 2016-09-06 00:09
kamibin さん。こんにちは。

暑いですね~~。それでも、9月の声を聴くと、暑さに寂しさが混じる感じがします・。

「六龍」
ピョン・ヨハンの登場前にリタイアでしたか!
機会があれば、ぜひ再挑戦してくださいませ!

「ラストチャンス」
ますます見たくなってきました!

「むやみに~」
期待されていたドラマの割に、評判は悪くはないけれど、思ったほどではないって感じなのかしらね?
案外盛り上がってない感じがしています。

】ミセスコップ2」はいい感じで見始めてはいますけれど、まだ半分来ていませんからね~~
このまま面白く見られるといいのですけれど。
キム・ボムくんはおっしゃる通り悪役なんですけれど、彼、悪役、私はなかなかいいと思って見ています。
かなりサイコな悪役なんですが、作りすぎない悪役がかえってほんとにそういう人物に見えてしまう♪
最近ではいろんな人が悪役を演じていて、ほんとに楽しみですね。

「約束のない恋」「輝くか狂うか」の感想、ありがとうございます。
「約束~」は誰一人としておすすめされる方がないので、これですっきり踏ん切りが付けられそうです♪

Commented by at 2016-09-13 16:57 x
kirikoroさん、こんにちは
お久しぶりです^^

最近見たドラマで一番良かったのは「太陽の末裔」です。
軍人のソンジュンギくんとドクターのソンへギョちゃん、素敵なカップルでした。
他のキャストも良かったです。
撮影場所のギリシャの風景も綺麗でしたしOSTも良かったし私には星五つドラマでした。
機会がありましたら見てね(^^♪
Commented by kirikoro at 2016-09-14 00:46
空さん、こんにちは。
お久しぶりです♪

「太陽の末裔」じつはわたし、5話でリタイアなんです…。
映像は素敵だったし、ラブラインも割といい感じだったんですけれど、彼らのいる状況を考えるとなんだか美しい景色がとってつけたように思えてきて見続けられませんでした。
とはいっても、BSあたりで放送されれば再挑戦して、ざくっと見ることになると思います♪
Commented by はなまる at 2016-09-19 12:31 x
kirikoroさん、こんにちは。

今月は久しぶり、リアルタイムで「麗~花燃ゆる八人の皇子」を見始めたので、コメントを書きたいと思っていたら、あっと言う間に9月ももう、終わりに近づいてしまいました。

「麗~」(しっくりこない邦題ですね)ですが、本国では視聴率が悪いようですが、私は毎週楽しみに見ています。
韓国でリメイクされるのを知らずに、「若ギ」を見ていたのですごくタイムリーでした。なので、比較するのも記憶が新しいだけに面白く見れます。
中国「若ギ」は私的には男優陣がどうしても人昔前という感じがして、はまりきれなかったんですが、「麗~」はその点すごくはまっています。
お金が掛かっているだけあって、映像もキレイだし、ロケーションも素敵です。iuさんも演技も見た目も幼い感じはしますが、若いってそれだけで素晴らしいと、アップの肌がきれいな所とか。
20話ということなので、半分ぐらいになって、この後どうなるのか気になるところ。「麗~」のほうは、2,3代と光宗の前に二人いらっしゃるので・・・。

長々と取り留めなく書いてしまいました・・・。
所で、お聞きしたいことがあります。
韓国ドラマのOSTというのは、劇中に出てくる歌、すべてがオリジナルなのですか?歌っている方たちも、グループとか関係なくデュエットをしてたりするのですか?

Commented by kirikoro at 2016-09-20 11:29
はなまるさん、こんにちは。

「麗~」わたしはやっぱり、時代劇は日本語字幕で見たい、と1話でストップしました。
KNTVも解約したので、どこかで一挙放送される機会に、と思っています。
その代わりに、といったらなんですが、同じ男性主人公の「輝くか、狂うか」が地元局で放送中なので、それを見て、期待を膨らませています♪
私はオリジナルの男優さんたちも割と好きだったのですが、第8皇子だけはね!
恋愛対象外のおじさんに見えた第8皇子、今度は期待できそうで、それも楽しみの一つです。

IUさんの肌の美しさは驚くばかりですよね。
いくら若くても、ここまできれいな人はそう相違ないんじゃないかと思います♪

お話の方は半分まで来て、まだ王健の時代なんですか!
どう処理するんでしょうね♪
ほんと、気になります。

OSTの方は私、詳しくないのですが、よくコメント等で、他のドラマの使いまわし、なんて話が出てきますので、すべてはオリジナルではないんでしょうね。
また、オリジナルではないからこそ、日本での放送では差し替えがあったりするのでは?と思います♪
詳しいことは知らないので、あまり断言はできないのですが…。
Commented by はなまる at 2016-09-20 15:17 x
kirikoroさん、こんにちは。

お答ありがとうございます。日本放送時の突然の日本語挿入歌、そうか、差し替えだったんですね。
韓流ドラマを見始めた頃、なぜ?と思っていました。
ありがとうございます。

また、御覧になられてからの感想楽しみにしてます♪
Commented by kirikoro at 2016-09-21 00:11
はなまるさん、こんにちは。

差し替えにはほかの理由もあるみたいで、日本の視聴者を意識して違う曲を入れることもあるようですね。
ちょっと古いドラマですが「春のワルツ」というドラマのオープニング曲にはさわやかな女性ボーカル曲が使われていたのですが、日本公開時には主演男優の歌に変わっていて、ドラマそのものの印象も大きく違って感じられました。
韓流スター人気が非常に高かった時期だったので、日本ではより男優さんをクローズアップしたものになったのだろうな、と残念に思ったことがあります♪
by kirikoro | 2016-09-02 09:01 | 今月の視聴状況 | Comments(12)