なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

現在の視聴状況と韓国で放送予定のドラマ紹介(2016.10.2)


10月ですね。
10月は集中掃除月間と決めているのですけれど、計画通りやった試しがない…。
今年はまだまだ雨が続きそうで、今からそれを理由にしそうな感じです。
きんもくせいも香りを強く放つ前にどんどん落下しています。

さて、私の視聴状況です。
先月からは「チャン・ヨンシル」目当てにKNTVを解約してケーブルの多チャンネルセットの契約に変えました。
目新しくって、欧米ドラマや映画をいくつかつまみ食いしてみたんですけれど、チャンネルが多いと、見たいものを探すのが大変ですね~
皆さん、どうやってチェックされているんだろう…。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_08155987.png




韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
先月もTVの録画消化に追われていて、なかなか見始められないでいます。

「W」~2話
まだ、ほんの序盤なんですが、父の描いている連載漫画の中に入り込んでしまうヒロインなんですが、お父さんの方は主人公を殺そうとしている?って感じでお話が始まりました。
テレビの録画分が大分片付いてきたので、ようやく取り掛かれるようになりました♪期待は大!です。

テレビ・動画配信
「チャン・ヨンシル」~20話
世宗をキム・サンギョンが演じているためか、「大王世宗」のスピンオフの雰囲気。
といっても、主役のヨンシルの設定がまるで違いますから、あくまで雰囲気ですけれど…。

「優しくない女たち」~8話
最初、おばさん女優さんばかりが出てきて、ちょっときつい…と思っていたんですが、ほどなくソン・ジェリムが登場!
主要な役どころで、なんかかわいくって、楽しくなってきました♪
ストーリーの方も面白そうに思えてきましたし。
これはBSTwellVでも30話版が放送開始(10/3~)のようですね。

「根の深い木」~22話
GyaOで再視聴中なんですが、前にも書いたように「六龍が飛ぶ」を見てから見直してみると、新たな面白さがあるんですけれど、「チャン・ヨンシル」の方でもハングル創生がスタートしたところで、ますます興味深く見ています。

【継続して視聴中】
「月桂樹洋服店の紳士たち」
他のドラマを優先的に見ていたら、すっかり溜まっています。
あまり真剣に見るタイプのドラマではないので、そういう事になるんですよね~
BSで放送されるのを待ってもいいか、という気持ちにちらっとなっています。
でも、つまらないってわけではありません。

【脱落ドラマ】
「プロデューサー」
三度目の挑戦も結局、6話途中でギブアップです。
バラエティーなどがお好きな人には面白いんだろうな、と思う部分がたくさんあるんですが、そういうところに全く反応できなくって…。

【視聴済みドラマ】

感想は各記事をご覧ください。

「ミセスコップ2」
「アモーレ・ミオ」
この2作品は見終えたものの、まだ記事を書き上げていないもの。間もなくアップの予定です。
先月記事が間に合わなかった「イニョプの道」の記事はこちらです。
【その他の視聴作品】

映画はあまり見ないし、見ても記事を書こうと思うことがあまりないのですが、この映画はとてもよくて、記事にしました。
中国ドラマでは「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」を見始めました。
何が面白いのか、良く分からないんですが、面白くって、毎日楽しみに見ています。
中国ドラマって、すごく面白いか、まったく興味がないかどちらかなんですが、その分岐点がまだ、自分でもわかっていません(汗)

【視聴予定・放送予定】
これは見たい!と思っているのがチ・チャンウクとユナの「THK K2」。視聴率的にもいいですし、注目されている感じ。
KBSのドラマスペシャルも新たなシリーズの放送が始まっているようで、こちらもチェックしたいと思います。
あと、「シンデレラと4人の騎士」にも興味をひかれているんですけれど、何せ、私がラブコメ視聴の絶不調期なので、楽しめるかどうか…。

BS放送ではBS11で始まる「ホグの愛」が「イケメンラーメン店」の脚本家だそうですし、評判もいいみたいなのでチェック予定です。
その他BSで間もなく始まるドラマでは、私は既視聴で再視聴はしませんが、BS11の「恋愛じゃなくて結婚」「ヨンパリ」、BS12の「朱蒙」などがおすすめ作!
BSで新たに始まるドラマに関しては、ツィッターで毎日曜夜に1週間分をまとめてアップしていますので、そちらもご利用ください。(パソコンの画面ではこの記事の右側からご覧になれます)

韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。日付は予定なので変更も大いにあります。

「1%の奇跡(1%의 어떤 것)」ドラメックス 10/5~
ハ・ソクチン、チョン・ソミン主演。カン・ドンウォンが演じたドラマのリメイクのようですね。





「我が家に住む男(우리 집에 사는 남자)」KBS 10/24~
スエ、キム・ヨングァン、イ・スヒョク、キム・ジフン、チョ・ボア出演
自身を父親だと主張する若い男性とのロマンティックコメディーを描くウェブ漫画が原作のドラマ

「今週妻が浮気します(이번 주 아내가 바람을 핍니다)」JTBC 10/28~
イ・ソンギュン、ソン・ジヒョ、イ・サンヨプ、ボア出演
夫が妻の不倫を知った後、SNSでの匿名の人々と交感する内容を描くドラマ


「アントラージュ(안투라지 )」11月スタート
チョ・ジヌン、ソ・ガンジュン、イ・グァンス出演
Mnetですでに放送が決まっていますね。
韓国芸能界を舞台に、ソ・ガンジュン演じる若手スター俳優と芸能事務所の日常を描いたブラックコメディドラマ!なんだそうです。


先月ティーザーが間に合わなかったものもアップしますね。
もう、スタートしていますね。
「ショッピング王ルイ(쇼핑왕 루이)」MBC 


「キャリアをひく女(캐리어를 끄는 여자)」MBC 
 ↑スーツケースを引きずる女?



いろいろと気になるドラマが始まりますが、どれが面白いんでしょう?
今月も面白いドラマに出会えますように♪


web拍手 by FC2


[PR]
Commented by TOMATO at 2016-10-03 09:10 x
こんにちは。
いつも本当に参考にさせて頂いてて 助かります。
(やみくもにレンタルしなくて良いので・・・。ごめんなさい。)
プロデューサー、私もギブアップでした。
チャテヒョンもキムスヒョンも
コンヒョジンなんて女優さんの中でダントツで好きなのに、このドラマは駄目でした。
理由は分からないけど、「赤道の男」を視聴しながら考えて見ます。(復活、良かったです。)
おかしなコメントでゴメンね。

Commented by kirikoro at 2016-10-04 07:40
TOMATOさん、こんにちは。

こちらの方こそ、お読みに下さっていて、ありがとうございます。

プロデューサー、やはりダメでしたか。
私もコン・ヒョジンは大好きな女優さんなので、何とか見続けたかったんですけどね~~
案外駄目な人も多いドラマかもしれませんね。
また、お気づきのことがおありでしたら、教えてください♪
Commented by kamibin at 2016-10-04 20:44 x
早いですね~もう今年もあと3ヶ月をきりました。
寒いの嫌いじゃないですが、なんとなくせわしなくなりますね。

このところ見続けるものと、そうでないものの区別がハッキリ出来ていて、容量空けるのに四苦八苦は変わりませんがダラダラ見続けているものは減りました。

そうそう『プロデューサー』ですが、私もリタイアです。キャストは決して悪くないのに、なんでだろう?あんまり面白くないですね~私的には。
あと『魔女の城』、主役二人がやっぱりダメだった『むやみに切なく』、『運勢ロマンス』『僕は彼女に絶対服従』は好きな俳優さんでしたが、心のままにとりあえず進まないのはやめました。
逆に2~3話早送り視聴したらまた面白くなったのが『華麗なる誘惑』あいかわらずチュ・サンウクとチェ・ガンヒの組み合わせは私的には合いませんが、色々文句を良いながらも進んできました‼でも長すぎるのと、このストーリーはありえないことだらけですが
開始から面白いのが『町の弁護士チョ・ドゥルホ』待ってましたのパク・シニャン、やっぱり上手いですね~回りの俳優さん達も好きな人がたくさん出ていて嬉しい。
『元カレは天才詐欺師~38師機動隊』題名で止めようと思いましたが、なんとなく面白くてサクサク見てます。痛快で金持ち、財閥=悪で庶民が立ち上がる~みたいな題材が今私には受けているのかもです。
あ‼『アッセンブリー』も面白く見終わりました。

これから見始めるのが、楽しみにしていた『ドクターズ』よくわかりませんが『笛を吹く男』
カン・ハヌルが楽しみな『麗』
視聴中は『またオへヨン』『スパイ~愛を守るもの』
とりあえず今は好調期に入った感じです(^_^)v
いつもながら長々すみません。
Commented by お気楽母 at 2016-10-04 22:43 x
こんばんは
プロデューサー、皆さんダメみたいですね。
私は1話途中でリタイヤでした。
出演されてる方々は皆さん好きな人なんですが、なぜなんでしょうね?
KIRIKOROさんは、コンスタントにオンタイムのドラマも見られて凄いですね。
この頃は意欲がほんとないですね。
先日やっと「六龍が行く」を見てその後何を見ようかとサーフィン。
で、出くわしたのが姫シリーズ最終作「白夜姫」ミニドラマで149話半分は何とか見れましたが、残り半分がダイジェストしかなく・・・。
あらすじ読んでダイジェスト見て・・・。
なんか不燃焼気味です。
「太陽の末裔」見つけて、見たんですがこれもダイジェストポイ。(ノ_-;)ハア…
「二度目の二十歳」」も45分ほどでショートカット版。
ここに出てくるもので見たいと思うものはあるのに、これが見れない・・・。
ストレスになりそうですね。ヾ(@°▽°@)ノあはは 
Commented by kirikoro at 2016-10-06 11:15
kamibinさん、こんにちは。

>このところ見続けるものと、そうでないものの区別がハッキリ出来ていて

うらやましいです!
やめるタイミングを逃してのだらだら見がどうしても減らせません…。

「プロデューサー」やっぱりリタイアですか…

「華麗なる誘惑」
長いって感想、多いみたいですね。
私はそんなもんだと思って見たんですけど…。

「チョ・ドゥルホ」はやっぱりパク・シニャンを中心に、うまい人たちばかりで安心して楽しめますね♪

>『元カレは天才詐欺師~38師機動隊』題名で止めようと思いましたが、なんとなく面白くてサクサク見てます。

そうなんですか!
私は内容を吟味する間もなく、1話途中でのリタイアだったので、再挑戦しようかなあ。
「アッセンブリー」やっぱり面白かったんですね!
これは私も見なくては!

>とりあえず今は好調期に入った感じです(^_^)v

いいなあ~
私は多少上向きですが、絶頂期までは言えない感じ。
私もこれは!と思えるドラマに出会いたいです♪


Commented by kirikoro at 2016-10-06 11:23
お気楽母さん、こんにちは。

「プロデューサー」やはりリタイアですか!
ほんとにリタイアされる方が多いですね。

>ここに出てくるもので見たいと思うものはあるのに、これが見れない・・・。
>ストレスになりそうですね。ヾ(@°▽°@)ノあはは 

なかなか思うようにいきませんね~~
BSでも話数拡大版が増えたとはいえ、まだまだバッサリカットされるドラマが多いですよね。
私も、おすすめしたドラマが大きくカットされて、意味わかんなかった、などという感想を聞くととても残念に思います。
もうちょっと考えて放送してほしいですよね!
Commented by ローキック at 2016-10-08 04:19 x
掃除集中月間ですか〜
ほんと、年末の寒い時にするよりか良いですよね。私なんか、もう何年も大掃除らしきものしていません(韓ドラ鑑賞に追われていて^^;
コン・ヒョジンさんは苦手な女優さんのですが、「プロデューサー」の彼女はいいなーと思いながら観ています^^;
「優しくない女たち」面白いですねー。ソン・ジェリムさんというのですね…
「感激時代」がお初で、魅力的な俳優さんだなと印象に残っていたので、このドラマでもとても楽しみに観ています♪


Commented at 2016-10-08 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-10-09 12:52
ローキックさん、こんにちは。

>私なんか、もう何年も大掃除らしきものしていません(韓ドラ鑑賞に追われていて^^;

同じ理由で大掃除どころか日常の掃除も滞っています。
10月と5月はいつも気持ちばかりで体がちっとも動きません(汗)

>コン・ヒョジンさんは苦手な女優さんのですが、「プロデューサー」の彼女はいいなーと思いながら観ています^^;

そうなんですか!
今回のドラマはコン・ヒョンジンさんが好きって人の方が軒並み駄目なのかも…。

ソン・ジェリムくん、いいですよね♪
私は「感激時代」は未見なんですが「太陽を抱く月」のウンが大好きでした、
どんどん活躍している人なので、楽しみですね!

Commented by kirikoro at 2016-10-09 12:57
10-08 09:51の鍵コメさん、こんにちは。
「K2」おもしろそうですね!
私はまだ見ていないんですが、ますます期待が膨らんでいます。
「一人酒」も楽しくご覧になっているんですね♪
私も時間をみつけて見てみなくては!

「釜山行き」
ゾンビ映画なんですか!
私はてっきり社会派映画かと…。
これは迷わずパスです(汗)

映画でなかなかいいものに出会えない、というのは私も一緒です。
成功作にあたるといいんですが。なかなか見つかりません。
私の場合、映画の情報が極端に少ないから、というのがあるんですけれどね…。
面白い映画も見たいものです!

Commented by ローキック at 2016-10-10 04:47 x
ソン・ジェリムさん、「太陽…」ではあまり印象に残ってませんでした^^;
「感激…」ではお初じゃないですね^^;「感激…」のモ頭領役はクールでカッコ良かったです!
闘い方が上手くて、細身で華奢な感じなのに強く見えました。市川雷蔵さんみたいな雰囲気が感じられステキでした^_^
Commented at 2016-10-12 04:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-10-15 08:26
ローキックさん、こんにちは。
ソン・ジェリムくん、アクションもイケるんですか!
「感激時代」は内容的に苦手っぽくって、パスしたんですけれど、ちょっと見てみたいなあ…。

私は「太陽~」のあまり表情の変化のない彼が記憶に残っていたので、今回の「優しく~」の彼、表情が豊かでびっくりして見ているんですよ♪
Commented by kirikoro at 2016-10-15 08:30
オレンジさん、こんにちは。

「プロデューサー」は話題のドラマだったので、駄目なのは私だけかと思っていたら、案外駄目な人もいらっしゃるようですね。
もっとも、私がダメだった、と書いたので、同じような書き込みが多くなっちゃった、と言うことがあるかと思いますが。

>これを見てキム・スヒョンさんの演技の幅に驚かされました。

演技力に定評のある方ですものね。
私も楽しみたかったのに、何とも残念でした…。

お返事が遅くなってしまって、最終回も終わったころですね。
また、感想などもお聞かせください♪

Commented by TOMATO at 2016-10-16 15:17 x
再度お邪魔します。
映画の事、書かれてましたが、韓国映画じゃなきゃ駄目ですか?
前に「青木さやか」(本人は苦手ですが)インド映画の
「きっと、うまくいく」を随分押していたので
私も映画では なかなか満足できていなかったので見てみました。
始めのうちは「何のこっちゃい!」って感じでしたが
いつしか引き込まれ、最後はもう1回初めから見直して見たくなるほど ホッコリした気持ちになれる作品でした。
見なきゃいけないドラマが山済みですので再視聴は辞めましたが・・・・。
もしまだでしたら 目先を変えて如何ですか?
Commented by kirikoro at 2016-10-16 18:31
TOMATOさん、こんにちは。

インド映画の紹介、ありがとうございます!

何を隠そう、数年前からぜひインド映画を見てみたい、と思っていたのですが、何を見たらいいのかわからなくって、手を出せないでいたんですよ。
だいたいインド映画って、すごく長いって感じですし…。
チャンスを見つけて、ぜひ見てみたいと思います♪
by kirikoro | 2016-10-03 08:24 | 今月の視聴状況 | Comments(16)