なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

現在の視聴状況と韓国で新たに始まるドラマ紹介2016.11.01


もう、11月、今年もあと2か月もない…
先月書いていた大掃除はやっぱりできなかったんですが、今年はその理由が分かりました。
この時期、大したことはないんですが、体調を崩すんですね。
熱もないんですが、眠たいだけ眠ったら稼働時間がほとんどない(汗) 日常の掃除も滞っているよ…。
今まで、風邪気味の時はひどくならないように、無理せず、身体に逆らわずに寝ることにしていたのですが、最近では寝たところでいつまでも回復しないので、寝ても意味がないんじゃないかしら、なんて思い始めています。

さて、視聴状況です。
じつは私が今、一番嵌っているのは中国時代劇なんですよ。
前回、「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」が面白い、と書きましたが、新たに嵌っているのが「武則天-The Empress-」
中国歴史ドラマ視聴率歴代1位、なんて書かれていますけれど、話も面白いし、何よりも、映像がうっとりするぐらいきれいなんです。
このドラマ、私がCS局を契約し始めたのが9月からなので、すでにだいぶ進んでいたんですね。
なので、有料視聴で録画しているところまで追っかけているところです。
まだ24話までなので、この後、このヒロインが悪女化するのかしら?なんて心配しながらも、今のところいい感じ、
無料局ではBSTwellVで11/8(火)~放送がありますよ♪ 全82話とちょっと長いですが。

話がそれましたが、本題の韓国ドラマの視聴状況です。
【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
d0060962_21130113.png




「ファンタスティック(판타스틱)」
まだ、1話しか見ていないので良く分からないのですが、キム・ヒョンジュとチュ・サンウクカップルが安定感があって、まあいいかな、と。
他のを次々リタイアしたのでとりあえず残しておいた感じです。

「コ・ホの星の輝く夜に(고호의 별이 빛나는 밤에)」
元々中国でウェブドラマとして公開された物を逆輸入してSBSで放送したようですね。私はウェブ版で見ています。
既視感はあるのですが、キム・ヨングァンがツンデレのデレの部分が極度に少ないキャラが、なかなかいいんです。
心配だった少女時代のユリの演技も「ファッション王」の時とは大違いで生き生きしていますし。
20分弱×20話なので、ウェブドラマとしては長めですね。

テレビ・動画配信
「恋愛細胞1」
無気力な男の子の前に突如、彼自身の恋愛細胞だ、と言って現れた女の子(猫の化身?)の力を借りて、アイドルスターにアプローチするって話。
特別出演というチャン・ヒョクの登場シーンがかなり多くてびっくり!
しかも、主人公たちと距離を取ったビミョーな位置に立った変なキャラなんですよ。
いつのまにか彼が気になってしまって仕方がない♪
話の本筋は可愛いファンタジーラブコメなんですけれど。

【脱落ドラマ】
「一人酒の男女(혼술남녀)」
「シンデレラと3人の騎士」
この2作品は1話の途中で視聴ストップです。
内容よりも、どうも、最近の自分の波長とは合わない感じがしたので…。
理由がこんななので、再トライもあり、です。

「嫉妬の化身(질투의 화신)」
1話だけ見たんですが、わたし、自分が思っていた以上にチョ・ジョンソクが苦手みたいで…。

【視聴済みドラマ】
前回間に合わなかったものも一緒に。


各記事にリンクしていますので、感想はそちらの方をご覧ください。

【その他の視聴作品】
冒頭でも書いたように、中国歴史ドラマに嵌っているのですが、その他ではディーライフで始まった「デビアスなメイドたち3」を楽しみに見ています。
また、まったく見る気はなかったんですが、体調を崩して、字幕ドラマが全く見られなくなった時に朝のテレビ小説の「べっぴんさん」が始まったので、なんとなく見ています。
なんだかあらすじみたいで盛り上がらないなあ、なんて思っているのですが、ついつい見てしまうのはこの枠の強みなんでしょうね。
そして、クライマックスに差し掛かった「真田丸」。目が離せません!

【視聴予定・放送予定】
見たい!と言いながらまだ取り掛かれていないチ・チャンウクとユナの「THK K2」。
これを間もなく視聴開始予定です。

CS放送では「恋愛細胞2」「ラブオンハイスクール」「錐」を、BS放送では「大切に育てた娘ハナ」を録画中。
韓国ドラマ以外では中国時代劇を片っ端から録画予定です。また、コメントでお勧めいただいたインド映画の「きっと、うまくいく」がアジドラで放送予定なので、これも録画予約しています♪
その他、私は既視聴で再視聴はしませんが、BS11の「ヨンパリ」BSジャパン「トンイ」などがおすすめ作!
BSで新たに始まるドラマに関しては、ツィッターで毎日曜夜に1週間分をまとめてアップしていますので、そちらもご利用ください。

韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。日付は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、と言うこともよくありますのでご了承ください♪

「モミンの部屋(모민의 방)」 OCN11/1~
青春の愛と友情、家族の話を描いたウェブドラマ
イ・ギグァン、チャン・フィリョン



「浪漫ドクター、キム・サブ」(낭만닥터 김사부)SBS11/7~
地方病院を舞台に、誰かに勝ちたくて医者になった男と、誰かに認められたくて医者になった女がキム・サブに出会い、人生の価値を知る物語
ハン・ソッキュ、ユ・ヨンソク、ソ・ヒョンジン



ねこ帯(年かも?)料理人(고양이띠 요리사)」O'live11/21~
ベトナムでレストランを経営する韓国人シェフの話。レシピドラマだそうです。
イ・ギウ、キム・ソラ、ハン・ユイ


「重量挙げの妖精キム・ボクジュ(역도요정 김복주)」MBC11/16
21歳の女性重量挙げ選手の初恋青春物語
イ・ソンギョン、ナム・ジュヒョク、キョン・スジン、イ・ジェゴン

「オーマイ・クムビ(오 마이 금비)」KBS11/16~
児童認知症にかかった娘とその娘を守る普通のお父さんの話
パク・ジニ、オ・ジホ、オ・ユナ、ホ・ジョンウン(子役)


「青い海の伝説(푸른 바다의 전설)」SBS11/16~
韓国に古くから伝わる人魚の話をモチーフにしたファンタジーロマンスドラマ
チョン・ジヒョン、イ・ミンホ、イ・ヒジュン、シン・ヘソン



「お父様、私がお世話します(아버님 제가 모실게요)」 MBC11/12~
4兄妹を出家させ、今では、自分たちの人生を生きてみるた夫婦に、ある日4人兄弟が家に同時にUターンして戻ってきて広がる話
キム・ジェウオン、パク・ウンビン、イ・スギョン、イ・テファン、イ・スルビ



「黄金のポケット(황금주머니)」MBC11/14~、120話予定
まっとうな結婚のために、不本意ながら偽の親を作った主人公が、彼らと本当の家族になるという愉快な家族ドラマ
キム・ジハン、リュ・ヒョヨン、イ・ソノ、ソン・スンウ、アン・ネサン


トケビ(도깨비)」tvN12/2~
不滅の人生を終わらせるには人間の花嫁が必要なトケビ(お化け)、彼と奇妙な同居を始めた記憶喪失の死神。
そんな彼らの前に「トケビの花嫁」と主張する少女が現れて始まる神秘的でロマンチックな物語
コン・ユ、イ・ドンウク、キム・ゴウン、ユ・インナ、ユク・ソンジェ


先日動画が間に合わなかった「我が家に住む男(우리 집에 사는 남자)」のティーザーもあげておきます。
スエ、キム・ヨングァン、イ・スヒョク、キム・ジフン、チョ・ボア出演


私は、12月になってからのスタートですが、「トケビ」が一番の期待作です。
「浪漫ドクター~」も面白そうと思っているのですが、「青い海の伝説」はどうなんでしょうね?
なんか、ちょっと外しそうな予感が…(杞憂で済めばいいのですが)
面白いドラマに出会えますように!

web拍手 by FC2



[PR]
Commented at 2016-11-02 04:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あんぶりん at 2016-11-02 23:23 x
kirikoroさま

こんにちは。本当に一年が早くて焦りますね。
体調いかがですか?寒くなると急に風邪など召される方が
増えます。
どうぞご自愛ください。

真田丸、面白くなってきましたね。私もやっと見れるように
なってきました。
竹内結子のとんでも淀君が大好きで(^^

中国ドラマはまってらっしゃるんですね?
私も結構好きなのです。華流ドラマ。

武則天も1話だけ 
セットで付いていたので見ました。
女優さんキレ〜〜い。
小籠包美味しそうに食べてたサントリーの烏龍茶の
CMの方ですよね。
あと人の数のゴージャスな使い方は
さすがだと思いました(笑
韓ドラだともう少し規模が小さくなりますもんね。
重臣がひざまづている人数とかが・・・。
でも私は宮廷の諍い女が先なだけに、少し似た感じもするなぁと
感じました。
1話だけなのでなんともですが。
宮廷の〜は
主役の女優さんが韓国にはいないタイプのキュートな感じの
人で
(この方もサントリーの烏龍茶のCMで太極拳を披露されてました)
本当に可愛かったです。
どの女優さんも本当に個性豊かで似ている感じはなくて
悪役の女優さんなんて悪役なのに大人気だったそうです。
脚本も大奥にうるさい私ですが、日本にはないスケールの
大きさでよくできていたと思います。

武則天も華やかで本当に綺麗ですよね。
お金のかけ方が日本や韓国とは桁が違いそうです。
実は中国ドラマは現代物も有りえない設定で笑っちゃうけどけど、
やばいぐらいハマりました。
内容が何なんで日本ではやらないかなぁと諦めてるのですが
(おまけに日本語字幕もないので、理解が正しいとは思えないのですが)
俳優さん、韓ドラにも日本にもない
(できない?)タイプでカッコ良かったです。
もっとやってくれればいいのになぁと思って気長に
待ってるのですけれど
韓ドラほどメジャーにはならないかなぁ(^^;
Commented by あんぶりん at 2016-11-02 23:31 x
kirikoroさま

新しい韓ドラではキムユジュンの新作
雲が描いた月明かり
が気になってます。
ご覧になりましたか?
韓国では人気だったようです。
日本でもやるみたいなんですが
有料チャンネルなんですよねぇ。
早く地上波かBSでやってくれないかと楽しみにしております。
ユジュンちゃん、子役でなくてようやく主演なんですね。
本当に華があって見てて楽しい女優さんです。

マンドクの方は女優さんがなんか意地悪く見えて
はまれないのでした。

今は華政が気にいってみてます。
公主より光海君に、はまりました。
かっこいいです〜〜。
まだまだ先は長いようなので頑張ります。

Commented by Kamibin at 2016-11-03 20:01 x
kirikoroさんこんばんは

もう11月なんて信じられないですね~今年9月ってありました?10月ってありましたっけ?って感じです。
少し前からドラマ視聴向上月間な私、今一番面白くみているのが
『麗~花萌える8人の皇子たち』
私時代劇恐怖症?がかなり前からありまして、客主とテバクがたまったままで、時代劇はしばらくダメ~と思っていましたが、これ面白いです‼
初めはイケメン皇子?ってところから入ったのですが、未生以来のカン・ハヌルがとても素敵、それにやっぱり時代物のイ・ジュンギは最高です!私案外女優IUも好きなんですよね~苦手意識で取りためたものの、3日ほどで見終わり今終盤に差し掛かっています!とにかく良いです、これ

そして『元カレは~38師機動隊』
ホントに以外に面白いです!騙し騙され映画『スティング』みたいなどんでん返しに目が離せません!『ドクターズ』久しぶりのキム・レウォンが素敵でシネちゃんとの相性も良いし、ラブラインがキュンキュンですし、おまけに見やすい医療物。毎回次が楽しみなドラマです。
『華麗なる誘惑』もう少しで終わりですが、やっぱり長いな~の一言。
『町の弁護士チョ・ドゥルホ』も面白く見てます。パク・シニャンはもちろんですが、こういうキャラのカン・ソラは良いですね、加えて私にとって冬のソナタ以来のパク・ソルミが新鮮です。

それでもたまってきているのが『スパイ 愛を守るもの』『嫉妬の化身』
見終わった『またオへヨン』は後半若干失速でしたが面白く見ました。
これから始まる『ビューティフルマインド』『雲が描いた月明かり』『ヒーラー』もとても楽しみです。まだまだ容量との戦いは続いていますが、楽しみなドラマが多くて嬉しいです。
長々失礼しました。
Commented by kirikoro at 2016-11-04 08:10
11-02 04:19の鍵コメさん、こんにちは。
いろいろ面白そうなドラマが始まりますね。

>私、今、ちょっと韓ドラ倦怠期に入っているみたいです。

そういうときもありますよね。
「K2」ちょっと中だるみですか。
また面白く感じられるようになるといいですね。

>日本のドラマ、やはり「逃げるは恥だが・・・」
これは超!お薦めです!! 笑えます!!

そうなんですか!
これも見損ねちゃったんですよ。
惜しいことしたのかしらね?
Commented by kirikoro at 2016-11-04 08:17
あんぶりんさん、こんにちは。
お気遣い。ありがとうございます。

>竹内結子のとんでも淀君が大好きで(^^

始めはびっくりしていましたが、深く考えられたキャラ設定ですよね!

>小籠包美味しそうに食べてたサントリーの烏龍茶の
CMの方ですよね。

そうなんですか!
まるで知らなくって…。

>でも私は宮廷の諍い女が先なだけに、少し似た感じもするなぁと感じました。

そうなんですか!
私は「宮廷の~」は苦手そう、と思い、パスしてしまったんですよ。
でも、評判がいいので、これもそのうちに見たいな、と思っています♪

>実は中国ドラマは現代物も有りえない設定で笑っちゃうけどけど、
やばいぐらいハマりました。

そうなんですか!
私は台湾ドラマのラブコメが苦手みたいで、評判のいいものでも少しもわからず、で。少し手を出しただけで、あとは現代ものは避けているんですよ。
また、面白いものがあれば教えてください♪
Commented by kirikoro at 2016-11-04 08:24
>あんぶりん さん

「雲が描いた月明かり」は評判いいですね~~
私は時代劇は日本語字幕で見たいのですが、KNTVは今は契約していないので、視聴はまだ先になりそうです。
私も楽しみにしています♪

>今は華政が気にいってみてます。
>公主より光海君に、はまりました。

私もそうでした♪
光海君は中途退場なのが残念ですね~~
歴史物ですから変えるわけにはいかないのですけれど…。
Commented by kirikoro at 2016-11-04 08:36
Kamibinさん、こんにちは。

>今年9月ってありました?10月ってありましたっけ?って感じです。

私も、まさしくこれです!

>少し前からドラマ視聴向上月間な私

お~いいですね!

『麗~花萌える8人の皇子たち』

>時代劇はしばらくダメ~と思っていましたが、これ面白いです‼

そうなんですか!
このドラマって、日本の視聴者にとっては(私にとっても)かなり期待の大きい作品みたいで、期待が大きすぎて失望なんてことがあるんじゃないかな、と思っていたんですが、面白くご覧になっているみたいなので、ちょっと安心しました。

『元カレは~38師機動隊』
これも評判のいいドラマですよね。

>騙し騙され映画『スティング』みたいなどんでん返しに目が離せません!

そうなんですか!
これは、BSあたりで放送されるときにぜひ見なくては!

『ドクターズ』
私はこのところ、キム・レウォンのドラマは情報がないままに期待して見始めると必ず失望する、というジンクスめいたものがあるのですよ。
面白い、とのご感想があると、無事に見始められそうです。

他のドラマの感想もありがとうございます。

>まだまだ容量との戦いは続いていますが、楽しみなドラマが多くて嬉しいです。

面白くご覧になれますように!
Commented at 2016-12-02 18:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2016-12-04 01:03
12-02 18:50の鍵コメさん、こんにちは。
あっという間に12月ですね~~

「浪漫ドクター~」
ソ・ヒョンジンがダメなんですか!
私は最初こそダメでしたが、今では大好きになった女優さんなんですよ。
このドラマではどうなんでしょう~
可愛く見えるといいな♪

「青い海~」にお書きになっていることは、まさしく私の心配の種で、いまいち視聴意欲のわかない原因なんですよ!
見ているうちに気にならなくなればいいのですけれど…。

「乾パン~」なつかしいですね!
あのころのキラキラが懐かしいなあ~

大陸ドラマ、新作を見られているんですね♪
お勧めの「如果蝸牛有愛情(When a Snail Falls in Love )」21話だったら気軽に見られそう。
MVも探して見てみましたが、主演二人の表情がすごくよくって♪
日本語版での放送はまだまだでしょうけれど、その時にはぜひ見てみますね♪
by kirikoro | 2016-11-01 21:37 | 今月の視聴状況 | Comments(10)