なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クォン・ユリ( 少女時代)、キム・ヨングァンの「コ・ホの星の輝く夜に」



コ・ホの星の輝く夜に(고호의 별이 빛나는 밤에)  ☆☆☆
d0060962_08520194.jpg
演出 チョ・スウォン(「君の声が聞こえる」「君を愛した時間」)、キム・ヨンファン
脚本 シン・ヨダム
出演者
クォン・ユリ( コ・ホ役)、キム・ヨングァン(カン・テホ役)、イ・ジフン(ファン・ジフン役、シン・ジェハ(オ・ジョンミン役)

キムジョンハクプロダクションの3番目の中韓合作ドラマとして制作され、2016年夏に中国で公開されたウェブドラマ、全20話(各話20分弱)。
また、SBSの週末ドラマとして全4話で放送されましたが、私は20話版で見ました。

仕事も恋愛も、みんな手にしたい29歳コ・ホと、5人の男のロマンスを描いたラブコメです。

まず、このドラマの第一印象は、少女時代のユリ、演技できるやん!でした。
というのも彼女、「ファッション王」の時の演技があまりにもひどくて、役者さんは向いていないんじゃあ…と思っていたからなんです。
今回は安心して彼女を見ていられました。

タイトルについて、少しだけ。




タイトルのコ・ホは主人公の名前なんですけれど、韓国語では姓と名前は続けて書きますし、画家のゴッホと同じ表記(最近では韓国でもやはり、原音に近い表記に、という動きがあり、正式には고흐<コフ>と表記されるようになっているようですが)なんですね。
そして、ゴッホの「星の輝く夜に」といえばこの絵。
d0060962_09180030.jpg
日本では「星月夜」と呼ばれているこの絵なんですね。
それをもじったタイトルのようです。

コ・ホは広告会社に勤める29歳の普通の女子。
1年前に、付き合っていた男ファン・ジフンに理由も告げられないままに一方的に降られたのですが、そのジフンが突然、会社の上司としてやってきます。
元々はカン・テホのチームだったコ・ホはテホから、ジフンのチームへ移動するようにと告げられ、直接の部下になることに…。
コ・ホは別れが納得できなくて、警察の出動する騒ぎまで起こしていたため、やりづらいなんてものではありません。
新たな上司が元カレじゃなければ、無分別で気分屋、生まれながらに人を居づらくする天才のようなカン・テホから解放されるのは大歓迎なのですが…。

ところで、コ・ホには秘密があります。
じつはウェブマガジンの評価コラムニストとして活動しているのね。
いろんなものの評価をしてみたのですが、ぱっとせず、今度は評価対象を男たちにすることに。
さっそく、会社の男たちをまな板にのせるコ・ホです。

そして、彼女と交替でテホのチームに移動になったオ・ジョンミン、ちょっとしたきっかけから、コ・ホに猛烈アプローチをかけてきます。
ストレートで強引な誘いに戸惑うものの、顔はだれもが認めるハンサムくんで、揺れるコ・ホの心…。
そのうえ、ジフンもまた、やはり彼女とやり直したい気持ちがあるようです、
それに、コ・ホにとっては虐められているとしか思えないテホなんですが、視聴者には、彼がコ・ホのことが好きなことは丸わかりです。
でもでも、感情表現がひどく下手な人らしく、コ・ホはまるで気づいていません!

主に、この3人がコ・ホの恋人候補かな?と思うんですが、その他にも彼女のことを好きな(視聴者的には対象外?)男もいて、いろんな人がかかわりながらストーリーが展開します。

ストーリー的にどこかで見た感じの話の組み合わせで、取り立てて言うほどのものではないのですが、主人公たちが気に入れば単純なラブコメとして楽しめる作品だと思います。
私としては、このところ大人の男の風格を身につけてきて、一段と魅力を増した、と思われるキム・ヨングァンの、ヒロインには全く気付かれない心配りの数々を楽しんで見ていました。



web拍手 by FC2

[PR]
by kirikoro | 2016-11-04 09:25 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)