なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

私の視聴状況及び、韓国で始まる新ドラマ、2017.1.4現在


2017年になりました。
あけましておめでとうございます。

お正月は韓ドラ視聴もほとんどできなかったのですが、今日から普段の生活になる予定なので、どうぞよろしくお願いいたします。

それではさっそく、私の視聴状況と、予定、そして、新ドラマの紹介です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
d0060962_08585849.png




「浪漫ドクターキム・サブ」~7話
魅力的な登場人物がたくさん出てきて、何気に楽しみに見ています。

「鬼-トッケビ(도깨비)」~3話
思っていた感じと微妙に違う感じで、ちょっと戸惑いつつ見ている感じかな。
映像は思っていた通りきれいで、コン・ユとイ・ドンウクのコンビ(?)がとってもいい感じなんですが、女性陣との話がちょっと乗れないでいます。


「オーマイ・クムビ(오 마이 금비)」
こちらはどちらも1話だけ見ました。面白くないわけじゃないのですが、他のを優先してどんどん後回しになっているんですね。
どうしようかな?

「青い海の伝説(푸른 바다의 전설)」
これは、なぜか微妙に「トッケビ」に重なるところを感じてしまったので、1話で視聴をいったんストップ。また改めて見ることにしました。

【継続して視聴中のドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ

「ねこ年(生まれの)シェフ」~6話
これ、話数が分からなかったんですが全12話で終了しました。話はあまり凝っていないんですけれど、おいしそうなベトナム料理を見るだけで楽しい♪

テレビ・動画配信
「錐」
これはほぼ見終わっています。
労働組合の運動を中心に据えた話で新鮮! 面白いです。

「ラブオン・ハイスクール」
半分ぐらい見たのですが、これはどうもリアリティーもないし、若い人たちのキラキラ感も感じられなくって…。
ずるずると後半まで見てきているのですけれど、気分はまるで乗っていないです。


【脱落ドラマ】
「アントラージュ」~1話
楽しみにしてたんですけどね~。
最初のアメリカドラマのようなところで、イタい、と思ってしまい、ソ・ガンジュンもちっとも輝いてなくって…。

「今週妻が浮気します」~2話
がんばって2話まで見ましたが、やはり何が面白いのかわからなくてストップしてしまいました。

【視聴済みドラマ】
短編では

を見ました。
各記事にリンクしていますので、感想はそちらの方をご覧ください。

「ナイショの恋していいですか」も見終わっています。
数日中に感想アップしますね。
ソ・イングク君は完全克服で素敵だったのですが、イ・ハナがますます嫌いになりました(汗)

【その他の国のドラマ、視聴作品】
韓国ドラマ以外では「真田丸」を完走。終盤前ぐらいまでは歴代級の面白さ、と思って見ていたのですが、和歌山から脱出したあたりからがなんだか気持ちが離れてしまって…。
去年見た歴史ドラマは中華ドラマもそうだったのですが、終盤に気持ちの離れたドラマばかりだった気がします。
「天命の子~趙氏孤児」
これは残りわずか。
最初はてっきり趙武が主人公だと思い込んでいて、話がなかなか進まない、なんて思っていたのですが、程嬰が主人公だったのですね(汗)
そうとわかってからはかなり面白く見ていて、去年見た中華ドラマでは一番の作品ってことになりそうです。

「女たちの孫子英雄伝」これは毎日2話ずつ録画しないといけなかったのですが、録画容量の関係でま、いっか、とリタイアしちゃいました。

これからの視聴予定は「皇后的男人~紀元を越えた恋~」を録画しているので、これをそろそろ見始めるつもりです。


【視聴予定・放送予定】
BS放送では「ラストチャンス」の録画がだいぶんたまってきているので、そろそろ視聴予定。BS日テレの「ホン・グギョン」も録画を始めました。
「君を守りたい」も今月中に終了予定なので、サクッと見ようかと思っています。
あと見損ねている「夜叉(ヤチャ)」も録画予定です。

その他でも私は視聴済みなんですが、お勧めドラマがBSでも次々に始まりますね。
2月開始になりますがBSフジの「六龍が飛ぶ」(これはLaLaでも放送開始予定なのですが、こちらではノーカット版かな?)が一押し!
「パンチ」の再放送もBSジャパンで始まるようですね。
私はあまり好きじゃなかったんですけれど、評判のいい「恋はチーズ・イン・トラップ」もBSジャパンで間もなく開始です。
BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜にツイッター
にまとめてアップしていますので、そちらもよろしく!


その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日や話数は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、と言うこともよくありますのでご了承ください♪

「ボイス(보이스)」OCN1/14~
チャン・ヒョク、イ・ハナ主演、犯罪現場のゴールデンタイムを死守する112申告センター隊員たちの熾烈な記録を描いたドラマ


「内省的なボス(내성적인 보스)」tvN1/16~
ヨン・ウジン、パク・ヘス主演「恋愛じゃなくて結婚」のスタッフによるラブコメ、全20話



「ミッシングナイン(미씽나인)」MBC1/18~
チョン・ギョンホ、ペク・ジニ、オ・ジョンセ、チェ・テジュン
飛行機墜落事故で消えた9人の行方と隠された真実を暴く話、全20話

http://tvcast.naver.com/v/1316111

「被告人(피고인)」 SBS1/23~、16話
チソン、オム・ギジュン、クォン・ユリ
死刑囚となった検査の濡れ衣脱出記を描いたドラマ


「キム課長」 KBS1/25~
ナムグン・ミン、ナム・サンミ、ジュノ(2PM)。キム・ウォンヘ出演のオフィスコメディー。

http://www.kbs.co.kr/drama/managerkim/

「師任堂(サイムダン)色の日記(사임당 빛의 일기)」SBS1/26~
延び延びになっていましたが、ようやくのスタートですね。イ・ヨンエ、ソン・スンホン
http://www.cinemart.co.jp/saimdang/(日本版ティーザーあり)

「逆賊:民を盗んだ盗賊(역적 백성을 훔친 도적)」MBC 1/30~
ホン・ギルドン物のようですね。
ユン・ギュンサン、チェ・スビン、キム・ジソク、イ・ハニ

「素肌の消防士」KBS1/12~
思いがけずヌードモデルになった消防士が10年前の放火殺人事件と疑われて…という話、全4話。
イ・ジュニョク、チョン・インソン


今月始まるドラマ、私にはどれもこれも、面白そうに思えます。
楽しみな半面、厳選しないと時間的に見るのが無理になってきそうな感じで、ちょっと心配!


web拍手 by FC2



[PR]
Commented by kamibin at 2017-01-05 18:06 x
Kirikoroさんこんにちは

早いもので年が明けてもう5日です!録画はたまる一方で見たいドラマの年末一挙放送がありましたが、スペースの関係で撮れず。とにかく録画済の作品をせっせせっせと見続けるしかないですね。

ご紹介頂いた中の『ボイス』チャンヒョクですか~見たいです。今見ている『ビューティフル・マインド』のチャンヒョクが今一つで💧
『被告人』力の入ったチソン、そろそろ見たいです。

今私が面白く見ているのは
『雲か描いた月明かり』『麗』落ちしていた私としては、それには及ばないよ~と失礼ながら若干鼻で笑ってました。それが
いや~パク・ボゴムが良い!時代物ですが彼の現代風な表情がとても良い!
またすっかり大人になったキム・ユジョンの可愛い男装もポイントです。ただ途中3話ほど録り損ねてしまい、2月末からの再放送まで待とうかと💧
『ショッピング王ルイ』元カレですっかり好きな俳優さんになったソ・イングクが上手い。全作で一緒だったオ・デファンとの相性も良く、これから楽しみです。
『月桂樹洋品店の紳士たち』久々のイ・ドンゴンと色んな俳優さんが登場し中心カップルよりまわりにけっこう楽しみなカップルがいて、それなりに楽しく見ています。かなり視聴率も良かったみたいですしね。『ヒ-ラー』も佳境に入りました。チ・チャンウクとユ・ジテが良いですね~kirikoroさんも注目のアジュンマ役のキム・ミギョンさんもかかせないですね。『ドクターズ』キム・レウォンとパク・シネカップルもお気に入り
他には『一人酒男女』も面白く見ています。
リタイアドラマは『キャリアを引く女』久々のチェ・ジウですが相関図か良くわからず脱落
『アントラージュ』ソ・ガンジュンで見始めましたがストーリー自体がつまらなくて脱落
『嫉妬の化身』コン・ヒョジンなので楽しみにしていましたが内容が『プロデューサー』に似てません?チョ・ジョンソクもダメでした💧

これから始まるのが『師任堂色の日記』久しぶりのイ・ヨンエに楽しみ。
大御所とコ・ヒョンジョンが不思議なキャスティングの『ディアマイフレンズ』
『力道妖精キム・ボクジュ』ナム・ジュヒョクと今まで嫌われライバルキャラの役ばかりだったイ・ソンギョンがとにかく注目!

今年もわくわくするドラマに会えますように。
Commented by kirikoro at 2017-01-05 23:37
kamibinさん、こんにちは

まだまだお正月気分ですが、あっという間に5日ですね!
年末年始の一挙放送、私も同じ理由でいくつかあきらめました。

今月始まる新ドラマ、面白そうですよね!
私もあれこれ楽しみです。

>『雲か描いた月明かり』『麗』落ちしていた私としては、それには及ばないよ~と失礼ながら若干鼻で笑ってました。

あ~、これ!
じつは、まったく見ていない私が内心思っていたのがちょうどそんな感じだったんですよ(汗)
でも、こちらも評判いいですよね~
いろいろと教えていただくうちに、これは案外私の好みなのかもしれない、と思い始め、これもまた楽しみになってきました。

「月桂樹洋品店~」
これ、私途中でなんとなく挫折しちゃったんですよね~
他のカップルが楽しみなんですか!
挫折は惜しかったかな~

>『嫉妬の化身』コン・ヒョジンなので楽しみにしていましたが内容が『プロデューサー』に似てません?

やはりそうでしたか!
私はどちらも割と早々に脱落したんですが、そんな気がしてたんですよ~

これからCSでも次々注目のドラマが放送されますよね。
面白いドラマに出会えますように!

Commented at 2017-01-06 09:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみ at 2017-01-06 21:20 x
新年最初の新作紹介 待ってました~ぁ!!
青い海の伝説は衛星劇場で観られるけどイ・ミンホさんがちょっと苦手なので・・・・
でも契約してるので観ます!
錐は1話だけ観ましたが面白いのですね♪
六龍が飛ぶ LaLaTVは50話、BSフジは65話ですね。
レンタルはテレビ放送版とのことです。
CMをカットして計算するとおよそ同じ時間です。
これは華政も同じでした。
因みに華政はLaLaTV、BSフジ、テレビ東京は65話バージョンでテレビ愛知は50話バージョンでした。

韓国で始まるドラマはどれも気になりますが特にミッシングナインとボイスが観たいです。
日本のドラマも気になる物が無いかしら?
Commented by kirikoro at 2017-01-07 18:18
01-06 09:58の鍵コメさん、明けましておめでとうございます。
ドラマ視聴はすごく乗れるときと、駄目な時の波がどうしてもできてしまいますね(汗)
「浪漫ドクター」「トッケビ」は私も少しずつ見ています。
「トッケビ」

>コン・ユとイ・ドウクの哀愁漂う雰囲気から、一遍して、コメディタッチの演技、毎回涙と笑いで、楽しく観ています。

私も同じところを面白く見ています♪

それに、新しく始まるドラマ、面白そうなものばかりですよね!

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします♪
Commented by kirikoro at 2017-01-07 18:28
みみさん、こんにちは。

イ・ミンホさん、実は私、最近のニュースの写真を見て、ちょっと苦手になって来たかも?なんと得持っていたのですが、ドラマになると、やっぱり見せる俳優さんに仕上げてくるんだな、と妙に感心したりしていました。

「六龍~」1時間以上の枠を持っているテレビ局ではオリジナルの話数で放送されますが、1時間枠だと実質45分弱しかありませんものね。
きっとそのうちテレビ愛知でも50話版でやってくれるはず!と信じています。そうなれば再視聴しようかな?

このドラマもレンタル版まで話数拡大版なんですね~
レンタルの話数拡大版は視聴者に多くお金を落とさせて野郎的なシステムに思うので、はっきり言って不愉快ですが…。

>ミッシングナインとボイス

私も大注目です。
日本のドラマはまた、まったく下調べしていないんですよ~
何か面白いもの、私も教えてほしいです♪
by kirikoro | 2017-01-04 09:18 | 今月の視聴状況 | Comments(6)