なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ソ・イングク、イ・ハナの「ナイショの恋していいですか」


ナイショの恋していいですか!?(고교처세왕)  ☆☆
d0060962_23562903.jpg
2014年tvNの月火ドラマ、全17話(BS11版は23話)
演出 ユ・ジェウォン(「ああ、私の幽霊さま」)
脚本 ヤン・ヒスン(「ああ、私の幽霊さま」共同執筆、チョ・ソンヒ(彼女はキレイだった」)
出演者
ソ・イングク(イ・ミンソク/イ・ヒョンソク役)、イ・ハナ(チョン・スヨン役)、イ・スヒョク(ユ・ジヌ役)、イ・ヨルム(チョン・ユア役)
最高視聴率は2.091%(AGBによる)

ソ・イングク君への苦手意識を克服したこの機会に、と長らく無視していたこのドラマを見ました。
結論から言えば、ソ・イングク君はもう、完全克服!です。
でも、まあまあ評判のいいこのドラマの評価がなぜこれかというと…。




わたし、イ・ハナが苦手なんですよ~
情けない人を彼女が演じると、ほんとに不愉快なほど情けなくって可愛くなくって、見てられないんです。
ラブコメは男性主人公以上にヒロインへの好感度によって面白さも変わってくると思っているんですが、これは私にとって最悪でした。
ソ・イングク見たさに最後まで見ましたが、かなり苦しかったです。

でも、ソ・イングク君を堪能したし、話も面白かったので、苦しいながらも最後まで見た甲斐はありました。
というのも、ラブコメといっても、高校生が兄の身代わりに会社の要職に就き、学校と会社の二重生活をスリリングにこなしながら、やんちゃな高校生の言動で会社で活躍するところがむしろ見どころだとおもうんです。
ここは文句なし!

また、ソ・イングクは花形アイスホッケー選手の高校生そのものの姿と、兄のふりをして会社員をしているけれど中身は高校生そのものの姿、そして、顔はそっくりなのに性格が全く違う兄の役、とまるで違う姿をうまく演じていたと思います。
その中でも中身は高校生の会社員のキャラがもう、最高!
こんな人が会社に紛れ込んでいたら人生ほんとに楽しくなるのに!なんて思ってしまいました。
また、冷淡な兄の姿もよくって、思わず、ソ・イングクで「ジキルとハイドに恋した私」を見たかったな、なんて思ってしまいました。

高校生イ・ミンソクの歳の離れた兄のひょんそくは長らくドイツで暮らしていたのですが、ヘッドハンティングされ、韓国の会社で働くことになり帰国する…はずだったのですが、突然行方不明に!
兄からの短い電話を受け、自分の身代わりになってくれるように頼まれるミンソク。
拒否しようとするミンソクなのですが、ヘッドハントした人たちにも頼み込まれ、実行することになります。
とはいえ、高校にもいかなくちゃいけないし、アイスホッケーの行事にも参加しないわけには行けません。
秘密を抱えながらの必死の二重生活が始まります。

ミンソクに(ほんとはヒョンソクに、ですけれど)与えられたポストはリテールチームの本部長。
出勤した彼の目に契約社員のスヨンが飛び込んできます。
ミンソクは少し前に彼女に会っているのね。
というのも、スヨンは会社のもう一人の本部長、ユ・ジヌに告白してこっぴどく振られ、ヤケ酒をあおって道端で眠り込んでいた彼女を見つけたのがミンソクです。
ミンソクはスヨンの携帯からユ・ジヌに電話をかけて後処理をお願いして去っています。
ミンソクのことは全く覚えていないスヨンですが、ミンソクはすぐに気づき、からかったりしていますが、まるで気づかないスヨン。
ところで、スヨンには妹がいるのですが、その妹ユアはミンソクと同じ高校に通っていて、片思いにも関わらずミンソクに付きまとっている少女です。
会社でも学校でも正体がばれる危険にさらされながらも、二重生活を送るミンソクでしたが、彼の高校生そのものの言動が逆に新鮮に映ったらしく、会社の会長に気に入られたりするようになります。
ミンソクに危機感を募らせるジヌ。
ところで、このジヌはじつは会長の隠し子なのね。
ジヌと会長もまた、その秘密を死守しようと必死になっています。
そんな中、スヨンにどんどん好意を持ち始めるミンソク。
スヨンもまた、ミンソクが高校生だとも知らず、好きになってしまいます。
そして、最初はスヨンのことを鬱陶しく思ったり、利用しようとするジヌでしたが、やがて彼もスヨンに恋愛感情を抱きはじめます。

そして、ヒョンソクです。
ヒョンソクが急に姿を消した訳はなかなか分からず、後半になって彼の密かな計画と共にその真相がわかるのですが…

と、こんな感じの話です。

ラブコメなんですけれど、その他の部分が興味の中心となる感じのストーリーで、ラブコメとしては、大きな障害はあるもののあっさりと解決したりして、心理的な深みは描かれません。
ラストの問題なんて、こんなに簡単に解決しちゃっていいんだろうか、とこちらが不安になるぐらい…。
10歳差カップルのコメディーたっぷりのラブコメをただ、素直に楽しめばいいって感じになっていると思います。
繰り返しになりますが、イ・ハナじゃなかったら、この部分もきっと楽しめたと思うんですけれどね…。

と、私にとっては女優さんが苦手なばかりに楽しめなかったドラマだったのが何とも残念です。
話は面白かったので、イ・ハナがお嫌いでなければ、きっと楽しめるドラマだったのだと思います。


web拍手 by FC2



[PR]
Commented by ソネッチ at 2017-01-15 08:47 x
おはようございます。
実はこのドラマ、視聴がストップして放置していたドラマでした。ソイングク君は大好きな俳優ですし、お話も面白いのになぜ放置状態になったのか・・と思っていたのですが、こちらの記事を見て、そうだったのねと納得しました。
私も、イ・ハニの演技がだめだったようです。特に前半、さえない女の子設定のおどおどした演技が全くかわいく思えなかったです。なので、彼女と大好きなソイングク君との恋愛をあまり応援しようという気にならす・・・。おっしゃるようにラブコメは主役に共感できないと視聴がすすみません。

dtvで配信されたので再チャレンジしたら、主人公がカップルになっても視聴者の興味をつなぐようなエピソードが用意されていて今回は視聴完了することができました。私は星3です。

今回の視聴でちょっと楽しみだったのは「傲慢と偏見」でお気に入りになったイ・テファン。前回の視聴は「傲慢・・」を見る前だったのでイ・テファンが出演していたことを後で知って「出ていたの?」という感じでした。今回、再度見てみると、記憶していたよりもたくさん彼の出演場面がありました。ただ、彼の魅力はあまり伝わらなかったかな。
Commented by kirikoro at 2017-01-15 10:24
ソネッチさん、こんにちは。

やはりイ・ハナがダメでしたか(汗)

〉なので、彼女と大好きなソイングク君との恋愛をあまり応援しようという気にならす・・・。

そうなんですよね!
それにもかからわず、話は面白いんですよね~~
わたしはあまりにも、イ・ハナがダメすぎて、星2つになっちゃいましたけれど…。

イ・テファン!
私も「傲慢と偏見」を見た後だったので、大注目で見ていました。

〉ただ、彼の魅力はあまり伝わらなかったかな。

まだ、この時の彼は彼らしさを出せていませんでしたね。
最近でも、次々と新しいドラマに出演しているみたいなので、楽しみな人です♪

Commented by みみ at 2017-01-15 11:59 x
こんにちは!
星2個にえ~~~~っ!でしたがイ・ハナさんがネックポイントだったのですね。
彼女は初めてだったので調べたら1982年生れとは!!

ソ・イングクさんしか目に入らず・・・・
役と実年齢の差が不自然どころか可愛くてお茶目で良かったです。
今年は兵役のようで寂しいです。
Commented by kirikoro at 2017-01-16 23:19
みみさん、こんにちは。

そうなんですよ~
イ・ハナがダメだったばっかりに…

ソ・イングクはおっしゃるように、高校生役も可愛かったんですけどね♪

彼も、今年兵役ですか。
さびしいですね~
Commented by お気楽母 at 2017-06-19 19:35 x
こんにちは
朝夕の気温差に参ってる私です。
「ナイショの恋していいですか?」見終わりました。
Gyaoで流され始めたので、一気に見れるサイト探して・・・。
いや~、これは無いなぁ・・・。
同じように、イ・ハナさんのあまりの出来ない社員ブリが鼻を突き途中でリタイヤしそうになりました。
2・3話目で次に見る気がしなくって3日ほど放置。
でも見るモノが無いんで、見ましたよ。
この設定には無理があり過ぎです。
いくらなんでも顔が双子みたいに似てるからって、高校生が兄の代わりに会社員それも役職?
そしてイ・ハナさん、無理だ・・・。
結末も、ありえません。
生活費は?学費は?韓国は大学行ってなんぼ。
これが逆で、男が年上なら有でしょうけどね。
いや~ぶっ飛んだお話で。
イ・ハナさんじゃなきゃもっと楽しめたかも。

Commented by kirikoro at 2017-06-21 18:40
お気楽母さん、こんにちは。
こちらも寒暖差が大きくて、こんな時期なのにしょっちゅう風邪を引いています。
でも、例年だと蒸し暑くて我慢できない時期なので、それに比べるとましかなあ~

>この設定には無理があり過ぎです。
いくらなんでも顔が双子みたいに似てるからって、高校生が兄の代わりに会社員それも役職?

ほんと、ぶっ飛んだ設定でしたね。
真面目に考えるとばからしくなりますが、このありえなさがけっこうこのドラマの魅力だったようにも・・・

>結末も、ありえません。
生活費は?学費は?韓国は大学行ってなんぼ。

ほんと、現実的に考えれば何も解決していない、ぶっ飛んだラストでした。
もう、これはソ・イングクを楽しむためのドラマでしたね♪

>イ・ハナさんじゃなきゃもっと楽しめたかも。

まったく同感です!
ほんとに違う女優さんで見たかったなあ~




by kirikoro | 2017-01-06 00:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(6)