なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「許されない関係」「秘宝の秘密」MBCドラマフェスティバル2013より


1話完結シリーズのMBCドラマフェスティバル2013より2作品を紹介します。
d0060962_07594339.png




許されない関係(;.,!: 나엄마아빠할머니안나방송일)  ☆☆☆
演出 チェ・ビョンギル
脚本 ヒョン・ラヒ
出演者
ソ・ジヘ(ママ役)、ヤン・ジンソン(アンナ役)、パク・ヘス(パパ役)、チョン・ヨンスク(おばあちゃん役)、チョン・ジンソ(少年役)

光を愛した”ママ”が亡くなった。自殺、とされた死でしたが、そこには大きな秘密が…。

私には絶対に持つことができない何かに対する欲、だからこそ、絶対に満たすことがない幸せ。
始まりは、ねじれた家族それぞれの、持っていないものに対する渇望でだった。
常に満たされていない孤独、孤独。
それぞれが完全な愛を求めたけれど、それぞれの傷だけが目覚めてしまった。一筋の光のように...

そこそこ美しいんですけれど、なにかがたりない。
そこそこ面白いんですけれど、何かが足りない。
そんな感じで、まあまあ面白く見られるものの、後に残る印象は薄かったです。

秘宝の秘密(이상 그 이상) ☆☆☆
演出 チェ・ジョンギュ(「華政」「TWO WEEKS」「馬医」いずれも共同演出)
脚本 キム・イヨン(「イ・サン」「馬医」「華政」)
出演者
チョ・スンウ(イ・サン役)、パク・ハソン(キョン・ヒエ役)、チョン・ギョンホ(ボンウン役)、チョ・ミンギ(スヨン役)

出演陣が豪華な作品ですね。

絶望と熱望、二つのまなざしを持った悲運の天才詩人、イサン(李想)。((番組HPではこの漢字なのですけれど、実在の詩人の漢字名は李箱)
そのまなざしそのままに、彼の友人ク・ボンウンが描いたイ・サンの肖像画を持った男が70年代、あるギャラリーを訪れます。
絵の由来とともに、語られる1930年代の出来事…。

高宗皇帝の密旨が発見された後、その密旨に接した人々が一人二人死んでいく事件が起こります。
その密旨は暗号のように書かれており、黄金の埋められた場所を示しているのではないかと思うイサンたち。
彼らははその謎に挑みます。

イ・サンだけではなく、テウォンやボンウンも実在の人物で、作中に出てくるボンウンが描いたイ・サンの肖像画というのも実在するようですね。
このドラマの主題は希望と絶望に揺れるイ・サンという人物の姿だと思うのですが、彼の魅力は伝えきれていなかったように思いました。


web拍手 by FC2



[PR]
by kirikoro | 2017-01-11 08:03 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)