なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ファンタジー学園ラブコメ「ラブオン・ハイスクール」感想


ラブオン・ハイスクール(하이스쿨:러브온)  ☆
d0060962_23495570.jpg
2014年のKBS金曜ドラマ、全20話
演出 ソン・ジュネ、イ・ウンミ、ソ・ジュワン
脚本 イ・ジェヨン(「お願い、キャプテン」)
出演者
ナム・ウヒョン(シン・ウヒョン役)、キム・セロン(イ・スルビ役)、イ・ソンヨル(ファン・ソンヨル役)、チェ・スリン(アン・ジヘ役)、チョン・ジェスン(コン・マルスク役)、チョ・ヨヌ(ファン・ウジン役)
最高視聴率は3.7%

人間になってしまった天使と高校生たちの、愛と成長を描くファンタジーラブコメ。

子役俳優として有名なセロンちゃんがラブコメのヒロイン、というのが魅力で見てみました。
彼女を取り巻く二人の男の子ウヒョンとソンヨルを演じているのはどちらも、ボーイズグループのINFINITEのメンバーだそうです。

今回の感想はちょっと辛口…。





(あらすじ)
イ・スルビは天使。人間には見えない存在で、人間の体をすり抜けても何も感じないはずなのに、ある高校生をすり抜ける時に衝撃を感じます。
その高校生はウヒョン。父母の行方は知らず、トッポキ屋をやっているおばあさんと二人で暮らしています。
そのウヒョン、ある日、飛び降り自殺しようとしている子を助けようとして、学校の屋上から落ちてしまいます。
ところが、その彼を地上で受け止めるのがスルビ。
その衝撃のせいなのか、スルビは人間に見える存在となってしまい、天使の能力を失い始めます。
人間になってしまったスルビには行く場所もなく、記憶喪失、と処理され、ウヒョンの命の恩人ということで、ウヒョンといっしょに、おばあさんの家で暮らすことになります。
そんな彼女が困っている時に彼女を何度か助けてくれたのはソンヨルという、ウヒョンとは別の高校に通う高校生です。
ウヒョンの方は高校で彼には全く非がないことで転校を余儀なくされ転校、スルビも学校に行きたいと言い出し、同じ高校に通うことになります。
その学校で出会うのが、スルビを何度か助けてくれたソンヨル。
ソンヨルの父は再婚していて継母がいるのですが、彼女がソンヨルの通う学校の倫理の先生なのね。
でも、二人は問題ないように装って暮らしていますが、実際にはうまく行っておらず、お互いに気まずいので、二人の関係は学校では秘密になっています。
スルビの方は、最初は天使に戻ろうとするのですが、ウヒョンたちのことを知るに従い、本当の人間になりたい、と思うようになり…

男の子二人は可愛いし、セロンちゃんも可愛いんですけどね…。
セロンちゃんにはラブコメのヒロインはちょっとまだ早かったのかな~~

このドラマが制作されたのは2014年なので、彼女はまだ14歳。
1年後の作品の「華麗なる誘惑」のヒロイン子役の時にはしっとりとした恋愛感情を感じさせる演技をしていたので期待して見たんですけどね。
それでも、脚本がしっかりしていたら、それなりに演技できる子じゃないかと思うのですが、これがまた、ひどくって…。
人物にリアリティーがないので恋愛感情も何もあったもんじゃない、といった感じに思えました。
しかも天使だった女の子というのも、年齢をカバーできそうなのに、逆に幼さばかりが目立つ結果になっていたように感じました。

しかも、リアリティーがないのはヒロインだけではありません。
はじめは、大人が考える子供を描いているのかしら?と思って見ていたのですが、大人もみんな、リアリティーなさすぎ!
ありえない言動をする人物ばかりで、子供だましにもほどがある!って感じの脚本でした。

視聴率も、ドラマ放送が常時ではない金曜日夜の放送だったということを考えても、地上波としては、あまり高くない数字だったと思います。



web拍手 by FC2




[PR]
Commented by ソネッチ at 2017-01-21 01:09 x
こんばんは。星1ですか(笑)
私は「学校2015」が気に入ったので、高校生が主人公のドラマも悪くないかも・・と思い昨年dtvで視聴しました。

視聴してすぐ、昔、NHK教育で夕方放送されていた番組「中学生日記」を思い出しました。主人公は新人で脚本も何となく青少年向き・・・。うまく言えませんが、大人が見るにはちょっと物足りなさを感じる作品だったと思います。

不満をだらだら書きましたが、私は興味がなくなると途中放棄することが多いのに、このドラマは完走できました。見続けられたのは、演技はまだまだと思うのですが主役の男の子二人が可愛かったからかな・・。キャラもあっていたと思います。キム・セロンちゃんは、昨年見たドラマ「魔女宝鑑」ではユン・シユンと違和感なくカップルを演じていました。これからが楽しみですね。
Commented by kirikoro at 2017-01-23 08:21
ソネッチさん、こんにちは。

「中学生日記」懐かしいですね。
そういえば、似ているところがありますね。

私もこのドラマを最後まで見続けられたのは、同じ理由♪
男の子たちが可愛かったからだと思います。
主役陣だけではなく、周りの子たちも、これからまた、顔を見ることになるかも、と思い、将来の楽しみもありますし。

>キム・セロンちゃんは、昨年見たドラマ「魔女宝鑑」ではユン・シユンと違和感なくカップルを演じていました。

そうなんですか!
楽しみですね♪
彼女、好みのタイプなので、大きく育ってほしいと思っているんですよ。

by kirikoro | 2017-01-19 23:53 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)