なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2PMテギョン、キム・ソヒョンの「キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~」


キスして幽霊!~Bring it on, Ghost~(싸우자 귀신아)  ☆☆☆
d0060962_00124152.jpg
2016年tvNの月火ドラマ、全16話
演出 パク・ジュンファ(「ゴハン行こうよ」
脚本イ・デイル
原作 イム・インスの同名ウェブトゥーン
出演者
テギョン(パク・ボンパル役)、キム・ソヒョン(キム・ヒョンジ役)、クォン・ユル(チュ・ヘソン役)、キム・サンホ(ミョンチョル役)
最高視聴率は5.3%(TNmS)

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になった方々に参加していただけると嬉しいです♪


女子高生の幽霊と大学生退魔士(幽霊バスター)がひょんなことから同居!?
ふたりが力を合わせ、悪い幽霊たちをやっつけます!
原題は「戦おう、幽霊!」ですが、この作品は邦題が割と内容にぴったりしていると思いました。
視聴率はケーブルでの数字なので、まあまあいい感じですね。





「ラスト・チャンス」を見ていて、そういえば、このドラマがノーチェックだったことを思い出し、視聴しました。
テギョンつながりです♪

ツンデレテギョンがなかなか魅力的な作品。
キム・ソヒョンを演じる幽霊のヒョンジもやたらと強気なんですが、内心ボンパルが大好きで、嫉妬したりするのが可愛いです。
また、二人の戦闘シーンも見どころだと思います。
幽霊は殴ったり蹴ったりの物理的攻撃でやっつけるのですが、格闘技のような感じで残虐な感じはありませんし、二人の息の合った攻撃が見ていて楽しいです。

韓国のラブコメによくあるように、かなりハードな過去の出来事を解決するために奮闘することになるのですが、このドラマではそれに加え、ヒロインが幽霊!
幽霊との人間と恋愛は果たして成就するのでしょうか?

(あらすじ)
大学生のパク・ボンパルは幼い頃から幽霊が見える体質。
そのことでいじめられたり仲間外れにされてきたため、幽霊が見えなくなるのが願いです。
そのためには大金がいるようで、普通のバイト程度では到底手が届きません。
そのために、退魔(幽霊退治)をしてお金を稼いでいます。
ある日、依頼を受けて女子高に行き、出会ったのは記憶をなくした女子高生の幽霊キム・ヒョンジ(制服についている名札の名前です)。
じつはターゲットは別にいたのですが、彼女が対象の幽霊だ、と思い揉みあいはずみでキスしてしまう二人!
ヒョンジはその瞬間に過去の記憶をちらっと思い出したことから、ボンパルといれば記憶が戻る、と付きまとい始め、彼が住むアパートにも押しかけ、奇妙な同居生活が始まります。
幽霊なので何にもできないのに、やたらと要求が多く強気なヒョンジに振り回されるボンパルです。
最初は鬱陶しがっていたボンパルでしたが、ヒョンジが付きまとうのはなくした記憶を取り戻したくて、だと知り、また、彼女には悪霊の弱点を見抜く力があることもわかり、二人で組んで悪霊退治をすることに!

一方、ボンパルには大学にあこがれの先輩がいます。
彼女と親しくなりたくて、獣医学科のチュ・ヘソン教授の授業のお世話係に名乗り出るボンパル。
でも、ボンパルはまるで気づいていないのですが、憧れの先輩はヘソンが目当てでお世話役をかって出ているのね。
ヘソンは親切で紳士的、彼女だけではなく、多くの女性のあこがれの的です。
でも、時折見せる冷たい表情が気になる男です。
d0060962_00235545.jpg
彼にはどうも、裏の顔があるようです。

また、ボンパルの過去にも秘密があるようです。
ボンパルの母親は彼が小さい頃に悪霊の攻撃を受けて車にはねられ、亡くなっているのね。
その上、父親は行方不明。

凝ったつくりの話ではないし、幽霊の設定にも厳格なルールは無くてちょっと恣意的な感じもするのですが、ラブコメとしてはまずまず楽しめる作品だと思いました。
星は3つですが、3プラスぐらいの感じかな。



web拍手 by FC2



[PR]
by kirikoro | 2017-02-01 00:25 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)