なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

イ・ジュニョク主演の短編「裸の消防士」


裸の消防士(맨몸의소방관)  ☆☆☆☆
d0060962_23060981.jpg
2017年のKBSドラマ、全4話
演出 パク・ジンソク
脚本 ユ・ジョンフイ
出演
イ・ジュニョク(カン・チョルス役)、チョン・インソン(ハン・ジナ役)、チョ・ホボン(クォン・ジョンナム役)、パク・フン(オ・ソンジン役)、ソ・ジョンヨン(ハン・ソンジャ役)

病気の先輩の手術費のためにヌードモデルになった消防士が10年前放火殺人事件の犯人?
10年前の事件の謎が明かされていくラブ&サスペンスドラマ

最近のKBSの4話物の短編、面白いものが多いですね♪
これも面白かったです。




消防士のカン・チョルスは先輩消防士が癌にかかり手術するためには大金がいることを知り、昔の友達のソンジンが持ってきた、ヌードモデルになる、という話を受けることにします。
モデルを探しているのは若い休学中の美大生のジナなのですが、彼女は10年前に父母を放火殺人で亡くしています。
彼女のモデルの条件は背中にやけどの跡がある人、なのですが、実は彼女、10年前の事件の犯人を捜しています。
事件のことはほとんど覚えていないのですが、催眠療法でようやく、家に侵入した泥棒を捕まえようとした時に見たやけどの跡を思い出したのね。
そのためのヌードモデルの募集だったのですけれど、チョルスのやけどの跡を見て、父母殺しの犯人だ、と思うジナです。
ジナは10年前の事件の担当刑事で、今もジナの相談に乗っているクォン・ジョンナム刑事にその話をしたところ、彼の記録を調べたジョンナムから、彼が何度も犯罪を犯している危険な人物だと警告されます。
じつはチョルス、公務員なのでバイトがばれるとまずいと言われ、ソンジンの名前を借りていたのね。
ソンジンはいまでも悪事から足を洗っていませんが、チョルスはまだ幼い頃には彼とつるんでいたけれど、今はまっとうな道を歩いている男。
どうやら高校時代、チョルスはソンジンと共にジナの親の持つ別荘に窃盗に入ったようで、そこでジナにやけどの跡を見られたようですね。
殺人犯はその時の窃盗犯が戻ってきて殺害、家に火をつけた、と考えられているようなのですが…。
ジョンナムの警告を受け、チョルスを警戒するものの、命の危険を顧みずに人助けをするようなチョルスを見て、そんな人じゃないはず、と思い始めるジナ。
ところで、ソンジンはジナの叔母ソンジャと恋人関係で、彼らはチョルスにモデルをさせている間に何か、よからぬことをたくらんでいる感じです…。

チョルスが窃盗に入ったことは早い段階から明かされているのですが、犯人だとは思えないんですね。
なので、ソンジンが犯人?ソンジンがジナ叔母と組んでまた殺人を犯そうとしている?などと考えるのですがさて、明かされる真実はなんなんでしょう?といった話です。

思いもかけない展開になり、面白かったです。
また、その展開もまた、上手い具合に伏線が張られているんですね。
また、そんな疑心暗鬼の中で芽生えるラブストーリーもバランスの取れた構成になっており、こちらも自然な感じで楽しめました。

チョルスを演じるイ・ジュニョクは「シティーハンター」「赤道の男」などでライバル役を演じている人。

ジナを演じるチョン・インソンは私は初めてお目にかかる女優さんでしたが、子役のイ・ヨンウン(彼女は「パパはスーパースター!?」や「もう一度ハッピーエンディング」など、最近よく顔を見ます)との連続性はばっちりで、この子が大人になったらこんな顔になりそうって感じでした。


web拍手 by FC2





[PR]
by kirikoro | 2017-02-08 23:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)