なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「真夏の夢」「楽しい我が家」KBSドラマスペシャル2016その2


ドラマスペシャル2016の作品、その2です。

真夏の夢(한 여름의 꿈) ☆☆☆
d0060962_23391403.png




演出 チョ・ウン
脚本 ソン・セリン
出演者
キム・ヒウォン(ファン・マンソク役)、キム・ガウン(チャン・ミヒ役)、キム・ボミン(ファン・イェナ役)、リュ・スンス(特別出演:キム社長役)

田舎に暮らすマンソクは未婚のシングルファーザーになって7年。
彼のただ一つの願いは娘のイェナにちゃんとした出生届を出してやること。
国際結婚相談所の社長にベトナム女性を紹介してもらい、2000万ウォンで婚姻届と出生届に名前を借りることになったのですが、直前になり、相手の女性に断られてしまいます。
そんな彼のところになぜだか転がり込んでくるミヒという若い女。
イェナはお母さんがやって来る、と聞かされていたため、ミヒのことを母親だと思い込むのね。
ところで実はミヒは孤児で生きるためにはなんだってやって来た、という感じの女性です。
マンソクのところに来たのも、お金だけ手に入れ、届けなんて出す前に消えちゃおうという魂胆だったのですが、イェナのために失敗。
それでも、チャンスをみつけて逃げ出すつもりでマンソクの家で暮らし始めるのですが…。

という物語の始まりを聞いたら想像できるような展開のドラマなんですが、やはり少しばかりほろりと来ました♪
役者さんたちが上手いな、と思ったドラマでした。

楽しい我が家(즐거운 나의 집)  ☆☆☆
d0060962_23413258.png
演出 チェ・ユンソク
脚本 チェ・ユンソク
出演者
イ・サンヨプ(カン・ソンミン役)、ソン・ヨウン(ユン・セジョン役)、パク・ハナ(ソン・ジア役)、キム・ミョンス(ユン・ヨンハ役)
ソン・ユナ(特別出演)、イム・ジギュ(特別出演)、オク・テギョン(特別出演)、チョン・ヒテ(特別出演)

天才科学者セジョンはサイボーグの夫ソンミンと一緒に暮らしています。
ソンミンの過去の記憶を消し去り、自分に都合の良い新しい記憶と情報を入力したので幸せな結婚生活を送ることができているセジョン。
そんなある日、ソンミンをサイボーグにする前に縁のあった人たちが一人ずつ訪ねてきます
歪曲された記憶を正そうとする人と、それらを防ぐために苦労するセジョン、そして、ますます人間のようになって嘘をつき始めるソンミン...

こんな感じのSFラブロマンスです。
サイボーグになったソンミンの記憶は明らかに造られた物なんですが、後半、何が本当にあったことなのか、どんどんわからなくなっていきます。
人間であっても、同じことを、人によって違う形で記憶していますからね。
ラストは予想されるラストに無理やり持って行った感じで、ちょっと惜しい感じがしました。






web拍手 by FC2





[PR]
Commented at 2017-02-12 05:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2017-02-13 09:07
02-12 05:03の鍵コメさん、こんにちは。

偶然視聴時期が重なるのって、なんだかちょっとうれしい感じがしますね♪

予想できる、は私がたまたま予想したのが当たった、というだけだったのかもしれませんね。
変に予想をしたことで損してしまったドラマかもしれませんね~~

私は、中々良くできたドラマだと思いました!

たしかに、このどんでん返し、予想していないとガツンと来るかも!?

イ・サンヨプ、この人、ちらっと出るだけでも存在感のある人ですよね。
彼の声、こんどは耳を澄ませて聴いてみます♪
by kirikoro | 2017-02-11 23:46 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(2)