なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「平壌まで2万ウォン」「二十歳になるまで」ドラマスペシャル2016その3


ドラマスペシャル2016その3です。

平壌まで2万ウォン(평양까지 이만원)☆☆☆☆
d0060962_23552531.png




演出キム・ヨンギュン
脚本キム・スンウォン
出演者
ハン・ジュワン(パク・ヨンジョン役)、キム・ヨンジェ(チャ・ジュニョン役)、ミラム(イム・ソウォン役)

司祭になる道を放棄した後、代行運転でその日暮らしをしているヨンジョン。
ヨンジョンが代理運転をしている会社は「平壌まで2万ウォン」という名前なのですが、ある日ほんとに平壌に行け、と言う老人に悩まされた夜、ジュニョンが訪ねてきます。
彼はヨンジョンの神学校での同期で今は大きな教会の神父になっています。
ジュニョンに誘われ屋台で酒を飲む二人なのですが、ほどなくジュニョンは電話を受けるとあわてて帰っていきます。
独りになったヨンジョンに話しかけてきて、同席する女ソウォン。
そのまま一夜を共にする二人です。
彼女との出会いにより、今まで何の意味もなかったヨンジョンの生活が少しずつ変わっていきます。
ソウォンのことを少しずつ知り始めるヨンジョンなのですが、何かが変だと…。
そんなころ、ヨンジョンは小さな事故を起こし、忘れてしまいたかったヨンジョンの過去が少しずつ見え始め…。

HPにあるあらすじを読んで、あんまり興味ないかな、と思っていたのですが、見て見たら、すごく面白かった!
見て見ないことにはわからないですね~
タイトルの「平壌まで2万ウォン」というのはヨンジョンが仕事をしている代理運転の会社の名前なのですが、それが象徴的に使われているんですね。
平壌は物理的にはいくことができるのに、実際には行けない場所。

味わい深い作品でした。
冒頭に出てくる客はヨンジョンに平壌まで行け、と言って困らせるのですが、この老人を巡る出来事はこのドラマの主題と深く結びついているんですね。
ヨンジョンの心理の動きが抑えた感じで描かれており、ぐいぐいと引き込まれる話でした。

二十歳になるまで(동정 없는 세상)  ☆☆☆
d0060962_23582383.jpg
演出 キム・ドンフィ
脚本 ヨ・ジョンヒ
出演者
イ・ジュスン(チャ・ジュノ役)、カン・ミナ(ヨン・ソギョン役)、ミン・ソンウク(ジュノ叔父役)、ユン・ユソン(ジュノ母役)

チャ・ジュノは19歳の高校生。彼には二十歳になるまでに必ず果たさなければならない課題があります。
それは勉強の事ではなく、将来の事でもなく…童貞脱出…。
カノジョのソギョンに訴えかけるものの、いつもあいまいな態度で先延ばしにされてしまいます。
ジュノの童貞脱出プロジェクト、果たしてどうなるのでしょうか?

10代の男の子の生の悩みをコミカルに、だけど真面目に描いたドラマです。
イ・ジュスンって、童貞の子の役が、なんとも似合っていてリアルでした。



web拍手 by FC2



[PR]
by kirikoro | 2017-02-12 00:01 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(0)