なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

現在の視聴状況と韓国で始まる新ドラマの紹介2017.3.2現在


3月になりましたね。
そろそろ暖かくなってくれるかしら?
世間はだいぶん暖かくなってきているようなんですが、私はなんだか真冬で、背中が続々寒いことが多いです。
(風邪ってわけではなさそうなんですが)
齢と共に熱を運ぶちからが弱ってきているのかなあ。

ドラマ視聴の方は、今年は1月からずっと、割と面白い作品が見つかっていて、なかなかイイ感じです。
このままずっと続いてくれるといいんですけどね。

それでは現在の視聴状況、そのあと韓国で新たに始まるドラマの紹介です。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_22302335.png





韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「ボイス(보이스)」~8話
これ、面白いです!
舞台になっているのは112申告センター。犯罪に巻き込まれた時などに助けを求める緊急電話を受ける場所です。
そのセンターにかかってくる性犯罪や暴力事件に巻き込まれた人を救出する話なんですが、センター長は人の耳には普通聴こえない小さな音声が聴こえる能力があり、それを生かして現場に急行する警察官たちと力を合わせ被害者たちを救出します。
そして現場で中心となって動く警察官とセンター長は家族を3年前に同じ犯人に殺されており、その事件に話がどんどん収斂していくといった感じかな?
OCNらしく、かなり陰惨なシーンが出てきますが、美しさも感じるような画面で、話も息もつけないようなスピーディな展開で引き込まれています。

「師任堂、色の日記(사임당 빛의 일기)」~5話
初め、現代の話で、安堅の絵の偽作と本物が出てきて引き込まれ、過去の話も子役時代はスピーディーに進み面白く見ていたのですが、過去の部がイ・ヨンエとソン・スンホンにバトンタッチしてから、なんだか話がもたもたしている感じで、ちょっと視聴意欲が減退しています。

「内向的なボス(내성적인 보스)」~4話
「師任堂」のイ・ヨンエの若い頃を演じていた女優のパク・ヘスがなかなかいい感じで、もっと見たいな、と思っていたところ、偶然見始めたこのドラマのヒロインが彼女だったんですね!
しかも、制作陣が私の大好きなラブコメ「恋愛じゃなくて結婚」の人たちなんですよ。
まだ序盤のところを見ているのですが、会社のCEOがコミ障のため、いろいろ誤解を受けているようすがコミカルに描かれているところ。
でも、いろいろ謎が少しずつ明かされたり、少しずつ彼の真の姿が見え始め、なかなか面白く、また案外に深い洞察がありそうなところに興味津々。
このドラマも、時間を忘れるぐらい面白く見ています。

韓国で大人気の「キム課長」も1話は見てみたのですが、面白さが分からず…。
最近、ナムグン・ミンのしゃべり方がちょっと鬱陶しく思えてきています(汗)

「継続して視聴中のドラマ】
テレビ・動画配信
「チャングムの誓い」~36話
GyaOで見ています。何度も言っているように、一応見ているのですが、最初から通して見るのは初めての作品。
このドラマ、2003年の作品で、同時期の作品がみんな古びて見える中、このドラマは色あせませんね~~
やっぱり超人気作だけのことはあると思います。

【途中放棄のドラマ】
「炎の中へ」
7話で断念です。
日本の風俗がめちゃくちゃ、だと思いながらも、この主人公が"対日請求資金(1965年に締結された「請求権の解決並びに経済協力に関する協定」によりる5億ドルの経済協力資金)"を使って製鉄会社を立ち上げるという流れになるそうなので頑張ってみていたのですが、話が急に飛んで、なんだかついていけなくなってしまいました。
韓国の裁判所で最近相次いで起こされている、強制徴用労働者などの問題にも絡むことなので、どのように描かれているか、興味はあったんですがね…。

【視聴済みドラマ】
各記事にリンクしていますので、興味のある方は、ご覧になってみてください♪

(短編・ウェブドラマ)
ドラマスペシャル2016
 
 
 
 
 

「ホン・グギョン」も見終わりました。感想は数日中にアップしますね♪

【その他の国のドラマ、視聴作品】

先月見始めた「秀麗伝」は予想外にお話が面白いです。
やっぱり建国(このドラマでは復興になるのですが)のお話は面白いです!
「トキメキ!弘文学院」も見始めました。ギャグが私の好みじゃなさそう、と思いながら見ていたところ、案外に嵌ってきました。
それにしても、皆さん、体が柔らかい!?
そして!
ずっと待っていた「風中の縁」がGyaOで始まりました。(3話までの配信は3/4までなので、まだ間に合いますよ!)
期待のせいか、普通だったら飛ばしてしまうオープニングタイトルからじっくり見ています。やっぱり好きかも!
その他「捜査官エヴァ 孤独の森」というスウェーデンのドラマを見ています。犯罪捜査物かと思ったら、道の寄生生物が出てきて、なんだか思っていたのとはまるで違う話になっているのですが、画面がすごくきれいで素敵です。
【視聴予定・放送予定】
アジドラ「ああ、私の幽霊さま」は録画開始、日テレプラスの「運勢ロマンス」は録画予定。
「太陽人イ・ジェマ」と「夜叉(ヤチャ)」の録画はそのまま続けています。
ちょっと先ですがNHKプレミアムでイ・ビョンフン監督の新作「オクニョ 運命の人」が始まりますね!
衛星劇場では「獄中花」で放送されたもの。4/2スタートの全51話。楽しみです♪
3月にBSで始まる予定のドラマではいまのところ、視聴予定はないのですが、イ・ビョンフン監督の作品2本がその他の局で始まりますね。
BSジャパンの「イ・サン」
(3/20~)、BS-TBSの「馬医」
(3/15~)。
人気では「イ・サン」の方が高いですが、私は「馬医」の方が好きでした♪
私の希望としては、BSかCSのセットに入っている局(LaLa、アジドラ、銀河あたり)で時代劇をやって欲しいのですが、未見のものは全然やってくれない…(涙)
あと、地域限定ですが、東海地方、テレビ愛知で「六龍が飛ぶ」が始まるようなので、これは録画予定!地上波の録画は余裕があるので、しばらく保存してみることができそうです♪

(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜にツイッター
にまとめてアップしていますので、そちらもよろしく! パソコンでご覧になっている方は記事の右の欄でも見られます)

続いて新作紹介です。
韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日や話数は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、と言うこともよくありますのでご了承ください♪

「あなたはひどいです(당신은 너무합니다)」MBC3/4~、50話
オム・ジョンファ、ク・ヘソン、カン・テオ、チョン・グァンリュル、チョン・ギョウン出演
スター歌手と彼女の物まね歌手の愛憎、憐憫、人生への哀歓を描いたドラマ。


「お父さんが変(아버지가 이상해)」KBS3/4~、50話
キム・ヨンチョル、キム・ヘスク、リュ・スヨン、イ・ユリ、イ・ジュン、チョン・ソミン出演。
個性満点の4兄妹とその父母が住む家に、ある日傍若無人アイドル出身俳優が転がり込んできたことにより繰り広げられるコミカルで温かい家族ドラマ。


「自己発光オフィス(자체발광 오피스)」MBC3/15~、全16話
コ・アソン、ハ・ソクジン主演。余命宣告を受けたのち、言いたいことははっきり言うようになった契約新入社員のオフィス入門記。


「カノジョは嘘を愛しすぎてる(그녀는 거짓말을 너무 사랑해)」tvN3/20~
青木琴美の漫画が原作、イ・ヒョヌ、ジョイ(Red Velvet)主演。
正体を隠した天才作曲家と。彼に一目ぼれしたビタミンボイス女子高生のラブロマンス


「ささやき(귓속말)」SBS3/27~
イ・ボヨン、イ・サンユン、クォン・ユル、パク・セヨン出演
国内最大の法律事務所を舞台に、男女主人公が金と権力の巨大な不正を暴くサスペンスメロドラマ

「マンツーマン(맨투맨)」
4月末のスタートですが、これもティーザーが上がっているので。
秘密要員キム・ソル が最高の韓流スターのボディガードになって任務を遂行するうち大きな危機を迎えるという内容を描く作品


先月の紹介の時、ティーザーが間に合わなかった「完璧な妻(완벽한 아내)」のティーザーも♪


私のの期待作は「ささやき」と、「マンツーマン」かな?
先月紹介した「トンネル」は期待半ば、滑るんじゃないか、という心配半分ってところ。
「お父さんが変」もさすがに豪華メンバーで、ちょっと見てみたい気がしています。

今月も面白いドラマに出会えるといいですね♪




web拍手 by FC2

[PR]
Commented at 2017-03-04 06:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みみ at 2017-03-04 16:08 x
花粉症の方にとっては大変な季節になりましたね。
kirikoroさんはいかがですか?
私は今年も大丈夫!と信じて過ごしてます。

キム課長は大人気なのですね。
私もナムグン・ミンは苦手です。
でも、衛星劇場で放送予定なのでとりあえずチャレンジ!
克服出来るかしら?
新作はどれも気になります。
早く観られると良いな~ぁ♪
「町の弁護士チョ・ドゥルホ」を観たいので日テレ+を3・4月だけ契約しました。
運勢ロマンス・魔女の恋愛も観られるのでお得です。
運勢ロマンスは評価が楽しみです。
六龍が飛ぶはBSフジで録画してますがテレビ愛知は月~金で50話だと思うのでチェンジします。
BSフジは広告?テロップが多過ぎるし・・・・

今獄中花を集中して観てます。
サクセスストーリーだと思ってみてますがどうなるのか?気になってます。
寝不足気味です。
Commented by kirikoro at 2017-03-04 23:25
03-04 06:59の鍵コメさん、こんにちは。

「ボイス」私はちょうど、真犯人らしき男が顔を表したあたりです♪
ほんと、面白いですよね。

>他のドラマは、今一ピンとくるものが無くて、スルーしてます。

そうなんですか~
合わないドラマばかりだと、残念ですね。

>「三色ファンタジー:宇宙の星が  세가지색 판타지 – 우주의 별이Three Color fantasy – The Universe’s Star (White)」も中々面白かったですよ! スホは演技が上手と言うわけではないのですが、ストーリと相手役の女の子がよかったです!

この短編ドラマ、どうなのかしら?と思いながらも、まだ手を付けられていなかったので、教えてくださって、とてもありがたいです。
ちょっといろいろ抱えているのですぐには無理そうですが、時間ができたら、ちょっと見て見ます♪

「キム課長」
>私の笑いのツボ押してくれてます!

ここなんですよね♪
私はどうも、これがずれているみたいで、ちょっと楽しめなかったんですよ~~
ざんねん!
Commented by kirikoro at 2017-03-04 23:41
みみさん、こんにちは。
私は花粉症はないようなんですが、何らかのアレルギー症状はでているみたいで最近はくしゃみを何度もしています。
以前は花粉症になったらどうしよう!なんて思っていましたが、最近ではきっとこのまま、軽い不調で終わるはず、と信じています。

「キム課長」衛星劇場で始まりますね~
面白いといいですね♪

>「町の弁護士チョ・ドゥルホ」を観たいので日テレ+を3・4月だけ契約しました。
>運勢ロマンス・魔女の恋愛も観られるのでお得です。

日テレプラス、単独で契約できるんですか!
値段はわかりませんが、3シリーズ見られるとなると、かなりお得そうですね♪

「6龍」
テレビ愛知は75分枠ですものね!
私も50話を期待しています♪
「獄中花」も待ち遠しいなあ~
Commented by Kamibin at 2017-03-06 16:27 x
Kirikoroさんこんにちは
ようやく春の訪れ?いや私のところはまだまだ油断禁物です!タイヤ履き替えはもう少し様子みます。

たまっていていつか見ようと思っていた『客主』を断念し用量を確保したのに、いつのまにかそうでもなくなってまたアセアセしています。

今面白いのは
『ビックマン』カン・ジファンが久しぶりで、そうそうホン・ギルトンでしたね!佳境に入ってきました。
『月桂樹洋服店の紳士たち』主役のイ・ドンゴンとチョ・ユニが実際にお付きあいしているそう。その二人よりドラマの中のヒョヌとイ・セヨンの可愛いカップルに注目してます。
『K2』チ・チャンウクの格好良さにハマっております。いつのまにかアクション俳優?な感じですね。ユナも可愛いだけじゃなくて存在感があって、素敵な女優さんになりましたよね。ソン・ユナがスゴくて目が離せませんがそろそろ終わりです。
『力道妖精キム・ボクジュ』初主演のイ・ソンギョンも注目ですがナム・ジュヒョク可愛いですね。題材がウェイトリフティング選手ってのは新鮮ですが、まあ可もなく不可もなくと言ったところ。
『今週妻が浮気します』も見ています。

これから足を踏み入れるのが
『空港に行く道』キム・ハヌルとイ・サンユンが楽しみですしkirikoroさんの評価も高いので、少しためて一気見しようかと思っています。
『師任堂、色の日記』はまだ見始めてないんです。若干躊躇しながら録画してます。
またまたカン・ジファンの『モンスター』これもkirikoroさんの評価良いですよね!ビックマンが終わったら見始めるつもりです。
『吹けよ、ミブン』『オーマイクムビ』『いつも春の日』、そしてなんといっても楽しみなのはハン・ソッキュの『ドクターキムサブ』ソ・ヒョンジンとのからみも楽しみ
来月からの『ボイス』このところ続けて大好きなチャン・ヒョク主演のドラマをリタイアしているので、今度こそ見続けたいです。サスペンスだから大丈夫かな?
途中録画に失敗した『雲が描いた月明かり』もアンコールが始まるのでこれも見なくては!

いや~書いてはみたものの無理ですね...
たまっている『我が家に住む男』もそろそろ消さないと💧
またまた長々すみません、楽しく視聴してます♪
Commented by kirikoro at 2017-03-11 00:17
Kamibinさん、こんにちは。
まだまだ寒いですね~
もう、雪は終わりだと思っていたのに、数日前にはうっすら積っていました…。

「月桂樹~」
イ・ドンゴンとチョ・ユニ、私は序盤のいがみ合っているところで視聴ストップしてしまったので、ラブラインがどう動いていくんだろう、とちょっと気になっています。
ヒョヌとイ・セヨンカップルが可愛いんですか♪
評判もまあまあいい感じなので、BSあたりで見ようかな、と思っています。

「K2]のチャンウク、かっこいいですよね!
ユナのこと、ソン・ユナのこと、まったく同感です♪

「~キム・ボクジュ」「今週妻が~」私はパスだったりリタイアしたので、最後までご覧になったら、ぜひ感想を教えてくださいね。

視聴予定の「モンスター」ですが…
「ビッグマン」の後続けて見るのはできれば避けた方がいいんじゃないかなあ~~
それはそれで、まあ面白かったんですが、続けて見ると欠点がより気になるような気がします。

それにしても、見たいドラマが多くて困ってしまいますね!
また、感想をお聞かせください♪
by kirikoro | 2017-03-02 23:02 | 今月の視聴状況 | Comments(6)