にまとめてアップしていますので、そちらもよろしく! パソコンでご覧になっている方は記事の右の欄でも見られます)
オム・ジョンファ、ク・ヘソン、カン・テオ、チョン・グァンリュル、チョン・ギョウン出演
スター歌手と彼女の物まね歌手の愛憎、憐憫、人生への哀歓を描いたドラマ。
「お父さんが変(아버지가 이상해)」KBS3/4~、50話
キム・ヨンチョル、キム・ヘスク、リュ・スヨン、イ・ユリ、イ・ジュン、チョン・ソミン出演。
個性満点の4兄妹とその父母が住む家に、ある日傍若無人アイドル出身俳優が転がり込んできたことにより繰り広げられるコミカルで温かい家族ドラマ。
「自己発光オフィス(자체발광 오피스)」MBC3/15~、全16話
コ・アソン、ハ・ソクジン主演。余命宣告を受けたのち、言いたいことははっきり言うようになった契約新入社員のオフィス入門記。
「カノジョは嘘を愛しすぎてる(그녀는 거짓말을 너무 사랑해)」tvN3/20~
青木琴美の漫画が原作、イ・ヒョヌ、ジョイ(Red Velvet)主演。
正体を隠した天才作曲家と。彼に一目ぼれしたビタミンボイス女子高生のラブロマンス
「ささやき(귓속말)」SBS3/27~
イ・ボヨン、イ・サンユン、クォン・ユル、パク・セヨン出演
国内最大の法律事務所を舞台に、男女主人公が金と権力の巨大な不正を暴くサスペンスメロドラマ
「マンツーマン(맨투맨)」
4月末のスタートですが、これもティーザーが上がっているので。
秘密要員キム・ソル が最高の韓流スターのボディガードになって任務を遂行するうち大きな危機を迎えるという内容を描く作品
先月の紹介の時、ティーザーが間に合わなかった「完璧な妻(완벽한 아내)」のティーザーも♪
私のの期待作は「ささやき」と、「マンツーマン」かな?
先月紹介した「トンネル」は期待半ば、滑るんじゃないか、という心配半分ってところ。
「お父さんが変」もさすがに豪華メンバーで、ちょっと見てみたい気がしています。
今月も面白いドラマに出会えるといいですね♪
kirikoroさんはいかがですか?
私は今年も大丈夫!と信じて過ごしてます。
キム課長は大人気なのですね。
私もナムグン・ミンは苦手です。
でも、衛星劇場で放送予定なのでとりあえずチャレンジ!
克服出来るかしら?
新作はどれも気になります。
早く観られると良いな~ぁ♪
「町の弁護士チョ・ドゥルホ」を観たいので日テレ+を3・4月だけ契約しました。
運勢ロマンス・魔女の恋愛も観られるのでお得です。
運勢ロマンスは評価が楽しみです。
六龍が飛ぶはBSフジで録画してますがテレビ愛知は月~金で50話だと思うのでチェンジします。
BSフジは広告?テロップが多過ぎるし・・・・
今獄中花を集中して観てます。
サクセスストーリーだと思ってみてますがどうなるのか?気になってます。
寝不足気味です。
「ボイス」私はちょうど、真犯人らしき男が顔を表したあたりです♪
ほんと、面白いですよね。
>他のドラマは、今一ピンとくるものが無くて、スルーしてます。
そうなんですか~
合わないドラマばかりだと、残念ですね。
>「三色ファンタジー:宇宙の星が 세가지색 판타지 – 우주의 별이Three Color fantasy – The Universe’s Star (White)」も中々面白かったですよ! スホは演技が上手と言うわけではないのですが、ストーリと相手役の女の子がよかったです!
この短編ドラマ、どうなのかしら?と思いながらも、まだ手を付けられていなかったので、教えてくださって、とてもありがたいです。
ちょっといろいろ抱えているのですぐには無理そうですが、時間ができたら、ちょっと見て見ます♪
「キム課長」
>私の笑いのツボ押してくれてます!
ここなんですよね♪
私はどうも、これがずれているみたいで、ちょっと楽しめなかったんですよ~~
ざんねん!
私は花粉症はないようなんですが、何らかのアレルギー症状はでているみたいで最近はくしゃみを何度もしています。
以前は花粉症になったらどうしよう!なんて思っていましたが、最近ではきっとこのまま、軽い不調で終わるはず、と信じています。
「キム課長」衛星劇場で始まりますね~
面白いといいですね♪
>「町の弁護士チョ・ドゥルホ」を観たいので日テレ+を3・4月だけ契約しました。
>運勢ロマンス・魔女の恋愛も観られるのでお得です。
日テレプラス、単独で契約できるんですか!
値段はわかりませんが、3シリーズ見られるとなると、かなりお得そうですね♪
「6龍」
テレビ愛知は75分枠ですものね!
私も50話を期待しています♪
「獄中花」も待ち遠しいなあ~
ようやく春の訪れ?いや私のところはまだまだ油断禁物です!タイヤ履き替えはもう少し様子みます。
たまっていていつか見ようと思っていた『客主』を断念し用量を確保したのに、いつのまにかそうでもなくなってまたアセアセしています。
今面白いのは
『ビックマン』カン・ジファンが久しぶりで、そうそうホン・ギルトンでしたね!佳境に入ってきました。
『月桂樹洋服店の紳士たち』主役のイ・ドンゴンとチョ・ユニが実際にお付きあいしているそう。その二人よりドラマの中のヒョヌとイ・セヨンの可愛いカップルに注目してます。
『K2』チ・チャンウクの格好良さにハマっております。いつのまにかアクション俳優?な感じですね。ユナも可愛いだけじゃなくて存在感があって、素敵な女優さんになりましたよね。ソン・ユナがスゴくて目が離せませんがそろそろ終わりです。
『力道妖精キム・ボクジュ』初主演のイ・ソンギョンも注目ですがナム・ジュヒョク可愛いですね。題材がウェイトリフティング選手ってのは新鮮ですが、まあ可もなく不可もなくと言ったところ。
『今週妻が浮気します』も見ています。
これから足を踏み入れるのが
『空港に行く道』キム・ハヌルとイ・サンユンが楽しみですしkirikoroさんの評価も高いので、少しためて一気見しようかと思っています。
『師任堂、色の日記』はまだ見始めてないんです。若干躊躇しながら録画してます。
またまたカン・ジファンの『モンスター』これもkirikoroさんの評価良いですよね!ビックマンが終わったら見始めるつもりです。
『吹けよ、ミブン』『オーマイクムビ』『いつも春の日』、そしてなんといっても楽しみなのはハン・ソッキュの『ドクターキムサブ』ソ・ヒョンジンとのからみも楽しみ
来月からの『ボイス』このところ続けて大好きなチャン・ヒョク主演のドラマをリタイアしているので、今度こそ見続けたいです。サスペンスだから大丈夫かな?
途中録画に失敗した『雲が描いた月明かり』もアンコールが始まるのでこれも見なくては!
いや~書いてはみたものの無理ですね...
たまっている『我が家に住む男』もそろそろ消さないと💧
またまた長々すみません、楽しく視聴してます♪
まだまだ寒いですね~
もう、雪は終わりだと思っていたのに、数日前にはうっすら積っていました…。
「月桂樹~」
イ・ドンゴンとチョ・ユニ、私は序盤のいがみ合っているところで視聴ストップしてしまったので、ラブラインがどう動いていくんだろう、とちょっと気になっています。
ヒョヌとイ・セヨンカップルが可愛いんですか♪
評判もまあまあいい感じなので、BSあたりで見ようかな、と思っています。
「K2]のチャンウク、かっこいいですよね!
ユナのこと、ソン・ユナのこと、まったく同感です♪
「~キム・ボクジュ」「今週妻が~」私はパスだったりリタイアしたので、最後までご覧になったら、ぜひ感想を教えてくださいね。
視聴予定の「モンスター」ですが…
「ビッグマン」の後続けて見るのはできれば避けた方がいいんじゃないかなあ~~
それはそれで、まあ面白かったんですが、続けて見ると欠点がより気になるような気がします。
それにしても、見たいドラマが多くて困ってしまいますね!
また、感想をお聞かせください♪