人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャン・ヒョク、イ・ハナの「ボイス~112の奇跡~」


ボイス~112の奇跡~(보이스)  ☆☆☆☆
チャン・ヒョク、イ・ハナの「ボイス~112の奇跡~」_d0060962_23573681.jpg
2017年OCNの土日ドラマ、全16話
演出 キム・ホンソン(「夜叉」「ライアーゲーム」)
脚本 マ・ジンウォン(「ラストダンスは私と」「カムバック・マドンナ」いずれも共同脚本)
出演者
イ・ハナ(カン・グォンジュ役)、チャン・ヒョク(ム・ジニョク役)、パク・ソンヒョン(シム・デシク役)、イェソン(オ・ヒョノ役)、ソン・ウンソ(パク・ウンス役)、
最高視聴率は5.637%

生と死を分ける最も緊迫した瞬間が集中する《112(日本での110番にあたる)通報センター》
「3分で到着、5分で現場確認、10分で阻止」の緊迫したタイムリミットの中での112通報センター員たちの活動を通じ、決してあきらめてはいけないその瞬間の勇気について描くと同時に、自分たちの家族を奪った連続殺人の真犯人を追う、音を手掛かりに事件を解決する112通報センター長と、喰らい付いたら何があっても離さない《狂犬》刑事の死闘を描くサスペンス

*このドラマのアンケートを作りました。ご覧になった方々に参加していただければ嬉しいです♪
          →「ボイス」は面白かった?

ストーリー




以前、ソンウン地方警察庁の112通報センターの一職員だったカン・グォンジュ がアメリカ留学で緊急通報の専門家となり、3年ぶりに帰韓、112通報センター長に就任します。
帰って来るなり、全国最下位レベルの被害者の生存率を上げるため、センター内に「ゴールデンタイム」チームを設置することを決めるグォンジュ 。

一方、3年前に何者かに妻を惨殺されたソンウン地方警察庁の刑事ム・ジニョクは起訴した犯人も無罪放免になり、その後半廃人状態で日々を過ごしている状況です。
そんな彼を「ゴールデンタイム」のチーム長に抜擢するグォンジュ 。
しかし、3年前の事件では、グォンジュ が容疑者の声が彼女が受けた電話の声とは違うと証言したせいで犯人を有罪にできなかった上に、彼女が偽証して金を受け取り、アメリカ留学に行ったとのうわさもあり、彼女を恨んでいるジニョク。
彼女の下で働く気など毛頭なかったジニョクですが、実際に事件が発生すれば動くしかなく、グォンジュ が他の人には聞き取れない音を頼りに被害者の場所を割り出すのを目の当たりにし、彼女の耳の能力だけは信じるようになります、

ところで、グォンジュ もまた、ジニョクの妻が殺された直後に警官だった父を亡くしています。
グォンジュ 父はジニョク妻殺害の容疑者を追って行って、その犯人に殺されてしまったことはグォンジュ と通話中だったために間違いなく、彼女は犯人の声も聴いているのですが、なぜか証拠となる電話の後半部分が消えており、グォンジュ 父の死はひき逃げによるもの、と処理されてしまったのね。
グォンジュ は父を殺した犯人を捕まえることに執念を燃やしていて、じつは「ゴールデンタイム」を作ったのも、その犯人を見つけるため、という裏の思惑があります。
ジニョクの方は最初の容疑者を犯人だと信じ込んでいたのですが、やがて真犯人が別にいることを知ることになり、グォンジュ と共に犯人を追いかけることに…

OCNの犯罪捜査物らしく、かなり陰惨な感じのドラマ(綺麗だけれど残酷で暴力的な部分が多々)なので苦手な方もいらっしゃると思いますが、スピーディーで息もつかせない展開、没入度の高い物語でした。
ドラマの舞台は緊急通報電話を受ける部署で、女性主人公が人並み外れた聴覚を持っているという設定のため、音や声から犯人や事件現場に迫る手法が新鮮で魅力的でした。
また、そういう設定ですから、音響の演出もまた、魅力となっていました。

最高視聴率はこの数字だけでも、ケーブルドラマでは、しかも犯罪捜査物としてはかなり良い数字(OCNでは歴代2位)だったと思うのですが、年齢制限が11回12回を除き19歳以上観覧可という厳しい制限がついていたので、それを考えると数字以上の人気だったと思います。
私も、最初から最後まで、時間を忘れて面白く見ました。

カン・グォンジュ を演じるイ・ハナは私、ちょっと苦手な女優さんなんですけれど、今回のドラマでは、やっぱり好きではないのですが、キャラにはよく合っていたな、と思います。
彼女、頑張りが空回りするような演技がよくあるのですが、このドラマの場合、彼女の役柄がそうなのでそれらしく思えましたし。
心配していた(汗)主人公同士のラブラインもありませんでした。

チャン・ヒョクは世間一般での彼のはまり役のイメージに一番近い役だったんじゃないかな?
格闘シーンもたっぷりで、思いっきり暴れていました。
彼の演じるジニョクの方は、いってみれば、猪突猛進のよくある刑事像で、イ・ハナの演じるカン・グォンジュ の方が主って感じはあるのですが、チャン・ヒョクの魅力でイ・ハナ以上に存在感を発揮していましたし、キャラ自体も、グォンジュ が判断を誤った時に刑事らしい勘を発揮してみたり、彼なりの働きを見せる部分もあり、イ・ハナと上手いバランスのコンビになっていたなあ、と思います、

ただ、彼の行動の無茶苦茶ぶりはどうなんでしょうね…。
銃をやたらとぶっ放すし、加害者には暴行しまくりだし。
そのほかでも、彼に限らず、これはどう見ても警察の権限を越えてるだろ!ってところが多々ありました。
そのほか、ちょっと緻密さに欠けるなあ、と思うところもあったのですが、スピーディーに話が進むので、あんまり気にはなりませんでした。
まあ、ドラマなので、そんなところにこだわっていたら楽しめないですしね。
でも、このあたりも気になる人には気になるだろうな、というところでした。

そして、主人公たちの家族を殺した真犯人です。
なかなか正体を現さないのですが、そのサイコな姿は後半に明らかになります。
最近ドラマではたくさんのサイコな犯人が登場していますが、その中でもかなり印象に残るものでした。
キャラもよかったんですが、それ以上に役者さんの方も(視聴者は真犯人は誰?と思いながらドラマを楽しむことになるので役者さんが誰なのかは秘密です)この人がこんな役をできるんだ!といった驚きもあり、次のドラマが楽しみになる出来でした。

そして、ラストも私は好き!
こういう結末のつけ方もあったのね~とちょっとした驚きでした。
そしてこのラスト、シーズン2が絶対に見たい、という感じで、見終わったとたんに次のシリーズが楽しみになりました。
視聴率も良かったので、実現の可能性は高いのではないでしょうか?

若手の二人、イェソン(SUPER JUNIOR)とソン・ウンソは事件と自分や家族の関連によりクローズアップされた回もありましたが、センター員としての能力はまだまだしっかり見せていなかったと思いますので、この二人は絶対にシーズン2に出演してほしいなあ~
特にイェソンは緊張感漂うドラマの中での、ほっこりとした可愛さがよくて、もっと見たかったです、


web拍手 by FC2




Commented at 2017-03-15 07:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2017-03-18 23:29
03-15 07:47の鍵コメさん、こんにちは。

面白かったですね!

このラスト、鍵コメさんはダメですか~~
賛否はありそうですね。

シーズン2
私も主人公のラブラインはない方がいいんですけれど、若手のラブラインは軽く入っててもOKかな?
だけど、韓国ドラマでラブラインを入れるとなかなか軽くはならないんですよね。
アメリカドラマの犯罪捜査物ぐらいの感じでさらっと入ってくるといいんですけれど…。

「トンネル」
タイムトリップが吉と出るか凶と出るか…
ともかく見て見ないことにはわかりませんね♪

Commented at 2017-04-07 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2017-04-10 00:03
04-07 18:44の鍵コメさん、こんにちは。

最後のシーン、そうかもしれませんね。
私はシリーズもののホラー映画のラストだ!と思ったために、ゾンビか何かと同じ印象で見てしまっていたのですけれど、リアルに取るならば、かなり問題かもしれませんね。
今回は何とか解決したけれど、同じ悪夢がまた、繰り返しやって来る、って感じですかね。

>韓国社会って、政治や金、権力や財閥などに、とーっても不満があるじゃないですか。
>なんか、その不満を「ドラマ」なんかで解消しているんじゃないかと思うようになりました。

私もそれは感じています。
今回は私は<あのパターンのラストだ!>と思ったために不快感はなかったのですが、そうじゃなければ鍵コメさんのおっしゃる通りの感想になるのかもしれませんね。

違う視点での感想をお聞かせくださって、ありがとうございました♪
Commented by kamibin at 2017-05-31 23:44 x
Kirikoroさん

ボイス終了しました。
今回は前半と後半とふたつに分けて見た感じです。
まずはためていた8話ほど見て、あまりの残酷さに驚き手で画面を押さえながら見ていました。でも毎回あっという間で、今だかつてドラマを見て、途中時計を一度も見なかったのは初めてでした。
これはもう後半は一気見しかないと思い、少し時間は空きましたがラストまで一気でした。
ちょうど殺人鬼が現れた頃でしたか

なんでしょうか?これ
大丈夫なんでしょうか?これ
あまりの残忍さとその残酷な音に、確かに賛否両論だとは思います。実際に起きた事件も基になっていたり、各猟奇的なキャストがまた恐い恐い
整形手術した大家や、援助交際?なおやじ、イェソンのストーカー?な男や子供を虐待する母親など
本当に皆迫真を通り越して非常に怖かった。
ボイス番外編も見ましたが、猟奇的な役者さん達
普通にドラマを語っている姿は、普通に普通でした。あの演技はすごいですよ!

チャンヒョクはやはり良いですね!やりたい放題でしたが
彼らしいアクションに猪突猛進型が、チャンヒョクらしくて水を得た魚のようでした。
初めての刑事役らしいです。

イハナは私も苦手でしたが、沈着冷静で
声や音を聞き分けている表情が、とても上手かった。ラブラインがないとkirikoroさんブログで見て安心していました。
ペクソンヒョンも、ハマり役でしたしイェソンも上手かったですね!

ラストシーンは最後まで残酷を貫いて、驚きではありましたがらしい終わり方だったと思います。
面白いドラマでした。
Commented by kirikoro at 2017-06-05 09:35
kamibinさん、こんにちは。

怖いのに目の離せないドラマでしたね♪

>ボイス番外編
私は未見なんですが、ギャップが面白そうですね。
役者さんは当然普通の人なんでしょうが、ああいう演技を見せられると、ついつい錯覚に陥るんですよね~

役者さんの演技については私もほんとに同感です。

振り返ってみると、今年の今のところのナンバーワンはこのドラマかなあ。
Commented by みみ at 2017-12-25 19:23 x
何もしてないのに♪もういくつ寝ると・・・ですね。
好きなジャンルだけど残酷なアクションシーンは苦手なので気になりながら観始めました。
チャンヒョクさんにピッタリな役で良かったし、イ・ハナさんの無表情な演技に引き込まれました。
真犯人役者さん 誰?と思って調べちゃいました。
別のドラマの時とは随分キャラが違っていて楽しめました。
次が有れば観たいドラマです。
韓国では「相棒」のようなシリーズは無いのかしら?

ボイスの前にデュエルを観ました。
kirikoroさんはリタイヤとの事でしたが良かったですよ。
主役が地味で汗っぽくて・・・
チョット若くて小ぎれいな役所広司??
ストーリーは良かったし脇役刑事さん達がまとまっていて見応えが有りました。
特にヤン・セジョンさんが良かった♪
子役のイ・ナユンちゃんがイ・ジョンソクさんに似てる~ぅと思いました。
リタイヤの原因は分かりませんが機会が有ればリベンジを!!
Commented by kirikoro at 2017-12-25 22:35
みみさん、こんにちは。

気が付くともう、お正月は目の前…
早いですよね~

このドラマ、残酷シーンがどうかな、と思っていたのですが、苦手でも大丈夫そうですね♪

真犯人役者さん、ビックリでしょう?

>韓国では「相棒」のようなシリーズは無いのかしら?

韓国ですれば、まったく別物になるでしょうね~
右京だとか古畑だとか、日本の推理ドラマに出てくるタイプのキャラって、いかにも日本的な感じがあるんですがどうなんでしょうね~

「デュエル」面白くご覧になったんですね♪
ドラマって、視聴者側のその時々の心や物理的状況によって面白さが変わるので、面白く感じられない時には早々にリタイアするように心がけて(?)いるんですよ。
なるだけいい条件で見たいので、面白かったなんて教えてくださると、とっても心理的にプラスになるんですよ~
次の機会には、ぜひ見てみたいと思います♪
Commented by ソネッチ at 2018-12-02 00:31 x
こんばんは。気が付けば、もう12月ですね。今年は12月とは思えないような暖かい日が続いています。これがこのまま続くのでしょうか? 過ごしやすくて嬉しいのですが地球温暖化という言葉が頭をよぎり、ちょっとやばいような気もします・・・。

netflixで視聴完了しました。netflixは、昨年「秘密の森」が視聴できますよ。とこちらで紹介しているのを見て、「秘密の森」見たさに契約しました。「賢い監房生活」や「ミスターサンシャイン」など、時々、話題作が日本語字幕つきで韓国とほぼ同時配信されるのが魅力でそのまままズルズルと契約しています。(笑) この冬の話題作ヒョンビンの「アルハンブラ宮殿の思い出」も配信されるそうで楽しみにしています。

 昨年「秘密の森」を見てから、韓国ドラマのジャンル物に目覚め、今年も新旧合わせて10作ぐらい見ています。どの作品も水準以上で面白かったのですが、今のところ、この作品が一番かな。(「魔女の法廷」を録画中なのでまだ暫定順位です)一気に見ました。
通報センターを舞台にして、声・音から事件を解明するという設定が新しくてよかったです。イ・ハナは、いつもはちょっと鼻につくのですが、今回は押さえた演技で気になりませんでした。チャン・ヒョクは、彼にぴったりの役でとっても良かったです。彼、働き者で、ここ数年、ドラマに出続けている印象なんですが、ちょっと作品を選んでほしいなと思うことがあります。イメージが固定されるのが嫌なのかな。難しいですね。犯人役の方は、びっくりでした。こんな役もできるのですね。リメンバーのナムグン・ミンをちょっと思い出しました。割と好きな役者さんなので、彼もナムグンミンのようにブレークするといいのになと思いました。
Commented by kirikoro at 2018-12-03 08:32
ソネッチさん、こんにちは。
いつの間にか、今年もあとわずかになってしまいましたね。
そう言えば、温かいかも!
外へ出て行くときの上着がまだ薄いことに気づきました♪

「ボイス」もnetflixで見られるんですね~

>イ・ハナは、いつもはちょっと鼻につくのですが、今回は押さえた演技で気になりませんでした。

私もそうだったんですよ!

>彼、働き者で、ここ数年、ドラマに出続けている印象なんですが、ちょっと作品を選んでほしいなと思うことがあります。

チャン・ヒョクさん、言われてみればそうかも!
昔っから、いいドラマにも出ていますが、これ貸すだろう、と思うドラマにも結構出ているような気が…

他の感想も、みんな同じ!って感じでした♪

netflixで始まった「アルハンブラ~」はどうなんでしょうね。
予告映像を見て、ファンタジー的なCGに私はちょっと引いてしまったんですが…
また、感想を教えてくださいね♪
Commented by お気楽母 at 2019-02-21 10:05 x
こんにちは 

先週、この「ボイス」のんびりとギャオで見てなんですが気になりDTVで残りを視聴。
親の因果が子に報い・・・。
韓国では有りがちなお話かと。
この頃の情勢を聞くたびに、韓ドラどうでもいいかなあ・・・となりつつあります。
なので、台湾・中国ドラマが多くなってきました。
と話をもどして。
見事なサイコパスぶりで新たな一面を見た感じ?
チャン・ヒヨクさんのあの巻き舌ぽいしゃべりが苦手なモノで、実は1話から3までは殆ど見てないんですよね。
見直そうと思えば今見れるんですが、そこまでは・・・。
私も音には敏感で
低周波や時計の刻む音、これが昔ながらだと気にもならないんですが今のスムースな動きによる音だと違和感を覚えて気になってしまう。
壁紙貼り換えの際の壁紙に残る空気を抜くためにハケでなぞり乍ら抜くそのハケの音が気になって気になって。
昔住んでたコーポでは、出入りが激しく出る度に壁紙の張替えがあり1階真下が出ると夜中に張り替え。
するとそのハケの音が耳障りで終わるまで寝れなくなって…未だにダメですね。
ご近所の深夜給湯のスイッチが入るのも分かるんでこれまた寝れない。
だから主人公が、防音設備の部屋に住んでる気持が十分理解できるんですよね。
またそれてしまった・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ラストは、ああなるとは思ってなかったのでちょっとショックでしたね。
自業自得と言ってしまえば終わりですが、あそこまでなる前に治療して欲しかった?
過保護すぎるのもどうなんでしょうね。
我が子可愛いなら治すべき。
見るに堪えないシーンも多々あり、面白いと言うよりもしんどいドラマでしたね。
Commented by kirikoro at 2019-02-25 07:22
お気楽母さん、こんにちは。

>この頃の情勢を聞くたびに、韓ドラどうでもいいかなあ・・・となりつつあります。

以前は全く気にも留めていなかったところに引っかかってしまいますね。

>見事なサイコパスぶりで新たな一面を見た感じ?

ほんとにそうでしたよね♪

お気楽母さんは音に敏感でいらっしゃるんですね!
それはおつらい事と思います。

私は若い頃には冷蔵庫の音とか、気になることもあったのですが、最近ではますます神経が図太くなり、ほぼノーストレスなもんで、防音設備の部屋なんて、逆に落ち着かないでしょうね。

ラスト…
衝撃でしたよね。

>過保護すぎるのもどうなんでしょうね。
>我が子可愛いなら治すべき。

いつもこういう親が出てきますが、ちょっと理解不能ですよね…

確かに残酷な場面も多く、しんどいドラマでしたが、見ごたえのあるドラマでした♪

by kirikoro | 2017-03-15 00:12 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(12)