なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

現在の視聴状況と韓国で始まる新ドラマの紹介2017.4.3現在


4月になりました。うちはまるで関係がないのですが新年度。
関係がなくても、なんだかフレッシュな気分を感じますね♪
ドラマ視聴の方は、最近は面白いな、と思うドラマが多くて、結構好調です。
あまり面白いドラマばかり続いて、もしかして、私が何かおかしいの?なんて不安になったりもしたんですが、面白くないドラマはやっぱり面白くないので、たまたま私の気分に合うドラマが多いんでしょうね。
とはいえ、ガツンと来るようなドラマにはご無沙汰なので、ここらあたりで、本気で面白いと思えるドラマに会いたいですね。

【新たに視聴を始めたドラマ】
d0060962_23452007.png




韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「力の強い女ト・ボンスン(힘쎈여자 도봉순)」
評判のいいこちら、1話だけ見ましたけれど、楽しくていい感じ♪

テレビ・動画配信
「ホテルキング」
以前、1話でリタイアしたんですけれど、その時は復讐ものにうんざりだった時期なので、GyaOで配信が始まったのを機に再トライです。
こちらもまだ、1話しか見ていないんですが、今回はいけそうな気がしています。

【継続して視聴中のドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「師任堂、色の日記(사임당 빛의 일기)」~7話
全然進んでないです。つまらないわけではないんですけれど、魅力を感じるほどでもなく…。

テレビ・動画配信
「チャングムの誓い」
あと2話。悪役が消えて長いエピローグって感じかな。
チャングムが歴史に名を残す人にならないといけないんでしょうが、お話的には緊張感がなくなってしまい(以前見た時の記憶もこの辺の事はすっかり忘れてしまっていました)、消化試合って感じで見ています(汗)

【途中放棄のドラマ】

「明日あなたと(내일 그대와)」
1話だけ見ましたが、結構退屈したうえに、はなしがそうぞうできてしまいそうなかんじで続けて見たい気が起きなかったんですね。
評判が良ければもう少し頑張ったんですけれど、そういううわさも聞かなくって。

【視聴済みドラマ】
各記事にリンクしていますので、興味のある方は、ご覧になってみてください♪
「運勢ロマンス」も見終わっています。割と面白かったですよ。
数日中に記事をアップしますね。

【その他の国のドラマ、視聴作品】
スウェーデンドラマの「捜査官エヴァ~孤独の森」は見終わりました。美しい映像と独特の雰囲気にしばらく浸っていましたが、中盤過ぎからはこれ、案外内容はお子様だましでは?とと思いながら見ていました。
中華ドラマでは「秀麗伝」を見終わりました。途中まではけっこうおもしろく見ていたんですけれど、終盤は主人公が政略結婚せざるを得なかった女がね…。かなり鬱陶しくてがっかりしました。と言っても最後はきれいにまとめていましたが。
「風中の縁」はヒロインのキャラが好きで面白く見ています。架空の時代の物語なんですが、前漢、武帝の頃の人物をモデルにしているようですね。衛無忌のモデルの人の運命は知らない方がよかったのかも…。
「トキメキ!弘文学院」は残りわずか。大した話ではないし、すごく面白いというわけではないんですが、みんなそれぞれ可愛くって、それなりに楽しく見ています。
「皇帝の恋」は1話だけチェック。どうなのかなあ?って感じです。これ、面白いんですかね?
楽しみにしているのが「太子妃 狂想曲〈ラプソディ〉」。これは男性が女性になってタイムスリップ、なんて話で、なんだかおもしろそう。

【視聴予定・放送予定】
「太陽人イ・ジェマ」の録画はそのまま続けています。これ、お休みが多くてなかなかたまらない…。
新たな録画を始めたのはNHKプレミアムの「オクニョ 運命の人」。LaLaで「グッドワイフ」が5/1スタートしますので、これはぜひ見ようと思っています。。
それとBS12の「離婚弁護士は恋愛中」も録画しようかな?と考えています。

私は今回は見ませんが、BS無料局で始まるドラマではBSジャパン「運勢ロマンス」、BS12の「海神」「朱蒙」Dlifeの「おバカちゃん注意報」などが面白かったです。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜に ツイッター  にまとめてアップしていますので、そちらもよろしく!)

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日や話数は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、と言うこともよくありますのでご了承ください♪

「推理の女王(추리의 여왕)」KBS 4/5~、16話
クォン・サンウとチェ・ガンヒが主演だなんて、ちょっと想像つかない感じ。あと、イ・ウォングン出演。
主婦探偵と熱血刑事のヒューマン推理ドラマのようですね。


「シカゴタイプライター(시카고 타자기)」tvN 4/7~、16話
ユ・アイン、イム・スジョン、コ・ギョンピョ、ヤン・ジンソン出演、スランプのベストセラー作家と彼のゴーストライター、作家のファンからアンチファンに変わった女そして古いタイプライター…。
ロマンチックな謎とアンチークロマンスが描かれるようです。



「切ないロマンス(애타는 로맨스)」OCN 4/17~
ソンフン、ソン・ジウン(Secret)主演、ワンナイトラブの相手と3年後会社で再会・・・なラブコメ、




「お姉さんは生きている(언니는 살아있다)」SBS 4/15~、50話予定
チャン・ソヒ、オ・ユナ、キム・ジュヒョン、SISTAR ダソム、イ・ジフン
同じ日、同じ時に最も愛する人を失った、力もなくお金もなく、頼れるところのない3人の女性たちの自立成長記


先月間に合わなかったこちらのティーザーもあげておきますね。
「ささやき/耳打ち(귓속말)」SBS 3/27~


このドラマ、なんだかおもしろそうで、これは期待できそう!

今月も面白いドラマに出会えますように♪



web拍手 by FC2



[PR]
Commented by ソネッチ at 2017-04-05 09:45 x
おはようございます。ドラマ視聴は、私も、昨年末からずっと好調の波が来ていて、面白いなあと思うドラマと出会えています。(笑) 

「力の強い女」は、私も視聴を始めました。主役3人がみんないい!! 楽しく視聴しています。「耳打ち」は、脚本家さんもイ・ボヨンも好きですが、「被告人」のすぐ後に見るには似たような感じでちょっと躊躇しています。評判がよければ・・・という感じで様子見です。楽しみなのは「シカゴタイプライター」脚本家も俳優陣も好きだし、話も面白そう。

「太子妃 狂想曲」・・実は、私が昨年一番嵌った中国ドラマです。一目でわかる低予算ドラマで、時代考証はめちゃくちゃ、セットや衣装は使い回し。送風機大活躍です。好き嫌いのはっきり分かれるドラマだと思うのですが、私はツボでした。まず、タイムスリップして女好きの男性が皇太子妃になるという設定が面白い(笑えます)、そして皇太子のツンデレがまたいいんです。おすすめです。
Commented at 2017-04-06 06:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamibin at 2017-04-06 21:34 x
Kirikoroさんこんばんは
またこの月始めですね~早いですね。
でもずいぶん春らしくなってきました。

私も今年はけっこう面白い作品に出会えている感じで、いつも通り視聴が追い付いていません。
ですからまずは1話目でドラマを見極めてます!
面白いのか見続けられるか、見続けたいか
その結果『我が家に住む男』『キム・ボクジュ』はリタイアです、全然進まない。
でも空けた容量もすぐ無くなるんですけどね。

何と言っても大切に見ていた『空港へ行く道』が終了しました。感想はそちらにコメントしますが、私イ・サンユン好きですね♡切ない役柄がとても似合いますね。
好調なのが『ドクターキムサブ』やっぱりハン・ソッキュの存在感、落ち着き、ソ・ヒョンジンが好きなのでこれからも楽しみです。ただ1話目の展開の早さには驚きましたが
『月桂樹洋服店』イ・ドンゴン格好良くなってきました☆
これから見始めるのが『トッケビ』久し振りのコン・ユが楽しみです!kirikoroさんの評価も良し
『ファラン』イケメンパラダイスですから、これはこれで♡♡
『モンスター』はkirikoroさんのアドバイスで、カン・ジファンの前作から少し空けて見るつもりです。
チャン・ヒョクの『ボイス』も楽しみですし、子役が可愛いくて2話まで見た『オーマイクムビ』
いつのまにかたまっている『師任堂、色の日記』はどうしましょう?あまり視聴意欲がわかないんです💧『雲が描いた月明かり』も途中録画を誤り、再放送でやっと録画出来たので、間が空きすぎてしまってますが、でもこれは必ず見ます!

Kirikoroさんが見始めた『ホテルキング』私もリタイア作品です。イ・サンユン好きですから『ささやき』見れると良いなぁ~『推理の女王』『シカゴタイプライター』もキャストにひかれますね。

それにしても次々楽しみな作品が目白押しで、嬉しい悲鳴です。やっぱり好きな俳優さんだと、サクサク見れますね!私的にはキャスティングってホント重要です!そしてkirikoroさん評価も重要です!いや助かります!
またまた長々すみませんm(__)m
Commented by くりくり at 2017-04-07 13:22 x
kirikoroさん、こんにちは。
いつのまにか四月になってしまいましたね。
なのに、今年完走したのは「グッドワイフ」だけ。というさみしい状況です。
話題の「トッケビ」は序盤で挫折し、結末だけ見てみました。
コン・ユさんのかっこよさ、スタイリッシュな映像、絵のようなシーン、軽妙な会話に美しい詩句と、とてもキャッチーな演出でしたね。大切なことも語られていたような気もするし。終わりの方は「イニョン王妃の男」を思い出させました。あの世界に入り込めなかったのが本当に残念です。
いまは「ウォンテッド」4話目を見るところです。
こちらは型破りな設定に牽引され最後までつき進めそうな予感です。
脇の人たちも個性派揃いで隙がありません。

kirikoroさん今回ご紹介のものの中では、「耳打ち」にはやはり期待してしまいますね!
来月にスタートするユ・スンホくんの時代劇も気になっています。
脚本家の方の過去の作品は調べてもわかりませんでした。

私もkirikoroさんのように早く好調の波に乗りたいです!


Commented by kirikoro at 2017-04-09 07:35
ソネッチさん、こんにちは。
好調の波、私だけじゃないんですね~~
幸せなことです♪

「耳打ち」私も少し間を開けてから、と思って手を出していないんですよ。一気見がよさそうな気もしますし。
「シカゴタイプライター」はじまりましたね。
まだ見ていませんが、これもますます期待が膨らんでいます。
「太子妃ラプソディ」感想&おすすめありがとうございます♪
まだ見始めたばかりで、面白そうな予感がしているというところなんですが、これも期待がどんどん膨らみますね♪
Commented by kirikoro at 2017-04-09 07:41
04-06 06:57の鍵コメさん、こんにちは。

鍵コメさんは「ホテルキング」でイ・ドンウクがお好きになられたんですか♪
イ・ダヘは今回も苦手だな、と思いながら見ているのですが、イ・ドンウク、落ち着いた感じでいいですね。
でもこのドラマ、今までのところではホテルに対する愛情が欠けている感じがするんですよね~~
話はテンポよく進んで面白いですけれど…。

「耳打ち」「推理の女王」見始められたんですね!
ますます期待が膨らみます♪

日本映画ですか!
全然情報がないので、またよろしければ、お勧めなど教えてくださいね♪
Commented by kirikoro at 2017-04-09 23:52
kamibinさん、こんにちは。
kamibinさんもやはり、好調の波に乗られているんですね!
面白いドラマがいっぱいあるのは幸せなことだけれど、時間や録画容量が足らなくなって、それはそれで苦しいですね♪

「ドクターサブ」
>ただ1話目の展開の早さには驚きましたが

そうでしたね!
あれよあれよという展開で、私も驚きました。

>いつのまにかたまっている『師任堂、色の日記』はどうしましょう?あまり視聴意欲がわかないんです💧

いっしょですね~~
何が原因なんでしょうね?

他のドラマも視聴状況やいろいろな感想、ありがとうございます。
どのドラマも感想お待ちしています♪
Commented by kirikoro at 2017-04-09 23:58
くりくりさん、こんにちは。
感想は「グッドワイフ」だけですか~~
ちょっとさびしいですね。

「トッケビ」
>あの世界に入り込めなかったのが本当に残念です。

私もそれなりに面白かったのですが、やはり、入り込めたとまでは言えず、なんだかちょっと残念だったんですよ、

「ウォンテッド」
子どもが誘拐されて…って話でしたよね。
1話で挫折しちゃったので、ぜひ感想を聞かせてくださいませ♪

おっしゃるように来月はユ・スンホくんの時代劇「君主」も始まりますよね!
私は時代劇は日本語字幕が付いてからの視聴になるので、だいぶん後になると思いますが、ティーザーもいい感じだったし、私もとても楽しみです。
脚本家についてはまるで情報がないですね。
公式HPにも記載がありませんから、まったくの新人さんなのかしら?
もう少したてばわかるのかしらね?
by kirikoro | 2017-04-04 00:03 | 今月の視聴状況 | Comments(8)