なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ユン・ドゥジュン、キム・スルギの「ポンダンポンダン 王様の恋」


ポンダンポンダン王様の恋(퐁당퐁당 LOVE)  ☆☆☆☆
d0060962_00542743.jpg
2015年、10話のウェブドラマとして公開、ほぼ同時にMBCでも全2話のドラマとして放送されました。(私はBSの3話版で見ました)
演出 キム・ジヒョン
脚本 キム・ジヒョン
出演者
キム・スルギ(チャン・ダンビ役)、ユン・ドゥジュン(王役)、アン・ヒョソブ(遞兒職チェアジク役)、チン・ギジュ(王妃役)
最高視聴率は3.5%(TNmS)

短編には珍しく、韓国で放送された直後から日本でも話題になっていたドラマでしたが、評判に違わず、面白かったです。
キム・スルギって、顔だちはそうでもないのですが、表情と声がめちゃくちゃ可愛い人ですね♪
今回は高校生役で、タイムスリップして朝鮮時代の王様と恋に落ちる役です。
彼女と王様役のユン・ドゥジュン(元BEAST現Highlight)との相性もいい感じで、とってもかわいいカップルでした。

登場人物の王や王妃は公式HPなどでも名前が出ているのですが、これは知らない方が、ダンビと一緒に、これはどの王様? この人は誰?なんて推理する楽しみがあると思うのであえて伏せました。
どの王なのかは割と早く気が付いたのですが、ダンビが思い違いした人物は私も同じ想像をしていて、最後の種明かしにびっくり!
でも、種明かしされてみると、確かにあの歴史上有名な人物にちゃんと符合している♪




(story)
高校3年生のチャン・ダンビは、これからの人生を決める上でとても大事な大学入試の日、試験場の門前まで来ながらも逃げ出してしまいます。
雨の中、公園の中で水たまりを見つめていたダンビでしたが、引き込まれるように水たまりの中に落ちてしまいます。
彼女が水中から上がってくると、そこは朝鮮時代。王宮での雨乞い儀式の真っ最中です。
恵みの雨(ダンビ)のかわりにダンビが降ってわいたって感じです。
d0060962_01000939.jpg
しかも、何者かを問われたダンビ”高3”と答えるのですが、もちろん朝鮮時代に高3なんて言葉があるはずはなく、同じ発音の”コサム”=宦官のことだと取られてしまいます。
不審な乱入者として殺されかけるダンビなのですが、数学の才を買われて(現代の高3としては落ちこぼれに近いのですが)内侍として王のおそばに置かれることに。
d0060962_01041528.jpg
そんなダンビと王でしたが、やがて恋心が芽生え…。
こんなお話です。

コミカルなところとしっとりとしたところのバランスがよく、楽しめるラブコメでした。
また、ヒロインの成長物語の部分もあり、こちらも面白かったです。





web拍手 by FC2





[PR]
Commented by ソネッチ at 2017-04-13 06:25 x
おはようございます。

BEASTファンなので、このドラマはほぼリアルで視聴しました。ドゥジュンは、思った以上に韓服姿が似合っていて、かっこよかったです。

お気に入りのスルギちゃんは、高校生も違和感なく演じていました。かわいかったですよね。

主役は二人とも適役だし、お話も、よくまとまっていて面白く見ました。かわいい主役カップルに胸キュンでした。(笑) 
昨年嵌ったドラマ「雲が描いた月明かり」を見ながら、女の子が宦官になって王様と恋に落ちるというのは、「ポンダン、ポンダン」と同じよねと思っていたら、「雲・・」の最終話にスルギちゃんが宦官役でちらりとカメオ出演していました。粋な演出で嬉しくなりました。
Commented by お気楽母 at 2017-04-13 12:51 x
こんにちは。
やっとお天気になりましたが、何だか寒いですね。
こちらの記事を読み早速検索して見ましたよ。
面白かったですね。
「根の深い木」とはまた違ったストーリーで。
主人公のお二人さん、似合ってましたね。
コミカルな感じになってましたが、良かったです。
映像もきれいでした。
そうそう、最初は「一体誰の時代にタイムトリップしたの?」と色々と想像しましたよ。
キム・スギルさん、美人さんじゃないけど、色々な役こなしてますよね。
私が最初に見たのは、「となりの美男(イケメン)」だったかな?
一体この役者さん歳いくつなんだろうと思いましたね。
過去で出会った人と現代でも出会う。
その出会い方もとても良かったかと。
一番は、なんと言っても「メーキング」?
私は2話で見ましたが、面白かったし良かったです。
そうそう、、某サイトだとOSTが全部消音されてて・・・。
聞けるサイト探してOST聞きましたよ。
軽快な曲で良かったです。

Commented by kirikoro at 2017-04-16 12:05
ソネッチさん、こんにちは。

ドゥジュン、私は好きなタイプの俳優さんじゃないな、と思っていたのですが、このドラマの韓服の彼は素敵でした♪

主人公カップル、ほんとに可愛かったですね~~

キム・スルギ、「雲が描いた月明かり」の最終話でカメオ出演してるんですか!
まだまだ先のお楽しみなんですけれど、ますます楽しみになりました♪
Commented by kirikoro at 2017-04-16 12:16
お気楽母さん、こんにちは。
温かくなったり寒くなったり、気温の変動の大きい時期ですね♪

>コミカルな感じになってましたが、良かったです。

そうでしたね。
コミカルにもいろいろあると思うんですが、可愛くって楽しいコミカルでした。

>映像もきれいでした。

記事に書き損ねてしまいましたが、ほんと綺麗でしたね!

現在に戻ってからのストーリーもすっ飛ばしてしまいましたが、これもいい感じでしたね。

「隣のイケメン」のキム・スルギ!
私はすっかり忘れていたのですが、ウェブトゥーンの担当者役だったんですね♪
役柄が分かればすぐに思い出せました。
やっぱりそのころから個性的な人でしたね。
彼女、1991年生まれだそうで、「隣の~」の時にはまだ誕生日前で21歳だったんですね~
この「ポンダンポンダン」の制服姿を見るまで、もっと年上の人かと思っていました(汗)
by kirikoro | 2017-04-13 01:14 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(4)