人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス「力の強い女 ト・ボンスン」


力の強い女 ト・ボンスン(힘쎈여자 도봉순)  ☆☆☆☆
パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス「力の強い女 ト・ボンスン」_d0060962_23443494.jpg
2017年JTBCの金土ドラマ、全16話
演出 イ・ヒョンミン(「ごめん、愛してる」「赤と黒」)
脚本 ペク・ミギョン(「愛するウンドン」)
出演者
パク・ボヨン(ト・ボンスン役)、パク・ヒョンシク(アン・ミニョク役)、ジス(イン・グクドゥ役)、アン・ウヨン(ト・ボンギ役)
最高視聴率9.850%(TNmS)9.668%(AGBニールセン)

生まれながらに怪力を持った少女ト・ボンスンと、知力財力容貌までパーフェクトなアン・ミニョク、正義感に燃える刑事のイン・グクドゥが出会って繰り広げられる3人の男女の力比べロマンス!?

*このドラマのアンケートを作りました。
ご覧になったがたに参加していただけると嬉しいです♪

            →「力の強い女ト・ボンスン」

ケーブルドラマでこの視聴率ですから、かなりのヒット作ですし、日本からご覧になっている方々にも好評のドラマでした。
パク・ボヨンの演じるヒロインが怪力なんですが、小柄で守りたくなるタイプ♪
とっても可愛かった~~
そして何を隠そう、男性主人公のミニョクの言動には何だかドギマギさせられて…。
とっても素敵でした♪(眉毛はちょっと気になるんですが)
ただ




嵌るところまではいかなかったんですね~
何でなんだろう、と思っていたんですが、素敵なシーンで流れる音楽が、微妙にずれている感じ?
だいたいのところは雰囲気なんですが、主人公たちの気持ちに入り込むにはあと一押し足らない感じの音楽だったんじゃないか、なんて思いました。
ただ、こんなことを言うのも、けっこういい感じだっただけに、私の要求するものがかなりハイレベルになっていたんだと思われます。

もう一人の男、グクドゥを演じるジスに関しては、最近人気が出てきた人だと思うんですが、私はまだまだ彼の魅力が分かっていません(汗)
短編ドラマの「演奏者たち」の彼はナイーブな表情が生きていてよかったんですけれど…。
パク・ボヨン、パク・ヒョンシク、ジス「力の強い女 ト・ボンスン」_d0060962_23531353.jpg
話は逸れますが、今回の彼を見ていて「製パン王キム・タック」や「栄光のジェイン」に出ているパク・ソンウンを思い出したんですよ。
似ていませんか~?
年齢を重ねるとこんな感じになりそう。

(あらすじ)
道峰(トボン)区道峰洞に住むト・ボンスンは怪力を持つ女。
怪力は母方の血筋の女性にだけ代々伝わる能力で、罪のない人を傷つけたり私利私欲のために使ったら、ひどい体の不調が現れたり、ひどい場合にはその力を失ってしまうことになるんだそうで、ボンスンの母は若い頃に私利私欲に使ったため、その力を失っています。
そんなボンスン、ある日子供たちをのせた幼稚園バスがヤクザたちの嫌がらせに遭い、運転手が方向を受けている現歯に通りがかります。
それに気づき、ヤクザたちの前に現れるとびゅんびゅん投げ飛ばすボンスン!
そこにゲーム会社CEOのアン・ミニョクも通りがかり警察に通報します。
警察が到着した時にはヤクザはみんな大怪我をして倒れており、事情聴取では園児やヤクザが、ボンスンがヤクザを投げ飛ばした、と証言。
ボンスンは傷害罪に問われそうになりますが、ミニョクがヤクザ辰が内輪もめして怪我したんだ、と証言してボンスンは事なきを得ます。
警察にはボンスンがずっと片思いしているイン・グクドゥ刑事もいて、ボンスンは彼には怪力のことは秘密にしているのね。
それなのに、ミニョクにはお礼も言わないばかりか、彼がなにもしなかった、と文句などを言うボンスンです。
ところが、そんなボンスンの姿に、セクシー!なんてつぶやいているミニョクです。
じつはこの二人、お互いに気づいていませんが、初体面ではありません。
ミニョクが高校生の頃、彼の乗ったバスが暴走して幼いこと母親に突っ込みそうになっているところで他校の女子高生が人知れずバスを止めたという出来事があったのね。
ミニョクは立ち去っていく彼女を見ているのですが、その顔はよく見えなかったようです。

一方、ミニョクは少し前から、何者かの脅迫を受けています。
身の危険を感じた彼はボンスンにボディーガードを頼みます。
一旦は断るボンスンでしたが、ミニョクが自分のあこがれるゲーム会社の代表と知り、脅迫者を捕まえたら企画チームに配属することを条件に警護を引き受けることに…。

ちょうどそのころ、じつはボンスンの住む町内で殺人事件が発生。
グクドゥを始め警察が捜査しているのですが、この事件は単なる殺人事件ではなく、連続拉致事件へと発展していきます。

ボンスンの片思いについて説明すると、相手のグクドゥはボンスンと同じ町内に住む友達で、ヒジという才色兼備のチェリストの彼女がいます。
そのことはボンスンも知っているのね。
ヒジには優しく大事にしているように見えるものの、ボンスンが事件に巻き込まれるたび、彼女のもとに駆けつけるグクドゥ。
それに、ボンスンがミニョクの警護を始めると(対外的には秘書ということになっている)ミニョクに嫉妬しているとも思える態度をとるグクドゥです。
そんな中、指を痛めたヒジはボンスンの双子の弟で医大レジデントのボンギの診察を受けることになります。
ボンギもグクドゥの友達で、グクドゥがボンギを紹介したのね。
ところが、そのヒジ、なんだかボンギに必要以上に近づいている感が…。
何だか、ここにも三角関係が発生し様な予感です。

こんな感じで始まるお話です。
正直、16話の話にしてはいろんな要素を詰め込み過ぎなのか、ちょっとごたごたとした印象だったかな?
特に私は、あらすじで出てきたヤクザさんがこの後ずっと登場するんですが、これがもう、全くいらなかったと思います!
良くて退屈、ひどいところでは、あまりに汚く不愉快!
しかも、終盤になって活躍の場でもあるのかしら?と思って見ていたのですが、それもなく…。
こんなことなら、つまらないギャグをやめて、他の中途半端な要素(グクドゥ母とボンスン父母の話だとか、ミニョクの家族、特に父親の話だとか)をもっと踏み込んで描いてほしかったなあ。
カット版を作るなら、ここの部分はすっぱりカットしてほしいです。

後、不満だったのはボンスンが企画チームに移ってからの仕事ぶり。
ボンスンのかっこよさが台無しになっていたと思うんですよ。
ボンスンが考えたゲームを出したかったんでしょうが、内容が陳腐だし、ドラマの中でもあんまり生きていないように思いました。
しかも、幼稚園児か小学校低学年用のスペースとしか思えないボンスンの仕事場…。
このドラマのすぐ前に「運勢ロマンス」を見たせいで、そちらのヒロインと比べてしまうところもあったかもしれませんが、アイデアを出して、それをミニョクが形にする、ぐらいの方が、この場面では、かえってよかったかもしれないと思いました。

不満も書きましたが、メインのラブコメ部分を楽しめたので星4つにしました♪


web拍手 by FC2


Commented by ソネッチ at 2017-05-28 15:28 x
こんにちは。今年視聴したラブコメは、ホームランはないもののヒット続きで、いい感じです。この作品も楽しく視聴できました。

何が良かったって、主役の二人が文句なくよかったです。特にヒョンシク!! 前作の「花朗」が、主役のパク・ソジュンを上回るようなカッコよさで、すっかりお気に入りの俳優になっています。今回の役は、カッコいいというより、ひたすらかわいくてよかったです。お顔もとってもきれいですし。(笑) ボヨンちゃんとのケミがばっちりで、見ているだけで笑みが出るようなカップルでした。

お話は、超絶怪力少女が主人公という設定がおもしろかったです。小柄なボヨンちゃんが、怪力を発揮して悪者をバッタバッタとやっつける姿を見るのは、爽快感がありました。誘拐事件の警察の捜査があまりにお粗末だったのは、まあ、ご愛嬌とういことで(笑)

ジス君は昨年から本当によく見るようになりました。「ページ・ターナー」「ドクターズ」「月の恋人」「力動妖精(カメオ)」の作品で彼を見ましたが、「月の恋人」のジス君はよかったですよ。
最後に私が印象に残ったのは、ボンスンのお母さんを演じたシム・へジン。意地の悪い上流婦人を演じることが多いと思うのですが、今回は傍若無人の行動をするけれど、どこか憎めない庶民の母をチャーミングに演じていてよかったです。

チ・チャンウクの「怪しいパートナー」を視聴中です。チ・チャンウクの大ファンなので、面白く視聴しています。殺人事件をからめたラブコメで、この作品とちょっぴり似ているところがあります。
Commented by kirikoro at 2017-05-29 21:23
ソネッチさん、こんにちは。

>今年視聴したラブコメは、ホームランはないもののヒット続きで、いい感じです。

同じ印象です♪

>前作の「花朗」が、主役のパク・ソジュンを上回るようなカッコよさで、

そうなんですか!
「花郎」ってイケメンをそろえたドラマっぽい宣伝をしているのに、パク・ソジュンが主役なので、ちょっと視聴意欲がそがれていましたが、楽しみになる意見がきけました♪

>小柄なボヨンちゃんが、怪力を発揮して悪者をバッタバッタとやっつける姿

悪人たちがびゅんびゅん飛んでいきますから、ほんとに楽しかったですよね。
ボ四ちゃんの小柄なところが生きていました!

ジス君は「月の恋人」の彼がよかったんですか!
ドラマがますます楽しみになります♪

おっしゃる通り、ボンスンのお母さんも、最初と最後がかなり印象の違う人に見えてきて、しかもそれが自然でとっても良かったですね。

「怪しいパートナー」は私はまだ、手が回っていません…。
これも殺人事件を絡めたラブコメなんですねl
時間をみつけて視聴します!


Commented by kamibin at 2017-10-12 11:52 x
Kirikoroさん
こんにちは
寒かったり暑かったり、10月って安定しているイメージでしたが今年はそうもいきませんね。どうぞ体調崩さないように。

さて『トボンスン』見終わりました、面白かったです、以外に。私いつも見はじめの1話終わりにkirikoroさんの評価を見て、安心したりリタイアでも仕方ないか?なんて思ったり・・・とても参考にさせていただいています。

とにかく今回ボンスンが可愛い!
体型はもちろん、表情や仕草、特に下から見つめる大きな目が可愛いですね~社長がメロメロになる気持ちがわかります。
それでいて力が強いのが、ホント自然に描かれていて違和感ないのが驚きでした。
ボヨンちゃんの演技力ですね!
社長のヒョンシク、こちらもすごく良かったです。正統派イケメンですが、ボンスンに対してメロメロな表情が素敵!ラストの爆弾のシーン、あり得ない花火でしたが社長のセリフが良かった!
ゲーム会社の社長という、そこまで重くないCEOも合ってました。
ジスはいくつかドラマ見ましたが、ぼくとつな感じが役に合っていましたし、二人が守りたくなる強い女の子というコンセプトに、とてもキャストがハマっていた気がしました。
あのチンピラ達もボンスンの力強さを示す役割で、初めは良かったですが、確かに汚い部分と
後半の寺に入るあたりからはいらなかったですね~私はもちろん早送りでした。
警察のお粗末さに呆れながら、でも次が見たくなるラブコメが久しぶりで、視聴率減退していた私にはとてもありがたかったです。
またこんな庶民的なシムへジンさんも良いですし、
個人的には未生のイメージを覆された
コン秘書が良かったですね。

私も☆4つ納得です。
Commented by kirikoro at 2017-10-13 09:05
kamibinさん、こんにちは。

このところ、年々気候の変動が荒っぽくなっているみたいで体を合わせるのが大変ですね。
数面前から必ずと言って良いほど金木犀が2度花を付けるようになったのが気にかかっています…

さて、ボンスン!
これは見てみると面白かったドラマでしたよね。

ボヨンちゃん、ヒョンシクくんの良さはまったく同感で、

>でも次が見たくなるラブコメが久しぶりで、視聴率減退していた私にはとてもありがたかったです。

この部分も全く同様でした!

>庶民的なシムへジンさん

そうでした! よかったですね!

>個人的には未生のイメージを覆された
コン秘書が良かったですね。

どこかで見た人、と思っていたのですが、「未生」のあの人だったんですね!
ほんと、イメージが違っていて、すぐには思いだせませんでした♪

Commented by とっこさん at 2018-12-02 08:00 x
ここでコメントされているソネッチさんより、ちょうど、一年遅れで、同じドラマ編成を見ているようで、『力の強い女ボンスン』と『あやしいパートナー』を並行視聴中です。もっとも、前者は、土日のみの放送で、まだ始まったばかり。後者は、月金放送ですが、途中からで、あとわずかで終わりそうです。

『ボンスン』は韓国で、大ヒットドラマだったとか。皆さん同様に楽しんでいます。肩の力を抜いて、主役の二人のペースに身を任せて、漫才を見ているように、笑うべきところは、声を出して笑っています。昨日は、ボンスンがいじめっ子たちのひとりのスニーカーをべら~と一気にはがしたのなど、痛快ドラマというのは、こういうのを指すのだとよくわかりました。

ヒョンシクの魅力は、韓国ドラマ界に代替がいないタイプで、彼も自分の持ち味のよくわかったドラマ選びをしていますよね。映画より、テレビドラマが合っています。にじみ出る育ちのよさという持ち味を活かせるようなのが、彼には合ってますね。

整形かと見まがうような美形というのではなく、男性としては、繊細すぎる容貌ですし、実年齢は何才なんでしょうか、色気のある童顔というアンビヴァレントな魅力全開ですね。

私も、kirikoroさん同様に、ジスの魅力は、イマイチわかっておりません。こういう、少し、マッチョが入った男っぽい俳優は多いですしね。

こういう青春ダイアリーっぽいのは、筋書きがむずかしく、一回ずつ完結タイプでもやれたでしょうね。でも、それだと、バリエーションがむずかしいし、およそ、ホンワカな二人とは相容れない連続凶悪殺傷事件をかみ合わせていますが、結論がどうなるのか楽しみです。
Commented by kirikoro at 2018-12-03 08:46
とっこさん、こんにちは。

「ボンスン」ほんとに楽しく見られるドラマですよね~

パク・ヒョンシクくん
>整形かと見まがうような美形というのではなく

そうなんですよね~
パーツの一つ一つはすごくいいわけではないのに、とても魅力的なんですよね。
私は彼の、少し上向いたような鼻がとても好きなんですよ♪
ほんとに彼の魅力全開のドラマだと思います。

そして、おっしゃるように彼も代替のきかない俳優さんですが、パク・ボヨンもそうじゃないかしらね?
個性のはっきりしている二人をどちらもうまく生かしていて、それも良かった点だったな、と思います。

>およそ、ホンワカな二人とは相容れない連続凶悪殺傷事件をかみ合わせていますが、結論がどうなるのか楽しみです。

ここも、ポイントですよね。
どうぞ、最後までお楽しみ下さい♪
Commented by yuka at 2019-02-15 15:31 x
kirikoroさん、こんにちは。私はこのドラマ、はまれなかったんですよね~。不満だった点を箇条書きにしてみると
1、中盤、話がなかなか進まなくてイライラしました。やくざのくだりはきたないし、怪しいお坊さんの部分とか本当に無駄に感じました。
2、タイアップ商品が目立ちすぎてちょっとげんなりしました。
3、ボンスンがゲームを開発するというのもお遊びみたいだし、ゲームの内容自体も安直・・職場でいちゃいちゃしすぎなのもどうなの?って思っちゃいました。お局さま目線ですかね(苦笑)。
4、事件の部分のストーリに深みが足りない・・ミニョク社長を狙っていたのがお兄さんだった・・っていうのもあっさり解決するし、連続誘拐監禁事件も動機が「舞台のまね」っていうのが浅すぎるように感じました。

第1話がとても面白かっただけに、中盤、話がすすまないのにイライラさせられました。週末だけの放送だったので、1週間に2話ずつしか見られなかったから、毎週、「え、今週これだけ?話、全然進んでないよ~」って感じてしまいました。一気に見ていたら印象が違ったのかもしれません。
それから同時期に見ていたドラマがよすぎたのも、比較してしまって不満を感じた原因になってしまったように思います。「浪漫ドクターキムサブ」を見ていたので、ボンスンの仕事ぶりや職場でのいちゃいちゃにイライラしたし(苦笑)、「星から来たあなた」が似たタイプのドラマ(怪力や宇宙人というありえない設定、ヒロインが命を狙われる・・など)で、そちらのほうが話が緻密で、シン・ソンロクが演じる表面的にはいい人だけど、裏では恐ろしい・・という悪役が本当に怖かったので、トボンスンの事件には物足りなさを感じてしまいました。

ひとことでいうと前評判がよくて、期待し過ぎてしまった・・ということでしょうか。いろいろ不満な点を書いてきましたが、怪力を隠して生きてきたトボンスンが、自分に自信を持って、その力を前向きに使うようになる・・という結論はよかったと思います。パク・ボヨンは本当にキュートでしたし、ヒョンシクはカッコよくてかわいかったので、いろいろ文句をいいつつ、毎回楽しく見ることが出来ました。ヒョンシクのかっこよさは十分堪能できたので、その点では大満足です(笑)。
Commented by kirikoro at 2019-02-20 08:53
yukaさん。こんにちは。

期待しすぎでご覧になってしまったんですね~
ちょうどいいぐらいの期待、って難しいんですよね。

あげていらっしゃる欠点はおっしゃるとおりかな、と。
考えてみると欠点も多いドラマで、それに目をつぶれるかつぶれないか、で全然違って感じられるんでしょうね。

>1週間に2話ずつしか見られなかったから、毎週、「え、今週これだけ?話、全然進んでないよ~」って感じてしまいました。一気に見ていたら印象が違ったのかもしれません。

このドラマ、勢いで見るところがありますから、ちまちまとみるのには向かなかったかも…

とはいえ、それなりに楽しくご覧になられたようで、よかったです♪
by kirikoro | 2017-04-19 00:04 | 視聴済韓国ドラマ | Comments(8)