なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

現在の視聴状況2017.05.01


あっという間に5月、1年の1/3が過ぎてしまいましたね。
うちの近所では、気が付けばもう、藤が咲いています。
今のうちに庭のジャングル状態を解消しないといけないんですけれどね~
なかなか家のことが(も)はかどりません。

4月は韓国ドラマも中華ドラマもおもしろくって、まだまだ好調の波が続いています♪
ガツンと来るドラマがないかわりにずっと楽しい状態が続いているので、これはこれで幸せですね。
ど~んとくるドラマはたいていそのあと、不調が来るからなあ…。

さて、今月の視聴状況です。
【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
d0060962_00235002.png




【新たに視聴を始めたドラマ】
韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ

「完璧な妻(완벽한 아내)」~17話
このドラマ、予想していたのとは全く違う話でした。
夫の浮気に始まり、ヒロインの友人2人と助け合って…なんてスタートでしたから、浮気された主婦のコミカルな再生ラブコメだと思っていたのですが…。
病的ストーカーの女(しかもお金持ち)が既婚者と結婚しようと次々と策を巡らせ、それに妻が対抗する、というお話なんですね。
このドラマ、視聴率があんまりよくないんですけれど、番宣の方向性が間違っていたのではないかしら?
チョ・ヨジョンの狂気がとっても怖くて面白い!
間もなくラストですが、どうなるのか目が離せません。

「トンネル(터널)」
チェ・ジニョク主演のタイムトラベル捜査劇、1話だけ見ましたが、今のところいい感じです。
ただ、タイムトラベルはまだなので、現在に舞台を移してからどうなるか、まだわかりませんね♪

テレビ・動画配信

「離婚弁護士は恋愛中」~8話
ヒロインが「完璧な女」のチョ・ヨジョン。
こちらは普通のラブコメなので、お口直しって感じで見ています。

「1%の奇跡~運命を変える恋(2016年版)」~3話
2003年版に比べだいぶんコンパクトなので主人公の恋愛に絞って描かれるんでしょうね。
3話でヒロインが男性の足を踏むシーンを見てふと思い出したんですが、10年前ぐらいまではこういう場合には脛を蹴っていましたよね。
そういえば、腹立つ相手とすれ違う時には必ず肩をぶつけていましたが、それも最近は見ない気がします。
国民の伝統的な感情の表し方だと思っていたのですが、単なるその時々の流行の仕草だったのかしら?

「継続して視聴中のドラマ】

テレビ・動画配信
「ホテルキング」
残り1話となりました。
ホテル愛に欠けるところが気にかかりますが、お話は次々といろんなことが起こるのが面白くて飽きないで見ています。
ドラマを複数同時に見ていると役者さんが被ったりはよくあるのですが、このドラマの舞台と「1%の奇跡」のジェインのホテルが一緒♪

【途中放棄のドラマ】
「パーフェクト・カップル」~1話
主人公を演じる俳優さんたちが好きで見てみたんですが、何だか退屈で無理してみることもないか、と…。

「師任堂、色の日記~」7話
結局、全然進まずで一旦脱落します。
また、BSあたりで放送されるときに再チャレンジしますね。

「自己発光オフィス」~1話
これも全く乗れないまま1話が終わってしまい、続けて見る意欲もわかなかったので…。

【視聴済みドラマ】


短編




「宮廷女官チャングムの誓い」も見終わっていて、感想を書かなければ、と思っているのですが、いまさら感があって、なかなか進みません…(汗)

【その他の国のドラマ、視聴作品】
「トキメキ!弘文学院」
まあ、それなりに面白く見ていたのですが、もうすっかり忘れてしまっています(汗)

「太子妃 狂想曲〈ラプソディ〉」
話題のこのドラマ、私も面白く見ました。
男性の心を持ったままタイムスリップした皇太子妃と当然男の皇太子のラブストーリーなんて可能なのかしら、と思って見ていたのですが、とっても自然に受け入れていました。
初めは男にしか見えなかった皇太子妃、気が付いたら女としてみていたんですね~。
男性陣が美形で、特に皇太子がツンデレなんですが、デレの部分をまったく表情で魅せない人形のようビジュアルがなんともよくって♪
男性がなぜだか足をやたらとさらしている、と思っていたのですが、それはあまりにも予算がなかったからだとか。
でも、その低予算の中、リアルとは全く違うのですが、漫画やRPG的な世界観は充分に楽しめて、それもよかったです。
それにしても、このドラマ、送風機ずっと回しっぱなしだったのでは…
ラストのラストに関しては、日本での放送版は二次小説の格好の素材って感じですね。
私は他の2バージョンも探して見た(言葉はもちろんわからず)のですが、プールバージョンが好きです。

「皇太子の恋」
ラスト1話を残すばかりになりました。
わたし、中国の歴史ドラマを見始めたのは(「宮廷女官ジャクギ」で)辮髪ってどうよ!?と思ってのことだったのですが、このドラマで私、大丈夫どころかかなりの辮髪好きかもしれない、と思いはじめています。
お話の方にはそうのめり込んでみているわけではないんですが、辮髪男性たちにうっとりしている私…。
もっと辮髪ドラマを見たい、と思っている私にお勧めドラマがあれば、ぜひ教えてください!(もちろん辮髪ドラマ以外のおすすめも♪)

「風中の縁」~27話
こんなにヒロインの気持ちに寄り添える三角関係は初めて。素敵な男性二人の場合、普通は、私はこっちが好き!なんて勝手な好みで見るのですが、このドラマではヒロインの心に呼応するようにより好きに思える人が変わるのが不思議~

今後の録画予定としては「射鵰(しゃちょう)英雄伝<新版>」
そして、6月開始なんですが「皇貴妃の宮廷」を見ようと思っています。
「皇帝の恋」で話題になっていた順冶帝の恋の話のようで心ひかれています。…辮髪だし…


【視聴予定・放送予定】
韓国で放送されている新作では、「耳打ち」をそろそろ見始めようかと思っています。
テレビ放送ではLaLaで始まる「グッドワイフ」を一番の楽しみにしています。
1話見て感触は良かったのですが、日本語字幕で見たかったので待っていたんですよ♪
フジTWOの「魔女宝鑑」は内容的にどうなのかな?と不安もあるのですが、待望の私の未視聴の時代劇なので外せません。
BS11で始まる「ゴールデンクロス」は話数拡大なしのカット版なんで、6/17スタートのアジドラで見ようかな、と思っています。

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日や話数は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、と言うこともよくありますのでご了承ください♪

「怪しいパートナー(수상한 파트너)」SBS5/10~
チ・チャンウク、ナム・ジギョン、チェ・テジュン、ナラ(HELLOVENUS)
記憶喪失に決定的な瞬間を無限ループし、殺人者との追いつ追われつのスリラーであり、偏見満ちた世界と戦って和解して成長する成長記でもあり、男女の主人公のロマンチックコメディでもある物語



「泥棒野郎、泥棒様(도둑놈 도둑님)」MBC5/13~、50話予定
ソヒョン(少女時代)、チ・ヒョヌ、イム・ジュウン、キム・ジフン
予告編→http://tv.naver.com/v/1642940

「ケンカ マイウェイ(쌈 마이웨이)」KBS5/22~、20話
パク・ソジュン、キム・ジウォン、アン・ジェホン、ソン・ハユン
元は有望なテコンドー選手だったコ・ドンマン(パク・ソジュン) とアナウンサー志望だった女友達チェ・エラ(キム・ジウォン) の愉快なケンカを描いたドラマ


「サークル:つながった二つの世界(써클 : 이어진 두 세계)」tvN5/22~、16話
ヨ・ジング、キム・ガンウ、コン・スンヨン、イ・ギグァン
2017年宇宙から来た人物の登場とともに起った謎の事件を追う平凡な大学生ウジンと、2037年の感情が制御された未来都市「スマート地球」で起った謎の事件を追う熱血刑事ジュンヒョク!二人の男が、現在と未来を背景に謎の事件を追跡していく過程を描いたドラマ




「猟奇的な彼女(엽기적인 그녀)」SBS5/29~、16話
チュウォン、オ・ヨンソ、イ・ジョンシン、キム・ユネ
人気映画のリメイク。気難しい都の男キョヌと、朝鮮の問題児の王女が展開する予測不能なロマンスドラマ
予告編

「番人(파수꾼)」MBC、16話
イ・シヨン、キム・ヨングァン、キム・テフン、キム・スルギ
犯罪で愛する人を失い、平凡な日常が一日で粉々になってしまった人々が集まり、痛みを乗り越えて正義を実現する会議を作る話

「7日間の王妃(7일의 왕비)」KBS5/31~、20話
パク・ミニョン、ヨン・ウジン、イ・ドンゴン、チャン・ヒョンソン
わずか7日、朝鮮の歴史の中で最も短い期間王妃だったものの廃された悲運の女性端敬王后慎氏と中宗のラブストーリーを描いたロマンス史劇。


「君主-仮面の所有者(군주 - 가면의 주인)」
以前に紹介しましたが、これもいよいよスタートですね。5/10~、全20話。
ティーザー→http://tv.naver.com/v/1626936


またまた見たいものが続々はじまる感じで楽しみです♪


web拍手 by FC2




[PR]
Commented at 2017-05-02 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by お気楽母 at 2017-05-03 22:25 x
早いもんで5月ですね。
今年は何処にも行かず自宅でのんびりと過ごしていますが、ドラマそこそこ見てますね。
同時進行物はなくって、1%の奇跡~運命を変える恋(2016年版)未だ途中ですが前作の方が主人公や周りの配役が似合ってる気がして・・・。
ところどこで、アッこんな風に替えてるんだ・・・と。
最後までとりあえず見ます。щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
ホテルキングは、ほぼ同時進行で見たのかな?
お題から想像してたんですが、内容は違いましたね。
やっぱりなんと言ってもキム・へスクさんですよね。
「大長今」は何度見ても飽きないドラマになってますね。
放送あるとつい見てしまいます。
やっと、「ィニョンプの道」途中で止まってましたが、全話一気見が出来そうです。
KIRIKOROさんが書かれてるお題を見ると、見てみたいとなりますよ。
Commented by kirikoro at 2017-05-05 09:14
05-02 09:06の鍵コメさん、こんにちは。

一時帰国なさるんですね♪
いろいろやりたいことを考えられていらっしゃるところなんでしょうね。
久しぶりだと、いろいろ驚くこともたくさんあるんでしょうね~~

「トンネル」
>タイムトラベルものだから、どうなるのか心配していたのですが・・・ ふふふ・・大丈夫です! 12話まで混乱することも無く進んでます。

私も現在のパートに入りましたが、そこまで混乱なく進んでいれば、あとの心配はラストのみですね。
ほんと、期待を裏切らないでほしいです!

「耳打ち」
>なかなか、面白いですが・・ 内容が内容なので字幕が無いと中々理解できないドラマです。

そうなんですか~
1話を見てダメそうだったら、日本での放送を待つことにします。

「ミステリークイーン」
>まぁ、あまり考えずに気楽に観れて、面白いです!

そうなんですか!
このドラマは全然どういう感じなのかが想像できなくって…。
気楽に見られるドラマ、それもいいですね♪

「サークル」は私も期待!
おもしろくなるといいですね。

日本の映画情報ありがとうございます。
まったく、知りません!
頭にとどめておいて、機会があったらちょっと見て見ますね。
日本ドラマ、今クールは私もいくつか見てみて、録画もしているんですが、今ひとつ乗れないでいます。
また、作品の選択を誤ったかな?
Commented by kirikoro at 2017-05-05 09:20
お気楽母さん、こんにちは。

GWは私も自宅でのんびり・・・です、

「1%の奇跡」
>ところどこで、アッこんな風に替えてるんだ・・・と。

そういうところが案外面白いですね。
私も前作の印象が強いので多少違和感みたいなものがあるのですが、少しずつ、これはこれで、と思えてきています。

「ホテルキング」
>やっぱりなんと言ってもキム・へスクさんですよね。

ほんとにこの方、演技の幅が広いですよね。
彼女のおかげでいちだんと楽しめました。

「イニョプの道」は再挑戦ですか!
おもしろくご覧になれるといいですね♪

★いつも私のつたない記事を読んで下さり、コメントをくださっていてありがとうございます♪
Commented by kamibin at 2017-05-05 10:28 x
Kirikoroさんこんにちは
5月に入りましたね~と言っているうちに下旬になっちゃうスピードですよ。

年明けからの好調が、ここに来て若干ダウンしてます。面白いものとそうでないものがはっきりしてきました。

まずは『ドクターキムサブ』
やはり医療ものは裏切らないですね←そうでないのもあったかな?ハンソッキュの、優しそうでいてそうでもなかったり、声のトーンや落ち着いた雰囲気がドラマを良い具合に締めています。ソヒョンジンは私スベクヒャンからのファンなんですが、楽しく可愛い表情からの不安げな表情の切り換えがとても上手いですね。
ユヨンソクは好きでも嫌いでもありませんでしたが、真面目さだけでは無い一途さが今回良いですね。

『月桂樹洋服店』まさにあの時間枠らしいドラマで、楽しく見ています。主人公のカップルは、実生活で結婚と妊娠を発表したんですよね~ラブラブ度が何となく違いました。

何と言ってもハマり始めたのが『ボイス』
何ですか?これ。残酷さすごいですね!
毎回手で目を塞ぎながら見ています。さすが19禁でしたか?年齢制限があるドラマなんですよね。
チャンヒョクが水を得た魚のようで、段々目を塞がなくなる自分が怖いです。
イハナは私苦手で、始めにキャストを見た時はチャンヒョクの相手がつとまるの?←上から目線
と思いましたが、沈着冷静なキャラは今のところOKです←またもや上から目線

逆にもうだめ~的なのが『サイムダン』
入り込めません。kirikoroさんの脱落を受け私も多分近日中に脱落でしょう。
イケメンで期待した『ファラン』
キャストはいけますがストーリーと、コアラがダメかも?です。『麗』みたいな感じを期待したのですが。
それと『トッケビ』はどうなんでしょう?なかなか入って行かれず理解が出来ず、一度リタイアしましたが評判を聞いて一気放送をまた録画しようと。
どうなりますか...
新しい『ホンギルトン』も1話で止まってます💧
『モンスター』はスタートは良かったものの、5話で止まったままです💧さすがに同じ俳優の主演作を続けてはきびしいです。今になってkirikoroさんのアドバイスがわかりました。もう少し時間おいて見てみます。

これから始まる『猟奇的な彼女』『被告人』『W』もすごく楽しみです。
いつもいつも長々すみませんm(__)m
Commented at 2017-05-06 02:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kirikoro at 2017-05-08 06:41
kamibinさん、こんにちは。

>5月に入りましたね~と言っているうちに下旬になっちゃうスピードですよ

ほんとそうですよね。
わたしのいっしゅうかんはどこに行ってしまったんだろう…

好調期にかげり、ですか。
面白くないものに出会ってしまうのも仕方ありませんし、軽い不調で元に戻れますように。

>ユヨンソクは好きでも嫌いでもありませんでしたが、真面目さだけでは無い一途さが今回良いですね。

まったく同感です!

「月桂樹洋服店」カップル、結婚の話題は知っていたのですが、ママパパにもなるんですね♪
作品とは関係ない、と言いながらも、おめでたい話題のあるドラマはいいです♪

「ボイス」
おっしゃるとおり、レベルの違う残酷さなんですが、そこをウリにしようという嫌な色気がなくて、真面目に作っている感じがするからか、あまり嫌な感じを受けない気がしました。
イ・ハナについては私も同じ危惧を持って見始めたんですが、最後まで大丈夫でした!

「サムイダン」配給側(?)では大プッシュしている感じのする作品なんですが、いまいち評判が盛り上がらない感じですね~

「ファラン」
私はポスターを見た時点でイケメン路線に疑問符がついておりまして…

>コアラがダメかも?です。

そうなんですか!
「応答せよ」で克服したかな?と思っていたのですが、私もまた元に戻るかもしれませんね~

>これから始まる『猟奇的な彼女』『被告人』『W』もすごく楽しみです。

つぎつぎと見たくなる作品が出てきますね♪
今月も時間との闘いです♪
Commented by kirikoro at 2017-05-08 06:48
05-06 02:06の鍵コメさん、こんにちは。

日本ドラマのお勧め、ありがとうございます。

幸いなことに、「CRISIS公安起動捜査隊特捜班」は2話の終りあたりでちょっとがっかりしてしまったのですが、まだ録画を続けていました。
これ、再チャレンジします♪

>日本ドラマは、字幕読まなくてよいので、楽に観れて良いです。

やっぱり母国語のドラマは楽ですよね~
Commented by kamibin at 2017-05-16 18:35 x
Kirikoroさんこんばんは
2回目のコメント失礼します\(_ _)
実は先のコメントで、リタイアしますと言っていた『師任堂、色の日記』を一気見しました!
30話ほぼ毎日見ました!

結論から言いますと、
Kirikoroさん、面白かったです♡
とにかく内容がわからず、時代劇だとばかり思っていたら現代との行ったり来たり。
けっこうタイムトンネル系は苦手でしたから、まさに消去寸前で一気見でした。
現代と16世紀の時代を、行ったり来たりするのですが、ある絵画のつながりと謎を解き明かす?ようなストーリーにテレビの前で声をあげなから、毎回興奮しながら見ました。
おまけにとにかくイ・ヨンエが綺麗過ぎて息をのみました。吉永小百合さんのようですね。
ソン・スンホンも韓服がよく似合っていて、年の差が感じられませんでした。
また、面白かったのは現代と16世紀の時代と、同じ出演者がいろんな役で出ていて、それを見つけるのもまた楽しく良い工夫だと感心しました。

とにかくkirikoroさんも、また見る機会がありましたらぜひもうすこし見てみて下さい、30話あっという間です。
『ドクターキムサブ』で院長の息子役の新人
ヤン・セジョンがソン・スンホンの青年期役なんですが、とても良いです!これからが楽しみな俳優さんです。
Commented by kage at 2017-05-19 10:21 x
kirikoroさん、こんにちは!

今年ももう5月ですね~
同じルーティーンをこなし、気づくと月日が経っているという…

史劇苦手な私ですが、ちまちま(本当に少しずつすぎていつ終わるんだろう~?)ですが「六龍が飛ぶ」観ています。。
歴史的背景も全く分からず…なんですが、キャスト陣の演技に引っ張られて結構楽しいです~

そして最近は「耳打ち」に思いのほか、はまっています。
12話まで観終えまして、確かに字幕がないと??なところも多々あるんですが…
悪人ばかりの中、奮闘するイ・ボヨンssiがカッコいいです。
お目当てのイ・サンユンssiはこれからかな~?まだあんまり活躍してない(T_T)
実はボヨンssi、苦手だったのですが今作で払拭できそうです^^
主導権があっち行ったりこっち行ったり、息もつけない感じです。。
にしても、いつもですけど、これだけ権力者(警察、検察、法務局、マスコミ。。etc)が悪いことしてるって…ドラマの世界だけですよね、もちろん(T_T)
残り3話、結末の落としどころがとても気になります…
kirikoroさんがもし、ご覧になられるようであればぜひ感想お聞きしたいです~

「花郎」も10話まで…今のところ、楽しく観てはいますが、言われてみると何もないといえば何もないまま、話数が進んでる気も…
(いろいろエピソードはあるのですが、ええっ?というのはないな~)
史劇好きな方には間違いなく物足りないと思いますが、私のような史劇が…という人間にはちょうどいいかもです~
それにしても、コ・アラssiがダメ~という声が多すぎて気の毒です^^;

録画分が消化しきれてないのに(笑)リアルタイムのドラマも気になってしまい、とりあえずこの後は「サムマイウェイ」(重いのが続いてるのであまり考えずに見られそうかな~と)「番人」を視聴しようと思っています。。
面白いといいな~

また、おじゃましますね~
Commented by kirikoro at 2017-05-19 23:54
kamibinさん、こんにちは。
「師任堂」結局、面白くなったんですね!

これは私も、ぜひ見なくては!
BSか、契約しているCSで放送してくれるのを待ちたいと思います♪

ヤン・セジョンくん、私も、あ、同じ人だ、と思って見ていたら、ドクターの時以上によくて、注目しているんですよ!
楽しみです♪
Commented by kirikoro at 2017-05-20 00:02
kageさん、こんにちは。

ご覧になっているドラマについて、感想を書いてくださってありがとうございます。

「耳打ち」私は「トンネル」を見終えてから見ようと思っているのですが、ほんと面白そうですね~
期待がますます膨らんでしまいます♪

「花郎」
>史劇が…という人間にはちょうどいいかもです~

そうなんですか!
気楽に見られそうですね♪
コ・アラ、私は「応答せよ1995」で克服したものの、やはり世間の声が気になっています。
大丈夫だといいんだけどなあ~

その他、いろいろと気になるドラマも始まりますね。
また、ご覧になったら感想を教えてくださいませ♪
by kirikoro | 2017-05-02 07:44 | 今月の視聴状況 | Comments(12)