人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんじゃもんじゃ kirikoro.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

 韓国ドラマ中心のブログです。ネタバレ内容を含むコメントはあらすじの「きりころじっく3」の方にお願いします。


by kirikoro
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私の視聴状況と韓国で始まる新作ドラマの紹介2017.6.3現在


暑い、と思った次の日には肌寒くなったり、気温の上下の大きい季節です。
間もなく梅雨入りなので、その前に、と庭の手入れなどをしているのですが、数年間放置しっぱなしだった木々がとんでもないことになっていて苦戦しています。
生垣なんて、刈り込んだらハゲハゲで生垣じゃないし。
そして、ドラマ視聴の方はというと、またもや録画消化がきつい状況で、へとへとです。
あと2週間ほどでなんとか一息つけそうな感じですが。

さて、今月の視聴状況です。
【新たに視聴を始めたドラマ】
私の視聴状況と韓国で始まる新作ドラマの紹介2017.6.3現在_d0060962_23380208.png




韓国で放送中、または最近放送終了したドラマ
「シカゴタイプライター(시카고 타자기)」~6話
日本統治下の時代にタイムスリップするのかしら、と思っていたら今のところメインは現代で、昔の時代は小説世界というか、主人公たちの頭に浮かぶ過去世として登場って感じです。
雰囲気はちょっと「トッケビ」を思い出す感じ。
今のところまあまあ面白いって感じで見ています。

テレビ・動画配信
「グッドワイフ」~14話
これは日本語字幕で見たいと思ってとっておいたドラマ。期待通り面白いです♪
演出がクールでチョン・ドヨンが魅力的。人間心理を追う面白さがあります。

「魔女宝鑑」
私は歴史ファンタジーが苦手なので、イマイチ、と思いながら見ていますがお好きな人には面白いのかしらね?
こういうドラマで実力派助演俳優たちを見ていると、どことなく物悲しい気分に…。
キム・セロンちゃん、子役時代は大好きな子だったんですが、恋愛物はまだ無理って感じを受けてしまうんですよ~
恋愛物以外の彼女を見たいなあ

「太陽人イ・ジェマ」~15話
評判を見ると、かなり不評なんですが、そこまでひどいとは思いません。
「ホ・ジュン」の二番煎じという評はやっぱり的を射ているかな、とも思いますが、チェ・スジョンが視聴率男との異名を持っていたころの作品で韓国での視聴率も悪くはなかったようです。
以前BSで放送された時には話数拡大なしのカット版だったみたいなので、そこに無理があったのかも。
とはいえ、古い感じはぬぐえませんが…。

「名もなき英雄<ヒーロー>」~13話(22話版)
元諜報部員が復讐のためにバーの主人となり、行きがかり上、町内の困った人を助ける展開になっているのですが、町内の問題は彼が復讐を遂げようと思った事件と関係があって…て感じです。
面白くないわけじゃないんですが、魅力を感じるほどではなく…といった感じで見ています。

「継続して視聴中のドラマ】
テレビ・動画配信
「1%の奇跡~運命を変える恋(2016年版)」~12話
予想通り、オリジナル版に比べ主人公カップルの
恋愛に焦点を絞った感じで描かれていますね。
主人公二人が可愛くって、しかも1話が40分もないので、とっても気楽に見ています。

【途中放棄のドラマ】
「耳打ち(귓속말)」
けっこう話題になってる感のあるこのドラマ、1話だけ見て、面白そうな感じもhttp://kirikoro.exblog.jp/24301929/あったんですが、言葉が難しく、それを乗り越えてまで見たい気にもならなかったので、これは日本語字幕が付いたときにゆっくり見よう、と先送りすることにしました。

【先月の視聴済みドラマ】
各記事にリンクしていますので、興味のある方は、ご覧になってみてください♪


【その他の国のドラマ】
「グッドワイフ」
アメリカのオリジナル版がグッドタイミングでDlifeで始まったので見始めました。
2話まで見たのですが、韓国版はわりと忠実にリメイクしている感じですね。
こちらの出てくる男性はみんなけっこうおっさんの感じ(汗)
アメリカドラマは他にもDlifeで見逃し配信をやっている、以前(だいぶん前だけれど)に視聴中の記事で書いたシリーズものを、見逃しても構わないって感じでいろいろ見てはいます。
ただ「キャッスル」だけはとっても好きで、これだけは見逃しは絶対しない!って決意で(?)臨んでいます♪


中華ドラマでは「射鵰(しゃちょう)英雄伝<新版>」と「四人の義賊 一枝梅」を見始めました。
選んだ基準は俳優さんの顔がきれいだったからです(汗)
美男美女を見るなら韓国ドラマより中華ドラマではないか、と最近は感じている私です。
それにしても中華ドラマはあんまり見ていないのに、知った顔が多いなあ~。
特に劉詩詩! 何作目なんだろう。

「皇帝の恋」は見終わりました。内容的にはあまり記憶に残らなかったなあ。
「風中の縁」は面白かったんですが、最後が内心複雑…。
ドラマのヒロインは知らないことになっているし、"彼"もヒロインが幸せになってくれたら幸せ、と思っているのはわかっていても、視聴者としては彼があんまりにもつくし過ぎで辛すぎ。
彼のしたことを知っている視聴者の私は、重荷過ぎます。
これからの録画は5月に書いたように「皇貴妃の宮廷」を予定しています。

【視聴予定・放送予定】
「ゴールデンクロス」がBSではじまっていますが、17日からはCSのアジドラでノーカット版が始まるので、私はこちらで視聴予定! 
期待値は高いのですが、どうなんでしょうね?
「バッドガイズ」はカット版かなあ、と思うのですがフジTWOで6/15~始まるのを見る予定。
1話で挫折したんですが、じっくり見れば面白いんじゃないかと思っての再挑戦です。
最近ではわたし、CSの放送を見ることが多くなったかな?今月は私はBS無料局での視聴予定はないのですが、6月開始予定のドラマの中で私が面白かったドラマはこんな感じ。
BS日テレ「トンイ」、BS朝日「町の弁護士チョ・ドルホ」BS-TBS[君の声が聞こえる」BSジャパン「仮面」、BS12「善徳女王」、Dlife「私はチャンポリ!」など、お勧めです。
(BSで新しく放送が始まるドラマの紹介は毎週日曜夜にツイッターにまとめてアップしていますので、そちらもよろしく!

その他、韓国で始まるドラマの新しい情報は次のようなものが手元にあります。開始日や話数は予定なので変更も大いにあります。
ドラマの内容も、番組HP等でこういう説明がされているのですが、始まってみたら全然違う、と言うこともよくありますのでご了承ください♪

「最高の一発(최고의 한방)」KBS 6/2~、32話
愛すること、話をすること、働くことについて、深く悩むこの時代の20代青春騒乱劇
ユン・シユン、イ・セヨン、キム・ミンジェ、チャ・テヒョン、ユン・ソナ出演


「デュアル(듀얼)」OCN 6/3~、16話
善と悪に分かれた二人のクローン人間と、娘を誘拐された刑事の話を扱ったクローン人間追跡スリラードラマ
チョン・ジェヨン、キム・ジョンウン、ヤン・セジョン、


「秘密の森(비밀의 숲)」tvN 6/10~、16話
感情を感じない孤独な検査が、正義感あふれる暖かい刑事とともに、検察スポンサー殺人事件とその裏面に隠された真実を暴く内部秘密捜査劇
チョ・スンウ、ペ・ドゥナ、イ・ジュニョク、ユ・ジェミョン、シン・ヘソン


「上品な彼女(품위있는 그녀)」JTBC6/16~、20話
華やかな人生を楽しんでいた女性が、資産家だった舅の没落と夫の裏切りで突如人生の奈落に突き落とされる人生の逆境ストーリー
キム・ヒソン、キム・ソナ、チョン・サンフン、イ・ギウ



「いろいろな嫁(별별 며느리)」MBC6/5~、120話予定
会うたびに睨み合うライバル関係の双子の姉妹が仇同士の家に嫁いで繰り広げられる話
ハム・ウンジョン、イ・ジュヨン、カン・ギョンジュン、チャ・ドジン

「甘い敵(달콤한 원수)」SBS6/12~。120話予定
濡れ衣を着せられ殺人犯となったヒロインが嘘の世界に立ち向かい復讐を遂げる話、

先月ティーザーが間に合わなかったものもアップしておきます。
「番人(파수꾼)」
イ・シヨン、キム・ヨングァン、キム・テフン、キム・スルギ


「7日間の王妃(7일의 왕비)」KBS5/31~、20話
パク・ミニョン、ヨン・ウジン、イ・ドンゴン、チャン・ヒョンソン



今月も何だか捜査物が多い感じですね。
私は好きなジャンルなので大歓迎ですけれど。
さて、今月はどんなドラマに出会えるでしょうか。
充実した韓ドラライフを送れますように!



web拍手 by FC2



Commented by Kamibin at 2017-06-05 17:02 x
Kirikoroさん

連続コメントすみません。
6月になりました。梅雨入り前ですがこのところけっこう肌寒く、天気は良いのですが着るものに困ります。それにしても今年ももうすぐ折り返しって、早すぎません?

面白かった『ドクターキムサブ』『ボイス』と相次いで見終わり、若干今谷間です💧
セカンドチャレンジで録りためた『トッケビ』もやっぱりダメでした。やっぱりキムゴウンかな?久しぶりのコンユでしたし、視聴率も良かったようで楽しみにしてましたが、ユインナ登場くらいでリタイアでした💧
また最後まで録画していた『ファラン』もリタイアです。こちらははっきり言ってストーリーが面白くない💧コアラも可愛く見えず、思いっきりダメでした。
またシンミナとイ・ジェフンの『明日あなたと』も1話でリタイアでした。タイムトラベラー系は難しい。そんなこんなでなんと久しぶりに容量残が50%を越えました。嬉しいですが見るものが無くなるのも寂しいですね~まあこれから始まるドラマも多いので、ここいらで一息つこうかと。

『月桂樹洋服店の紳士たち』は終盤です、面白く見終われそう。
一進一退なのが『完璧な妻』
『お父様、私がお世話します』は始まったばかり。ホームドラマですが、キム・ジェウォンなので見ようかと。
これから始まる楽しみなのが『被告人』なんと言ってもチソンとオム・ギジュンの顔合わせが楽しみです!しかも法廷もの。
大ヒット映画のドラマ版『猟奇的な彼女』久しぶりのオ・ヨンソですし、相手がチュウォンですから時代劇ですが大丈夫でしょう。
また見逃した『W君と僕の世界』も始まるのでまたまた容量すぐ一杯になる予感。

Kirikoroさんご紹介のぺ・ドゥナとチョ・スンウの『秘密の森』キム・ソナの『上品な彼女』『番人』『7日間の王妃』も見たいドラマです!
良い作品で意外な組合せのドラマ、どんどん来ますね~♪
Commented by kirikoro at 2017-06-11 07:36
Kamibinさん、こんにちは。
寒暖の差が激しく、体調管理が難しい時期ですね。
私も、洗濯したものはもう出したくないし、などと思うもので、薄手のものを何枚も重ね着して見たり、極めつけはタオルケットを羽織って(?)みたりして凌いでいます。

Kamibinさんはいろいろリタイアされたんですね。
残容量が残り少なくなるのもつらいですが、あまり増えるのもね~~
私も、いったんは減りそうだったのですが、やっぱりいろいろ気になって、来週には元の状態に戻ってしまいそうです(汗)

これから始まるものも期待できそうなものが多く、楽しみですね!
Commented by lotus at 2017-06-14 18:25 x
Kirikoro様 ご無沙汰しておりました。ロータスです。今年になって見ていたものがいくつか終わったので、コメントさせていただきます。
おすすめだった、六龍がとぶ。 本当に面白く見させていただきました。BSでやっと先月終わり、ドキドキしながら見ました。最後の方は、みんなで戦った人たちが、ひとり、またひとりいなくなって、寂しく思いました。わたしは、主人公のずっとおつきだた人が、倉庫を守るために死んでしまったところ。なけました。彼が一番好きだったんです。もちろん未生の ヨハンもあんないい役をもらえてよかったですよね。親心でしょうか。 王朝ができてしまってからというより、六龍が力を合わせて、敵と戦っているときが一番でしたね。 わたくしも星五つです。

kirikoroさんの意見を読ませていただいてから、華麗なる誘惑をみました。その感想はそちらに書かせていただきますね。

ゴールデンクロス BS版でしたが、結構面白かったです。スリルとサスペンスあり、短い話だし。ぜひ、CSでご覧になってください。ちょっと気になったことは ソ ドンハ役の俳優さん(お好きだったらごめんなさい)芝居がちょっと
同じパターンになって、気になってしまいました。もしかしたら、演出がへたなのかもしれませんが。なんとなく華麗なる誘惑のイルジュと似たような、薄ぺったいアップの芝居が気になりました。

kirikoroさんの記事もまた楽しみにしております。
Commented by kirikoro at 2017-06-16 07:09
lotusさん、こんにちは。

「六龍が飛ぶ」
>最後の方は、みんなで戦った人たちが、ひとり、またひとりいなくなって、寂しく思いました。

ほんとにそうでしたよね。
いっしょに力を合わせていた時代が素晴らしかっただけに、よりさびしさが募るという感じでしょうか…。

私もバンウォンのお付きの人、大好きでした。
善悪は横において、バンウォンに無条件に尽くす人物…。
彼の愛情がまた、泣けました。

「ゴールデンクロス」いよいよ明日からです♪
お勧めいただいて、ますます楽しみです。

ソ・ドンハさん…。
じつは私、今「町の英雄」で彼を見ているのですが、同じような感想を抱いていたんです(汗)
雰囲気のある素敵な俳優さんだと思っていたんですが、あんまり演技のバリエーションがないのかしらね…。
内面があまり感じられない…。

「華麗なる誘惑」の感想もお待ちしています♪
by kirikoro | 2017-06-03 23:54 | 今月の視聴状況 | Comments(4)