CS日テレで見始めました。スペシャル版の放送を見て面白そうかなぁと思い始めたところです。全話録画したら一気に視聴しようかと。
セットも豪華だし、映像も凝った感じはしています。
どんな感想になるのかとある意味楽しみな作品でしょうか。
お久しぶりです!
美しさについては文句のないドラマでした。
>どんな感想になるのかとある意味楽しみな作品でしょうか。
ある意味…
面白くご覧になれるといいですね!
イム・スジョンほんとお久ですね。どうして13年もドラマ出なかったんだろう❓なんて思いました。ごめん。愛してるでしたっけ?話題になりすぎて、何かしらドラマに、違和感感じてたんでしょうかね?
ユ・アイン素敵でした。六龍が飛ぶより好きな役でした。コ・ギョンピョは、いろんなドラマで見てますが、あまりタイプじゃないのか惹かれるものがないんですよねー。でも、決して苦手なわけじゃなくて今回も切ない心情が充分に伝わりました。kirikoroさんブログを読んで、もしかしたらこのドラマの仕掛けに気づいてないところあるかも〜と思います。でも、おっしゃる通り映像が綺麗でおしゃれなドラマなのでこういうの好きな人は楽しめますよね。
青い海の伝説見ました。私は面白く見れましたよー。ユン・ミレの歌にハマって口ずさんでました。イ・ミンホが予想以上に素敵だったしー、チョン・ジヒョンもバタバタしてなくて良かったです。かなり、許容範囲が広いのであまり参考にはならないと思いますが。笑
ではでは。
単刀直入に申し上げます。最初の方のお話は確かにスローで
飽きる感じはありますが、私はとても好きな作品でした。
ヒロインが、何でも屋だったり、獣医だったり、その辺のくだりは 必要あったかどうかと思いますが、幽霊のユノが 犬の中に入ったり、セジュの家の壁の肖像画の絵が動いたり、その辺は許容範囲でした。 とくにヒロインの友人が見えているのに、霊媒師の母親がみえていないくだりで、ああ
彼こそがゴーストなんだって、そして、ゴーストライターにかけている感じなんかよかったですね。盗作の話は、あまり現世で関係ないように思えるし、セジュの家族の話は、書かなくてもよかったような感じです。もっと絞ったほうがよかったですね。
韓国語はわかりませんが、クライマックスで入ってくる
男性のアカペラの歌声。素晴らしいに尽きます。それから女性の英語の歌もよかったです。
いろいろなところの評価でとっけびと比較されている人が
多かったですが、わたくし、これからとっけびをみるので
素直にこのお話を受け取りました。 もしかすると映画に
した方が、よかったのかもしれませんね。売れない作家が
ゴーストと会い昔のことを書く。ぐらいでね。
その2につづく
アインくんも好きな俳優さんです。ソンギュンガンのコロ先輩のときがすきで、六龍もみました。考えるとお父さん役がこのドラマと一緒でしたね。 決して今回もいいお父さんではなかったですが。 まだそんなにたくさんの作品に出演していないけれど、これからいい作品にめぐりあえるといいですね。
嫉妬のあらしというドラマにでていた、ギョンピョ君も今回は素敵な役をもらえてよかったです。
スジョンさんに関しては、若く見えるということはみとめますが、可もなく不可もなくです。ちょっと目と目が離れていてキティちゃんに似ているフィギュアスケートの本田真凛選手にそっくりで、それが気になって仕方なかったです。 もっと 芯が強い感じの女優さんがいいかな。系統がにていますが、ハンジミンさんのほうが、個人的には良かったかなとも思います。 あんまりたくさんの女優さんしらないので
あくまで個人の意見ですが。
この時代、実は日本に占領されてた時代だけれど、そこのところは、深く書かれていなくてよかったです日本人としては。こういう時代はよいですね。フランスのレジスタンスなんかも思い出します。
個人的には星4つ。 投稿二つになり、ながながすみません。
>趣のある
ほんとにその通りのドラマでしたね。
舞台装置の凝ったつくり、ほんとに素敵でした、
ユ・アイン、実は私、現在の方の彼の役が多少苦手で…
「青い海の伝説」の感想、ありがとうございます。
もうすぐBSでの放送も始まるようなので、私はそれで見ようかな、と思っています。
>チョン・ジヒョンもバタバタしてなくて良かったです
これ、私にとってはとても重要な情報!
視聴意欲ちょっとアップです♪
わたしもたくさんのドラマを楽しく見たいと思うのですが、なかなか…
許容範囲をもっと広げたいです…
星4つでしたか。
おもしろくご覧になったんですね!
>そして、ゴーストライターにかけている感じなんかよかったですね。
こういうところ、とてもしゃれた演出ですよね♪
>クライマックスで入ってくる男性のアカペラの歌声。素晴らしいに尽きます。それから女性の英語の歌もよかったです。
そうでした!
映像だけではなく、音楽も良かったですよね♪
>わたくし、これからとっけびをみるので素直にこのお話を受け取りました。
このドラマのあとに「トッケビ」を見るのが正解かもしれませんね。
雰囲気が似ているのか、どうしても思い出してしまって…
>もしかすると映画にした方が、よかったのかもしれませんね。
それ、私もいいかもしれない!と思います。
何だか勝手に頭の中で映画版を作って楽しんでしまうなあ。
>ソンギュンガンのコロ先輩
懐かしい!
やっぱりあのドラマでの役が原点ですよね~
お父さんの事はまったく記憶にありませんでした。
憶えていると、そんな楽しみもあったんですね♪惜しいことをしました。
コ・ギョンピョくん、このところ、どんどん魅力的に見えてきています。
彼の今後の活躍も楽しみですね。
イム・スジョンさん
>ちょっと目と目が離れていてキティちゃんに似ているフィギュアスケートの本田真凛選手にそっくりで、それが気になって仕方なかったです。
そうでしたか!
気になりだしたら気になるんですよね~
私はハン・ジミンさんより彼女でよかったと思ったんですが、ここは好みですよね♪
ハン・ジミンさんは多少苦手気味に思っているところがある人なんで、彼女に置き換えてみたら、苦手な部分を拡大して脳内転換されてしまって…(汗)
>この時代、実は日本に占領されてた時代だけれど、そこのところは、深く書かれていなくてよかったです日本人としては。
やっぱり気になるところですよね!
この時代を舞台にしたドラマは、知らずに見ていて胸が悪くなるものがあるので結構リサーチも必要かも。
>フランスのレジスタンスなんかも思い出します。
なるほど、言われてみればほんとにそうでしたね~
お返事ありがとうございました
お忙しいのに1つ1つコメントを丁寧にありがとうございます。
Kirikoroさんのところにコメントをつい書かせていただくのは きっとどのコメントも真摯に聞いてくださって 絶対に否定されないところですね
好きじゃない女優さん俳優さんを好きな人がコメントしても 決して 頭から否定しない
本当に素晴らしいと思います
ハンジミンさんのことでもKirikoro さん悩ませてごめんなさい
あまりお好きじゃないのに聴いてくださってありがとう😊 嬉しいです 優しい意見をありがとうございます
私も人それぞれだしと思って受け留めてます
この人が出ていたら絶対見ないという人はあまりいないですが 逆にこの人が出ていたら見るっていうのはありますね
Kirikoroさんは 絶対外せない俳優女優さんいますか
ホッコリとはいきませんが被告人もみはじめました
わたし、お返事を書くのはとっても遅いんですが、コメントをいただくのは、とても好きなんですよ。
自分と似た意見をいただくと、一緒いっしょとうれしくなりますし、違う意見をいただくと、新たなところに気づきますし♪
ハン・ジミンさんの仮定も、とっても面白かったんですよ。
自分一人では絶対に浮かばない想像ですし!
>Kirikoroさんは 絶対外せない俳優女優さんいますか
時折、マイブームが来て、いっとき”絶対”と思うこともあるのですが、次のドラマでそれほどでもなくなったり…と続きませんね。
でも、もちろん俳優さんによって見たい気分がプラス1とか+2になる俳優さんもいますし、逆に見たい気分がマイナスになっちゃう俳優さんも…
今、見たい俳優さんはジュノ君、パク・ヒョンシクくん、イ・ジョンソクくんなどです♪
「被告人」は私はけっこう嵌りました!
lotusさんも、おもしろくご覧になれればいいですね♪
まあ仕方がないですけどね。。。
ギョンピョさんは、入隊しましたよね。アンニュイな雰囲気の主役陣
の中で、おぼれてしまわず良い立ち位置でしたよね。 応答せよ1988 の鮮烈さがいまだに好きなので、早く彼にあった作品に出合わないかなあと願ていました。皆さんおすすめのトッケビ近いうちに必ず見ますね! 梅雨なのに 暑さがぶり返しましたね^^
返信が遅くなってしまい、すいません。
このドラマ、私もタイトルで視聴意欲がぐっとアップしました♪
後半、引き込まれてご覧になったんですね!
私はやっぱり「トッケビ」のすぐ後に見たってことがマイナスに働いてしまったようで乗り切れず、残念でした。
〉北OOの独裁Oのような髪型
言われてみれば、そうかも!
役柄にはピッタリなんですが、素敵な彼を期待していると、ちょっと面喰ってしまいますよね。
今年も次々に俳優さんたちが入隊していますが、ギョンピョくんも行ってしまいました~
一段と成長した姿でまた会えるのを楽しみにしたいですね。
大荒れの天気が続いていますが、お体に気を付けて!
「トッケビ」も楽しみになさってくださいね。
5月にBS放送があり、録画していたこのドラマ、なかなか見る気にならず・・。かと言って、この脚本家にこのキャストですから、録画を消去もできず・・で、ずっと放置していました。見る気にならなかったのは、あまりよい評判を聞かなったこともありますが、同じように好きな脚本家と私好みのキャストだった「W」でがっかりしたことが関係していたかも。ジャンルも同じファンタジーですしね。最近視聴意欲がアップしたので、ようやくこのドラマを見る気になり、視聴完了しました。
「80年しかたってないのにもう転生するの?」とは思いますが、面白い設定で、「w」と比較してもしっかり構想が練られた脚本だと思いました。ただ、いい素材なのに、調理方法を間違えたというか、パク・ジウン作家の前作のように心惹かれるドラマにはなっていませんでした。原因は、いくつかあると思うのですが、まず、不満だったのは、前半、話がなかなか進まなかったこと。現代の3人の登場人物が、前世にどんなことが起こったのか協力し始め、話が進むのは、ようやく8話になってから。前半、もう少しスピーディーに展開して欲しかったです。そして、私の最大の不満は恋愛部分。前世で結ばれなかった恋人たちの強い思いが出発点のドラマなので、恋愛部分を期待したのですが、そこは肩透かしでした。枝葉のエピソードが多くて、恋愛部分にあまり分量が割かれなかった印象だし、二人の男主人公から愛されるヒロインのイム・スジョンも、私的にはミスキャストに思えました。イム・スジョンは童顔だし、一人で出演しているときは可愛いんですが、ユ・アインやコ・ギョンピョと並ぶと、どうしても妹分には見えなかったです。パク・ジウン作家の「太陽に抱かれた月」「キルミーヒルミー」はラブラインが素晴らしかったので、期待してしまうんですよね。
完走できたので、面白くないわけではないんですが、
〉この内容だったら、もっと面白くなってもいいはずなのに、
というkirikoroさん意見につきるドラマでした。残念!
少し涼しくなったかと思えば、あちこち大きな災害が続きますね~
ソネッチさんのところも大丈夫だといいのですが…
>ただ、いい素材なのに、調理方法を間違えたというか、パク・ジウン作家の前作のように心惹かれるドラマにはなっていませんでした。
おっしゃる通りだと思います!
この素材、もっと面白くなってもいいドラマでしたよね~
>そして、私の最大の不満は恋愛部分。前世で結ばれなかった恋人たちの強い思いが出発点のドラマなので、恋愛部分を期待したのですが、そこは肩透かしでした。
ほんとにそうでしたよね~
やっぱり、いろんな要素を詰め込み過ぎで、バランスがすごく悪くなっていたように思います。
「太陽に抱かれた月」「キルミーヒルミー」のラブライン、やっぱりこれぐらいのものを期待してしまいましたよね~
ほんとに残念!
転生に関しては、私は違和感はなかったなあ~
よく、誰かが亡くなって間もなく生まれた赤ん坊に○○さんの生まれ変わり、なんて言う事があるのを思い出していたせいかもしれません…
前半は、ハッキリ言ってよく分からない。(w_-; ウゥ・・
終盤になって全体が分かるようになったらそこそこ面白くなりましたね。
全体的に難しいドラマだったのではないでしょうか?
過去がメインなのかそれとも現世が?
ラストはこれで終わり?と少し物足りなさを感じましたね。
終盤からはほんと次は?でした。
映像が綺麗・・・そうですね。
ユ・アイン君は、髪が少し長めの方が似合うかも。
>全体的に難しいドラマだったのではないでしょうか?
そうでしたよね~
でも、終盤は楽しまれたようでよかったです♪
ラストはやっぱりそうでしたよね~
>ユ・アイン君は、髪が少し長めの方が似合うかも。
私も同感です♪
こんにちは。
Netflixの新作を見つくしてしまい、Amazon Primeで「シカゴタイプライター」と「私の彼は詐欺師」を視聴中です。シカゴは話の展開が遅すぎて一旦辞めて、途中の回から見だしたら以外に面白い作品でした。
Kirikoroさんの評価も高いユアインに対しては、私は少しクエスチョンマークです。彼は身長もそれほど低くはないのに高い印象も与えないし、何よりぼってりとした唇以外は地味な顔、多分に自意識過剰でナルシスティック、自信満々、傲慢に上目遣いでカリスマ風な自分自身を作りあげスターダムに上った気がします。作り上げた自分と似たキャラクターだと自身を最大限に生かせて輝くのでしょうが、いかんせん表情がパターン化していて(特に目の表情に変化がないような)俳優としてはどうなのでしょうか。これと同じ事を感じたのが、大好きなシンミナ(髪型のせいか時々スエに見えました)が出ているのにもかかわらず、怒り、驚き、喜びの3パターンしか表情のバリエーションがないように見えるイジョンジェの演技に耐えらず視聴を断念しました。
この二人に比べ、最近見直しているのが、ソイングクです。彼は役柄もバラエティに富んでいるし、何より「空から降る一億の星」での感情を表さない冷たい目の表情から、温かいまなざしまで演技に幅があるように私には思えます。
シカゴでのコギョンピヨは多分一番年下なのにそれを感じさせず、落ち着きのある大人の役もできて成長株ですね。彼もソガンジュン同様、韓国人男優では数少ない、軽やかさと洗練された雰囲気を醸し出せるので好きです。
イムスジョンはふわっとした不思議ちゃんを40近くになってもまだ演じられ不自然ではないのにも驚きですが、抗日時代の妖艶な表情に、キスシーンも綺麗で上手な女優さんだと思います。それにしても韓国人女優さんは口紅一つでがらっと雰囲気が変わってしまう、メイクの力もあるとは思いますが、メリハリを利かせるのが上手なのでしょうか。
ユアインの家の内装は素敵でした、本当に韓国のインテリアが洗練されてきたと感じます。ただ韓国人は時代考証、特に日本占領下時代に関しては手抜きがひどいですね。カクシタルといい、この作品も抗日運動時代の”クラブ”が場末のキャバレー風で、多分現代で予算を使いすぎたのかもしれませんが、もう少し配慮してもらいたいものですね。
返事がほんとに遅くなってしまって、ごめんなさい!
ユ・アインはおっしゃるように、作品キャラに合う合わないがけっこうあるかもしれませんね。
イ・ジョンジェは「補佐官」の話ですよね~
確かに表情の変化は少ない人かもしれませんね。
だけど私はおおむね無表情で来てたまに見せる微笑が大好きだったりします♪
ソ・イングクは私も最近見直しているところで、「応答せよ」をどこかで再放送してくれないかな?と待機中です♪
コ・ギョンピョが他の主演陣に年齢差を感じさせない、というところは私も感心しました。
>本当に韓国のインテリアが洗練されてきたと感じます。
同感です♪
素敵!と思える場所が次々登場してきますよね。
それに引き替え
>抗日運動時代の”クラブ”が場末のキャバレー風
なるほど!と思いました。
でも、考えて見ると現代を描いたドラマでも、財閥が入り浸るような高級ルームサロン(っていうの?)も、たいがいがものすごく安っぽいですよね~
実際のところはどうなんだろうと思ってしまいます。